Inu plus+

ある日の時系列 


不二家のパンケーキ

pm 3:30  
銀座不二家でパンケーキを食べようとしています
そんな一日♪

これは後から撮りましたん♪ am 8:15 
突如、銀座に行こうと思いたち
しぇりりんこさんに、誘いをかける

am 10:10 
自転車で遊歩道に集合(地元な集合だ…笑)
近所の奥様につかまってしまい10分遅れる   
こんな感じのカフェです♪ am 11:15 
まあ、早いけど、先にランチしましょうか…と
SUZU CAFE ginzaに入る。

しぇりりんこさん…本日のパスタ
わたし…本日のリゾット
あまりにこ洒落た量で足りなかったわたし(笑)
ルンルンなしぇりりんこぉ~♪ pm 12:20 
わたしの希望で『暗黒少女展』を見に行く

写真展だと思っていたので、イメージが違って 
ショックだったわたしに引き替え、
『このビル楽し~♪』と、やたら歩き回り
(←)写真を撮っているしぇりりんこさん
暗黒ぅぅぅ pm 12:50 
とか言いつつも、おもいっきり感化されている
(←)暗黒っぷりのわたし(笑)

本日GRDです
手招き pm 12:55 
更に他人にまで自分の趣味を強要する
(←photo by miss sheririnko)

『地獄の底から手招きしているみたいに
ちょー怖く撮って~♪ちょー怖く撮って~♪』
『やだよー。怖いのやだよー。無理ぃぃぃ…』 
メガネ屋さんの看板~♪ pm 1:10 
わたし好みのメガネ屋さん発見!

『見るだけでも、どうぞ、どうぞ』と誘いこまれ
散々説明してもらう
次から次へと品物見せてもらい
『今度買いに来ますね~』と、嘘をつく
グッチの前 pm 1:45 
しぇりりんこさんの希望の
DECOチョコStoreに向かう途中

HPで場所を確認、グッチの側だよ!
と言うものの、グッチどこ?知っている?状態の
きっすいの江戸っ子たち(笑)
(←)あれ?Gucci…ちゃんと撮っている(笑)
ぼんへのお土産~♪ pm 2:05 
しぇりりんこさんがオリジナルキャンディーを 
作成しているのを横目で見ていて    
結局、やりたくなって、自分も作る(笑)

(←)しぇりりんこさんご子息にお土産
嫌がられること間違いなし!(爆)
昔の写真♪  pm 3:20 
 喉が渇いた~と、不二家に入る♪

 (←)トイレが混んでいて順番待ちちぅ(笑)  
赤いストローなレモンスカッシュ pm 3:30
しぇりりんこさん…赤いストローなレスカ
わたし…パンケーキとコーヒー(また食べる) 
どちらも、昭和な味がしました

pm  4:30  
犬飼いたちのお帰りのお時間
パンケーキ?ホットケーキだよ。 pm 6:00 
『楽しかった~♪今日はありがとう。
またお出かけしようねー!メールするねー♪』 
とか言って別れておきながら、
また、ご近所散歩コースで会っちゃっう(笑)

で、まだしゃべる…(爆)

この日の別バージョンは→ 『ちびちび黒犬シェリー♪』 『こぶりなしぇりい』で!
(6/20 pm17:00 パソコンが壊れたらしくアップできてないと思いますが…笑)


犬は、昨日、抜糸をしてきました。
まだ、ハゲちゃんですが(笑)今日も健やかにすごしております。
そして、この日に作ったオリジナルキャンディーが本日届きました。
手元に画像がなかったので、ブログからコピーしたのですぅ♪
(ぱーちゃんキャンディー 非売品 →)
ぱーちゃんキャンディー

よろしれば…本は一度読みだすと止まらなくなるんだよぉなわたしが撮っています→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

ajikoさんの 1日を
覗き見たよーで 楽しい 記事でした^^
しかし よー 食べるなぁ^^;

kotone #- | URL | 2014/06/20 19:37 * edit *

こんばんはー、
 不二家、懐かしい!暫く入ってません。
不二家といえばショートケーキだと思ってたけど、パンケーキも美味しそうなんですねー。
レスカもめっちゃ良いなあ・・・・
暗黒少女展かあ。。。。めっちゃダークそう。。。笑

onorinbeck #- | URL | 2014/06/20 21:05 * edit *

こんばんは

お友達と楽しい一日を過ごされたんですね^^
やっぱり女性ですね~~
お洒落な一日を過ごすんですね~~
気になったのは「手招き」
ajikoさんの手、怖いよ(^^;
こんな手に手招きされても僕は近寄りませんw

ぱずー君、抜糸、おめでとう♪

BOOKS、何の本だろう?と本好きな助手が
気にしています^^
ちなみに助手は歴史小説ばかり読んでいますw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/06/20 21:54 * edit *

私もパンケーキは大好きなのだッ!
ホットケーキも好きだけどね\(^o^)/
横浜で食べたね~(爆)

ホンと、楽しい1日だねぇ~♪
私は今日は10時から18時まで仕事だったよぉ~(^^;)
明日もお仕事で朝早いから~お風呂入って寝ます(笑)
明日はよろしくね(*^^*)

ぱーちゃん♪抜糸 おーめーでーとーぉーっ (。>ω<。)♡

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/06/20 22:39 * edit *

おはようさんです(^O^)/

ぱずー君、抜糸出来て良かったですね。

だから
楽しい一日が倍になったような気がしたよ。

こっぺ #YD14tAto | URL | 2014/06/21 08:52 * edit *

こんにちは。
新しいスタイルですね。
これも楽しい。
ほんとの日記ですね。

あかちん #- | URL | 2014/06/21 14:36 * edit *

なんの写真展に行くのかも聞かずでしたねぇ(笑)
レトロビル楽しかったわぁ(^^♪
せっかく下書きまでしたのに、いざアップしようと思ったらバソコン壊れちゃってうちのかわいいちびわんこのデコバッケージ公開できるのはいったいいつになることやら(TдT)
そういえばね、
あの日ぱーちゃんと出会ったあの道にくるとしぇりぃさんてば立ち止まって振り向いて探すんだよねーそれが毎日なの!不思議だわぁ

しぇりりんこ #- | URL | 2014/06/21 21:04 * edit *

女子同士楽しそうな一日ですねぇ。
おっさん同士では絶対にあり得ない行動です(笑)。

RYO-JI #- | URL | 2014/06/21 21:24 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 覗き見たよーで 楽しい 記事でした^^
あー、ありがとうございます!
大まかにこんな一日でした~。

> しかし よー 食べるなぁ^^;
ははは…(笑)
基本、朝と昼はガッツリ食べるのですよ。
この日、朝早かったし、こ洒落たカフェごはん、少なかったですぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/22 21:36 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 不二家、懐かしい!暫く入ってません。
お店がだいぶなくなってしまいましたもんね。

> 不二家といえばショートケーキだと思ってたけど、パンケーキも美味しそうなんですねー。
うちの旦那と同じことを言っています。
不二家のショートケーキにすごく思い入れがあるようなんですが、
わたしは、逆に食べたことないんですよ。
パンケーキは、ホットケーキと言った方がわかりやすい味で、美味しかったですよ!

> 暗黒少女展かあ。。。。めっちゃダークそう。。。笑
めちゃダークでしたね(笑)
見たかったのは、こんなお写真撮る人です→https://www.flickr.com/photos/52427852@N04/

ajiko #- | URL | 2014/06/22 21:43 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> お友達と楽しい一日を過ごされたんですね^^
先週の日曜日ですね♪

> 気になったのは「手招き」
> ajikoさんの手、怖いよ(^^;
えっと、今でも、見えるんでしたっけ?もう見えないんでしたっけ?
何か見えますか?(笑)

> こんな手に手招きされても僕は近寄りませんw
き~て~、き~て~、け~ん~さ~ん、こっちよ~みたいな?(笑)

> ぱずー君、抜糸、おめでとう♪
ありがとうございますぅ♪

> BOOKS、何の本だろう?と本好きな助手が
> 気にしています^^
「後宮小説」「日々の花」「マイ ベーシック ノート」「夏への扉」です。
ジャンルがぐちゃぐちゃ(笑)
「後宮小説」が中国風の架空の国を舞台とした、酒見賢一のファンタジー歴史小説です。
助手さん読んだことあるかな?

ajiko #- | URL | 2014/06/22 21:53 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

> 私もパンケーキは大好きなのだッ!
知ってますぅ。
でも、不二家のは、ホットケーキという感じです。
パンケーキというほどお洒落じゃない(笑)
また、パンケーキ食べに行きたいですよね!

> ホンと、楽しい1日だねぇ~♪
ええ、急に思い立ったわりには、
次から次という感じで、楽しい一日でした。

> 明日もお仕事で朝早いから~お風呂入って寝ます(笑)
> 明日はよろしくね(*^^*)
お仕事(爆)
わたし達相手にお仕事、おつかれ様でした!
午前中、大変だったよ!というrikoさんの顔が忘れられません(笑)

> ぱーちゃん♪抜糸 おーめーでーとーぉーっ (。>ω<。)♡
いつもいつもご心配をありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2014/06/22 21:57 * edit *

Re: おはようさんです(^O^)/

v-286v-5 こっぺさんへ

> ぱずー君、抜糸出来て良かったですね。
はい。ちゃんとお肉くっつきました(笑)

> 楽しい一日が倍になったような気がしたよ。
そーですね。
ここの所、近所の友人達がいろいろ気を使ってくれて、ありがたいです♪

ajiko #- | URL | 2014/06/22 21:58 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 新しいスタイルですね。
そー言えば、そうですね。
なんか、文章書くのが思いつかなかったんですよ。

> これも楽しい。
おおっ、じゃあ、あかちんさんも、今度やってみて!(笑)

> ほんとの日記ですね。
ほんとの日記(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/22 22:00 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> レトロビル楽しかったわぁ(^^♪
楽しかったねー。
あのビル、原宿の何だっけ、あれよ、あれと一緒の設計者らしいよ!
後から知った(笑)

> せっかく下書きまでしたのに、いざアップしようと思ったらバソコン壊れちゃってうちのかわいいちびわんこのデコバッケージ公開できるのはいったいいつになることやら(TдT)
で、いつ、パソコン直るって?

> あの日ぱーちゃんと出会ったあの道にくるとしぇりぃさんてば立ち止まって振り向いて探すんだよねーそれが毎日なの!不思議だわぁ
仲良くしないといけない…と悟ったか?
今日はいないといいなぁ…と思っているか?
どっちだろうね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/22 22:03 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

> 女子同士楽しそうな一日ですねぇ。
楽しい一日でしたよ♪

> おっさん同士では絶対にあり得ない行動です(笑)。
おっさん同士は、やっぱり飲みですかね?
ホットケーキくらいなら、おごって差し上げられますよ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/22 22:04 * edit *

こんにちは

手術が無事に終わって本当に良かったですねぇ 
ぱずーさん 傷跡痛々しいけど すぐに生えてくるよね

ホットケーキのお写真が と~っても美味しそうです 
楽しい気持ちも一緒に写ってる
ajikoさんたらどんなものでも素敵に写せちゃうんだ 
しかし それは写真が好きな気持ち+努力の結果なので羨んじゃいけませんね
色々な辛いことが有っても 逃げないで真っ直ぐ乗り越えてきた貴女には 本当のお友達がいらっしゃって 会ったことも無いのにあなたのこと大好きなファンのみなさんもいらっしゃって その事にいつも感動します
頑張った分 幸せになれるんだって思います 
素敵な夏になりますよ~に!

 

くるみまま #- | URL | 2014/06/22 22:52 * edit *

女子ふたりの楽しい時間が目に見えるようです(笑)

ぱずー君、無事に抜糸が済んで良かったですね♡
これで 漸くエリカラともサヨナラできまたしね。(o'∀≦o)b

暑い日々の始まりでもありますし、お家でゆっくり養生してねe-266

お大事に!

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2014/06/23 08:21 * edit *


まずはなにをおいても、『祝・ぱずーさんの抜糸』〜〜っっ♪♪

もうだいぶしっかりと散歩にも行けているみたいですし、
健やかにおすごしとのこと、なによりでございます(〃´ V`〃) 
今年の夏も、楽しいコトや嬉しいコトがたくさんありますように〜♪

・・・と、お友達巻き込んで、また捏造(・・人聞き悪いナっっ!)してはるぅぅ〜〜。。。
でも、怖いと思ってみれば、確かに怖い感じが漂っています(笑)
カメラマンの腕もイイんでしょうが、ajikoさんも女優ですよねえ(ぷっ!)
小さい画像なんでアレですけど、ブレスレットが“ためらい傷”のよーだしっっ(((`ロ´;)))
その上のセルフ写真も、イイ感じにヤな感じ(どっち〜♪)です♪
顔見えないものの、口元がビミョーに笑っていそうぅぅ〜。。。 (;´∀`)

でもって、不二家のコレ・・・ ビジュアルをみるに、
定番メニューの『焼きたてホットケーキ』のような気がするんだけど、
(ミルキー味のミニソフトと一緒に食べるとおいしいんだよね〜♪
 ええ、決して甘党ではないのですが、疲労が溜まると無性に甘いモノを欲しちゃうw)
しばらく足を運ばないウチに、『パンケーキ』と名前が変わったのでせうか?!
昭和の老舗も、ウッカリ時代に乗っかっちゃったんですかねえ。。。(遠い眼(笑))

コチラのブログをスマホでチラ見(笑)したら、ついついソソラれちゃって、
僕も週末、ワンコ同伴OKのカフェへパンケーキ食べにいきましたヨ♪
午後の昼下がり、ちょっと小腹を満たすつもりが・・・ 
スフレタイプのぶ厚いヤツが3枚っっ!(メニューに写真掲載無しだった)・・・重っっ!!
(またサクッと写真とってきましたw 市役所の資料用にねっw←お気に入りフレーズ(笑))
http://blog-imgs-69.fc2.com/g/d/m/gdmt/140623-001.jpg
う〜〜ん、ソチラの本日のリゾットよりも、格段に腹持ちが良いモノと思いますぅぅぅ(爆)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/06/23 22:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 くるみままさんへ

こんばんは。

> ぱずーさん 傷跡痛々しいけど すぐに生えてくるよね
えっと、すぐに生えてきていますが、なかなか伸びません(笑)

> ホットケーキのお写真が と~っても美味しそうです
とても素朴な味で美味しかったですよ。
食べ物の写真はそんなに得意じゃありませんが、このホットケーキ綺麗でした。 

> 色々な辛いことが有っても 逃げないで真っ直ぐ乗り越えてきた貴女には 本当のお友達がいらっしゃって 会ったことも無いのにあなたのこと大好きなファンのみなさんもいらっしゃって その事にいつも感動します
そうですね。いつもいつも友人達には感謝です。
とっても優しい女性ばかりなのですよ。有難いことに❤
ブログを見に来てくださる方々にも感謝ですね。

> 素敵な夏になりますよ~に!
そうしたいですね♪

ajiko #- | URL | 2014/06/25 21:48 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 女子ふたりの楽しい時間が目に見えるようです(笑)
女子、だいぶ過ぎている二人ですけどね(笑)
この日は本当に楽しかったです。

> これで 漸くエリカラともサヨナラできまたしね。(o'∀≦o)b
エリザベスで、口や顎こすっちゃって、少し剥げちゃいましたよ(笑)

> 暑い日々の始まりでもありますし、お家でゆっくり養生してねe-266
じめじめとうっとうしいので、気を付けてあげたいと思います。
毎日、よく寝ていますよー!

> お大事に!
ありがとうございまーす❤

ajiko #- | URL | 2014/06/25 21:51 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> まずはなにをおいても、『祝・ぱずーさんの抜糸』〜〜っっ♪♪
抜糸した方が、傷痕が見えるぅ(爆)

> 今年の夏も、楽しいコトや嬉しいコトがたくさんありますように〜♪
そうなるといいなーっと思っておりますが、
まあ、秋ですかねっ!秋♪

> ・・・と、お友達巻き込んで、また捏造(・・人聞き悪いナっっ!)してはるぅぅ〜〜。。。
いや、お友達も楽しいでいますからっ(←言い訳…笑)

> 小さい画像なんでアレですけど、ブレスレットが“ためらい傷”のよーだしっっ(((`ロ´;)))
流石はG様!ちょっと違うけど、わたし“ためらい傷”狙ったのですぅ。
ブレスレットの1cm手よりに、以前、厚手のコップ洗っていて割った時にできた傷があって、
それが、もー、ためらい傷に見えるんですよ(笑)
でも、上手く写ってなーい!(爆)

> その上のセルフ写真も、イイ感じにヤな感じ(どっち〜♪)です♪
おもいっきりヤな感じですよね(爆)
ええ、もちろん、笑っているでしょうね。口開けずに…。

> でもって、不二家のコレ・・・ ビジュアルをみるに、
> 定番メニューの『焼きたてホットケーキ』のような気がするんだけど、
そうそう、わたしも絶対にホットケーキだと思うし、食べたらそうでしたが、
メニューにパンケーキと書いてあったので…(笑)
> しばらく足を運ばないウチに、『パンケーキ』と名前が変わったのでせうか?!
時代に合わせたんでしょうねぇ。昭和な味だったけど(わたくしも遠い眼(笑))

> (またサクッと写真とってきましたw 市役所の資料用にねっw←お気に入りフレーズ(笑))
市役所の資料は、そんなにお洒落に撮ったらダメじゃん(笑)
したに、手書きで値段(その値段じゃまずいだろうみたいな)もつけないと…(爆)
コーティングされている木の机の上に、茶色のプラスチックのお盆に乗っているのよ。

すっごく美味しそう!秘密でどこだか教えて~♪
たぶん行ける距離じゃないと思うけど…(爆)

> う〜〜ん、ソチラの本日のリゾットよりも、格段に腹持ちが良いモノと思いますぅぅぅ(爆)
リゾット、小鳥のえさかと思っちゃっいましたよ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/25 22:04 * edit *

パンケーキにリゾット、おしゃれな銀座撮り歩きですね。
私とMontereyさんとのキタナイ横丁飲み撮りとはずいぶん違うな(笑)

アジ子のアジサイも素敵です。
私は明るいのより「a'」の超ネクラなのがイイな。

落ち武者パーくん、お大事にね。

blpapa #- | URL | 2014/06/26 10:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/26 13:50 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 私とMontereyさんとのキタナイ横丁飲み撮りとはずいぶん違うな(笑)
ずいぶん違いますが、そんなにお洒落でもないですよ(笑)
キタナイ横丁の感じいいバーみたいなのに入っていませんでした?
逆に、そんな感じの場所や時間帯にフラフラ歩けないので、羨ましいです。

> アジ子のアジサイも素敵です。
魚のアジみないなんですけど?(爆)

> 私は明るいのより「a'」の超ネクラなのがイイな。
ありがとうございます♪
ちょー根暗ですよね。連発しようかと(笑)
a'の根暗な奴ですが、22日(日)午後の小雨の時に、遊歩道で撮っています。
自転車遊歩道知ってます?その始点あたり。
上水って手もありましたね?
どちらにしても、ちょっと家からふらふら出て行った感じですねー(笑)

> 落ち武者パーくん、お大事にね。
はい、ありがとうございます。

ajiko #- | URL | 2014/06/26 20:39 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの職員さんへ

鎌倉の観光推進課だったら、よかったのにねぇ(笑)
あっ「続・最後から2番目の恋」なんてみてませんよね。

ちょー詳しい情報をありがとうございます。
お店イイ雰囲気♪なんだか広そう?だし、
窓辺の席で写真撮ったら良さそう。

ちょっとずつたくさんの種類のランチもいいし、
パンケーキは、ベーコンの奴がいいな(笑)
> 後者だったら完全に食事になりますわねえ、
パンケーキって日本以外ではおやつじゃなくて、食事って本当?ですかね。
わたし、ケーキはそんなに好んで食べないのですが、
ホットケーキ(パンケーキ)は大好き!なんですよね。
パンケーキでソーセージくるんである奴とか(笑)

で、そのメニューだと可愛くて、そんなにたくさんには見えませんね。確かに(爆)
で、そのエクスプレスは、一度も乗ったこともないので、そのうち乗ってみますか(笑)
で、引っ越ししたのは知ってますが、東京からだったのは知りませんでした。
で、観光推進課にはいないんだ(爆)
でも、トイレの写っていた写真って、観光推進課よりも「都市整備部 都市計画課」の人が撮りそう(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/26 20:56 * edit *

こんにちは

ぱずーさん ゆっくりと中の傷も外の傷も癒さないといけない時期なのですね
素敵な夏を って書きましたけど 穏やかで優しい夏をお過ごしください
涼しい風の吹く秋になったら 
また公園でお散歩たくさん出来ますね

くるみまま #- | URL | 2014/07/01 10:49 * edit *

v-286v-5 くるみままさんへ

> また公園でお散歩たくさん出来ますね
ありがとうございます。
またたくさん公園を散歩したいです。

ajiko #- | URL | 2014/07/01 16:33 * edit *

コメントの投稿

Secret