Inu plus+

そして、シロクマ・・・ 


どーんと白くま♪

そして、また上野…。またシロクマ…。
今度こそ、国立科学博物館。。

恐竜ですよ。
(もっと恐竜だけ天井入らないで写したいマクロぅ会会長、またマクロレンズ忘れる…笑)

小雨降る冬の初め、しっとりとイイ女が、静かな博物館を歩く…。
…の図のはずが、なんでしょう?
平日の為、遠足?自由研究?の小学生達がそこここにおりまする。うるさい……。

初っ端の360度映像から子ども達とご一緒です。
まあ、でも、なんでしょう…。扉が閉まり、360度の画面が動きだしたとたん、
『わぁー』『きゃー』『目が回るぅ』とのディズニーランドのりのざわめきに、
なんだか、わたしもワクワク楽しくなってくる。
そして、12分間の堪能の後、のたまう彼ら、
『ぜんぜん面白くなかったねー♪』
え?そうなの?きみたち…じゃあ、あの騒ぎ様は何?(←とっても面白かった大人のわたし)

骸骨~♪
(骸骨に自分を重ねてみたりしています…小学生なみ…笑)

ご幼少の頃より、博物館、美術館のたぐいがお好きなわたし。
けっこう念入りにちゃんと見学します。
国立科学博物館は展示がきれいだと評判ですが、本当にその通りで、
展示自体にもストーリーがあり、興味深いです。
弥生時代

日本人の暮らしの風景が時代ごとに展示されていくコーナーでは、
縄文犬はイノシシ狩りにかかせないパートナーだった→
弥生犬は警護用…などと犬のことなども説明されていて→
その後の時代→江戸→現代に続くのですが、
この現代のガラスケースに、自分達が入れるようになっています。
小学生たち

もちろん、小学生の男子が入っていましたので、
友人くんに、あのお友達の写真撮ってもいいかな?と尋ねたところ、
『ちょっと待ってーーー!』と、みんな入っちゃいましたねぇ。
『ツイッターOK!つぶやいちゃってくださーい!使ってくださーい!』
ありがとうボーイズ達。アップしましたよ。ブログだけどね(笑)
やっぱり子供だわ♪


ヨシモトコレクション
(展示の仕方に見入ってしまいます)

そして、400点からなるヨシモトコレクションの世界。

これだけ多くのはく製を目にしたことはなく、
晩年には、自然保護推進の活動をしたという人の収集や意義に圧倒されました。
(基本、生きるため以外の動物の殺生は好きではありませんが…)

そして、やはり展示がとても綺麗。

ユキヒョウ
(ユキヒョウ。ヒマラヤに登ったって見ることができるかどうか…ヒマラヤ登らないけど)

興味があるものは、とことん気になって、
説明ボタンを押しまくりますので、
ずいぶん長い時間を博物館で過ごし、
昔読んだ、ユキヒョウの物語を思い出したり、
まるで動き出しそうな精巧なはく製たちに、
映画「ナイトオブミュージーアム」を思い出したり…。
ユキヒョウのデータ


1111IMGP2305.jpg 恐竜の展示 恐竜の展示♪ 日本館の建物きれい~♪
階段上から~♪ 化粧品会社かと思っちゃう しっかり読んじゃうよ(笑) 鹿の上に立っていますぅ。
望遠鏡
窓とかもっとゆっくり写せばよかったな。 忠犬ハチ公 こーゆーものもこーゆー展示だと見られるね。

写真撮影NGだった日本人女性ミイラに驚いたり、
やっぱり忠犬ハチ公は秋田犬の雑種で、南極観測のジロちゃんは樺太犬ねー。などと思ったり。

美しい博物館で過ごした日。。。



博物館の入館料が大人620円で、
このケーキセット(→)が1,300円で、
わたしの時給が『・・・』で、
お金の価値とはどんなものなのだ?
と、Parkside Cafeで瞑想ちうなわたし…(笑)
けっこう美味しかったね♪

よろしれば…フィルム挑戦、Canon F-1なわたしが撮っています→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 29 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ほらほら!ajikoさん
わたしだって、ちゃんとコメント1番に入れに来れるのよ!

と、馬鹿な自慢をのっけからするおばか。
だって、前記事の時は、4日間ほど
fc2放置状態で、ajikoさんのところを
お訪ねするのも遅れしまった無念が
このようなノリになりました。

博物館、いいですね。
620円はとってもいいです。
ケーキとお茶は高いです。
わたしの、今日買ったコート・・・
値段なんてどうでもいいじゃないか(笑)

みんこ #- | URL | 2014/11/13 18:38 * edit *


シロクマもイイし、骸骨もイイ。
そして、ユキヒョウは、もっともっとイイ。

もちろん、敬礼(?)している現代人ボーイズもイイけど。。。
(『ツイッターOK!つぶやいちゃってくださーい!』・・・って、おまいら(爆))
やっぱ、弥生犬にハートの全てを持っていかれちまいましたぁぁ〜〜(*´人`*)〜〜♪

復元模型の子供があまりにもリアルすぎて、
一瞬フツーに観覧に来ている現代人ガールにみえちゃって(笑)、
え?『撫で回しOK!さわっちゃってくださーい!』なのっっ?!・・ってなった(ぷっ)

W.T.ヨシモトさんの剥製コレクション、実はめちゃめちゃ興味あるんです!
国立科学博物館での特別展は、来年初頭まででしたっけ?
う〜ん、コレはなんとかして観にいきたいかもぉ〜。。。

アチラの『芒野』も、素敵ですね!
『芒』は“ススキ”と読むのでしょうか。 カッコよろしいです、ハイ♪

G.D.W.T.ヨシモト(←偽名(笑)) #PIpocw5A | URL | 2014/11/13 21:03 * edit *

v-286v-5 おちゃめなみんこさんへ

> ほらほら!ajikoさん
> わたしだって、ちゃんとコメント1番に入れに来れるのよ!
> と、馬鹿な自慢をのっけからするおばか。
あらあら!みんこさん。嬉しいわ❤
わたしだって、2番手コメントが入る前にそっこーお返事書けるのよ!
と、おばかトークに相槌打つわたし(笑)

いえ、先程、仕事上がってiphoneチェックした時に、
ん?もうコメ入ってる?きゃーみんこさんだ!って、本当に嬉しかったですよ。
ほら、なにせ、電波の届かない所で仕事しているから。ブクブク。。。

やっぱり、fc2放置してましたよね(笑)

> 620円はとってもいいです。
国立なので、この値段でできるのでしょうねぇ。安いと思いましたよ。
(一応、カンパ箱みたいなのが置いてあったので、小銭入れてきましたが…)
ここ、日本館、世界館と2館もあり、
本当にしっかり見て、全部説明書き読んだら(実験もしたら)
たぶん一日で終わらないと思います。

それに引き替え、
> ケーキとお茶は高いです。
ですよね(笑)
科学館の側に、スタバがあるのですが、そこが満席だったのもあるのですが、
スタバでドーナツに400円とか払うのが嫌だったので、
じゃ、いっそ、マダム~♪とこちらにしました。
お高かったですが、コーヒーもケーキも美味しかったです。

> わたしの、今日買ったコート・・・
おNewのコート、ブログアップしてぇ~(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/13 21:07 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ2

訂正…打っている間に、これまたおちゃめなG様のコメが入っていた(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/13 21:10 * edit *

こんばんはー、
 国立科学博物館、中を久しぶりに見ました!って言うか
子供の頃に、おやじに連れてってもらって以来かもしれません(笑)
なんか随分と変わった感じ!
こりゃ、一度、行かなアカンですねー!
フィルム写真に挑戦ですかー!すごいなあ・・・・

onorinbeck #- | URL | 2014/11/13 21:18 * edit *

おお!驚愕の620円の世界ですね(^^)
シロクマはやはり(^^)…って感じですが、2枚目は首長竜???
写真もダークな感じで好みです。これはあの1.4ですか?

博物館、美術館好きな私はまだ行ったことがない;^_^A
ので、近いうちに出かけてみます!


としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/11/13 21:32 * edit *

v-286v-5 今日はヨシモトになりきっているG.D.W.T.ヨシモト(←偽名(笑))さんへ

> シロクマもイイし、骸骨もイイ。
シロクマいいでしょう!
入館して日本館に入ったとたんに、どーんと会えますよ。
たぶん、これは期間中の特別展示なのだと思います。

骸骨はそこらじゅうにあって、普段だったらあまり見たくないのですが、
本当に展示ケースもガラスもピカピカで、見ちゃうんですよ(笑)

> そして、ユキヒョウは、もっともっとイイ。
はい、ヒマラヤ登ったって幻ですよ。
とりあえず、正面からの写真をアップしてみましたん。
横からも上からも撮った(笑)

> (『ツイッターOK!つぶやいちゃってくださーい!』・・・って、おまいら(爆))
今時の子どもだな~って思いましたよ。爆笑した。

> やっぱ、弥生犬にハートの全てを持っていかれちまいましたぁぁ〜〜(*´人`*)〜〜♪
リアルでしょう?でも、縄文人の犬の方が小ぶりでご機嫌なお顔をしてましたよ。
正面から写真撮れなかったのだ。
でも、科学博物館提供のこれ↓
http://shinkan.kahaku.go.jp/kiosk/nihon_con/N2/KA1-2/japanese/TAB1/index.html

> え?『撫で回しOK!さわっちゃってくださーい!』なのっっ?!・・ってなった(ぷっ)
な、わけない(ぷっ)

> W.T.ヨシモトさんの剥製コレクション、実はめちゃめちゃ興味あるんです!
ありました?やっぱり?また同じ趣味?(笑)
前回上野に行った時もこれを見たかったのですが、
その日は本当にお天気がよくて、今日は室内じゃないな~って動物園に行っちゃたんですよ。
凄い数でおすすめですぅ♪

> アチラの『芒野』も、素敵ですね!
初めてF-1で撮ったのだ。ありがとうございますぅ♪
(ほとんど全滅状態でしたけどね…笑)

> 『芒』は“ススキ”と読むのでしょうか。 カッコよろしいです、ハイ♪
これ、カッコいいでしょう?
リンクしているblpapaさんがこの字教えてくれたんですよ。
ススキと読むのです。ハイ♪

行ったら教えてくださいねー♪


ajiko #- | URL | 2014/11/13 21:36 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんはー♪

天気が良かったら、国立博物館に吸い込まれるところでしたが、
(ってか、そっちも国宝展もやっているし、お庭も見ないとねぇ…)
国立科学博物館を見てきました!(笑)

> 子供の頃に、おやじに連れてってもらって以来かもしれません(笑)
子どもの頃、遠足?か何かでいきませんでした?

> なんか随分と変わった感じ!
そーなんですよ。展示物の一部は、昔と同じ気がするのですが、
とにかく展示が綺麗!ケースが綺麗!ガラスがピカピカ!

それに、世界館ともあって(昔は日本館だけだったよーな)
そちらの方は、科学っぽく、ラボみたいな作りなんですよ。
一度、行かなアカンですねー!ですよ♪

> フィルム写真に挑戦ですかー!すごいなあ・・・・
うちに、F-1があったのです。レンズだけ買いました(笑)
でも一本目は、ほとんど全滅でしたね。

ajiko #- | URL | 2014/11/13 21:43 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> おお!驚愕の620円の世界ですね(^^)
さすがは、国立!
これを620円は本当に安いと思った。楽しかったですよぉ。

> シロクマはやはり(^^)…って感じですが、2枚目は首長竜???
シロクマはちと怖い感じでしたが、写真にしたらひょうきんだわ。
となりのトナカイみたいなやつと、お題『不仲』にしようかと思った(笑)
それは、たぶん首長竜。

> 写真もダークな感じで好みです。これはあの1.4ですか?
館内が暗いので、けっこう明るく撮っているのですが、ダークな感じになりますね。
色としては自分も好きな色~❤
あの1.4の50㎜と2.8の35㎜のちゃんぽんで撮っていますね。

> 博物館、美術館好きな私はまだ行ったことがない;^_^A
> ので、近いうちに出かけてみます!
ぜひぜひおすすめですよ。
写真載せてませんが、世界館の方には、ゼロ戦なんかもありますし、
空いている時に行けば、実験しまくりですよ。

雨になっちゃった時のプランBでもいいかも~♪

ajiko #- | URL | 2014/11/13 21:51 * edit *

剥製とはいえ、やはり動物系のお写真はさすがですね!
しかもこの薄暗いなかでの撮影はブランクを感じさせないものがあります!
 
で、なぜだかドドーんといきなり登場のシロクマさんを見て、
思わずかき氷機のきょろちゃんを思い出してしまいました(笑)
 
そして頭蓋骨を鷲掴みしているかのようなajikoさんの手が何気に自然すぎてウケました^^
 
はい、黄帽をかぶった小学生の剥製もリアルです~♪ (笑)
 

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/11/14 00:56 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 剥製とはいえ、やはり動物系のお写真はさすがですね!
ありがとう!
この剥製たち、すごく精巧なんですよ。
でも、目がわりと可愛い目に作られているので、
ユキヒョウなんかも、上と横から撮った時は、いかにもユキヒョウって感じだったのですが、
屈んで前からみたら、犬じゃん!みたいな(笑)

> しかもこの薄暗いなかでの撮影はブランクを感じさせないものがあります!
薄暗い室内撮りプレ練習みたいな?(笑)

この博物館気に入ったので、また行くつもり。
ガラスの反射が上手くさけられなかったので、
次はその課題を持って行こうかな。
   
> そして頭蓋骨を鷲掴みしているかのようなajikoさんの手が何気に自然すぎてウケました^^
頭、鷲掴みにされないように注意しようね(笑)
 
> はい、黄帽をかぶった小学生の剥製もリアルです~♪ (笑)
おっとこの子~♪という可愛い子たちでした♪

 

ajiko #- | URL | 2014/11/14 07:40 * edit *

こんにちは

白クマ 迫力ありますね
ゴジラが 街を 練り歩いてるシーンみたい

博物館とか
久しく 行ってませんが
時間できたら 行ってみよーって 思いました

kotone #- | URL | 2014/11/14 08:33 * edit *

ここは行った事がなかったけどかなり好物になりそう♪

>小雨降る冬の初め、しっとりとイイ女が、静かな博物館を歩く…。
もうこの時点で大爆笑ハマってしまいました師匠と呼ばせてください(爆)

そして天井に恐竜の背中が写りこんでいるのもリアルで大好物です^^

桃内 #- | URL | 2014/11/14 11:04 * edit *

シロクマ、今度は起きてますね♪
博物館、楽しそうですね♪
おまけにこんなに写真撮っていいんですね?
びっくり!撮影禁止だと思ってました

博物館の雰囲気素敵です!
そして、10枚のうちの1枚?
Canonのススキ、素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

温花 #- | URL | 2014/11/14 11:34 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 白クマ 迫力ありますね
> ゴジラが 街を 練り歩いてるシーンみたい
あっ、そうそう。狭い所にどーーーんと置かれているので、
吹き抜けのホールなんですが、そんな感じ。
階段を上まで上がって、顔が見えたよ…みたいな(笑)

> 博物館とか
> 久しく 行ってませんが
> 時間できたら 行ってみよーって 思いました
行っちゃってくださーい。
久しぶりに行くと楽しめまする♪

ajiko #- | URL | 2014/11/14 19:24 * edit *

v-286v-5 桃内

> ここは行った事がなかったけどかなり好物になりそう♪
桃内さんが写真とったら、けっこーいい感じな(ちょー面白そうな)写真が撮れると思う。
だいたいからして、置いてあるものが好物そうです。
何がお好きか?はっきり知らないけど…(笑)

> >小雨降る冬の初め、しっとりとイイ女が、静かな博物館を歩く…。
> もうこの時点で大爆笑ハマってしまいました師匠と呼ばせてください(爆)
ええ、いいフレーズでしょう(爆)
師匠と呼ばなくてもいいので、ちょっとアレンジして、そちらで使って!(笑)

> そして天井に恐竜の背中が写りこんでいるのもリアルで大好物です^^
そうですねー。
そこ、強調して撮ったらもっとよかったかも~♪
今度やってみる~♪(←また行くつもりのわたし…笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/14 19:29 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> シロクマ、今度は起きてますね♪
起きているけど、息して無い(笑)

> おまけにこんなに写真撮っていいんですね?
> びっくり!撮影禁止だと思ってました
そう!だいたいの博物館は禁止だと思うよね。
でも、ここは撮っていいって知っていたのだ。
NGだった所は数か所だけで、この日は全部回りたかったので、ささっと撮ったけど、
次に行った時は、気に入った所で粘れそうよ(笑)

新幹線すぐ乗れるし(笑)雨の日用にいいよ~♪

> そして、10枚のうちの1枚?
> Canonのススキ、素敵です(*˘︶˘*).。.:*♡ 
レンズが壊れたので(たぶんとっくに壊れていたみたい。どーもズームしないと思った…笑)
一本目、15枚くらいで巻き上げたのよ。
そのうちの一枚、あと一枚、オッコさんのがジャストピントだったけど
まあ、アップできないわな(笑)
初回ですので、2/15で良しとするわ。

で、単焦点のレンズ買ったよ♪

ajiko #- | URL | 2014/11/14 19:36 * edit *

こんばんは

昨日、コメントを入れたとき、おかしくなったんですよね~~
やはり、投稿出来ていなかった・・・ごめんなさい。

博物館、今度は行かれたんですね^^
え?又マクロレンズ、忘れたの?
会長がマクロレンズを使わないなんて・・・と助手が
悲しんでいますよ・・・でもこう言う場所ってマクロレンズ
要らないですよね^^
色んな展示物があるみたいですね~~
僕もこう言う場所は好きです^^
ajikoさんと同じく、剥製にするために動物を死なせるのは嫌いです。
ただ、ハチ公など、生きた証を残してくれているのは素敵です^^

F1・・・フィルムカメラ始めたんですか!
すご~~い、未だにフィルムには手を出せない僕
出しちゃ駄目と言う助手ですw

土佐けん #- | URL | 2014/11/14 21:59 * edit *

しんさんも小学校の時に修学旅行で行ってバカ騒ぎをした記憶が・・・
ただその他の記憶は残ってません(^_^;)
今行ったらシロクマ撮りまくるわ(笑)

うんうん、ナイトミュージアム思い出す
夜になったらみんな動いてるかも(^^)

しんさん洋服のセンスナッシングですからね
たまたまああいう画になっただけです
だって紅葉してるかどうかも分からないで行ってますから、合わせようが
ない・・・みたいな

Lovely Blue #- | URL | 2014/11/14 23:20 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 昨日、コメントを入れたとき、おかしくなったんですよね~~
> やはり、投稿出来ていなかった・・・ごめんなさい。
そんなことないですぅ。
FC2、わたしもコメント入ってないトラブル多いです。
あと、縦写真がアップできないんですよぉ。。。

> 悲しんでいますよ・・・でもこう言う場所ってマクロレンズ
> 要らないですよね^^
そう。要らないの。それよりガラスケースが嫌なの(笑)

> ajikoさんと同じく、剥製にするために動物を死なせるのは嫌いです。
> ただ、ハチ公など、生きた証を残してくれているのは素敵です^^
そうなんです。
他の動物は、自分が生きるためにしか、他者を殺さないし…。
アイヌ民族のように、何もかもいただくというのなら納得できます。
そうそう日本にだけある『いただきます』という言葉は、
命をいただきますということらしいですね。
でも、こういう物もないと、学ぶこともできませんしね。

> すご~~い、未だにフィルムには手を出せない僕
> 出しちゃ駄目と言う助手ですw
出しちゃ駄目なんですよ、大蔵大臣としては…(笑)
カメラは購入したわけではなく、うちにあったもので、
使わないのも使わないでもったいないじゃないですか?
だから、機会があったら使いたいな~と思っていたのです。

でも、今回一本目のフィルムを15枚くらいて巻き上げてしまったのですが、
その中で生き残っていたのが2枚(笑)
そして、現像代が1,000円ちょいだったので、そうそうは使えませんね。
家計を預かる主婦としては…(爆)
少しずつ使おうかと…(笑)


ajiko #- | URL | 2014/11/16 09:19 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> しんさんも小学校の時に修学旅行で行ってバカ騒ぎをした記憶が・・・
あるんだ!(笑)

> ただその他の記憶は残ってません(^_^;)
たぶん、この子達もそうだと思います(笑)
子どもの時に行った修学旅行とかって、今行けたら、すごくいいのに~というのがたくさんありますよね。

> 夜になったらみんな動いてるかも(^^)
ぜったいに動いている。

> たまたまああいう画になっただけです
> だって紅葉してるかどうかも分からないで行ってますから、合わせようが
> ない・・・みたいな
え?たまたまですか?
でも、ちゃんと、赤は赤、黄色は黄色、シックはシックになってますよ。
まさか、その場で着替えさせるわけはないだろうから、
今日行く所は、何の木が多いとかわかっていて、
洋服選んで行っているのかと思ってました~(笑)

まっ、可愛けりゃなんでもいいですけどね❤

ajiko #- | URL | 2014/11/16 09:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/16 17:03 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの本気モード二台の方へ
メールしました。

ajiko #- | URL | 2014/11/16 21:21 * edit *

こんばんは。
シロクマといえば近くの動物園で見た可愛い双子の
シロクマを思い出します。
剥製になってしまうと、なんか迫力ありますね・・・^^;

会長がマクロを忘れるなんて、しっかりしてくださいよっ!
なんでもマクロう会メンバー、北国で頑張ってますよ^^

サトちゃん@ #nL6A2.tM | URL | 2014/11/16 21:38 * edit *

こんにちは。
ここ行ったことあります。
でも時の流れを感じます。変化しているんですよね。
ajikoさんの写真って何かを感じるんですよね。
宗教か(笑)

あかちん #- | URL | 2014/11/17 12:26 * edit *

v-286v-5 同じくシロクマ好きのサトちゃん@さんへ

双子のシロクマ可愛かったですよね。
> 剥製になってしまうと、なんか迫力ありますね・・・^^;
はい、特に大きなシロクマのはく製だったみたいで、
ここ入口を入った吹き抜けなんですよ。

> 会長がマクロを忘れるなんて、しっかりしてくださいよっ!
次の記事ではタム9使ってますよ。
今作っている最中ぅ。

> なんでもマクロう会メンバー、北国で頑張ってますよ^^
撮りたくても北国まではいけないので、
北国マクロハンターさま、頼りにしてますぅ♪

で、わたし、また、新宿ペンタックスに行くはめになったんですよ。
次の記事で書きますけど…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/17 19:01 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございますぅ♪

> ここ行ったことあります。
はい、こちらに住んでいたことがある人は、
特にこども時代に、学校や、親が連れていってくれる場所ですよね。

> でも時の流れを感じます。変化しているんですよね。
変化してましたねー。
わたしの記憶違いかもしれないけれど、世界館ってあったかなぁ…?
今もまた改装中の箇所もありましたし、
もちろん、最近のものも展示されてましたしね。
とっても楽しかったですよ。

> ajikoさんの写真って何かを感じるんですよね。
「何か」っていうのがいいですね。
「何か」わからないけど、何かなんだよ…みたいな(笑)

> 宗教か(笑)
お入りになる?ajiko教(爆)


ajiko #- | URL | 2014/11/17 19:04 * edit *

おおお、まるでパリ自然史博物館ですわ。
動物好きな私はずーっといたいと思ったところ。
東京にもこういうところがあったのですね。
ひとりで高速バス乗って行ってみたい。
美術館&博物館めぐり。
長野ー東京間 WILLERというバス会社だと1500円!なんですよ。
とはいいつつ、ぐるんを置いてお出かけできない日々(笑)

まーちん #SOd4HuBM | URL | 2014/11/18 18:42 * edit *

v-286v-5 まーちんさんへ

> おおお、まるでパリ自然史博物館ですわ。
> 動物好きな私はずーっといたいと思ったところ。
あー、パリ行ったことわりませんが、こんな感じなのでしょうか?(笑)
今回は、わたしも、ヨシモトコレクションを目当てに行ってますので、
どうぶつ物アップが多いですが、
流石に科学博物館だけあって、科学物もたくさんあります。

> 美術館&博物館めぐり。
上野は規模が大きくてすごいですね。
国立博物館でも今、国宝展などやっていて、私も行きたいです。
他にもお勧めありますけど、
写真が撮れない所も多いですからね。

> 長野ー東京間 WILLERというバス会社だと1500円!なんですよ。
えっ?そーなの?高速代より全然安いですねぇ。

> とはいいつつ、ぐるんを置いてお出かけできない日々(笑)
そりゃそうだ(笑)
やっぱり高速代払って、一緒に来るしかないねー!

わたしもね、良い子に巡り合ったら、また一緒に暮らしたいですぅ♪

ajiko #- | URL | 2014/11/19 15:27 * edit *

コメントの投稿

Secret