Inu plus+

my favorite flower❤ 


キラキラしていたのよ。


一番好きなハナミズキ
今年撮った中で、一番好きなハナミズキ
きれいだな…と、自転車を停めて撮ったハナミズキ

おお近い所にありました。

(お題 『いつも上の方にあるので、あんまし近いとびっくらする』)

どんな花が好き?と聞かれたら、迷わずに、木に咲く花が好きと答えるだろう。
その中でも、ハナミズキは格別で、
ずっと白が好きだったけれど、一昨年頃からピンクに心惹かれる。
(やーねー年取ってきたかしら…笑)

それでも最初にハナミズキを気にしだしたのは、
英語名がDogwoodで、何で犬の花?と思ったからだ。

虫食い

(お題 『そのうちにレタッチも習うのだっ!』)

写真を撮るようになってからは、ますます気になるようにり、
そして、こんな風に好きな色合いが撮れたのに、
パソコンで見て、虫食いがあるぅ(>_<)だったりすると、とても悲しかったりもする。
それでも、気に入ったのだー!
わたしが好きならば、虫も好きでもあたりまえなのだー!
と、同じ時に撮った別パターン(4/27『a'』でアップしてます)を、
kinakoさんが、アートにしてくれました!
わるっちままさんから♪

横顔
(お題 『おもいっきり普通だな』)
ドピンク らららって感じ? 蒼いやつ~♪ aでも使いました!

ハナミズキは公園よりも、一般家庭や造園の木のほうがきれいだな…なんて思っていると、
「庭に入って撮りますか?」と、お家の人に言われ、
「いえいえ、そんなずーずーしいこと…」とか口では遠慮しながらも、
ちゃかり入れてもらい、家族の歴史なんか聞いちゃって、
そして仕事を遅刻しそうになったり…

ダークなこって
(お題 『a'の方で使おうと思ったけど、あまりにおどろおどろした文が浮かんだのやめ…笑』)

最近はあまりアップしませんが(ん?してるか…?)、
基本、前向きな根暗ですので(笑)、
もちろん、ダーク系および蒼色ぼんやり系は必ず撮っていて
春だと言うのに、心が病んでいるわ…と、自分一人で酔って楽しんでいます(←ばかちん…笑)

背景が好きなのだ
(お題 『この花はわたしと同じ所をみているのだっ!』)

最終的には、花じゃなくて、背景ばかりを見ていたり…

そんなこんなな、大好きなハナミズキも、もう終わろうとしています。
…いや、終わって良かっただろう…笑



昨年の今頃は、芝桜を見に行ったり、海に行ったりしましたが、
今年のGWは、おうちでちんまりの犬とわたし。
退屈なわたしが、退屈な犬に、退屈な遊びをしかけていますぅ→
が、この後、犬は、おかまいなしに寝てしまわれましたので、
わたしは、すごーく寂しい退屈女になってしまいました(笑)
ぱーちゃん、どっか行きたいねー!

よろしれば…やっぱり写真頑張りたいなー!なわたしが撮ってますぅ→『a'』



関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 56 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おはようございます。
ハナミズキ、名前は知っていましたがどんな花かは
いま知りました・・・淡い春色の美しい花ですね^^
(相当な花音痴なので許してください^^;)

こんな美しい花から、どんなおどろおどろした文が
浮かんだのが、気になります~~(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2014/05/07 06:10 * edit *

おはようございます。

「ミステリアスでちょっと悲しげ」なハナミズキはajikoさんのイメージにぴったりです。
私は白の雨の日撮りが好きですが、ピンクもイイですね。
この花、背が高いので、どうしても見上げるアングルになりますよね。
(特にajikoさんは・・・失礼)
背景の空が明るく柔らかく素敵なお写真。
迷惑顔のパーくん、お元気そうでなによりです。

blpapa #- | URL | 2014/05/07 08:09 * edit *

こんにちは

赤色ハナミズキ 綺麗ですね
淡色に撮ったり はっきり撮ったりで
雰囲気が 変わって いいですね

kotone #- | URL | 2014/05/07 09:24 * edit *

我が家には白のハナミズキが有りますが、昨年 思いっきりの剪定で
今年咲いた花を数えたらわずか11個‥
でも、散った後の掃除がなくて大助かり(笑)
けれど、来年は 例年通り見事に咲いて欲しいものです♡

ピンクのハナミズキ‥ ajikoさんが撮られたら と~っても優しい感じで素敵☆
夢心地になりそうです ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

私の唯一の趣味のシエープアートをアップして下さって有難うございます♪
これからも、素材のご協力宜しくお願いしま~す♡ (o'∀≦o)b

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2014/05/07 09:52 * edit *

春の光と色がいっぱいで、ステキですね(^^)
ハナミズキも終わりかぁ…しみじみ。
次は紫陽花でしょうか?(^^)

背景…そうそう、背景をかなり気にしないといけないのですよね;^_^A
ついつい花そのものだけに集中してしまいます(>_<)
私はまだまだおよびませんが、しっかりと勉強させていただきます(^^)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/05/07 12:11 * edit *

親愛なるajikoさま

ハナミズキ・・・なぜか紅白饅頭のセット並みに
2本並んで植えてあるオタクが多いのですよ,私の住まい近辺。

大きめの花びらで、このお写真のように空間を感じる
咲き方(撮り方かな)に、ここちよいものを感じます。

お花の美しさは写実もだいじなのでしょうけど
自分の、美しいと感じた気持ち、感性?に近い表現に
なさるのがいいと思う、今日この頃(笑)
ajikoさんの好きなハナミズキ、って伝わってきます。

みんこ #- | URL | 2014/05/07 13:36 * edit *

ajikoさん、デジイチ持って出勤するんですね。
やっぱいい写真撮る人はそういう事してるんだって思った。

私は退屈じゃなかったけど、ヒヤヒヤして5歳くらい年取った感じです。
退屈は幸せって事なんじゃないかと思う。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2014/05/07 14:43 * edit *

惚れちゃいました^^♪
いや、もちろんハナミズキにですよ(笑)

とくに一番最後のお写真は見た瞬間にキュン死しましたね☆
来年、必ず撮ってみせましょうぞ、と固く心に決めました!
・・が、今まで撮ったことがないので一体どこに咲いているのやら見当もつかない...^^; (笑)

おどろおどろした「ダークなこって」のお写真も
北斎の怪談画のような秘めたる美しさがあって好きですよ~
(↑ 確実に褒めてるつもりです(笑))

わるっちままさん作のアートも素敵ですねー☆
黄色いチューリップも、ヤモリまでも?!(笑)POPなArtになっててビックリ!
お二人の見事なコラボをまた楽しみにしています♪

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/05/07 16:28 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。

> ハナミズキ、名前は知っていましたがどんな花かは
> いま知りました・・・淡い春色の美しい花ですね^^
えっ?それ、本当にそーとーな花音痴ですぅ(笑)
というか、そちらには、あまりないのでしょうね?
東京では、新設の道路では、この花が規則のように街路樹にされてますよ。
色々種類はあるみたいなんですけどね。

> こんな美しい花から、どんなおどろおどろした文が
> 浮かんだのが、気になります~~(笑)
う~ん、すごい陰湿ぅぅみたいな文(爆)
サトちゃん@さんの、盲目的Loveなピンクのお花のお写真を見て、
やっぱりピンクは、盲目的Loveな印象じゃないといけないわっv-355
と、改心しました(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/07 19:45 * edit *

あずり~~ん♪ こんばんは~(^o^)/"

ハナミズキとっても綺麗に撮れているね(*^^*)
私もハナミズキの花は好きだけど…今年は撮れなかった(T∀T)

あずりんのハナミズキはどの花にも存在感があって主役がとっても生きているね(*^^*)
色彩的な演出も流石だし(^^/
美しい旋律を奏でる画面になっていてとっても良かったよ♪
流石花を愛する愛弟子ですなッ! 

撮影する時に大切なのは良い構図をどうしたら作られるのかではなくて、
自分が何をどう表現したいかを明確にする事なのだ(*^^*)
このハナミズキを見て、あずりんがハナミズキを思う気持ちがわかるよ~ん♪

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/05/07 19:48 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

こんばんわ。

> 「ミステリアスでちょっと悲しげ」なハナミズキはajikoさんのイメージにぴったりです。
ふふふふふ。。。ミステリアス?悲しげ?(笑)
でーも、先日骨密度の検査をして、
29歳(女性の骨密度一番頂点らしい)の98%、同年代の108%の骨密度で、
超健康!ちっとも儚げ(←そんなこと言ってないですね…笑)でない自分を知りました。
いえ、知っていましたけどね(笑)

> 私は白の雨の日撮りが好きですが、ピンクもイイですね。
ええ、存知あげています。でもピンクもいいでしょう?
教えていただいた白の園に行ってみましたが、見頃を過ぎてました。
でも、あの一角だけ、高原風な感じでいいですよね。
数少ないのですが、わたしの撮った白のハナミズキで4/19記事のものは、
公園のドックランの横です。知ってました?大きな木あるんですよ。

> (特にajikoさんは・・・失礼)
だいぶ失礼(笑)

> 背景の空が明るく柔らかく素敵なお写真。
ありがとうございます。

> 迷惑顔のパーくん、お元気そうでなによりです。
これも本当にありがとうございます。

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こんばんは。

> 淡色に撮ったり はっきり撮ったりで
> 雰囲気が 変わって いいですね
ありがとうございます!
このハナミズキたち、2か所で撮っているのですが、
日を変えて撮っているので(というか毎日撮ってた…笑)
お天気や時間が違うんですよねー。
その時々で、自分の気持ちが違うと、花の感じも違って見えますよね!

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:04 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> 今年咲いた花を数えたらわずか11個‥
そういう物ですか…。
以前ハナミズキを鉢植えにしようと思ったら失敗しました。
やっぱり、ハナミズキ植えられるお庭がないとダメですよね(笑)

> でも、散った後の掃除がなくて大助かり(笑)
そーゆー問題?(笑)

> ピンクのハナミズキ‥ ajikoさんが撮られたら と~っても優しい感じで素敵☆
> 夢心地になりそうです ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
ハナミズキってその年によって、綺麗度が違いますよね?
今年は、断然、ピンクの方が綺麗だった気がするんですよ!

> 私の唯一の趣味のシエープアートをアップして下さって有難うございます♪
いえいえ、ハンドルネームを、
わるっちままさんにしよーか?kinakoさんにしよーか?迷ったんですよね。
↓の方のコメントで、アクトさんが見に行ったようなこと書いてありますよ(笑)

> これからも、素材のご協力宜しくお願いしま~す♡ (o'∀≦o)b
こちらこそ、いつもありがとうございます!v-353

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:16 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 春の光と色がいっぱいで、ステキですね(^^)
> ハナミズキも終わりかぁ…しみじみ。
ふふ~ん♪春っぽいでしょ?
でも、としぞうさん、ハナミズキ撮ってませんよね?(笑)

> 次は紫陽花でしょうか?(^^)
あっ、紫陽花は、まだ早いという話になって、あとでrikoさんに確認して、
連絡メールまわしますねー!

> 背景…そうそう、背景をかなり気にしないといけないのですよね;^_^A
そうそう、背景を気にしないといけないですよ。
ついつい、その物みちゃいますよね。
でも、背景っていいと思いません?愛せますよ(笑)

> 私はまだまだおよびませんが、しっかりと勉強させていただきます(^^)
わたしは、としぞうさんのように、広ーい景色が撮れるようにお勉強します。
高いのは無理ですけどね(爆)

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:22 * edit *

v-286v-5 愛するみんこさんへ

> ハナミズキ・・・なぜか紅白饅頭のセット並みに
> 2本並んで植えてあるオタクが多いのですよ,私の住まい近辺。
うちの方も基本そうですよ(笑)
あとは、街路樹のひょろ~んとしたような感じのものか、
もしくは、ぜんぜん手の届かない高ーいところにあるか…(爆)

> 大きめの花びらで、このお写真のように空間を感じる
> 咲き方(撮り方かな)に、ここちよいものを感じます。
ちょー嬉しいです❤
空間がある場所で撮りました!
薄いピンクの方は、造園業のおうちで、ほとんど雑木林状態なので、
実際に広い空間です。
濃いピンクの方は、一戸建ての普通のお家なんですが、隣が駐車場なので、
やっぱり空間があって、敷地外に大幅にはみ出している大きな木です(笑)
花は街路樹のものに比べると、大きいですね。
これって種類なのかなぁ?

> お花の美しさは写実もだいじなのでしょうけど
> 自分の、美しいと感じた気持ち、感性?に近い表現に
> なさるのがいいと思う、今日この頃(笑)
流石はわたくしのみんこさん、素敵なことおっしゃいますねぇ~。

> ajikoさんの好きなハナミズキ、って伝わってきます。
ありがとうございます!
ピンクの花が緑と重なるのが好きなんです!

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:41 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoさん、デジイチ持って出勤するんですね。
毎日じゃないよー!時間がありそうな時だけ~。
急に仕事キャンセルになって、中間で空き時間できちゃった時とか~。

ハナミズキは、うわっ、きれい!明日カメラ持ってこー!って思って、
それから毎日持って行った。
季節ものですので…。
撮影は、同じ場所2か所だけれど、日付や時間が違うと思う、この写真たち。

> 私は退屈じゃなかったけど、ヒヤヒヤして5歳くらい年取った感じです。
> 退屈は幸せって事なんじゃないかと思う。
あー、わかる、わかるぅ。
こちらの心臓に悪いよね。ヒヤヒヤ、ビクビク、ドキドキしちゃう感じだよね。

うん、退屈は幸せってことだと思います。
今、薬沢山飲んでいてそれは嫌だし、検査までなかなか進まないのもイライラするけど、
もう5か月もステロイド飲んでいて、落ち着いているので、
癌ではないな…って思っているんだ。
今朝もゆっくり公園散歩したし…。

きらりちゃん、疲れないように、納得の行くようにねっ!v-218

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:47 * edit *

ハナミズキ、私は写真を撮るようになって、存在を知りました。
写真を始めるまでは、街路樹や花に全く関心がなかったのですよぉ^^;
で、ハナミズキの英語名Dogwood は今日初めて知りました!!

ハナミズキの写真、光や色や色々な表情があって、どれも素敵な雰囲気ですね♪♪
前の記事のチューリップの写真もとっても素敵で、思わずカワイイ~って言っちゃいました^^

ぱずーくん、迷惑顔もcuteですね♪
退屈女という響きに思わず笑ってしまいました^^

私も、IEから違うモノに変えました。
そしたら、IEよりも写真の色が濃く鮮やか表示?されているので
ちょっと(かなり)ビックリしてます!!

koume #- | URL | 2014/05/07 20:52 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 惚れちゃいました^^♪
> いや、もちろんハナミズキにですよ(笑)
知ってますよー!(爆)
ハナミズキいいでしょう?来年は撮りたくなりましたよね?

> とくに一番最後のお写真は見た瞬間にキュン死しましたね☆
最後、キュン死?でした?
わたしは、あの写真、もうちと何とか~なんですよ。
もっとすっきりか、もしくは、もっと甘い感じに撮れなかったかな~って感じ。
でも、キュン死ならいいや♪(キュン死って言葉初めて聞きましたが…笑)

> ・・が、今まで撮ったことがないので一体どこに咲いているのやら見当もつかない...^^; (笑)
大阪の街路樹

> 北斎の怪談画のような秘めたる美しさがあって好きですよ~
> (↑ 確実に褒めてるつもりです(笑))
北斎、私、好きですよ!怪談画~(笑)

> 黄色いチューリップも、ヤモリまでも?!(笑)POPなArtになっててビックリ!
見に行ってくれましたか?
ヤモリ!いいですよね?お風呂で撮った甲斐があったわ。
毎回、色々作ってくださるので、嬉しいですよー♪

ajiko #- | URL | 2014/05/07 20:56 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

rikoさ~ん、こんばんは~❤

> ハナミズキとっても綺麗に撮れているね(*^^*)
ありがとうございます!
通勤途中ですぅ(爆)

> あずりんのハナミズキはどの花にも存在感があって主役がとっても生きているね(*^^*)
> 色彩的な演出も流石だし(^^/
> 美しい旋律を奏でる画面になっていてとっても良かったよ♪
> 流石花を愛する愛弟子ですなッ! 
おおっ、とてもとても嬉しいです。
ここの部分プリントアウトして、ほぼ日手帳に貼っておきまするぅ(笑)

> 撮影する時に大切なのは良い構図をどうしたら作られるのかではなくて、
> 自分が何をどう表現したいかを明確にする事なのだ(*^^*)
ええ、もちろん、ご存じのことと思われますが、
構図のことは、なんも考えて撮っていません(←それもどーか)
う~ん、何をどう表現したいか!…難しいですね。頑張ります。

> このハナミズキを見て、あずりんがハナミズキを思う気持ちがわかるよ~ん♪
とーっても好き❤ですね(笑)

コメントありがとうございます!
途中でメール入れましたが(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/07 21:01 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> ハナミズキ、私は写真を撮るようになって、存在を知りました。
まあ、なんでもそんなものですよね(笑)
というか、写真、偉大ですよねっ!
うちの方は街路樹にハナミズキが多くて、この時期になると、
道路が桜とはまたちがった明るさになるんですよね。

> で、ハナミズキの英語名Dogwood は今日初めて知りました!!
なんだか、親しみわいたでしょう?(笑)

> ハナミズキの写真、光や色や色々な表情があって、どれも素敵な雰囲気ですね♪♪
> 前の記事のチューリップの写真もとっても素敵で、思わずカワイイ~って言っちゃいました^^
ハナミズキは好きな花だし、ごまかしがきくので~(笑)
いやー、チューリップは苦戦しました。
思わず、用事のついでに、復習(復讐)しにいっちゃったくらい。
マクロ難しい花だと思いますぅ。
カワイイ~って言ってもらえたのなら、涙でちゃうぅ(笑)

> ぱずーくん、迷惑顔もcuteですね♪
> 退屈女という響きに思わず笑ってしまいました^^
ええ、毎度のことながら、もういい加減にしてって感じですね。
そして、退屈しのぎをしている時に、怒られるならまだしも、
じゃぁね~ってスぴスぴ寝られてしまうと、もう何もすることが~無い~(笑)
しかも~、ソファ占領されている。大型犬ですので。

> そしたら、IEよりも写真の色が濃く鮮やか表示?されているので
> ちょっと(かなり)ビックリしてます!!
そーなんですよ!わたしもびっくりしています!
自分のブログ見ていてくれた人たちって、こんな風に見えていたのかーって…。
えっと、◎なのは、とっても鮮明に綺麗に見えることで、
×なのは、ピントが合ってないのとか、もろ分かる感じぃ(爆)

ajiko #- | URL | 2014/05/07 21:12 * edit *

相変わらず素敵なお写真〜〜〜♪
一青窈さんの『はなみずき』を熱唱しながらお写真拝見いたしましたわよ ^^

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2014/05/07 22:26 * edit *

こんばんは

ハナミズキですね^^
花知らず、花音痴の僕ですが、この花は知っていますよ^^
近所にも咲いていますしね^^
ハナミズキの透明感を上手く捉えておいでですね~~
三枚目の構図、僕もとても好きですよ^^
虫食いは仕方ないですよ~~
虫も生きていかないといけないですからね^^
おどろおどろしい文って・・・何が浮かんだんですか?
とても気になるんですけどw
GWはぱずー君とお家でゆっくり過ごしたんですね^^
それもまた、良しですよ^^

チューリップの画を沢山見せて頂きました!
切り取りが上手いですね~~
僕はもともと花撮影は苦手なのですが、
中でもチューリップは特に難しいと感じております(^^;
勉強させて頂きました!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/05/07 22:53 * edit *

こっちの住人もハナミズキが好きなようで、町中ハナミズキばかり(笑)
何キロも紅白で続きます。ただまだ植えて数年なので、見栄えはしませんが(^_^;)
そしたらついに我が家も今年植えました、しかもいきなり3本も
1年生なのでショボイですけど(笑)

しんさんもハイキーで撮ったんだ~
早く出さないとお蔵入りになっちゃう(^^)

Lovely Blue #- | URL | 2014/05/07 23:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/08 13:32 * edit *

ajikoさん、こんにちは♪
一枚目のお写真、
ハナミズキのピンクと背景の葉っぱのグリーンの爽やかな感じが
全体的に色合いもとても綺麗に仕上がっていて、
一番好きっ!な感じが伝わってきますね(*^^*)

>ずっと白が好きだったけれど、一昨年頃からピンクに心惹かれる。
>(やーねー年取ってきたかしら…笑)
あ、それ、よくわかります~。
今迄なら選ばなかったであろうピンクに
何故か心惹かれてしまったようなとき、
あらやだ、年かしらねぇって思ってしまいます。(苦笑)
でも、ハナミズキは昔から白よりピンクが好きでしたー
(あ、その頃から年取っていたのかもです・・・爆)

青い空がバックになったハナミズキ、
グリーンがバックのハナミズキ、
ピンクが主役のハナミズキ・・・沢山撮られたのですね。
私も自分で結構ハナミズキは好きだと思っていたのですけれど、
こんなに色々は撮っていなくて、好きさ加減が
全然負けてるわー、と思ってしまいました(;^_^A

写真をアートにって面白いですね!
ヤモリのお写真も、素敵なアートになって♪
(私もお風呂に入ろうとして着替え中に
摺りガラスに張り付いているヤモリを発見して、
かわいいー♪と思って、ほとんど脱いでいたけど、
カメラを取りに家の中をウロついた事がありますー♪)

ハナミズキ、来シーズンの課題が出来ました。
見せていただいてありがとうございました。

ajikoさんのブログ、何かの拍子でたまたま訪ねて
以来、密かにこっそり拝見して
楽しませていただいてましたが、ひょんなところから、
ひっそり・・・がバレバレになってしまったので(笑)
また、時々、コメント欄にもお邪魔いたします!
せっかくなので、
リンクもいただいて構わないでしょうか?<(_ _)>

かぷちーの #rIG/kuhY | URL | 2014/05/08 15:44 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> 相変わらず素敵なお写真〜〜〜♪
おおおおっ、とっても嬉しい~♪

> 一青窈さんの『はなみずき』を熱唱しながらお写真拝見いたしましたわよ ^^
コメント欄に音声の貼り付けもできるといいのにねぇ。
口ずさんだんじゃなくて、熱唱というところがウケた(笑)
ちょっと、大人っぽい声を想像しているんだよね~背の高い貴女❤

ajiko #- | URL | 2014/05/08 20:44 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 花知らず、花音痴の僕ですが、この花は知っていますよ^^
おおっ!知っていましたか!

> 近所にも咲いていますしね^^
って、近所に咲いているからですね(爆)

> ハナミズキの透明感を上手く捉えておいでですね~~
ありがとうございますぅ。
この木、花もですが、葉っぱが薄い緑色で綺麗ですよね~

> 虫食いは仕方ないですよ~~
> 虫も生きていかないといけないですからね^^
見上げた所をパシっ!として、
ディスプレイで見たらいい色だったので、
大きくして(PC)で見てもいい色でいてね~って思ったら、けっこう虫くっている!って気が付きました。
まあ、なかなかそうすべてが綺麗ってことはないですよね(笑)

> おどろおどろしい文って・・・何が浮かんだんですか?
> とても気になるんですけどw
見えないものが見えた系じゃないですよ。
陰湿女系みたいなセリフ(爆)
本当に嫌な女だなこいつ!って思われるからよしましたん♪

> 僕はもともと花撮影は苦手なのですが、
助手さんに教えてもらってください(笑)

> 中でもチューリップは特に難しいと感じております(^^;
チューリップ難しいですよ~~~。
形もですが、質感が蝋の花か、はたまた、プラスチックみたいになっちゃう(笑)
つぼみでも開いていても難しいですぅ。
でも、いっぱい撮っちゃったので、まだ出しますよ!(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/08 20:52 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> こっちの住人もハナミズキが好きなようで、町中ハナミズキばかり(笑)
人気の木なんでしょうか…?(←自分も好きなくせに…笑)
でも、街路樹で使われているってことは状なのかな…?

> そしたらついに我が家も今年植えました、しかもいきなり3本も
> 1年生なのでショボイですけど(笑)
植えたんですね(笑)
そのうち、ショボくなくなりますからっ(爆)
しんさんの所って、お庭広そうだからいいですよね。
わたしは、以前、造園屋さんで鉢植えのを見て、
自分の家でもできないか?と鉢植えで育てようとしましたが、失敗しました(笑)
日当たりもずいぶん必要なんでしょうね。

> しんさんもハイキーで撮ったんだ~
自慢げ(笑)

> 早く出さないとお蔵入りになっちゃう(^^)
そうそう!早く出さないと旬が過ぎちゃいますよ!
お蔵入りになったら「思い出」ってタイトルでアップするか、来年早めに出す!
と、いうのはいかがでせう?(笑)


ajiko #- | URL | 2014/05/08 20:59 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのSさま

先日はこちらこそ、素敵な作品を見せていただきありがとうございました!

いえいえ、ぜんぜん露出オッケーですよ!
なんとな~く、鍵コメにしただけなので…(笑)
朝、コメ返読ませていただいて、「えっ?瞳?印象的だった?」
うふふふふふふふ。。。。と、まあ、一日ご機嫌で仕事ができました!
大人なコメ返をありがとうございますぅ。

ハナミズキいいですよね!
写真褒めていただいてありがとうございます。嬉しいです♪
こちらも、また、覗かせていただきます!

リンクいただきますねー!
(そちらのブログでは、恐れ多くて言えませんでしが、
自分のブログなら何言ってもいいと思っている女…お許しを…笑)


ajiko #- | URL | 2014/05/08 21:07 * edit *

v-286v-5 かぷちーのさんへ

オープンコメント!(笑)

> 一番好きっ!な感じが伝わってきますね(*^^*)
わっ!綺麗!この感じ!って思ったんですよ(カメラなし…笑)
で、明日も晴れてねー!と次の日カメラ持って出たのが、この写真(爆)

> あらやだ、年かしらねぇって思ってしまいます。(苦笑)
そーなんですよ。
何もハナミズキに限ったことじゃなく、
洋服とか?口紅とか?明るい色もいいんじゃない?って思って、
アクセサリー、シルバーよりもゴールドが似合うようになってきたあたり、
完璧に年取ったねっ!みたいな…(笑)

> 私も自分で結構ハナミズキは好きだと思っていたのですけれど、
> こんなに色々は撮っていなくて、好きさ加減が
> 全然負けてるわー、と思ってしまいました(;^_^A
ふふふふふ。桜よりも好きですから!
花粉症なもので、桜の時期って花粉の時期真っ盛りで、
ちょうど、あーなんか楽になってきた~ってころに、
ハナミズキがぱぁぁーって咲いて、わたしの春始まったかな?という感じなんです(笑)

> 写真をアートにって面白いですね!
面白いですよね!
カテゴリー犬ブログだった頃からのお付き合いの方で(今は一応写真…笑)
もう、たくさん作ってもらったんですよー!

> 以来、密かにこっそり拝見して
まあ、ひっそりも楽しですが、わたしもよくやりますがっ、
> ひっそり・・・がバレバレになってしまったので(笑)
露見した経路が面白かったですよね?(笑)

> リンクもいただいて構わないでしょうか?<(_ _)>
よろこんで!
こちらもいただきますね❤
これからも、よろしくお願いします!

ajiko #- | URL | 2014/05/08 21:18 * edit *


僕のなかで『ハナミズキ』というと、“白いアイツ”(・・ドイツ?!(爆))って認識で、
(そもそもが、花に限らず名前オンチなものですから(人の名前も覚えられないろくでなし(笑))、
ハナミズキとモクレン、それにコブシの違いがよくわかっていなかったりwwww)
ミズキさん(・・誰?!(ぷっ!))には大変シツレーながら、
正直いままでとりたてて注目してはいなかったのですが・・・

今年ajikoさんが『a'』にアップされていた写真(特に『序曲』の組み方が好き♪)を拝見して、
突如“ピンク色の麗しき君♡”にまでランクアップしちゃいましたっっ♪
本記事の2枚めの感じとか、思わず校舎の裏に呼び出して告白(・・昭和か(笑))したくなりましたヨ(*/∇\*)

で、散歩の途中とかでチラチラッとハナミズキを探してるんだけど・・・
なんか・・・じぇんじぇん見あたらなーーー(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))ーーーいっっ!
きっと、見逃してるダケなんでしょうかね(節穴!とか・・云・わ・な・い・のっ♪)
てか、多分ajikoさんの撮るハナミズキが好きなダケなのかなぁ〜♪という結論に至っておりマス。

ちょ・・・ ぱずーさんの超ビミョーな顔ぉぉぉ〜〜・・・(;´∀`)

ええと・・・ ところで、なんで“Dogwood”なん?!

《追伸》
いっこ前の桃尻・・・もとい(笑)、チョーリップ尻(どっちにしろ尻扱い(爆))祭り!
とってもイーーーーですっっ♪♪

「a+」・・・でなくって、「a'」の愛読者(笑) #PIpocw5A | URL | 2014/05/08 22:24 * edit *

じぇんぶ ため息つきながら見てました…
ことし見たハナミズキのお写真(いろいろな方の)で
ダントツでした!

dogwood と知ったら大好きになっちゃった(単純)

私にも こんなお写真撮れるようになるだろか・・・
(無理~って思ってても 言わないでー)

このどん #- | URL | 2014/05/09 00:11 * edit *

v-286v-5 「a+」・・・でなくって、「a'」の愛読者(笑)( ←この笑必要?)さんへ

> ハナミズキとモクレン、それにコブシの違いがよくわかっていなかったりwwww)
モクレンとコブシは同じモクレン科なので間違えてもよろしい。許可しますぅ。
でも、ハナミズキとは、じぇんじぇん違うでしょう!
ハナミズキは、花自体はそんなに素敵じゃなく(モクレンは儚げで好き)
むしろエグイ(←どんな?(ぷっ!)←マネっこ)感じですね。
でも、全体の印象が、葉が薄い緑で、春が明るいなー!って感じがするんですよ。

> 今年ajikoさんが『a'』にアップされていた写真(特に『序曲』の組み方が好き♪)を拝見して、
やーん、すっごい嬉しい、すっごい嬉しい、すっごい嬉しい(3回書いとこっ♪)
こういう組み方の評価とかって嬉しい♪
何が嬉しいか?というと、あの日の記事、たったあれだけなのに、力入れたから(笑)

写真は、同じ場所で二枚目は一枚目の一週間後なんです。
も一回撮っておこ~♪って撮ったんですよ。仕事行く道ね。
でも、やっぱり2枚とも同じ印象だったので、一記事にアップしました。
でも、違いますよね?(笑)
で、タイトルを最初『symphony』にしようかと思ったんだけど、序曲にしたの。
誰もそんなこと気にしてないだろうけど、自分のこだわりってやつ?
自己満足妄想ブログ(爆)

> 本記事の2枚めの感じとか、思わず校舎の裏に呼び出して告白(・・昭和か(笑))したくなりましたヨ(*/∇\*)
昭和だっ!(笑)
今の子達、きっとこんなことしないね。メールとかですませちゃって。
呼び出しとか、待ち伏せとか、待ちぼうけとか、ないんだろーなー。ちと寂しい。

> きっと、見逃してるダケなんでしょうかね(節穴!とか・・云・わ・な・い・のっ♪)
ふ・し・あ・なっ♪
じゃなくて、ハナミズキって人工的に植えられている気がするんですよ。
公園とか街路樹とか一般家庭とか…。
そちらの方って田舎じゃないですか?(←ええ、名前伏せても誰だかわかっているのよ、立ち読みクイーンはっ!…笑)
自然には生えていないんじゃないかな?

> てか、多分ajikoさんの撮るハナミズキが好きなダケなのかなぁ〜♪という結論に至っておりマス。


> ちょ・・・ ぱずーさんの超ビミョーな顔ぉぉぉ〜〜・・・(;´∀`)
もう、半分寝ていますね。

> ええと・・・ ところで、なんで“Dogwood”なん?!
本当かどうか?わからないけど、昔犬の皮膚病の治療に使われた説があるから?かな?
猫のマタタビみたいなものかと思ったけど違った(笑)

> いっこ前の桃尻・・・もとい(笑)、チョーリップ尻(どっちにしろ尻扱い(爆))祭り!
> とってもイーーーーですっっ♪♪
まだ、あるんですよ、どこが違うのか?わからないよーな違う写真、
このチューリップの場所で、ネチネチねちねちネチネチねちねち粘ったから(笑)
もったいないから使うんだ。間あけて~(笑)

例え『+』であろうともっ!『a』の方、愛読してくれて幸せですぅ❤

ajiko #- | URL | 2014/05/09 11:04 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> ことし見たハナミズキのお写真(いろいろな方の)で
> ダントツでした!
おおっ!なんて嬉しいことを言ってくださるのだー!❤
やっぱり、自分の好きな物を撮るのがいいのかねー?

> dogwood と知ったら大好きになっちゃった(単純)
そうそう、犬飼い達は、そこだけで気にしちゃうよね。
でも、背が高い木なんで、犬とのコラボは難しいんだよね。

> 私にも こんなお写真撮れるようになるだろか・・・
> (無理~って思ってても 言わないでー)
撮れる!撮れる!撮っているし!
以前ね、ajikoさん急に写真上手くなりましたよねー!
って多くの方に言われた時期があったんですが、
単純に、今のカメラに買い替えただけの時期だった(爆)
このどんさん、今がチャンスよ!
そして、もっと上手になりたかったら、高いカメラ買え!ってことなのだろうか?
レンズとか?
悩みどころね(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/09 11:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/09 22:16 * edit *

こんばんはー、
 Ajikoさんのハナミズキは、やっぱ、一味も二味も違いますね~
めっちゃ綺麗やわー!(^^)!
一枚、一枚、クリックして見させてもらいました。
ほんと綺麗やわ・・・

onorinbeck #- | URL | 2014/05/09 22:51 * edit *

こんばんは。
お題が思いっきり普通っていう作品があると
普通じゃない作品も見てみたくなっちゃう。

あかちん #- | URL | 2014/05/10 18:39 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 秘密コメントのかる…さんへ

コメントはじめまして!
偶然ってあるのですね。
このコメントを見て、エキサイトのCさんと、FC2のかさんが同一人物だとわかりました(笑)
わたしは、エキサイトもFC2もaです。
でも、たぶん心象ブログから見にいかせてもらったのだと思います(笑)

> 失礼ながら、気さくなお人柄が素晴らしいなぁと
というか、結構サイテーですよね(爆)
エキサイトの方が先でその後こちらにいらして下さった方々たち、
「ギャップにぶっ飛び―!」とか「マジぃ?」「爆笑!」とかコメントされていきます(笑)
まあ、そんなものですぅ。

ハナミズキいいですよね☆
これからもよろしくお願いします!v-353

ajiko #- | URL | 2014/05/10 19:25 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> Ajikoさんのハナミズキは、やっぱ、一味も二味も違いますね~
> めっちゃ綺麗やわー!(^^)!
めっちゃ、嬉しいわー♪
この木、本当に一番好きなんですよ。

> 一枚、一枚、クリックして見させてもらいました。
ご丁寧にありがとうございます!
後で、そちらにも、ゆっくり伺わせていただきまーすv-207v-353

ajiko #- | URL | 2014/05/10 19:27 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> お題が思いっきり普通っていう作品があると
> 普通じゃない作品も見てみたくなっちゃう。
いつもながら、おもしろいコメントです(笑)
失敗してすっごく普通じゃなくなったのくらいしか、
普通じゃない写真はありませんよー!(爆)

ajiko #- | URL | 2014/05/10 19:30 * edit *

拍手コメ有難うございます。
私もajikoさんの自然体な感じの写真が心地良いなぁ~と
感じながら拝見させて頂いてます♪
これからも宜しくお願いします。

pazu #- | URL | 2014/05/11 08:34 * edit *

v-286v-5 pazuさんへ

> 拍手コメ有難うございます。
いえいえ、コメいえれようか躊躇したのですが、入れてよかったですぅ♪

> 私もajikoさんの自然体な感じの写真が心地良いなぁ~と
> 感じながら拝見させて頂いてます♪
嬉しいお言葉をありがとうございます!
最初は、たぶん、そのお名前に惹かれて見に行ったのだと思います(笑)
うちの犬はpuzooと綴って、パズーと言います(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-353

ajiko #- | URL | 2014/05/11 09:23 * edit *

緑の葉っぱも一緒なのが美しいかも。
大好きな犬とずっと一緒にいるだけの時間って素敵よ。

toita #- | URL | 2014/05/11 20:13 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> 緑の葉っぱも一緒なのが美しいかも。
そーでしょ?(笑)
緑もね、この木の葉って、薄い緑で、ぱーっと明るくなるのが好きなのよ。
ああ、世界はきれいだなー!(←きどるなー!…笑)って思うのだ。

> 大好きな犬とずっと一緒にいるだけの時間って素敵よ。
ずっとずっと一緒にいるよ。
すっとすっと一緒にいたいし。
毎日、一番多くの時間を共有しているのが、この犬なのよ。

コメントありがとうv-353

ajiko #- | URL | 2014/05/12 19:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/12 21:18 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのチマチマ考えちゃう方(笑)へ

チマチマなんだ、ねちねちじゃなくて…(笑)

キョーシュクどころか、とっても嬉しいです。
「a-」←(笑)の方なんですが、何枚かまとめて作って予約更新しているんですよ。
なので、予約の日まで何度も取り替えたりしちゃうの。
ねちねちと…(爆)

ほんと誰も気にしてないんだろうし(爆)、
そこに時間かけてて何してんの?状態なんですけど、
だったら、コメント欄開けよーよ!とかぁ?
ええ、でも、一人でも同じよーな人いてくれて嬉しいですぅ(笑)

できれば、日本語でいきたい所なんですが、なかなか難しい時があって…(ぷっ)
英語だったらカッコつくか~みたいな。
あっ、でも、そちらさんも、ずいぶん組み方考えているよなーって思いますね。
さらに、そこに歌も入るわけじゃないですか?
こだわっちゃいますよねえ(爆)

うちの方だと、ツツジとコラボでハナミズキあるんですけど?
ハナミズキの間にツツジ植えてありますよ。
って、もう、花終わっているから、見つからないんじゃなくて?(爆)

“I'll e-mail”も、「e-mail」か「mail」にしようか迷った(また、迷ってやんの…笑)
あれ、休憩時間で、
今日の記事の最後の小さいのと同じカフェで、同じ曜日だけど、違う日の写真。
よーするに、だらだら休憩している時(笑)
で、今、ラインが支流で、もうメールって古いんですって、
で、mailじゃなくて、e-mailって、もっと古い印象しません?
メールしようと思っているのに、早く届くのが嫌で、
もったいぶって、なかなか送らない雰囲気にしたかったんだなぁ。
誰も、そんな深読みしてくれないだろうけど…(笑)

で、今、あっち実験中で、共感してくれる人何人いるか?ボタンつけてんの(爆)
一行でいつも終わらせているので、誰もスクロールしないで、
(ちょどパソコン画面から切れるあたりなので)気が付かないと思うけど…(笑)





ajiko #- | URL | 2014/05/12 22:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/14 20:25 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの面倒くさくて本名名乗った人(←意味なし…笑)へ

なにはともあれ、無事に麻酔影響もなく(←これが一番怖かったので)
検査終えて帰ってこれて良かったです。
まあ、今日の記事に書きましたが…(笑)
ああ、でも不整脈は少しは出ていたのです。
今は、ソファでいつものように寝ていますよ。絆創膏ぺったんですけど(笑)

「a-」の方の感想、妄想(笑)ほんとっにありがとうございます。
LINE…大きく「a-」にならなくて良かったです(爆)
友人達の間で、LINEやってないのわたしくらいですねぇ…(笑)

妄想キャラ設定ありますね~、
さすがにずうずうしくて、30代前半キャリアにはできませんが(←当たり前だっ!…笑)
深読みもありがとうございます。
ふむふむ、そーゆー(自分好み…爆)タイプを妄想しているのか~(ぷっ)
まあ、たいがい人は自分勝手に自分の都合のよいように妄想するものです…わたしも(爆)
でも、なんか色々嬉し~♪
そんでね(←あまり書いちゃダメじゃん)、iphoneは、手を伸ばしても、
体を前に傾けないと手に取れない距離に転がしてあるのだ(笑)
そんなことをちまちま一人でやっていて、何が楽しいのだ?状態のバカ(ぷっ)

えっと、その記念樹で当たり!って、ちゃんと名前書いてあるし(笑)
今年植えたんじゃないですか~!(大笑い)
来年には、背丈が1m位は伸びて、花は咲くのじゃないのでしょうか?
でも、花は小さいタイプかも。

で、本当にとりあえず撮ってきた写真~♪って感じ。
いつもの素敵なお写真と違って、市役所の資料用の写真(←どーゆーの?)のようだ(笑)
記念樹よりも、公園の雰囲気がうちの方とそっくり!
後ろにトイレ写っているし~(爆)
普段は、そーゆー建築物(トイレ)写らないように撮りますよね!(すんごい大笑い!)

いつも犬の心配までありがとうございます❤
「結果がでないとなんとも…(医者は確定したことしか言わないね)」という医師に、
「でも感触ってありますよね?」って振ってみたんですよね。
う~ん…って感じだったので、そうそう良い結果が上がってくるとは思えないのですよ。
まあ、ここまでくるまでに、とっくにそう思っていたことですが。
妄想の中のキャラ設定には入ってないかと思われますが(笑)
わたし、他人から、見極めが早いってよく言われるんですよ。
ん?何が書きたいんだ?(笑)
愛する犬の為に、頑張るのです。それだけです…(って、今日の記事のコピーじゃん…笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/15 08:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/16 12:01 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのモテモテさんへ

ウケました(爆)

ええ、そして、せっかくのご案内でしたのに、
年齢条件と、上品?無理でした。参加できません(笑)

ajiko #- | URL | 2014/05/16 20:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/17 19:24 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのピーチ!さんへ

お久しぶりです!元気そうでよかったです!

わたしの方も、母が亡くなったり、犬の調子が悪かったりで、
ブログが低調ぎみだったり、訪問をおこったったりしていました。

最初は、待ってた感があったのですが、
途中からこれはちがうな~って探していましたよ(笑)

またまた、よろしく。
今から、処理しますね!
2つともしておきますよー!v-344

ajiko #- | URL | 2014/05/18 18:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/19 18:54 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのmさんへ

そーなんですよ。「木に咲く花が好き」なんですねぇ…。
なぜか?は、わかりませんが、好きなものってそんなものですよね。
まあ、しいてカッコつけて(←なぜ?恰好つける必要がある…笑)言えば、
わたしの本名がazusaで、これは木の名前なんです。

最初にコメントしたの、わたしも覚えていますよ❤
その前から、ずっと綺麗で好きな写真だな~って思って眺めていましたが、
廃墟系に上手いコメントが思いつかず~(爆)
犬ブログがコメントしていいのか?とか~(笑)

mさんのお写真大好き!なんですよ。色合いと、緑が入っている所が特に!

わたくし自身は、えー、今は、師匠に+2補正指令を出されているので(爆)
明るく明るく、より明るく撮っています。
前向きな根暗ですぅ(笑)

ハナミズキいいですよね。
モクレンも好きですよ。そっちは、わたしも白!ですね。

まー、色々ありますね。
mさんよりもだいぶ年上ですので(笑)
この先は、明るいことよりも、終わりを告げることの方が多くなっていくのだと思います。
でも、人生って不思議だなーと思うのは、
色々なことがある年は、本当に色々なことが重なってあったり、
人の出入りの激しい年は、本当に別れたり、出会ったりしますね。
昨年くらいから、別れもありますが、人との出会いが続いています。
mさんと会えたのも昨年の末ですしね♪

犬はね、わたしが生きていく限り、ずっと愛していくのですよ。
自分は愛情というものに、欠陥があるよなーって、ずっと思って生きてきたのです(←ちと大げさ…笑)
こんなに無性で愛せるものに出会えて、幸せだと思ってますよ。
犬じゃなくて、愛人だね(爆)

お心使いありがとうございます!
また、お会いしましょう。今度はゆっくりお話ししたり、写真撮ったりしたいですね❤

ajiko #- | URL | 2014/05/19 20:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/27 07:24 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのピーチさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
う~ん、色々あったですよ~。
きっと、これからも色々あるんですよ(笑)
でも、前向かないとねっ♪

ホッとしてくれて、ありがとう。
これからもよろしくですv-353

ajiko #- | URL | 2014/05/27 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret