Inu plus+

みんな寝ているよ! 


1025IMGP1579.jpg

(お題 『あたまがぱーちゃん❤』)

国立科学博物館に行くつもりが、うっかりと、ZOOに誘い込まれる…。
だいぶ、、うっかり。。ふふふ。。

1025IMGP1635.jpg


白くま…寝る…。しかも、隅っこで寝る…。zzz…。

猿もねるぅ

おさるも寝る…。zzz…。

カピバラも寝る。

カピバラも寝る…。zzz…。    (看板に嘘偽りなし…笑) カピバラ案内

ペンギンも寝る。

ペンギンも寝る…。zzz zzz

白熊を待っていまする パンダも寝る。 こーゆーのやっちゃいますよね? 犬ですか?

雨の続いた後の、のどかな日。
どいつもこいつも寝ていても仕方がない(笑)
わたしもコーヒー片手に、のんびりと待ってみる…。

遠い…くすん。

お目覚め。
う~ん。遠いんだよぉぉぉ…(やっぱり望遠レンズいるな。。。)



白くま~がお好きです
写真集(岩合さんのとかね♪)もブツもたくさん持っておりまする。
かなり昔に、男性コミック誌に『かってにシロクマ』という漫画があり
コソコソ買って、けっこう楽しく読んでいた時代もありました。
この日は、売店で、またもやうっかり、
白くまグッツを購入してしまいそうになりましたが、
1025-2IMGP1570.jpg
隣でパンダのぬいぐるみ買って!と大泣きしている子を見てやめました…(笑)

よろしれば…キリンのぬいぐるみも可愛かった…と思っているわたしが撮ってます→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

動物たちの寝姿
無防備で 気持ち良さそうで 癒されますね^^

kotone #- | URL | 2014/10/27 08:22 * edit *

動物撮りは流石ですね(^^)/
寝姿?寝顔は可愛いもんですね?
特にシロクマさんは思いいれもあるようで、とても微笑ましい(^^)

全般に明るくクリアで可愛いい写真(^^)
この課題は、私は苦手かも…。

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/10/27 12:06 * edit *

ajikoさん、うちの娘とおんなじ
動物園に行ってきたのですね!
わたしも行きたかった
(どっちの?だれのほうと?笑)

寝ていますよね。
ネコ目の動物って肉食でしょう。
草食の牛や馬ってたえずカロリーの低いもの
食べて働かなきゃいけない。

どう?肉食よ、わたし≧(´▽`)≦アハハハ

みんこ #- | URL | 2014/10/27 14:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/27 15:02 * edit *

こんばんは。
おおっ!しろくまじゃないですか!! 癒されますね~
札幌の動物園にいた双子しろくまを思い出します^^
可愛くて思わず柵を越えていきたくなりましたよ(笑)

exブログ、ajiko会長のブログを真似しながら作ってみました。
『a'』 真っ先にリンクさせていただきましたよ~^^

サトちゃん@ #- | URL | 2014/10/27 18:48 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こんばんはー♪

> 動物たちの寝姿
> 無防備で 気持ち良さそうで 癒されますね^^
いえ、本当は起きていてほしかったのですが、みーんな寝ていましたねぇ。
キリンやゾウは起きていたのですが、
わたしのお好きな子たちは、みーんな寝ていました。
そーゆー癒され系が好きなのかも~❤

コメントありがとうございますv-207v-353

ajiko #- | URL | 2014/10/27 20:39 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

toshi-san!コメントをありがとうヽ(^。^)ノ

> 動物撮りは流石ですね(^^)/
そう?動物お好きですから(笑)

> 特にシロクマさんは思いいれもあるようで、とても微笑ましい(^^)
そーそー、前からシロクマ!シロクマ!って言っていたでしょう?(笑)

先日の土曜日、すごくお天気良かった日なので、
本当は、シロクマが泳いでいる姿見られるかと期待したのですけどね。
上野のシロクマ熊舎は、葛西臨海公園のペンギンのように横から水中が見られるんですよ!
それを、上野駅改札出てから思い出しまして~(笑)

ズーム付きの標準(普段一番使わないやつ)だけで、タム9も持っていなかったし、
でも、やっぱり、望遠レンズないとだめかもです。
上野でそう思うのだから、多摩はもっと動物と距離あるよなー。
柵とか入っちゃうし。

> 全般に明るくクリアで可愛いい写真(^^)
ありがとー♪

> この課題は、私は苦手かも…。
もっと硬い物の方がお好きそうですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/10/27 20:51 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> ajikoさん、うちの娘とおんなじ動物園に行ってきたのですね!
ちがうって(笑)

> わたしも行きたかった
> (どっちの?だれのほうと?笑)
う~ん、シロクマとホワイトライオン選びがたいですよね。
ホワイトライオンはちびちゃんだったので、あちらが旬ですかねぇ(笑)

> 草食の牛や馬ってたえずカロリーの低いもの
> 食べて働かなきゃいけない。
いるなーこういう人(笑)

> どう?肉食よ、わたし≧(´▽`)≦アハハハ
働き者ってことですか?獰猛ってことですか?(笑)
わたしも、間違いなく肉食ですよ(爆)

みんこさん、コメントありがとうございます!v-207v-353

ajiko #- | URL | 2014/10/27 20:57 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの大判サロンパスもしくは大判焼きの方へ

いいでしょう?シロクマ!
やっぱりお好きでしたねー!
ここの所、いろいろ暴露し合っているので(そんなに大したことじゃなくて、しょーもない話でしょ!)
ちまちまと好みが合うこと発見!ですね。
まーわたしとしては、茶色のラブラドール段ボールが一番ヒットだったけど…。
この傷心な時期にこんなにウケちゃったよーみたいな(笑)

お金取っていると言っても、都立動物園?国立?なので、600円なんですよね。
えー!こんな安いんだっ!と再発見したので、
今度は平日に開園から張り込んで、一日密着シロクマ舎やってやるぅ。
寝ているのも可愛いけど、水の中に入っているところを見たいし、
この日、お目覚めしたあとは、熊舎に入りたいらしく、
ずっと、ドアの前をうろうろしていたんですよ。
もう一頭は、一生寝ていましたよ(笑)

お勧めの写真集よさげ~♪
どこかで立ち読んで(←また立ち読み)気に入ったら、アマゾンで買いまする(笑)

例の件はオッケーで、必要があったらの物は必要があったらで(笑)
でも、一度、試してみますね♪

ajiko #- | URL | 2014/10/27 21:10 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは❤

> おおっ!しろくまじゃないですか!! 癒されますね~
> 札幌の動物園にいた双子しろくまを思い出します^^
そうそう!あの双子のしろくま写真可愛かったですよね。
これで、わたしが、あの写真見た時、どんなに喜んだことがお分かりでしょう(笑)

> exブログ、ajiko会長のブログを真似しながら作ってみました。
> 『a'』 真っ先にリンクさせていただきましたよ~^^
わたしも、今朝見てすぐにリンクしましたよー!
あっ、こっちにもリンクしておきますね。

ちょっと、ボケボケしている間に、エキサイトのシステムが変ってしまって、
今一歩よくわからない所とかあるんですが、
いつまでたってもわからなかったら聞きますね?教えてね(笑)

コメ欄開けてないと交流はあんまりないんですが、
(以前はメッセージがあったのに、それがどこに行ってしまったのか?わからん…笑)
それに誰が見に来ているか?FC2ほどよくわからないし…
でも、面が割れて無いような気がして、サクサク更新進んじゃうこともありまする(笑)

で、わたしの場合は、向こうを見ていてくれた人が、
初めてこちら(Inu)を見つけてくれた時に、
「何のジョークだーーー!」と必ず爆笑します。
あちらから、こっちにくると、イメージがかなり堕落するらしいですねぇ(笑)
そう?なのか?(笑)

コメントありがとうございますぅv-207v-353

ajiko #- | URL | 2014/10/27 21:21 * edit *

『かってにシロクマ』、懐かしい~♪
コソコソ買ってたんですね(笑)

みんな気持ちよさそうに寝てますねー^^
つい最近レッスンの反省会でも気持ちよさそうに寝ていた生徒さんがいたことは
ナイショにしておきましょう(笑)

で、私の場合もlittle messages...を見てくれた人がInu plus+に来られると、
なぜだかイメージがすこぶる堕落するらしいです、ガラガラと音を立てて・・(爆)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/10/28 00:06 * edit *

こんばんは~^^
お久しぶりです☆彡

しろくまさんがお気に入りなんですね^^
ふわふわした白い毛が気持ちよさそうですね。
近づいたら、一撃食らいそうだけど(笑)
わたしもお気に入りはカピバラです!
なでなで~したことあるんですよ^^
毛はゴワゴワでしたけど。。

自分の姿を見ているようで共感します☆彡

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2014/10/28 00:07 * edit *

みんな可愛いv-238
最初の写真の頭がぱーちゃん、なんかajikoさんっぱい題でいいなぁ。
いちばん下の写真のシロクマ、ちゃんと表情もわかって、遠いから全体のひょうひょうとした動作もわかってこれくらいの方が好きだよ。

あたしね、きりんやゾウも好きだよ。
あとね、ゾウガメとか大好き。上野動物園にいた人懐っこいゾウガメ見てから好きになりました。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2014/10/28 10:49 * edit *

私はカピバラさんか好き

寝ているのではありません

瞑想ちうなのです

blpapa #- | URL | 2014/10/28 12:06 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

こんばんは!コメントありがとうございますぅ♪

> 『かってにシロクマ』、懐かしい~♪
> コソコソ買ってたんですね(笑)
そうそう、懐かしいでしょう?
その頃はまだ乙女だったからね。コソコソ買っていたのですよ(笑)

> ナイショにしておきましょう(笑)
キリンみたいな人でしょう?
どっかのブログで見ましたね。
あー、そこにいなくてよかった~みたいな?(笑)

> で、私の場合もlittle messages...を見てくれた人がInu plus+に来られると、
> なぜだかイメージがすこぶる堕落するらしいです、ガラガラと音を立てて・・(爆)
だーかーらっ!イメージ大切にするなら、名前伏せてあげるよ?って言ったじゃん!
「アクトイズムさんてそういう感じの方なんですか?」という鍵コメ質問に、
「ええ、だいだい」と答えておりまする(笑)

ajiko #- | URL | 2014/10/28 21:17 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

こんばんは♪お久しです❤

> しろくまさんがお気に入りなんですね^^
> ふわふわした白い毛が気持ちよさそうですね。
ええ、しろくま大好き!ですね。
正式にはホッキョクグマでしたっけ?

> わたしもお気に入りはカピバラです!
> なでなで~したことあるんですよ^^
えー?どこで、どうやってなでなで~したんですか?
イメージとしては大きなモルモット?(笑)
この後に、飼育係りの方の姿が見えたら、
無表情かついそいそと、のそのそと歩いてましたよ。

> 自分の姿を見ているようで共感します☆彡
カピバラ系なんですか?
わたしは、いちぼくさんは、馬系(スラッとしてる感じ)でイメージしてましたよ(笑)

コメントありがとうございます。
ぼちぼちといきますので、またよろしくお願いしますね♪

ajiko #- | URL | 2014/10/28 21:22 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

こんばんは。
みんな可愛いでしょ?
久しぶりに動物園なんか行ったらなごんじゃった(笑)

> 最初の写真の頭がぱーちゃん、なんかajikoさんっぱい題でいいなぁ。
実際にシロクマとぱーちゃんは似ていましたよ。
ぱーは泳いでいると、シロクマのこどもみたいでしたよ(笑)

> いちばん下の写真のシロクマ、ちゃんと表情もわかって、遠いから全体のひょうひょうとした動作もわかってこれくらいの方が好きだよ。
ありがとう。
お目覚めしたけど、熊舎に入りたかったみたいで、う~んって顔してましたね。
でも、アップで撮ってみたいでしょう?(笑)

> あとね、ゾウガメとか大好き。上野動物園にいた人懐っこいゾウガメ見てから好きになりました。
ん?ゾウガメいた?スルーしちゃったかも…。

きらりちゃん、コメントありがとうね❤

ajiko #- | URL | 2014/10/28 21:25 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

パパさんが、カピバラがお好きなのは、存知あげておりまする(笑)

> 寝ているのではありません
どー見ても、寝ていますよ。

> 瞑想ちうなのです
どー見ても、何も考えていないでしょう!(笑)

あっ、そー言えば、ネコに似ているというのは、猫顔ってこと?態度が猫ってこと?(笑)

コメントをありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2014/10/28 21:29 * edit *

こんばんはー、
お元気そうで良かったです!(^^)!
上野動物園、めちゃ楽しいよね!
国立博物館は、もう少し紅葉が始まってからの方が良いですよ!
期間限定でお庭を解放しますんで♪

onorinbeck #- | URL | 2014/10/28 21:40 * edit *

こんばんは

折角、コメント欄が開いていたのに出遅れてしまった!
ごめんなさい。

動物園に行かれたんですね^^
皆が寝ている・・・ZZZに笑ってしまいました^^
そうなんですよ! 動物園の動物って殆ど寝ているんですよね(^^;
その中で色んな動物の表情を上手く捉えていますね~~
特にサル! 最高ですねw
動物園で撮影すると望遠レンズが欲しくなるでしょうね^^

幻想的なキリン、素敵です!
僕はこう言う画は撮れないです・・・流石です^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/10/28 22:19 * edit *

ホントだ、みんな寝てる!
カピパラ、こんなにかわいいのですね♡
昨日は、みんな遠くでご飯食べてる子が多くて、広角の単焦点しか持ってなかった私には、ほとんど柵写真、檻写真・・・だと思います(笑)

駆け足でイロイロお付き合いいただいてありがとうございました!
次はもっとゆっくり遊びに行きます♪

温花 #- | URL | 2014/10/29 08:33 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんにちは♪

> お元気そうで良かったです!(^^)!
ご心配いただいてましたね。ありがとうございます(笑)

> 上野動物園、めちゃ楽しいよね!
一人で行きましたが、けっこう楽しかったですねー!
ちょろっと寄るには、広さ的にも場所的にもいいですね。
動物園から出た後は、その近くのわりとおしゃれなスタバで、
気持ちよーくラテしていましたよ。

> 国立博物館は、もう少し紅葉が始まってからの方が良いですよ!
> 期間限定でお庭を解放しますんで♪
えっ?そーなの?
いつも思うんですが、そーゆー情報とかどこで仕入れているんですか?
旬に合わせて、楽しそうな所をいつも撮影していますよね!

コメントありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2014/10/29 12:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

こんにちは!

> 折角、コメント欄が開いていたのに出遅れてしまった!
> ごめんなさい。
いえいえ、いつも忘れずにいてくださって嬉しいですよ♪

> 皆が寝ている・・・ZZZに笑ってしまいました^^
すごく気持ちの良い日で、これは室内よりも屋外だな~と、
こちらも科学博物館から動物園にチェンジしたくらいだから仕方ないのですが、
なにも、そろいも揃って、みんな?ねてる?ことないじゃん!みたいな?(笑)

> 特にサル! 最高ですねw
猿も木から落ちるという言葉がありますが、岩場から落ちそうで笑った。

> 動物園で撮影すると望遠レンズが欲しくなるでしょうね^^
そーなんですよ。その表情、もうちょっとアップで見たい~みたいな。
で、起きていたのがキリンとゾウだけだったのですが、
都会の動物園なので、望遠レンズがないと、どうしても柵が入ってしまうのです。
じゃあ、引いてみるか?と思うと、
背景になんだかな~というビルが入るんです。上野ですから…(笑)
いっそのこと、高層ビル建っててよ!な感じ(笑)
> 幻想的なキリン、素敵です!
なので、これは、苦肉の策です。お褒めいただいて嬉しいです。

まあ、そのうちサファリパークでも行きますわ♪

けんさん、コメントをありがとう❤助手さんにもよろしく伝えてください♪

ajiko #- | URL | 2014/10/29 12:08 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> ホントだ、みんな寝てる!
> カピパラ、こんなにかわいいのですね♡
うん、寝ているのと起きている時は違うね♪それにやっぱ朝だな♪
都会の動物園は、柵がネックだね。

> 駆け足でイロイロお付き合いいただいてありがとうございました!
> 次はもっとゆっくり遊びに行きます♪
会えてよかったよ。楽しかったよ。
今度は、もっとゆっくりおいで。。

ajiko #- | URL | 2014/10/29 12:11 * edit *

かってにシロクマ(笑
読んでたわー笑
あ、そしたらね、ソレがいけるなら、
おるちゅばんえびちゅ!オススメよ♪
癒される~♪
かどーかは、ま、個人差だけども( ̄▽ ̄ふははははは

ところで1個前の記事、
タイトル心臓に悪いからー!!

tiks #- | URL | 2014/10/30 11:13 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> かってにシロクマ(笑
読んでたんだーーーー(自分も読んでいたくせに爆笑)

> おるちゅばんえびちゅ!オススメよ♪
一応、どこかで探してみますね。

> ところで1個前の記事、
> タイトル心臓に悪いからー!!
う~ん、だってね、まーとりあえず、ほんの少しだけど写真撮ったし、
ブログ眠らせたまま?じゃ良くないと思ったわけよ。

で、書き始めたら、文章はテケトーに、写真撮ってませんムード全開しか
書くことないんだけど(ってか、撮り始めると、もういいやってだらけちゃうの…笑)
タイトルが浮かばないのよ。

で、なんかそのコスモス、色濃いのに、やつれてそうな感じじゃない?(笑)
ってか、コスモスだいぶ終わりかけてたんだけど(笑)

で、その時聴いていた歌の歌詞が聞こえてきたわけ。
なんか、その写真に似合いそうだし、これでいいや…みたいな?(笑)

大丈夫よ。高い所にいたから(笑)

いつもありがとうねv-344

ajiko #- | URL | 2014/10/30 20:39 * edit *

高いところにいたんならダイジョーブだ。( ̄ー+ ̄)ふ。 ←自信満々(笑

てか文章テケトーって、アナタ。
上質なエッセイをタダで読めて超ラッキー♪
って思ってたあの頃のあたしのキモチ台無しだよ!笑

あ、えびちゅね、
いやいや、探さなくても検索したらスグどんな内容か出てくるから、
まずはそれでチェックしてみれ( ̄m ̄くくく(悪

tiks #- | URL | 2014/10/31 12:01 * edit *

おもしろい

こんにちは!
動物の寝顔は、”かわいい” i-205
癒され、気持ちも穏やかになりますi-184

ajikoさんの、相変わらずのとらえどころ(コメント)も、また楽しい!

shimoko #- | URL | 2014/10/31 13:29 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> 高いところにいたんならダイジョーブだ。( ̄ー+ ̄)ふ。 ←自信満々(笑
なにが自信満々なんだか…(笑)
高いところ…お猿かおバカ…(爆)

> てか文章テケトーって、アナタ。
> 上質なエッセイをタダで読めて超ラッキー♪
> って思ってたあの頃のあたしのキモチ台無しだよ!笑
ただで上質なものが読めるわけないじゃん(笑)
テケトー書くつもりはないけど、
考えているいるうちに、テケトーになったりするよ。
でも、次記事書くんで、過去記事読み返していましたが、
のっている時とそうじゃない時の差はでるねー。写真も。
まあ、ぼちぼちと、いい記事書けるようにしたいものだわ(笑)

> まずはそれでチェックしてみれ( ̄m ̄くくく(悪
チェックしましたよ。う~ん(爆)

ajiko #- | URL | 2014/10/31 21:41 * edit *

Re: おもしろい

v-286v-5 shimokoさんへ

> 癒され、気持ちも穏やかになりますi-184
お金払って、寝顔を見に行ったよ(笑)
本当におだやかな日でね、気持ちいい~♪って感じだったのよ。
いえ、でも、今度は、シロクマ泳いでいる所見にいきますけどねっ!

> ajikoさんの、相変わらずのとらえどころ(コメント)も、また楽しい!
そうか?昔と変わらない?(笑)

コメントありがとうねー❤
あと、喪中はがき出さないからね(←ここで言う…笑)

ajiko #- | URL | 2014/10/31 21:44 * edit *

こんばんは
動物たちのホワ~ンとした雰囲気、可愛くって癒されます。
みんなが寝ている動物園っていうのもなかなか貴重かも・・・!!
お目覚めした白クマのタプタプとしたアゴ、
ちょっと触ってみたくなっちゃいました(ムリだけど・・・)^^

あ、私も岩合さんの写真集もってます~。
それから、かってにシロクマも、時々読んでおりました^m^

koume #- | URL | 2014/10/31 23:49 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 動物たちのホワ~ンとした雰囲気、可愛くって癒されます。
> みんなが寝ている動物園っていうのもなかなか貴重かも・・・!!
そーですね!
こちらも、ずいぶんとのんびりしたので、知らぬ間に癒されたのかも~♪
でも、みごとに寝ていましたよ(笑)

> お目覚めした白クマのタプタプとしたアゴ、
> ちょっと触ってみたくなっちゃいました(ムリだけど・・・)^^
わたしも、ちょ♪ちょ♪ちょ♪こっち来て~って呼んでみたのですが、
目が覚めると、今度はお腹が空くみたいで(動物の基本ですね…笑)
ずっと、熊舎のドアの前で、中入れて~ってしてましたよ。
写真の左後ろがドア(笑)

> あ、私も岩合さんの写真集もってます~。
動物写真いいですよね~♪
ちなにみ、犬も猫もカンガルーも持っていますよ。

コメントありがとうございます!

ajiko #- | URL | 2014/11/01 07:24 * edit *


わたくし昨日の早朝6時に上野におりましたが・・・
新幹線乗れる~と思っていたらドタキャンされましたがナニか?

桃内 #- | URL | 2014/11/02 17:39 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> わたくし昨日の早朝6時に上野におりましたが・・・
えっ?だって、桃内さん、トーキョーの人じゃないでしょ?
多摩センターじゃないけど、そんな場所でしょ?(笑)

> 新幹線乗れる~と思っていたらドタキャンされましたがナニか?
新幹線、東京駅から乗らないのぉ?
ってか、新幹線乗るような所に行くはずが、ドタキャンされることの方が問題(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/02 17:52 * edit *

そうだ!
神奈川県人でした!←ボケた?

えっ???
上野から出ている新幹線っぽいのって新幹線じゃないの?
だって帰国してからまだ一度も乗ってないんですピノキオみたいな鼻の長い新幹線・・・

桃内 #- | URL | 2014/11/03 09:29 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> そうだ!
> 神奈川県人でした!←ボケた?
そーでしょう?神奈川人だよねー!
たぶん…地図上直線だとうちから近く、電車だと遠いあたりの神奈川(笑)

> だって帰国してからまだ一度も乗ってないんですピノキオみたいな鼻の長い新幹線・・・
上野からも出ていると思いますが…新幹線。
東京、神奈川の人は、東京か横浜から新幹線って乗るものだと思っていたもので…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/11/04 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret