Inu plus+

penguin!penguin!penguin! 

 
リベンジして頑張りました!

キミ達は、泳ぐと、とっても速いんだ…。

ぽよっ
(お題 『同じようなぽよっ写真が14枚もありました…(笑)』)

『ぽよっ』っとした、ちびちゃんなら捕まえられるけど…

マグロより速い!
(お題 『ビュン!ビュン!』)

さっき見たマグロ達より速くって…

ちょっと待って君!
(お題 『何かご用~?でもサヨナラね~♪』)

「ちょっと待って!キミ!」って、知らない子どもと一緒にガラスに手をついちゃったり…

ペンギンの看板 沈黙の艦隊 アクトさんの望遠 ぴゅーん
お題
①『看板見た時は、易々と撮れると思っていたのに(>_<)』
②『沈黙の艦隊』
③『act-sanの望遠レンズ借りてまで撮った陸にいた希少な子』
④『ぴゅーーーーん♪』
⑤『ペンギンにきゅー❤』
私だってやりたいよー!

横目で見るなー!

(お題 『向こうだってこっちを見ている』)

突然、にゅっと現れてくれちゃったり…

幻想写真
(お題 『幻想的って言っちゃ幻想的かな…』)

概ね、このような、ペンギン雰囲気写真(よーするにぼんやり)で終わりました。
野望潰えたり…


葛西臨海公園爆笑フォトレッスン序章 「ペンギンはペンギンのふんの臭いがする…
本編につづく…



この日、何が何でもペンギンを撮りたかったわたしですが、
わたしの撮りたかったペンギンは、ぽけ~っと空を仰いでいたり、
ぺたぺたと危なっかしく歩いているような鳥たちだったもので、
まるで、強化合宿のようにガンガン泳いでいて、えー!でした(笑)
他の皆さんが休憩している間も、かぶりつきで撮っていたのですが、
riko-shisho♪に「置きピンよ!」とアドバイスをいただき、
ぱー
(『うちのペンギン』)
う~ん?置きピン??…と、頭の中を、
「教室の椅子に画びょうが置かれた図」しか想像できないわたしは、
いったい、どんな青春時代を過ごしたのでしょう…(笑)

よろしれば…一日公園にいて、半分以上がペンギンの写真だったわたしが撮ってますぅ→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

『ぴゅーーーーん♪』
が好き!

置きピン?
調べちゃいました。お勉強になりまぁす。


このどん #- | URL | 2014/05/24 00:44 * edit *

怒涛のペンギン!

おお!ペンギン編ですね。

act-sanの望遠レンズ借りてまで・・・執念の一枚なのですね!
but 目線もらえなかったですね(>_<)

今回の序章は「黒き羽毛のアルペジオ」って感じでしょうか(^^) 
(このネタがわからない場合は、「蒼き鋼のアルペジオ」を検索願います。)

続編を楽しみにしております!

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/05/24 01:22 * edit *

おはようございます。
ビュン!ビュン!がカッコイイですね!!
リアル感が表現されていて好きだなぁ~
置きピン??・・・突然そんなこと言われても
考えちゃいますよね(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2014/05/24 05:17 * edit *

序章はいきなりペンギン三昧からのスタートですね^^
たしかにこの日のajikoさんの目的は「ペンギン撮りますっ!」でしたから、
朝から頭の中はめくるめくペンギンワールドだったことでしょう☆(笑)
 
しかしみんな泳ぎに夢中で、誰一人(羽?)として絵に描いたようなペンギン立ちの雄姿を
見せてくれませんでしたね~。
私の300mmを奪い取って「これ重いし・・」と文句を言いながらも撮った陸のペンギンも、
残念ながら顔だけしか見せてくれなかったし(笑)
 
「ぱーくんはこんな早く動かないんだよぉぉぉ~」と悲痛な叫びを上げながら、
子供たち以上にペンギンに喰らいついていたajikoさんでしたが、
どうやら傍目からすればいい年したオトナ4人がペンギンの虜になっていたようです^^(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/05/24 05:58 * edit *

ペンギーーーーン!
彼等、ハンドルを握った途端に人格が豹変する人みたいだよねー。
アタシには写真に収めるなんてとても無理 -▽-

“ペンギンにきゅー”な写真、好き☆

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2014/05/24 07:18 * edit *

こんにちは

ペンギン
陸に居る時は
のんびーり ゆっくり 動いてるよーに思うけど
水に入ったら 動き はやいですものね
まるで 車のハンドル握ったら
性格かわってしまうよーな人みたいに^^;

kotone #- | URL | 2014/05/24 08:24 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> 『ぴゅーーーーん♪』
> が好き!
わたしも、このぴゅーん気に入ったのだけど、
ペンギンって顔の区別つかなくて、大きくした他の写真と
ダブル気がして小さくしました。
ありがとう♪

> 置きピン?
> 調べちゃいました。お勉強になりまぁす。
あはは~、調べちゃった?

ajiko #- | URL | 2014/05/24 19:17 * edit *

Re: 怒涛のペンギン!

v-286v-5 としぞうさんへ

としさん、何時まで起きていられるのですか?(笑)

そう!ペンギン編ですよ。
あれだけ、粘りましたから(爆)

> act-sanの望遠レンズ借りてまで・・・執念の一枚なのですね!
> but 目線もらえなかったですね(>_<)
あの日、暑かったから、みんな水に入ってましたが、
2羽だけ陸にいたの知ってました?
最初、自分の135mmで狙ったのだけど、小さい!小さい!
で、アクトさんの望遠を借りた…というより、奪い撮りました(笑)

> 今回の序章は「黒き羽毛のアルペジオ」って感じでしょうか(^^) 
潜水艦もの好きですねぇ…(笑)
そのタイトル先言ってくれたら、それにしましたよ!

で、としさんは、ペンギンは撮れたのかな?(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/24 19:22 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

早起きさん、こんばんは。
本日は、撮影に出かけられたでしょうかね?

> ビュン!ビュン!がカッコイイですね!!
> リアル感が表現されていて好きだなぁ~
いや~、本当に速いんですよ(笑)
そんなに大きなガラスじゃないから、さーーーーっと行かれてしまうのです。
このペンギンコーナー、外の広い感じがいいのに~
みんな水の中入ってましたぁぁ(笑)

> 考えちゃいますよね(笑)
ええ、考えたことがサイテーでしたけど(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/24 19:25 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 序章はいきなりペンギン三昧からのスタートですね^^
そう、ペンギンに文章考えられなかったし、
すっごーく沢山撮ったから(笑)

> 朝から頭の中はめくるめくペンギンワールドだったことでしょう☆(笑)
この公園ですが、いつも、ぱーを連れてくるので、
さすがに水族館は入れないのですよ。
だから、入ってみたかったのです~♪
 
> 私の300mmを奪い取って「これ重いし・・」と文句を言いながらも撮った陸のペンギンも、
(爆)借りたと書いたけど、
性格には、「ちょっと貸してー!」って奪い取った…ですよね。
文章は正確に書きましょう!
でも、さすばに望遠レンズいいですねー!重かったけど(笑)

> 「ぱーくんはこんな早く動かないんだよぉぉぉ~」と悲痛な叫びを上げながら、
そうですよ。
ぱーも水陸両用だけど、どっちもトロいの(笑)

アクトさん、ペンギンアップしますぅ?
セリフが難しそうですねぇ~~~吟遊詩人だそうで…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/24 19:33 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> ペンギーーーーン!
好きそーーーーーーう!

> 彼等、ハンドルを握った途端に人格が豹変する人みたいだよねー。
豹変どころか、豹変前が見られなかった(笑)
いいお天気だったので、ペンギンには暑かったかも~。
で、みんな同じ顔に見えるぅ(笑)

> “ペンギンにきゅー”な写真、好き☆
きゅーしちゃう人でしょう?
わたしも、ちょっと触ってみようかと思ったら、
この子に先越されちゃったの(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/24 19:36 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> のんびーり ゆっくり 動いてるよーに思うけど
> 水に入ったら 動き はやいですものね
速い速い、魚かと思っちゃいますよ。
しかも、群れで、だだだだだ~とか来るの(笑)

> まるで 車のハンドル握ったら
> 性格かわってしまうよーな人みたいに^^;
みんな、そう思うらしいです(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/24 19:39 * edit *

ペンギンって、すげぇな。(笑
群れで泳がれると、迫力あるね。

置きピンって何か調べちゃった。
なるほど、でも、動物って動きが読めないから。。。
大きいお友達が、ペンギンプールの前で夢中になってる姿を想像しちゃった。(笑

toita #- | URL | 2014/05/24 20:38 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> ペンギンって、すげぇな。(笑
> 群れで泳がれると、迫力あるね。
すごいですよー。
群れでビュン!ビュン!目の前を行ったり来たりするの!
でも、そーゆーの期待して行ったわけじゃないんですけどね(笑)

この公園は、行ったことあるかな?
ここから、若洲海浜公園の丸いヘリコプターが見える場所と、
ゲートプリッジが見えるんですよ。
でも、先週の土曜日なので、toitaさん、そこにはいませんでしたね(笑)

> 大きいお友達が、ペンギンプールの前で夢中になってる姿を想像しちゃった。(笑
大きいお友達って、本当に大きくて、頭が濡れたペンギンみたいな人ですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/24 20:51 * edit *

こんばんはー、
ペンギンは見ていて全然飽きないですよねー
お題、向こうだってこっちを見ているが好き!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2014/05/24 22:04 * edit *

あずり~~ん♪ ( ゚▽゚)/コンバンハ

あはははッ!いきなりペンギンからスタートなの(爆)
まぁ~あずりんが一番ペンギンを撮りたがっていたからねッ!
私は…今更ペンギンかよぉ~!何時も撮っているだけどなぁ~って思っていたけど…
まッ!けっこう、あやつらは見ているだけで楽しいからねッ!
んで…私はとぉ~~くにアップしたけど(爆)
まぁ~ハの字で立っているペンギンのイメージを持っていったらぁ~
ありゃぁ~びっくりするわッ!

あずりんは思わず…
rikoさん…早すぎてペンギン撮れませんッ!って言っていたもんねぇ~(爆)
まぁ~ちょっと休憩の時に、「置きピンで撮るのよッ!」とは言ったが…
あずりんは、顔色1つ変えず又リベンジしにいったから、分かっていたと思ったけど。
顔色が変わらない時は…分からないって事かッ!( ..)φメモメモ

でも、、あずりんなりに~可愛いペンギンちゃんが撮れているじゃん(^^/
ホンと、にょっきッ!って現れたり、、、ビューーンていっちゃったり(-_-;)
かなり忙しかったけどッ!でも結構楽しかったよ♪
大人4人が水槽に必死にへばり付いている姿が!←そっちかよ(^^;)

ではぁ~つづきを楽しみにしているよん(^^/

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/05/24 23:02 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

おはよー♪ございまーす!

> ペンギンは見ていて全然飽きないですよねー
飽きないですよー!
カメラ持っていると、よけいに飽きないです。
鳥は、そんなに好きではないのですが、ペンギンは特別!

> お題、向こうだってこっちを見ているが好き!(^^)!
ありがとうございます!
最初、みんな横向き~~って思っていたのですが、
鳥って、横向きの時にみているんだった!と思いました(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/25 06:46 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

rikoさ~ん、おはようございまーす♪

> あはははッ!いきなりペンギンからスタートなの(爆)
ええ、このお写真が、そりゃーもー沢山ありましたので、
これから流してしまおうかとっ(笑)
わたしの写真って、犬連れている時が多いので、
それこそ水族館なんか、昨年rikoさんと江の島に行ったのが久しぶりで、
ペンギンはあの時しか撮ったことなかったんですよぉ。
あの時、雨だったから室内にいたし。
葛西は、バックが海で、本当に海にいるみたいだよ~って聞いていたのに(>_<)

> ありゃぁ~びっくりするわッ!
ええ、一緒に泳いでやろーかとっ!(笑)

> まぁ~ちょっと休憩の時に、「置きピンで撮るのよッ!」とは言ったが…
ブログ読んだ方々、「置きピン」調べてますよ(爆)

> あずりんは、顔色1つ変えず又リベンジしにいったから、分かっていたと思ったけど。
> 顔色が変わらない時は…分からないって事かッ!( ..)φメモメモ
やーねーrikoさん、わかった時は、わかった!って顔するにきまっているじゃないですかぁ(爆)

> でも、、あずりんなりに~可愛いペンギンちゃんが撮れているじゃん(^^/
ありがとうございまーす!

> 大人4人が水槽に必死にへばり付いている姿が!←そっちかよ(^^;)
こども並みでしたね!

ajiko #- | URL | 2014/05/25 07:43 * edit *

うわぁ・・・♡
楽しそうなレッスンでしたね!
rikoさんや、他の方のところもぐる~ってみてまわって
とってもhappyな気分です♪

ペンギン、かわいい~
体育会系のペンギンだったんですね!

置きピン??コメントこまめにチェックしてたら、
わかるようになるんでしょうか??期待してます(笑)

温花 #- | URL | 2014/05/25 10:35 * edit *

こんばんは

ペンギンですか!
なんと難しい被写体に挑戦しましたね~~
この子達は水の中に居ると早い!
その上、ガラス越しの撮影、苦労なさったことでしょう(^^;
>同じようなぽよっ写真が14枚
思わず、笑ってしまいましたw
ビュン!ビュン! マグロより早い の画
流し撮りでしょうか? 流れ撮りでしょうか?
迫力があってカッコいいですよ!
置きピンと聞いて「教室のいすに画鋲」
最後に大笑いさせていただきましたwww
今日も楽しい記事をありがとうございました♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/05/25 21:27 * edit *

こんばんは~。
水族館に行くとペンギンは撮りたくなる被写体の一つなんですが、
泳ぐペンギンは何度チャレンジしても失敗(汗)。
やはりフィルムではかなりキビシイので、最近は陸ペンギンのみ撮ります(笑)。
最後の幻想的な写真が特にステキだなぁっと思います!

RYO-JI #- | URL | 2014/05/25 21:38 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> うわぁ・・・♡
うわぁ・・・♡ 楽しいレッスンでしたよ!

> rikoさんや、他の方のところもぐる~ってみてまわって
> とってもhappyな気分です♪
他も回ってきたのね~。幸せな気分になれたのならよかったわん♪
いやー、皆さんアップ早いから(笑)
これから、本編のアップしているから見てね~。

> ペンギン、かわいい~
> 体育会系のペンギンだったんですね!
あー、もう、速いわ(笑)
ペンギン泳ぐと速いんだよ(爆)

> わかるようになるんでしょうか??期待してます(笑)
いえ、ちゃんとそれなりのご本読んで、上手になって(笑)

コメントありがとう!
そのうちに、カフェの写真あげるかも~♪

ajiko #- | URL | 2014/05/26 09:06 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

おはようございます!

> なんと難しい被写体に挑戦しましたね~~
難しかったですよ~。
だって、泳いでいるとは思わなかったのですもん(笑)
この水族館のペンギンの場所は、
外に広い空間で、後ろに海が見えて~というのを知っていたので、
(地下に降りて、泳いでいる所が見える仕組み)
まさが、皆さん、泳いでいるとは…(笑)

> >同じようなぽよっ写真が14枚
> 思わず、笑ってしまいましたw
子ペンギン達!撮り易かったし、可愛かったです!

> ビュン!ビュン! マグロより早い の画
> 流し撮りでしょうか? 流れ撮りでしょうか?
えっと、たぶん、シャッター速度を間違えただけ?みたいな?

> 今日も楽しい記事をありがとうございました♪
今日も見に来ていただいて、ありがとうございます❤

ajiko #- | URL | 2014/05/26 09:10 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

おはよーございます~♪

> 泳ぐペンギンは何度チャレンジしても失敗(汗)。
> やはりフィルムではかなりキビシイので、最近は陸ペンギンのみ撮ります(笑)。
そーなんですよ。泳いでいるのは、難しいのです。
でも、RYO-JIさん、以前イルカ撮ってませんでしたか?
イルカの方がよほど速い~(笑)
RYO-JIさんのフィルム好きですね。フイルムいいな~って思います。

> 最後の幻想的な写真が特にステキだなぁっと思います!
ありがとうございます。幸せ❤

ajiko #- | URL | 2014/05/26 09:13 * edit *

こんにちは。
夢中になれるっていいことです。
隣のお子さんにはどんな風に映ったのだろうか。
ペンギンじゃないよajikoが。

あかちん #- | URL | 2014/05/26 12:11 * edit *

久しぶりにクールミントのガムが食べたくなりましたよ
置きピンか~なるほど。流し撮りでも躍動感出てて好きですけどね~

田舎の動物園のペンギンはビュンビュン系じゃないですよ
そんなスペースがないので空をぽけ~っと仰いでおります

Lovely Blue #- | URL | 2014/05/26 13:09 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 夢中になれるっていいことです。
わたしも、そう思います!

> 隣のお子さんにはどんな風に映ったのだろうか。
> ペンギンじゃないよajikoが。
えっと、たぶん、友達かと?自分と同じレベル?(爆)
「すっご、速いよね~」って言ったら、うなずいてました(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/26 20:15 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> 久しぶりにクールミントのガムが食べたくなりましたよ
ウケた、ウケた、これウケました(笑)
そうそう、ペンギンのイメージ。

> 置きピンか~なるほど。流し撮りでも躍動感出てて好きですけどね~
流し撮りじゃなくて、ブレている説が~(爆)
わたしも、ざざざざ~って動いている感好きですね。

> 田舎の動物園のペンギンはビュンビュン系じゃないですよ
> そんなスペースがないので空をぽけ~っと仰いでおります
ここ葛西は、東京23区内の田舎。ってか、もうすぐ千葉(笑)
ディズニーランドの側なので、土地があるのでしょうねぇ。
ペンギンコーナーけっこう広いんですよ。
でも、広い陸にいないで、水の中にいたのです。
暑かったし…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/26 20:19 * edit *


クールみんこ・・・ちゃうわっ(ぷっ!)
クールミントな感じの色合いが心地イイっすね〜♪

こーゆー手に追えない感じ(爆)も、一期一会の記録って雰囲気で楽しいぢゃないですか♪
ハイ、どうやら野望と名の付くモノは、概ね幻想で終わりがちなようで。。。(達観〜♪)

しかしこの、もう誰にも止められない!的なペンギンたちの勢いときたら・・・(;´∀`)
全然お散歩に連れて行ってもらえず、ヨッキューフマンまみれで、
部屋中を狂ったように疾走しまくる室内飼いの小型犬のようですぅぅ。。。(なんでもイヌに例えちゃう〜♪)

鳥の仲間ではあるが、空を飛ぶことができないペンギンたち。
でも一旦海に入ると、まるで水の中を2つの翼で飛んでいるかのごとく、超高速で泳ぎますよネ!
僕も、水族館で最初にその姿を眼にしたときは、かなり驚きましたwwww

ところで、“ぽけ~っと空を仰いでいたり、ぺたぺたと危なっかしく歩いているような”コたちは
ほぼいなかったとゆーことでしょうか? それも珍しいというか、なんというか。。。

『何かご用~?でもサヨナラね~♪』は、なんとなくajikoさんが言いそうな台詞だなっ(爆)
(『a'』のほうのかたは、そゆこと云わないんだモンね〜♪ 僕の脳内設定では別人だからっっ(ぷっ))

「置きピン」という名の画びょう・・・ ああっ、痛い痛いっっ!!
(その痛さが実感として想像できちゃう僕の青春時代ってのもぉぉ〜〜。。。(つд⊂)←忍び泣き(笑))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/05/26 20:28 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> クールみんこ・・・ちゃうわっ(ぷっ!)
あー、みんこさんクールだかね~(笑)

> クールミントな感じの色合いが心地イイっすね〜♪
水槽が、本当にこんな色でしたよ。

> こーゆー手に追えない感じ(爆)も、一期一会の記録って雰囲気で楽しいぢゃないですか♪
> ハイ、どうやら野望と名の付くモノは、概ね幻想で終わりがちなようで。。。(達観〜♪)
そうそう、野望を抱いていくと、ショックが大きい!
今回は、わたしだけが知った公園だったので、勝ち戦!(←やっぱり戦う…笑)
とおもいきやっ!ですよ。
いつもは、犬連れなので、水族館には入ってことがなかったんですよねー。

> しかしこの、もう誰にも止められない!的なペンギンたちの勢いときたら・・・(;´∀`)
そーなのなの。
ちょうど、時間的に午後だったし、陽ざしの暑い日だったので、
ペンギン達も暑くなっちゃったのでしょうね。
海をバックの広い陸には、たった2羽の子しかいないで、
その子たちも、こっそり日陰に隠れている感じで、
だれも、「あぱっ」っと空なんか仰いでいてくれなかった(笑)

しかも、どんだけ早く泳ぐんだっ!という感じで、
一緒に泳いじゃおうかと思った(いえ、本当…笑)

> (『a'』のほうのかたは、そゆこと云わないんだモンね〜♪ 僕の脳内設定では別人だからっっ(ぷっ))
そーよ。aの人は言わないの(笑)
わたしの胸内設定も、現れし多重人格だから…ぷっ…どんなんだ…ぷっ。

> (その痛さが実感として想像できちゃう僕の青春時代ってのもぉぉ〜〜。。。(つд⊂)←忍び泣き(笑))
ええ、こーゆー思い出があってこそ、
今、引きこもりの、前向きな根暗になったのでしょう。
G様もわたくしも…(爆)

続き作ってますので、見てねー❤

ajiko #- | URL | 2014/05/27 10:41 * edit *

こんばんは^^
このこ達って、動きがメチャメチャ早いんですよね~
私も以前、水族館に行ったとき余りの速さにビックリしました。
シャーって泳ぎながらも、チラッチラッって見ていくし、
何だか、もてあそばれている感じでしたが、可愛さの余り夢中になってしまい、
大人なのに、水槽の前を長時間陣取っておりました・・・^^;

どのお写真も水の色が爽やかで、とっても素敵ですね♡
その中でも、最後のお写真、すご~~~~~~く好きです♪♪ 

koume #- | URL | 2014/05/28 22:55 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

おはよー♪ございますぅ。

> このこ達って、動きがメチャメチャ早いんですよね~
すっごい早かった(爆)

> 何だか、もてあそばれている感じでしたが、可愛さの余り夢中になってしまい、
> 大人なのに、水槽の前を長時間陣取っておりました・・・^^;
そんな感じ、そんな感じ(笑)

> どのお写真も水の色が爽やかで、とっても素敵ですね♡
> その中でも、最後のお写真、すご~~~~~~く好きです♪♪ 
あー!最後の写真は、去り際にちゃんと構えもせずに、(一眼片手…笑)
はい、ラストねー!って撮った写真なんだけど、
そーゆーほうが、実際に自分も気にいったりしますよね。
わたしも、これ、意外と気に入っているの。

水の色は、ガラス越しに見ているのですが、実際の色に近いですよ。
プールが黄緑色で、お天気はすごく良かったです。
外(上)から見た方が、子ペンギンの写真は、WBで青色かけてますぅ。

爽やかなんだけど、可愛いいのだけど、実際は、くちゃいですよね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/29 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret