Inu plus+

Have sweet dreams 


ajiko?


…ねぇ、青いの付けなくてもいい?
…いいよ。。。

I do so


…ゆっくり、おやすみ。
…うん。。



検査手術の時はパスできましたが、今回は、さすがに医師に、
エリザベスカラーをつけてください…と言われました。
物理的に寝にくいこともありますが、精神的に苦痛らしく(笑)
わたしが家にいる時は、はずしてあげています。
冷や冷やの部屋で、一緒にゴロゴロです(笑)
とりあえずコーヒー

よろしれば…夢の続きは→『a'』 で!


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ばずー君には手術を受けるだけの体力があったのでしょうが,やっぱりおうちでajikoさんと一緒の方がいいでしょうね.

ほっとしたような顔してますね.

トラの父 #- | URL | 2014/06/15 21:59 * edit *

こんばんは

手術が成功して、帰ってきたんですね^^
良かったです^^
一枚目、二枚目とも見ていると、疲れている様子が
伝わってきます。
大事にしてあげて下さいね^^
エリザベスカラー、見ているととても可愛いのですが、
ぱずー君にとっては苦痛なんでしょうね。
早く完治して、走り回って海にも行けるように
なればよいですね^^
応援していますね^^

青い芝生の向うに見える海、
絶対一緒にいけるよ^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/06/15 22:33 * edit *

おかえりー♪
体の中に空気を入れるってことだけでもたいへんな事だからね。
よく頑張ったよねぇぱずーもajikoさんたちも^^
今は一緒にゴロゴロが一番の幸せだよね。
ほんとイイ顔してる♪

桃内 #- | URL | 2014/06/16 06:51 * edit *

おはようございます。
エリザベス・カラーって、傷口を舐めないように着けるものだと思ってましたが、パーくんにも必要なんですね。
もしかして、頭部までベロが伸びる?
ゆっくりお休みください、お大事に。

blpapa #- | URL | 2014/06/16 07:59 * edit *

こんにちは

エリザベスカラー 嫌がりますね
つけると 首を ぐるんぐるん 振ったり まわしたりするので
つけないほうが よさそーに 思います

kotone #- | URL | 2014/06/16 08:54 * edit *

ぱーちゃん (*^o^*)ノおかえりぃ~♪ 
やっぱりお家がいいでしょ!

エリカラは…やっぱり嫌がるよね~!
うちのソラも皮膚炎になった時につけたら、、、
その場から動かなくなって(@@;) 
でも舐めてはいけないので…仕方なくつけたけど
歩くとあちこちに当たって、又その場から動かない(-_-;) 
だから私も私がいる時はつけなかったよッ!
やっぱり気持ちは一緒だね…
エリカラを外すと、、安心して寝ているし!
でも、、猫は直ぐに舐めるから大変だったぁ~(; ̄∀ ̄;)

ぱーちゃん早く良くなるといいね♪

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/06/16 09:14 * edit *

エリザベス、私もほとんどはずしてあげてた。
でもさ、今って犬の負担が少ないような
布とかまわりが見えるようにメッシュだったり
色々あるのね。

今日は私も冷や冷やの部屋でコリンとゴロゴロww

きらり #pVQFStsQ | URL | 2014/06/16 11:49 * edit *

ベルは胃を切開や去勢の際にも エリザベスカラーはしませんでした。

エリザベスカラーは さぞや鬱陶しいに違いありません‥
そうよね、ajikoさんが そばにいらっしゃる時位 フリーにしてあげても
いいですよね!
ぱずー君の安心しきった寝顔が愛しいですねe-266

一日も早く 元気になりますように v-22

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2014/06/16 13:18 * edit *

v-286v-5 トラの父さん

こんばんはー♪

> ほっとしたような顔してますね.
そうですね。
病院では、まわりに他の犬たちもいたりして、落ち着かなかったと思います。
やっぱり犬だって、うちが一番!ですよね。

コメントありがとうございますぅ❤

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:10 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

こんばんワンコ(笑)

> 良かったです^^
ありがとうございます♪

> 大事にしてあげて下さいね^^
はい、いたわりますよー!
でも、写真ではそんな印象ではないと思われますが、
すこぶる元気なんです(笑)

> ぱずー君にとっては苦痛なんでしょうね。
どの犬も猫も嫌いですね。
音も集めてしまうようですよ。

> 応援していますね^^
心強いですv-353

> 青い芝生の向うに見える海、
> 絶対一緒にいけるよ^^
写真教室で行った時のものですが、
葛西臨海公園、犬も好きな公園なので、また連れて行ってあげたいです。

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:14 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> おかえりー♪
たたいまー♪
ん?少し前に、わたしが桃内さんに言ったセリフのよーな?(笑)

> よく頑張ったよねぇぱずーもajikoさんたちも^^
お医者さんの腕がいいと評判だったので、安心はしていましたが…
やっぱりね(笑)

> ほんとイイ顔してる♪
寝顔って、犬でも人間でも可愛いですよね❤

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:16 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> おはようございます。
こんばんは。
いつも、早起きですよね(笑)

> もしかして、頭部までベロが伸びる?
へび犬じゃないからっ(笑)
足で頭をかかないようにですよ。
でも、必要なかったみたい、今日はもうずっと取っています。

> ゆっくりお休みください、お大事に。
はい、体力つけさせますよ。
でも、もう、すごい元気なんです。
今朝も公園までいきましたよー♪

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:19 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> エリザベスカラー 嫌がりますね
特に、透明のじゃなかったので、視界がせまかったらしく、
とっても嫌がりました。
今日はもうはずしてますよ。
今週中にも抜糸もできますし♪

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:20 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

> やっぱりお家がいいでしょ!
やっぱりお家ですよねっ!

> だから私も私がいる時はつけなかったよッ!
今日は、もう、外しています。
さすがに、帰ってそうそうは、頭をぶつけるのも怖いし、
足でかかれたりしたら…と思うとつけました。
見えないし、音もひろっちゃうみたいなので、怖いみたいです。

> やっぱり気持ちは一緒だね…
親心、親心(笑)

> でも、、猫は直ぐに舐めるから大変だったぁ~(; ̄∀ ̄;)
体の柔らかさが違いますからね(笑)

> ぱーちゃん早く良くなるといいね♪
はい、頑張りまーす!

コメントありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:24 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> エリザベス、私もほとんどはずしてあげてた。
今日は、もうずっと外しているよー♪
かかないみたいだし、すっきりした顔しているよ(笑)

> 色々あるのね。
病院からついてきたので、普通の青いやつだったけどね(笑)

> 今日は私も冷や冷やの部屋でコリンとゴロゴロww
まあ、だいたい、そーやって過ごすよね。
ここの所、また急に暑いから、気をつけないと!

ぱーも14の誕生日目指しますよー!その前に13だけど(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:27 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> ベルは胃を切開や去勢の際にも エリザベスカラーはしませんでした。
去勢の時も脂肪腫をとった時もつけなかったのですが、
さすがに、今回頭だったので、最初は怖くてつけてましたねー。
今日はもう外してまーす!

> ぱずー君の安心しきった寝顔が愛しいですねe-266
やっぱり、お家なんでしょうね!

> 一日も早く 元気になりますように v-22
ありがとうございます♪

ajiko #- | URL | 2014/06/16 20:32 * edit *


ぱずーさん、お疲れさまぁぁ〜〜。。。゚(。´□`)゚。

『寝る子は治る』って昔っから云いますから(・・え?・・云いますよねっっ?!)、
ゆっくりたっぷりおやすみしてね。。。←起こさないように、小声で(んぷ! 甲斐甲斐しいわっっ!)

青いの(ぷっ)・・・ ウンウン、誰だっていやだよねえ。 
どー考えても不自然な物体かつ状態だもの。 だって、それが生き物だもの。(・・みつをか!(爆))
ハグも、不妊手術を受けた際につけたまま帰ってきましたが、
その様子からは、明らかなる精神的苦痛(笑)がみてとれ、
基本的に僕は昼間も仕事場で見守れる環境にあるため、すぐに外してすごさせちゃいましたww

しばらく後で、ペット用品コーナーとかをいろいろとみていたら、
エアーを入れた浮き輪型(?)っぽいエリザベスカラーなんかもでていて、
あぁ、こういうのなら良さそうかな♪と思うも、9000円くらいとお高いぃぃ・・・(;´ェ`)
でも、しなくても、心配するほど患部を舐めない(ぱずーさんは掻かない?)モンですよね?

『a'』のほう、イイ雰囲気が続いてますね〜♪
とくに「as soon as」から感じる撮影者の眼差し、チョー好きでしたっっ♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/06/16 21:53 * edit *

おかえりなさい。
お家に帰ってきて、
ホッとした、安心した表情が愛おしいです。
入院中の緊張から解放されて、疲れが出てきてるのかな。
暑さも厳しくなってくるので、体力消耗しないように大事にしてくださいね。
(って十分すぎる程、大事にしてましたね。)

広い広い芝生のある海、楽しみですね♪
一日も早く元気になりますように・・・

koume #- | URL | 2014/06/16 22:40 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 『寝る子は治る』って昔っから云いますから(・・え?・・云いますよねっっ?!)
言わないよ(笑)
でも、人間だってなんだって、疲れた時や体力回復は寝るに限りますからね。

> ゆっくりたっぷりおやすみしてね。。。←起こさないように、小声で(んぷ! 甲斐甲斐しいわっっ!)
甲斐甲斐しい…(笑)
 
> どー考えても不自然な物体かつ状態だもの。 だって、それが生き物だもの。(・・みつをか!(爆))
えーー?みつをも読んでいるの?
ってか、みつをは、カレンダーで数個読めば、ニュアンスわかっちゃうけど(笑)

> 基本的に僕は昼間も仕事場で見守れる環境にあるため、すぐに外してすごさせちゃいましたww
あっ、これいいなー。
わたしも、仕事場に連れていけたりしたら、すっごくいいんだけどな。

> あぁ、こういうのなら良さそうかな♪と思うも、9000円くらいとお高いぃぃ・・・(;´ェ`)
犬用って、何でもぼり(←標準語?…笑)ますもんねっ!
> でも、しなくても、心配するほど患部を舐めない(ぱずーさんは掻かない?)モンですよね?
うん、かかない。かかない。
昨日から外していますが、何の問題もありません。
今、う~んと思っていることは、
もう外を散歩しているので、日焼けしちゃうことかな?(爆)

> 『a'』のほう、イイ雰囲気が続いてますね〜♪
> とくに「as soon as」から感じる撮影者の眼差し、チョー好きでしたっっ♪
やー嬉しい♪
as soon asは、ピントが甘いんですが、わたしとしたら気に入ったので、
とっても嬉しい♪

ぱーは、今朝はもう1時間半くらいは、お散歩していまーす❤

ajiko #- | URL | 2014/06/17 15:08 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> ホッとした、安心した表情が愛おしいです。
やっぱり家は安心しますよね。
うちって、奥まった場所にあって、大人二人の生活だし、
近所に子どももいないので、すっごく静かなんですよ。
だから、病院は静かだけど落ち着かなかったんじゃないかな。

> 暑さも厳しくなってくるので、体力消耗しないように大事にしてくださいね。
はい、ありがとうございます!
頭が剥げているので、日焼けしないように、どーしたらいいか?考えちぅ。
わたしの洗顔用タオルバンダナとか、手ぬぐいでほっかむりとかしてみたのですが、
気になって触っちゃうし(笑)

> 広い広い芝生のある海、楽しみですね♪
楽しみ!
東京のはずれにある葛西臨海公園です。
でも、毎年川に行くので、その方が楽しみですね❤

小梅さんによりしくぅ❤

ajiko #- | URL | 2014/06/17 15:13 * edit *

ぱーちゃ~ん おっかえりぃe-266
退院おめでと~v-315
尻尾ブンブンなぱーちゃんを待ってたよ~んe-343
鬱陶しいものが取れてすっきりんこないいお顔してたね。
元気っていうかパワーアップしてた気が。。。(笑)
毛なんてあっというまにのびて傷も隠れちゃうさ!

お芋やってみた?



しぇりりんこ #- | URL | 2014/06/17 18:23 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> ぱーちゃ~ん おっかえりぃe-266
ありがとうー♪って、もう会っているし(爆)

> 鬱陶しいものが取れてすっきりんこないいお顔してたね。
うん、寝息が違う感じがするんだよね。
今日はむしむししていたから、うだうだしていたけど、
パワーアップしているよね?(笑)

> 毛なんてあっというまにのびて傷も隠れちゃうさ!
あれ、じーちゃんみたいな頭だよね(爆)

> お芋やってみた?
やったよ!よかった!
今日はジャガイモしかなかったので、ジャガイモでやったけど、
さっき、さつまいも買ってきたので、明日はサツマイモでやってみるね~。
ありがとう~♪

ajiko #- | URL | 2014/06/17 19:46 * edit *

こんばんはー、
 ほんと、カラー取れて良かったですねー。
可哀想だもんね。ウチのメロもね、以前、病院でトリミングしてたんだけど、
たぶん、メロが動いたんだろうねー、病院のトリマーさんが首のあたりを切っちゃって、
病院だったんで、そのまま縫ってもらって暫くカラー付けてたんです。

onorinbeck #- | URL | 2014/06/17 22:03 * edit *

やっぱ精神的に苦痛なんだ(^_^;)
知り合いの子も付けると一歩も動かなくなるらしい

ウチは一回も付けたことなかったし
付けろとも言われなかった
だいたい田舎の動物病院には大型犬用のカラーがないらしい
バケツの底をくり抜いて作れって言ってた獣医がいたし・・・

ぱずーさん頑張って

Lovely Blue #- | URL | 2014/06/17 23:18 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんはー♪

>  ほんと、カラー取れて良かったですねー。
良かったですよー♪

> たぶん、メロが動いたんだろうねー、病院のトリマーさんが首のあたりを切っちゃって、
> 病院だったんで、そのまま縫ってもらって暫くカラー付けてたんです。
う~ん、カラーって問題じゃなくて、これ、すごい話じゃないですかぁ?
はさみですよね?バリカン?
ぱーは今回バリカンで頭剃りましたけどね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/06/18 19:20 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> やっぱ精神的に苦痛なんだ(^_^;)
> 知り合いの子も付けると一歩も動かなくなるらしい
あっ、それに近いですね。固まっちゃうの。

> だいたい田舎の動物病院には大型犬用のカラーがないらしい
そんなことないと思うけど、ないの?(笑)

> バケツの底をくり抜いて作れって言ってた獣医がいたし・・・
これはねー、うちの方の病院でも言う所あるらしいですよ。
都会とか田舎とかの問題じゃなくて、時代の問題?(笑)

> ぱずーさん頑張って
頑張りますよー!

しんさん、コメントをありがとう。
なんだか、ちょっと、安心したわ❤だいぶお姉さんだから心配よ。

ajiko #- | URL | 2014/06/18 19:23 * edit *

遅くなりました。
退院おめでとうございました;^_^A

まだちょっとしんどいかな?
その表情も、リラックスできるお家ならではですね(^^)
順調な回復と一日も早く、お外で走ったり、川遊びができることを祈ってます。

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/06/19 18:27 * edit *

こんばんは。
ajikoさん、そしてぱずー君の気持ちが伝わってくる
素敵なお写真ですね。
ぱずー君が早く元気になってくれるよう祈ってますね。

サトちゃん@ #- | URL | 2014/06/19 21:18 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 退院おめでとうございました;^_^A
ありがとうございました!(笑)

> まだちょっとしんどいかな?
そういうことは、ぜんぜんありませんよ。
気分的には返って以前よりもいいみたいですし、
元気もありますが、処置的におとなしくさせています。

> その表情も、リラックスできるお家ならではですね(^^)
そうそう、ゴロゴロちぅだからね。

> 順調な回復と一日も早く、お外で走ったり、川遊びができることを祈ってます。
そこなんですよ。
水遊びさせてあげたいんですよね。
もう暑くなってきていますし。

コメントありがとう!

ajiko #- | URL | 2014/06/20 08:18 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございます!

> ajikoさん、そしてぱずー君の気持ちが伝わってくる
> 素敵なお写真ですね。
ええ、素敵な写真でしょ?大学には飾ってもらえないけど(笑)
おうちに帰ってきたんだから、リラックスさせて~という感じだったのです。
写真だと、体調がいまひとつのように見えてしまいますが、
眠くてぼんやりしているだけで、気分はいいようです。

とにかく、好きに遊ばせてあげたいですね♪

ajiko #- | URL | 2014/06/20 08:20 * edit *

いつも楽しみに拝見してます。

ぱずー君、ゴロゴロゆったりのんびり過ごせるように祈ってます!

beck mother #NL852uQM | URL | 2014/06/24 11:20 * edit *

v-286v-5 beck motherさんへ

コメント、初めまして!ですかね?(笑)

> いつも楽しみに拝見してます。
ありがとうございます。
最近は、犬の調子が悪いので、なかなか犬の楽しい記事が書けませんが、
がんばりますよ♪

> ぱずー君、ゴロゴロゆったりのんびり過ごせるように祈ってます!
のんびりさんなので、ゆったり幸せに生きて行ってほしいです♪

コメントありがとうございます!v-353

ajiko #- | URL | 2014/06/25 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret