Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

クリスマスの日、光の中で… 


オーナメントも買ったんだよ?

ねぇ、久しぶりに、クリスマスオーナメントを買ったよ。。。

1224IMGP0011.jpg

(お題 『ケーキの向こうで爆睡する犬』)

ねぇ、珍しくピンク色のケーキだよ。。。

お日様のしたで昼寝

実際はこんな色ですぅ。 1224IMGP0042.jpg 1224IMGP0006.jpg 1224IMGP0056.jpg

そんな言葉が宙に浮く、
きみにとっては、いつもと変わらない、おだやかな日だったらしい…。



『大停電の夜に』という映画が、なぜが好きで、
クリスマス前後に必ず見てしまいます。
その中で、キャンドル屋さんが、
「あなたに素敵なことがありますように…」って、
キャンドルを手渡すんですよね。
蝋燭l綺麗だったな~♪
関連記事
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

「大停電の夜に」題名は知っているけど観た事ないので今度観てみます。なんか楽しみ
ajikoさんのブログまたまた使わせていただいたので、勝手にリンクさせてしまいました。スミマセン(今書いてる最中です)
いつも楽しい記事とチョー素敵な写真ありがとうございます。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2012/12/27 14:22 * edit *

かわい~!!
そのオーナメント、黒いのもある??
ぢぇひ欲しい・・・( ̄▽ ̄ので、お店教えてくらさい♪
ネット販売してるといーな~♪

イマイチ本調子でないアナタにも、
オットがミズボーソー患ってるワタシにも、
素敵なことがありますように・・・^^
って、
クリスマスもう終わってるし!!泣

tiks #- | URL | 2012/12/27 19:33 * edit *

メリークリスマス!(でした)(^_^;)
素敵なクリスマスになりましたか?
ピンクのケーキ美味しそうですね~ベリー系ですね
何か分からないけど(^_^;)ラズベリー?クランべりー?
ブルーベリー?ストロベリー?なんでしょうね(笑)

小物でテーブルフォト、来年は挑戦します・・・たぶん(^_^;)

Lovely Blue #- | URL | 2012/12/27 20:13 * edit *

こんばんは

ケーキの向うでお休み中のぱずー君、クリスマスケーキには
興味がないんでしょうか?
肉の臭いがしないから?w

オーナメント、可愛い^^
ぱずー君に似ていますね^^

キャンドルの灯りは心に沁みますね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/12/27 23:08 * edit *

こんばんは

静かで 穏やかな クリスマス
って感じの 雰囲気 いいですね^^

ぱずーちゃん
ケーキ 食べないら おばちゃんに ちょーだい!!^^;

クリスマスオーナメントを見て
ぱずーちゃんにも こんな帽子を 被せてみたくなりました

kotone #- | URL | 2012/12/27 23:29 * edit *

わたしもあの映画好き〜♪
「なんで?」って云われると説明に困るけど…笑。
誰かに優しくしたくもなるし、誰かに優しくされたくもなる。
わたしは観るとそんな風に思っちゃう。

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2012/12/28 00:12 * edit *

おはようございます。
 クリスマスケーキとっても美味しそう!でも、ぱずーちゃんは爆睡なのね!(笑)こういう綺麗なケーキを買いたいんですが、ウチの娘は、フルーツ系のケーキが好きじゃないので、ホールケーキを買う場合は、どうしてもチョコばかりになっちゃいます。
なので、今年は、単品でいろんなケーキを買ってきましたー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2012/12/28 07:33 * edit *

「大停電の夜に」、僕も大好きです!!
ビル・エヴァンスの奏でるピアノジャズがピッタリ合った素敵な映画ですよね。
DVDも持ってます^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/12/28 09:06 * edit *

キャンドルのあたたかな炎、心まであたたまりますね。
ずっと眺めているのが好きです。
私も、いろんなこと宙に浮いてるかもしれないけど(笑)、話すよ。
聴いてるのか否か、、、スゥスゥ寝息をたてるイヌには関係ないんだけどね。

↓ ↓
ajikoさん、三脚持ってんですね。
夜景撮りに行って、ちゃんとしたのが必要だということがわかりました~
来年早々に、買うぞーーー♪


yuusan #MFXrd9y. | URL | 2012/12/28 12:47 * edit *

こんばんは。
このお題、作品好きですね。
このぱずーの距離感は
初めてブログを見た人には
わからないかも。

あかちん #- | URL | 2012/12/28 19:43 * edit *

煌き

こんばんは


   『 時空(とき)を超え  瞬き続ける彼(か)の星は

          何を伝えん  君が涙に 』


クリスマス・ケーキ
居眠りする?ワンちゃん
暖かいキャンドルライト
僕にとっては幸せの象徴かも
家族の会話が聞こえてきそうです

幸せの中にいては
幸せって見えないものなんですねぇ

キラキラした写真をありがとうございました(^・^)

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2012/12/28 23:28 * edit *

v-286v-5 きらりさんへ

> 「大停電の夜に」題名は知っているけど観た事ないので今度観てみます。
特に盛り上がりがあるとか、そいういう映画じゃないんですが、
人生って色々あるんだろうな~って映画です。

> ajikoさんのブログまたまた使わせていただいたので、勝手にリンクさせてしまいました。スミマセン(今書いてる最中です)
読ませてもらった。
あれは、他の方からのコメントで、星進一さんの話だったと判明しましたよ!

> いつも楽しい記事とチョー素敵な写真ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとう!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:28 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> そのオーナメント、黒いのもある??
お店に聞いたけど、黒はないそうです。
来年、マジックで黒く塗って贈ってあげようか…?(爆)

> 素敵なことがありますように・・・^^
うん、素敵なことがあるといいね。
これからもよろしくねv-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:30 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> メリークリスマス!(でした)(^_^;)
はい。(でした)爆!
ベリー系のケーキでしたよ。
私は、いつもは、チョコレート系のものを購入するのですが、
今年はなんだか明るい色が欲しかったので、ベリー系にしました。
美味しかったですよ♪

> 小物でテーブルフォト、来年は挑戦します・・・たぶん(^_^;)
たぶん…じゃなくて、是非是非!
そいういうのも見てみたいじゃないですか!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:32 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ケーキの向うでお休み中のぱずー君、クリスマスケーキには
> 興味がないんでしょうか?
ケーキは食べさせてあげたことがないので、興味がないのです。
自分が貰えるものとそうではないものとは、わかっているらしいですぅ。

> オーナメント、可愛い^^
> ぱずー君に似ていますね^^
あまり、こーゆー物を買う方ではないのですが(笑)
そう!ちょっと、ぱずーに似ているなって買ってしまいましたんv-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:35 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 静かで 穏やかな クリスマス
> って感じの 雰囲気 いいですね^^
あっ、でも、これ朝なんですけどね(笑)

> クリスマスオーナメントを見て
> ぱずーちゃんにも こんな帽子を 被せてみたくなりました
昨年、友人からもらった帽子があるんですが、
かぶってくれなかったんですよね。
オーナメントもケーキも興味なかった見たいですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:36 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> わたしもあの映画好き〜♪
毎回思うけど、映画の趣味合うよね~♪
こういう「なんで?」っていうのから、エグイのまで(笑)

> 誰かに優しくしたくもなるし、誰かに優しくされたくもなる。
> わたしは観るとそんな風に思っちゃう。
あ~、わたしは、自分はこんな風に思えたり、優しくできたりするかな~って、
毎年思うの。
この時期、なんだか、毎年せつないんだよね(笑)v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:39 * edit *

v-286v-5 onorinbeck さんへ

> ぱずーちゃんは爆睡なのね!(笑)
はい、ケーキ興味ないらしいですよ。
わたしにしては、今年は、綺麗系を選びました。
いつもはもっと、茶色(チョコレート)の大人系を好みますぅ。
onorinbeckさんは、クリスマスじゃなくても、よくケーキ食べてますよね~v-274v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:42 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> 「大停電の夜に」、僕も大好きです!!
本当!ですか!
どうしてか?わからないけど、何度も見てしまう映画なんですよ!

> ビル・エヴァンスの奏でるピアノジャズがピッタリ合った素敵な映画ですよね。
そのとおり!嬉しい~v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:43 * edit *

v-286v-5 yuusanさんへ

> キャンドルのあたたかな炎、心まであたたまりますね。
キャンドル好きなんですが、なかなか灯す機会がないですね。

> 私も、いろんなこと宙に浮いてるかもしれないけど(笑)、話すよ。
> 聴いてるのか否か、、、スゥスゥ寝息をたてるイヌには関係ないんだけどね。
同じだ(笑)

> 夜景撮りに行って、ちゃんとしたのが必要だということがわかりました~
> 来年早々に、買うぞーーー♪
買って、そして、使いこなしたら教えて!
ちゃちいのを持ってはいるのですが、場所が固定されてしまうので、
犬連れの時は無理。
夜景とか高層階からの写真とか挑戦したいので、わたしも何とかしたいですぅ。
是非是非、来年もお付き合いいただいて、いろりお教えてねー♪v-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:47 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> このお題、作品好きですね。
あかちんさん、嬉しいぃぃ♪

> このぱずーの距離感は
> 初めてブログを見た人には
> わからないかも。
あかちんさんがわかってくれればいいですぅぅ(嬉し泣き)v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:49 * edit *

Re: 煌き

v-286v-5 まっとしさんへ


> 僕にとっては幸せの象徴かも
> 家族の会話が聞こえてきそうです
まあ、ブログなので、良さげなことを載せています(笑)
今年は犬とふたりのクリスマスだったので、会話はありませんでしたよ(爆)

> 幸せの中にいては
> 幸せって見えないものなんですねぇ
きっと、そうなんだろうなーって、わたしも思うことあります。

> キラキラした写真をありがとうございました(^・^)
すごく嬉しいです。煌きをありがとうございますv-353

ajiko #- | URL | 2012/12/29 18:52 * edit *

黒はないんだ・・・( ̄ー ̄|||)シクシク

わざわざ聞いてくれてありがとね♪
いや、マジックで塗ったやつはいらない(笑

tiks #- | URL | 2012/12/29 20:52 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/30 10:00 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> 黒はないんだ・・・( ̄ー ̄|||)シクシク
ない。来年また聞くね(笑)
今年はありがとー!

ajiko #- | URL | 2012/12/30 10:15 * edit *

v-286v-5 秘密コメントキラキラさんへ

今年は本当にありがとう!
この感想?お返事は、時間を見つけてゆっくりメッセージします!
良いお年をお迎えください!とても感謝!ですv-353

ajiko #- | URL | 2012/12/30 10:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/30 21:42 * edit *

今年も大変お世話になり、心から感謝しております!!
ありがとうございました。
2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/12/31 06:02 * edit *

ajikoさんこんばんは。
今年はajikoさんとぱずー君に出会えて(ネット上だけで
実際にはお会い出来ていませんが^^;)随分心をほっこりさせていただきました。
お二人ともいつまでも元気な姿を見せてくださいね。
良いお年をお迎えください(^^)/

shimahei #- | URL | 2012/12/31 16:49 * edit *

今年もajikoさんの楽しい文章とおしゃれなお写真で1年間楽しませて頂きました。
あまりコメント出来ませんでしたがいつも応援しています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2012/12/31 17:46 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 秘密コメントの夕景さんへ

こちらこそ素敵な画をありがとうございました!
今年は色々教えてもらいたいです!
覚悟しておいてください(笑)
本年もよろしくお願いします♪

ajiko #- | URL | 2013/01/03 15:17 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

本年も、どうぞ宜しくお願い致します!
マクロ、いいですよね!
お正月ぜんぜん撮ってませんけど(笑)
素敵なお花楽しみにしていまーす!

ajiko #- | URL | 2013/01/03 15:19 * edit *

v-286v-5 shimaheiさんへ

あけましておめでとうございます!
私も昨年shimaheiさんと出会えて(ネット上だけですけど…笑…たぶん西の方にお住まい?)
嬉しかったです♪
ほっこりさせているのは、たぶん、犬の方だと思われますので、
今年は、犬以外のお写真も気に入っていただけるようがんばります(笑)
素敵なお写真楽しみにしていますね♪

ajiko #- | URL | 2013/01/03 15:23 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

こちらこそ、いつも素晴らしい作品を見せていただいてありがとうございます!
> あまりコメント出来ませんでしたがいつも応援しています。
すごく嬉しいです!
時々、厳しいことでも言ってください(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ajiko #- | URL | 2013/01/03 15:24 * edit *

謹賀新年! 今年もよろしくお願いします。

ステキなクリスマスの写真ですね。
ほんわかで暖かい(^^)

自分から「素敵なことがありますように…」と、すすんで言おうと思います(^^)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/01/04 00:34 * edit *

v-286v-5 としぞう様へ♪

こちらこそ!今年もよろしくお願いします!

> 自分から「素敵なことがありますように…」と、すすんで言おうと思います(^^)
はい!それいいーですね♪
としぞうさんにも、わたしにも、
たくさん、たくさん、素敵なことがある一年になりますように!v-207v-353

ajiko #- | URL | 2013/01/06 17:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

