Inu plus+

爆笑フォトレッスン内訳♪ 


水族館~♪

(お題 『さかさまなさか(魚)さま』)

みんなで撮るよ。楽しく撮るよ。
今日は、好き勝手にParkで遊んじゃえDay!

若いまま
(お題 『toshi-sanのレンズを借りていると女性ばかり狙ってしまいますぅ』)

…と、言う事で、葛西臨海公園に来ています。
わたし以外の御三方は、こちらの公園は初めてらしく、
いい大人の管理職と、いい大人の管理職と、いい大人の写真家が、えらくはしゃいでいます。
犬を連れてきてあげた時と、何ら変わりがありません。

rikoさんの帽子
(お題 『riko-shisho♪どいてください』)

本日、自由に撮りましょう!dayで、riko-shisho♪も撮る気満々ですが、
それにしても、生徒を置いて、ずんずん、ガンガン行ってしまわれるriko-shisho♪に、
(この時、すでにレンズが壊れていて、おかしぃぃと思っていたらしい…)
いったい何を?そんなに?撮っているのだ??と覗かせてもらったわたし。

「ふ~~ん(普通じゃん)」とか、言ったらしいのです。
びっくら (((o(*゜▽゜*)o)))
ええ、らしい…というのは、わたしにそんな記憶は欠片もなく、
でも、きっと、言ったんでしょうねぇ…わたしのことですから…
riko-shisho♪のブログに書いてありましたし…失礼な生徒(笑)
(お題 『師匠を押しのけてまで撮りたかった写真か?』→)
水族館入口

ペンギン
(お題 『帰りに記念撮影しよう!って思っていたのに帰りには片付けられていた(>_<)』)

普段から、自由度の高いレッスンですが、さらにさらに本日自由ということで、
本当に自由になってしまっております。

ろくでもない☆ねつ造風景-その①
①  
「you and me!
カメラ女子みたいな写真が撮りたーい❤」          
という、わたしのわがまま発言のために、ねつ造ちぅです。
ってか、やってもらっています(笑)
②
act-sanのレンズフードがおかしい…とか、
2台の位置がおかしい…とか、ごちゃごちゃちぅです。
(riko-shisho♪は、レンズの修理のことでちぅです…笑)
↓              
③ ここにきて、「ぜっんぜんダメ!
あなた達のカメラじゃ、ちっとも可愛くないからっ!無理!」
と、のたまうわたし。
殿方達に時間を費やさせましたのに、ごめんなさいもなく、
やっぱり、年下の可愛い女子達と来ないとダメだな~
と、考えちぅ(どこまでも自分勝手…笑)

おなかが空いた
(お題 『腹が減っては戦はできぬモードに入る』)

そして、レッスンはいつも爆笑で、
そのほとんどの原因が、わたしによるものだと、言いがかりをつけられていますが、
(原因ってなにさ。おかげ…とか、言いようがあるだろう…プンスカ
わたしは、いつだって真剣そのものです。

(お題 『The 真剣!』 photo by Mr. A.C.T.ism→)
今回、人物撮影に力を入れていたact-san。
おnewのCanonのカメラで、沢山、お写真撮ってくれました♪
背中が見えてしまっていますが、わたしの夢中度が出ているので、  
オッケーとします…パンツ見えてないし…(笑)
アクトさんこれ気に入ったよ!
あぁ、クリックしても大きくなりませんよ…(笑)

で、、こーゆーごごごごごーーーーっと集中かかっている時に、
うっかり声なんかかけようものなら、
(riko-shisho♪はしませんよ…笑)
「集中かけているのです。黙っててもらえませんか?」
と、無言で訴えられ、忘れた頃に報復されるのです。

①「Mr.A.C.T.ismがお好きそう~なlightっ♪」とか、
②「さっきのちびペンギンのパパかな?~♪」とか、
にーや、にーや、言いながら撮っています。


point 撮影以外にお勉強になったこと!

今回、御三方に本当に沢山写真を撮っていだたきまして、
今まで、撮ることに夢中で、
自分が写真を撮られるなんて発想がなかったわたしは、
カメラを構える姿勢から、普段の姿勢から、なっちゃなかったです。
わたしって、こんなに姿勢(むしろ態度)悪いぃぃ…みたいな(笑)

『お前がペンギンかー?なペタペタ歩きなわたし』…だったり、
『子どもをドン引きさせているわたし』…だったり、
『水族館でriko-shisho♪の横で地縛霊のようなわたし』…だったり、
『殿方たちより力強く足広げて立っているわたし』…だったり、
『車掌さんが不気味に思うほど電車にくいついているわたし』
…だったり…etc.で、う~ん、う~ん、だめじゃん(爆)

これを機会に、いい大人の職業婦人なんだから、色々気をつけよー。
アクトイズム
報復①(a)
アクトさん写真
参考写真
act-sanお洒落な過去作品

としさん
報復②(t)
ペンギン頭
参考写真
子ペンギン頭部拡大図

としさん

(お題 『足長いんだわ♪』 model: Toshi-san)

そして、わたしはと言えば、本当に真剣にくだらないことばかりやっていて、
水族館以外では、レンズ購入検討中のtoshi-sanのF1.4のレンズを借りて、
それはそれは、皆様が、休憩の時も!ビール飲んでいる時も!トイレでも!
一日中、撮りまくっていたのですが、決まった!と思っていたショットが、
ことごとくピンボケに終わり、すんごいショック。

ろくでもない☆ねつ造風景-その②
「もっとカッコよく!もう一回歩いて来てー!」と、
toshi-sanに偉そーに指示出ししているらしいのですが、
ええ、らしい…というのは、わたしにそんな記憶は欠片もなく、
でも、きっと、やったんでしょうねぇ、わたしのことですから…。
証拠写真もありますし…photo by Miss Happy riko→
(写真教室であって、モデル教室ではありません。念のため。)
ねつ造

電車 ペンギン島 水族館 見上げる師匠♪ 夕方 観覧車~♪ Beer 電車
(お題 『riko-shisho♪ばかり撮った一日』『ビールな手 model:act-san』etc.)

そして、そして、まだまだまだまだ色々なことがありましたが、
えー?もうそんな時間ー?となり、

rikoさんから
(お題 『Team Happy❤』 photo by Miss Happy riko)

「いい?撮るよー!」というriko-shisho♪の合図に、
笑顔を作っちゃったわたしたち。写らないから…。影だから…(笑)

本日も楽しいレッスンでしたん♪  fin



日々は、思うようにも思わぬようにも移り行き、
時として、憂いることもありますが、
子どものように大笑いできる日があることに、感謝です。
何かを埋めるように撮り始めた写真が、
変わって行く、そんな気がしています。
(2012年、同じ葛西臨海公園で犬と…→)
パーちゃん
よろしれば…ランチに3時にビールな人達、わたしはコーヒーでゲラゲラ笑って
でも、もちろん、愛人とバカンスかのように仕上げてありまするぅ→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おお!今回もてんこ盛りな記事ですね(^^)

一枚目…やられた。完全に、全くのノーマークでした。
明るく綺麗に撮れてますね(^^)うらやましい
(>_<)その時わたしはなにやってたんだろ?

ajikoさんのかがんだ写真まであるやん(^^)
こごまでこんなに公開したのは初では?
(三昔前の正統派アイドルへの発言みたい;^_^A)
私が屈んでもあそこまで小さくなれないからなぁ。

並列カメラ…気を利かせてストラップまで絡めたのに…ネタにされてしまった;^_^A
いや、まさか…初めからそれが狙い???
まんまとしてやられ感が…私を包む…;^_^A

脚…写してましたね(^^)
あ、頭の一部も;^_^…報復?レンズまで差し出したのに;^_^A
明るいレンズは使い勝手、雰囲気ちがいましたか?
マクロみたいに寄れないのが難点ですが、シャキーンとした絵が撮れますね。

さ、私もBlogをアップしないとな(^^)


としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/05/27 12:24 * edit *

ajikoさんだー。
パンツも見たかった(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2014/05/27 20:03 * edit *

あずり~~ん♪ ( ゚▽゚)/コンバンハ
先日のフォトレッスンはお疲れ様でした(*^^*)

いやぁ~今回もてんこ盛りの記事内容にめっちゃうけました(爆)
この頃忙しかったのに~ご苦労様ッ!
私のblogはフォトレッスン記事は終わってしまったけど(^^;)

ホンと今回のフォトレッスンはチューリップマクロレッスンとは違って、
皆自由に公園で放牧状態で撮っていたね(爆)
私は前半からレンズの不調でちょっと大変だったけどね(-_-;)
ホンと、あずりんに、、、「rikoさぁ~んどんな風に撮っているんですかぁ~」と、
私の液晶を見て…「ふ~~ん」と、言った言葉は忘れないッ!←決して(爆)

でも、、皆が楽しくレッスンが出来て本当に良かったと思っているよッ!
あずりんは必死にペンギンさんを撮ったり…
優しい殿方のモデルに、、あーしろ こーしろッ!と 指図する姿もイタについてきたし(爆)

しっかし…あずりんの真剣フォトは凄いねぇ~!
これを撮ったアクトンも凄いけど(爆) 
ても…私は足だけだしッ!師匠をこんな風に切りやがって(-_-;) 

まッ!毎回楽しいフォトレッスンで充実したよ♪
来月は紫陽花フォトレッスンは、、厳しくフォトレッスンするわよーー!

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/05/27 20:03 * edit *

こんばんは。
気の合う仲間との撮影、楽しそうですね~
背中の出たお写真、ajikoさんなんですか?!
思わずじろじろ見入ってしまいました^^
あ、エッチな意味ではないですからね^^;
影、4人とも個性が強そうですね~(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2014/05/27 20:10 * edit *

こんばんは

今日も楽しい記事を読ませていただきました^^
フォトレッスン、いつも賑やかで楽しそうですね~~
気心の知れた仲間との撮影、一番良いですよね^^
記事からもajikoさんの楽しげな様子が伝わってきます^^
>you and me
可愛くないって・・・白筒じゃないですか~~
良いレンズをお持ちなんですね。
白い上着の女性はajikoさんなんですよね!
クリックしても大きくならない・・・ちょっとだけ大きくなりましたよ^^
真剣に撮影中だったんですね~~伝わってきますよ^^

え?ビール?
ファンタオレンジに見えますw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/05/27 21:58 * edit *

オーーーッajikoさんみっけ~&背中♪
しかしいつもながらみなさん楽しそうでイイねぇ^^
そしていつもながらのajikoさん自由奔放&天然も相変わらずで
じじぃとしてはホッといたしました(笑)

桃内 #- | URL | 2014/05/28 07:04 * edit *

写真の師匠や 趣味を同じくするお仲間との大好きな 写真撮影のレッスン‥

いつもの事ですが 読み進めながら と~っても楽しいんだろうなぁ~♪ と 
ニンマリしながら 拝見させて頂きました♡

これからも 素敵な “ajiko world” を広げてくださいね☆
楽しみにしてま~す♪
 


わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2014/05/28 08:44 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> おお!今回もてんこ盛りな記事ですね(^^)
そーなの。ちと、忙しくて。
一日長かったし、色々なことがあったじゃないですか?
だから、本当は、シリアスバージョンとおちゃらけバージョン二つ作りたかったのですが、
内訳にしちゃった(笑)

> 一枚目…やられた。完全に、全くのノーマークでした。
> 明るく綺麗に撮れてますね(^^)うらやましい
ありがとう!このマーク可愛かったですよね。

> (>_<)その時わたしはなにやってたんだろ?
噴水の方ばっかり撮っていました(笑)
でも、先ほどブログ見に行ったら、見事な一枚目でしたよー!
この魚のマーク、わたしの目の高さだから、見えなかった?のかも?(爆)

> ajikoさんのかがんだ写真まであるやん(^^)
> こごまでこんなに公開したのは初では?
> (三昔前の正統派アイドルへの発言みたい;^_^A)
ああ、せっかくたくさん撮ってもらったのでね。
(としさんは、わたしのデータ失くされたそーで?わざと?…笑)
としさんが見てくれた時間は、大きくアップしていたけど、その後は小さくしました(笑)
三昔前の正統派アイドルですから(爆!)

> まんまとしてやられ感が…私を包む…;^_^A
いや、わざととか策じゃないから…(笑)

> 脚…写してましたね(^^)
> あ、頭の一部も;^_^…報復?レンズまで差し出したのに;^_^A
(爆)
レンズ本当にありがとうございました!
カメラ屋さんで聞いてもよくわからないから、すっごく参考になりました!
脚?頭?もっと沢山ありますよ(爆)
わたしだけ、ひまわりは、撮ってなかったけど…惜しかったなぁ(笑)

次回もよろしく!です!

ajiko #- | URL | 2014/05/28 09:22 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoさんだー。
そだよー。でも、これじゃわからないね(笑)

> パンツも見たかった(笑
この年で、パンツ出したら、公害罪だよ(爆)
こんどお揃いのやつでも買いますか!(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/28 09:24 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

riko-shisho♪おはよーございまーす!
先日もありがとうございました!

> いやぁ~今回もてんこ盛りの記事内容にめっちゃうけました(爆)
> この頃忙しかったのに~ご苦労様ッ!
rikoさんこそ、お忙しいのにコメントをありがとうございます!
なかなかアップできなくて~10日も過ぎてしまいました~(笑)
いやぁ~、記事に書いてない楽しい事、もっとありましたねー(爆)
でも、宝物だから教えてあげないの。みんなには。

> 皆自由に公園で放牧状態で撮っていたね(爆)
馬のように放牧されたわたし達(笑)
ガッツリ重点あり、放牧ありで、変化に飛んでいて楽しいですよ!

> ホンと、あずりんに、、、「rikoさぁ~んどんな風に撮っているんですかぁ~」と、
> 私の液晶を見て…「ふ~~ん」と、言った言葉は忘れないッ!←決して(爆)
いえ、いえ、いえ、いえ、いえ、いえ、
あんまりずんずん行かれるので、どーしたのか?と、
そこまで興味深い物もないだろう???と…(笑)
師匠に「ふ~ん」なぞ、100万年早い!(←どこかで聞いたセリフ…笑)

> でも、、皆が楽しくレッスンが出来て本当に良かったと思っているよッ!
それは、いつもレッスンを明るくもっていってくれるrikoさんのおかげですよ!

> 優しい殿方のモデルに、、あーしろ こーしろッ!と 指図する姿もイタについてきたし(爆)
優しくてよかったですよね~。
最初は失礼かと思ったのですが、あちら様達も、その方が気を遣わなくてやり易いみたいですし、
わたしと同じで撮られることに慣れてないので、
指示出しさせてもらうことにしました(笑)

> これを撮ったアクトンも凄いけど(爆)
rikoさんとお揃のカメラになったので、舞い上がっていますね(笑)
 
> ても…私は足だけだしッ!師匠をこんな風に切りやがって(-_-;)
ああ、これも、100万年早いシリーズ?(笑) 

> まッ!毎回楽しいフォトレッスンで充実したよ♪
> 来月は紫陽花フォトレッスンは、、厳しくフォトレッスンするわよーー!
レッスンだけじゃなく、とてもとても充実した一日でしたね!
いつもいつも本当にありがとうございます♪

次回の紫陽花は、心から楽しみにしています!
ビシバシお願いしまーす❤

ajiko #- | URL | 2014/05/28 09:38 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

おはようございまーす♪

> 気の合う仲間との撮影、楽しそうですね~
サトちゃん@さんの職場の会と、気さくさが似ているかも~です。
やっぱり、写真を直に見て、良いとか悪いとか言ってもらえると嬉しいですよね。

> 背中の出たお写真、ajikoさんなんですか?!
> 思わずじろじろ見入ってしまいました^^
わたしです。ん?変?
でも、あれじゃ、あんまりわからないでしょ?(笑)
その日は、海もあったし、公園広いので、ずいぶん歩きやすい恰好してますね。

> 影、4人とも個性が強そうですね~(笑)
ええ!?(笑)
良い意味で個性が強いのは、riko-shisho♪くらいだと思いますよ~♪

ajiko #- | URL | 2014/05/28 09:43 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> フォトレッスン、いつも賑やかで楽しそうですね~~
賑やかで楽しいですよ。
ずーーーーーっと、大笑いしている感じなのです。

> 記事からもajikoさんの楽しげな様子が伝わってきます^^
そうですか?ならば、良かった♪

> 可愛くないって・・・白筒じゃないですか~~
> 良いレンズをお持ちなんですね。
アクトさんのレンズですね~。他にもいっぱい持ってらっしゃいますよ。
このレンズイイネ―!とか思いぃぃとしか、わたしにはわかりませんが…(笑)
ペンギンもそれ貸してもらって撮りました(笑)

> 真剣に撮影中だったんですね~~伝わってきますよ^^
そうそう、夢中になるとすごい恰好して撮ってますよね(笑)
でも、そのお写真、わたしって、こんなにガッツリ撮っているんだ~
って、気に入ったのです(笑)
えっと、今後は、もう少し気をつけようと思ってますが…(爆)

> え?ビール?
> ファンタオレンジに見えますw
写真にシアンかけているからじゃなくて~、
呑兵衛さんだから、ファンタオレンジに見えるのですよね?
いつもはジョッキ?でしょうか?(爆)

ajiko #- | URL | 2014/05/28 09:50 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> オーーーッajikoさんみっけ~&背中♪
オーーーーっ、ピーチさん来てくれましたね♪

> しかしいつもながらみなさん楽しそうでイイねぇ^^
もういい大人がこんなに大笑いしていていいのかー!状態でレッスンしてます。
もちろん厳しいことも言われたますけどね。

> そしていつもながらのajikoさん自由奔放&天然も相変わらずで
> じじぃとしてはホッといたしました(笑)
じじぃじゃないでしょ?同じくらいかと思われます。
ホッとしていただいて、ありがとうございます。

で、桃内って、なんで桃内?
桃内って聞いて、わたしが想像するのと同じものだろうか…?v-353

ajiko #- | URL | 2014/05/28 09:54 * edit *

『Team Happy❤』  素敵ですね
撮影会が 楽しかった様子が わかるよーな 気になりました

kotone #- | URL | 2014/05/28 09:54 * edit *

あははははっゲホっゴホっ・・(笑)
大爆笑レッスンの翌日から我が身を襲っていた腹筋の筋肉痛が
またajikoさんのブログのせいで再発しそうです(笑)

いやぁ最近はいろいろと人物を取り入れた写真をテーマにしているので
すてきな美魔女のお二人にも断りなく、勝手に、好き勝手に、被写体となってもらって
バシバシと一日中撮らせて頂きましたが、・・・ま、ま、まさか、
お蔵入り確定コースの『The 真剣!』背中丸見えお写真をアップされるとは!!(爆)
でも気に入っていただけて良かったです(*^-^*)

ねつ造写真も撮ってましたねー(笑)
丸わかりすぎて全然ねつ造っぽくないうえに,
しかもダメ出しされてボツになってるし~^^(爆)
次回はどんなドタバタ喜劇になるやら、いまから楽しみです♪

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/05/28 11:30 * edit *

ajikoさま

影でも笑顔だってこと、わかりますよ。

かがんだajikoさん、
さすが大人の「職業婦人(なんちゅう言い表し方か、参政権並み (笑)」
かがんでもパンツは見せませんでした(木口古兵のようだ 笑)

みんこ #- | URL | 2014/05/28 12:52 * edit *

ちっ!背中だけですか・・・(笑)

今回も楽しそうなレッスンですね!
ふふふ、ぱーちゃんと同じくらいはしゃいでたんですね
一枚目のフォト、めちゃかわいいです♡

温花 #- | URL | 2014/05/28 12:56 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> いつもの事ですが 読み進めながら と~っても楽しいんだろうなぁ~♪ と 
> ニンマリしながら 拝見させて頂きました♡
とーっても楽しいですよ!
こんなに大笑いしていていいのか?と思うくらい。
師匠が明るく前向きな方なのも何よりですが、
他の二人の管理職の方々も、会社のストレス発散をここでやっているような…(笑)

今までのわたしだったら、今、こんなことをやっている場合か?
とか、思ったりもしたのでしょうが、
前向きな人と接していると、どんな時でも前向きになっていきますね。

ままの「趣味を持つことはいいこと、大事にしてね」というアドバイスも
有難く胸にしまってありますよ。

だんだん年を重ねると女友達や、女先輩の言葉に助けられますねー❤

> これからも 素敵な “ajiko world” を広げてくださいね☆
ままに使ってもらえるよーな、素敵な写真を沢山とりますよー!(予定…笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/28 14:14 * edit *

v-286v-5 kotoneさんへ

> 『Team Happy❤』  素敵ですね
> 撮影会が 楽しかった様子が わかるよーな 気になりました
うふふ。ありがとうございます!
いい写真が撮れるようになる!が、もちろん一番の目的ですが、
Happyになる!が前提なんですよ。
もう、これは、師匠の受け売りなんですけどねー♪

ajiko #- | URL | 2014/05/28 14:16 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 大爆笑レッスンの翌日から我が身を襲っていた腹筋の筋肉痛が
> またajikoさんのブログのせいで再発しそうです(笑)
毎日、腹筋5回でいいのでおやりなさい(笑)
えっと、反省会に向かう時、エスカレータをスイスイ上がっている途中で、
「もー殿方達遅いなぁぁ。体力つけさせなきゃっ!」って思ったことは、
書かずにおいてあげました。
お時間がある時に、走るか、エアロバイクもおやりなさい(←嘘…笑)

> すてきな美魔女のお二人にも断りなく、勝手に、好き勝手に、被写体となってもらって
ええ、今度は許可取って撮るか(嘘…笑)
もうそれは詐欺まがいの偽造写真だろうー!という美しい写真撮りましょう(笑)

> お蔵入り確定コースの『The 真剣!』背中丸見えお写真をアップされるとは!!(爆)
> でも気に入っていただけて良かったです(*^-^*)
えっ、そう?
いっぱいお写真くれた中で、この写真が一番、
アクトさんの心情「おっ、撮ってる!撮ってる!」が入っていると思いました。
本当はもっと大きくアップしてあげた方が
(まさかそちらのブログに載せられないでしょうから…爆)
おニューなカメラの画像の綺麗な質感が分かるんですけどねぇ…
(わたし縮小の時なにも処理もしていないし…できないし…)
ええ、もちろん、わたしの髪型の良さも~肌の美しさも、全然違うし…(おいおい…爆)
背中?背中はね、今、競泳水着だって、もっと出ているよ?
残念なことに、わたし、ぜんぜんセクシーでもないしねぇ…(笑)

> 次回はどんなドタバタ喜劇になるやら、いまから楽しみです♪
次回も楽しみましょうね!
でも、予定表見てね、次回は、お花だから、また殿方達酸欠ですよ
日中、ビール禁止令出ますよ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/28 14:32 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさま

> 影でも笑顔だってこと、わかりますよ。
わかります?
本当に最後の方の時間帯で、あー一日終わりー!という時でした。

> かがんだajikoさん、
> さすが大人の「職業婦人(なんちゅう言い表し方か、参政権並み (笑)」
職業婦人よくないですか?(笑)
かがんだ…も、今時の若い子に言ったら通じませんよ(笑)

> かがんでもパンツは見せませんでした(木口古兵のようだ 笑)
ええ、死んでもパンツは見ませんよ。
ラッパは持っていないけど…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/28 14:36 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

仕事さぼりちぅ?
わたしは、休憩ちぅ(笑)

> ちっ!背中だけですか・・・(笑)
そりゃそうだ。温花ちゃんのよーに、若くないので、黒パンは見せないのよ(笑)
いやー、あれ、評判良かったんだよねー。また撮らせて(爆)

> ふふふ、ぱーちゃんと同じくらいはしゃいでたんですね
そうそう、ぱーと来る時は、水族館は入れないし、
クリスタルの建物があるのだけど、そこでゆっくりもできないのでね。
違う楽しみ方をしましたよー。

> 一枚目のフォト、めちゃかわいいです♡
かわいいよね。
これ、内側からだと、ちょうど警備員さんが立っていて撮れなかったの。
でも、撮りたかったので、さかさま(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/28 14:40 * edit *


いや、あの、フォトレッスンっていうかぁぁ〜〜・・・

このブログでの(ふ〜ん発言にはじまる(笑))エピソードだけを訊いていると、
『大人の管理職さんと、大人の管理職さんと、大人の写真家さんが、
チョー自由な職業夫人(=犬の訓練士(決めつけw))にホンロウされる会』・・のような気に
ウッカリなってしまいそうなのデスがぁぁ〜〜〜。。。
(ねつ造風景・その2のシーンとかも、イヌの訓練中の様子に見えて仕方ありませぬぅぅ(んぷ!)
「ワンモア!」を、言葉でなくビシッと人差し指たてて指示出してるっぽいトコとかが、もうww
としぞうさんがイメージどおりに歩いて来てくれたら「Good boy!」とか言いそうだし(爆笑))
で、チームの方々のブログを巡回して『あぁ、やっぱレッスンだったのね』と納得してます(笑)

you and me!なねつ造風景・その1のほうも、狙いは微笑ましいですが、現場の状況は・・・
男性陣の甲斐甲斐しさに、思わず涙を誘われましたぁぁ。。。(ぷっ!)

かくして、ペンギンたちの泳ぎのごとく誰にも止められないajikoさんの自由っぷり(爆)に、
今回もたっぷりガッツリ笑わせていただきつつ、
のんびり和やかな休日のお裾分けをしていただいちゃったような気分です♪
8枚並びの写真のリラックスした空気感、どれも心地イイなぁ〜。。。 (〃´ V`〃)

ラストのお師匠様のショット、みなさんの笑顔が想像できてとっても素敵ですネ!!(流石!)
もちろん、ajikoさんの見目麗しいお姿も(・・も?(笑))素敵ですよん♪

2年前のぱずーさん・・・ He's so Lovely〜〜♪
あっ、ぴーーーん!となってないけど、きっとリードが伸縮式のヤツですね、コレ(笑)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/05/28 21:30 * edit *

毎回毎回、笑いの絶えないフォトレッスンで、
笑いすぎて腹筋も鍛えられそうですね^^
お写真からも笑い声が聞こえてきそうな勢いです♪♪

次回のフォトレッスン記事、
どんな愉快なお話が聴けるのか楽しみにしています^^
あ、もちろんステキphotoも楽しみしてます~♪

koume #- | URL | 2014/05/28 23:06 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さまへ

> いや、あの、フォトレッスンっていうかぁぁ〜〜・・・
レッスンぞ?真剣にレッスンぞ?
いえ、本当にわたしが一番真剣に師匠のいう事聞いて、レッスンしているのだからっ!

> このブログでの(ふ〜ん発言にはじまる(笑))エピソードだけを訊いていると、
あぁ、ふ~んは失礼ですよね。
じゃあ、その、ふ~んな写真でも、お前が撮ってみろよ!ですよね(笑)

> チョー自由な職業夫人(=犬の訓練士(決めつけw))にホンロウされる会』・・のような気に
きっちりレッスンしていることと、ホンロウされることは、別物~♪

> 「ワンモア!」を、言葉でなくビシッと人差し指たてて指示出してるっぽいトコとかが、もうww
> としぞうさんがイメージどおりに歩いて来てくれたら「Good boy!」とか言いそうだし(爆笑))
ええ、立ててますね~ビシッと人差し指!(おすわりのコマンドだけど…笑)
ワンモア以外の言葉は言ってないでしょうねぇ?(爆)

やーねー、「good boy!」なんて、そんな犬みたいなこと言いませんよ、
「nice guy~♪」なら言ったことあるけど、同じ意味で…(爆)

きっと、G様だったら、もっと指示出し易いな~訓練士としてはっ。
ドック向けのコマンド使えばいいんだもん♪言葉も発しないねっ!(笑)

> で、チームの方々のブログを巡回して『あぁ、やっぱレッスンだったのね』と納得してます(笑)
そうそう、巡回してくださいね。
他のこともあったんだ~って(笑)

> you and me!なねつ造風景・その1のほうも、狙いは微笑ましいですが、現場の状況は・・・
> 男性陣の甲斐甲斐しさに、思わず涙を誘われましたぁぁ。。。(ぷっ!)
涙流してないお?笑っているお?(ぷっ!)
you and me!(笑)やっぱ、偽造っぽのはダメってことでしょうねぇ。
野望破れたり…ですよ。

> 8枚並びの写真のリラックスした空気感、どれも心地イイなぁ〜。。。 (〃´ V`〃)
行ったことあります?空間広いんですよね。この公園。

> ラストのお師匠様のショット、みなさんの笑顔が想像できてとっても素敵ですネ!!(流石!)
そうそう流石!
ほんとうに一瞬で撮っちゃうんですよ!

> もちろん、ajikoさんの見目麗しいお姿も(・・も?(笑))素敵ですよん♪
ああ、この写真じゃ、見目麗しいか?わからなくて残念だわ…なんとでも言える(ぷっ)
でも、(・・も?(笑))いらないから(笑)

> あっ、ぴーーーん!となってないけど、きっとリードが伸縮式のヤツですね、コレ(笑)
収縮性のヤツなのに、伸収縮して使う必要性のない、うちの犬。
単に、海に入っちゃうから、濡れてもいいのに変えただけ?みたいな?(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/29 08:10 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 毎回毎回、笑いの絶えないフォトレッスンで、
> 笑いすぎて腹筋も鍛えられそうですね^^
えっと、わたしは腹筋鍛えているので…何で?…笑
大丈夫なんですが、
他の方達は、本当に腹筋が筋肉痛になるらしいですよ(笑)

> 次回のフォトレッスン記事、
> どんな愉快なお話が聴けるのか楽しみにしています^^
> あ、もちろんステキphotoも楽しみしてます~♪
次回は、紫陽花のマクロを撮りに行く予定です。
楽しみにしていてくださいねー!❤

ajiko #- | URL | 2014/05/29 08:12 * edit *

今回のエントリー何が何だか部外者にはさっぱり(?_?)ではありますが、、、
でも面白い! なんか面白くて楽しめました。冒頭のお題でもまずガツンと
やられちゃいましたし。
楽しそうなレッスン、一度のぞいてみたくなりましたよ(*^_^*)

それから、こないだからいいなあと思って何度も拝見していたのが
「振り向くと、きみが笑っている。。 2014/05/12 Mon」のタイトルPhoto.
光のとらえ方、色合いが大好きでした。

(*遅ればせながらLink頂戴しました。宜しくお願いします。)

shu #PBcfH1xE | URL | 2014/05/29 15:42 * edit *

v-286v-5 shuさんへ

> 今回のエントリー何が何だか部外者にはさっぱり(?_?)ではありますが、、、
さっぱり(?_?)でしょうねぇ(笑)
いいのですよ、さっぱりで、個人絵日記なので…(笑)

> 楽しそうなレッスン、一度のぞいてみたくなりましたよ(*^_^*)
めちゃめちゃ楽しいーですよ♪

昨年の5月から、毎月一回、写真のレッスンをrikoさんにしていただいています。
その様子(レッスン内容じゃなくて、様子…笑)をブログアップしています。
最初は、マンツーマンだったのですが、今は3人で組んでいます。
shuさんにお会いした時は、レッスンじゃありませんよ。
時々、プライベートでもお出かけに誘っていただいてますぅ。

> 光のとらえ方、色合いが大好きでした。
あっ、なんか、お上手な方に、そう言っていただけると、すごく嬉しいです。
いつもの朝の散歩風景です。
犬を撮っているうちに、写真に興味が出ました。
なので、朝の公園で撮っている写真が一番多いです。

> (*遅ればせながらLink頂戴しました。宜しくお願いします。)
ありがとうございます。幸せ♪
こちらこそ、よろしくお願いしますv-353

ajiko #- | URL | 2014/05/29 20:46 * edit *

たぶん『わたしが想像するのと同じ』だと思う(笑)

あのなかに混じってました^^

桃内 #- | URL | 2014/06/01 08:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/01 08:16 * edit *

v-286v-5 桃内さんへ

> あのなかに混じってました^^
想像するのと同じなんだ(笑)
混じってたんだ(爆)

ajiko #- | URL | 2014/06/01 08:23 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの『も』さんへ

> 一緒に元気になんべぇYo♪
んだ、んだ、一緒に元気になんべぇYo♪
ゴルフボールよりも小さいと思うし(笑)
ありがとさんです♪

ajiko #- | URL | 2014/06/01 08:26 * edit *

こんばんは。
ハッピー写真教室、楽しそうですね!
葛西臨海公園、以前はよく行きましたが、
最近行ってないので、懐かしく感じました。
笑顔の影、いいですねぇ^^。
きっと何かが違います(笑)
私もリンク、いただきま~す!

JIN #- | URL | 2014/06/02 00:41 * edit *

v-286v-5 JINさんへ

> ハッピー写真教室、楽しそうですね!
めちゃくちゃ!楽しいー♪ですよ(笑)
厳しいことも言われますけど(笑)

> 葛西臨海公園、以前はよく行きましたが、
> 最近行ってないので、懐かしく感じました。
なかなか、大人だけで行くところではないですよね。
うちは、いつも犬連れで行くのです。電車で行ったのは初めてです。

> 笑顔の影、いいですねぇ^^。
rikoさんが撮ってくれましたー♪
瞬殺なので、慌てますぅ(笑)

> 私もリンク、いただきま~す!
ありがとうございます!嬉しいです♪
こちらも、エキサイトの方も、わたしもいただきました!
まだまだまだまだお勉強中ですが、これからもよろしくお願いします。
また、お会いすることがありましたら、色々教えてくださいねん❤(←一応、色っぽく言ってみた…爆)

ajiko #- | URL | 2014/06/02 17:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/06/02 21:22 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの酔っぱらいさんへ

見ました。生物(笑)素敵ですよ!
お出かけになるのを、ってか、そんなもの売っているのを、
知っていたら頼みましたよ(笑)
あー、でも写真で見たから欲しくなったのかも(爆)

ajiko #- | URL | 2014/06/03 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret