Inu plus+

 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

夜、車に乗って… 

 
好きな木

一緒にイルミネーションを見ようと、きみを車で連れ出したけれど、
きみは、一緒には見てくれなかったね。。。
 
う~ん、上手く撮れないぃぃ 
毎年のようにクリスマスシーズンに行く公園に、
今年も懲りもせずに犬を連れて行く。
例年よりも、少し地味な雰囲気だと感じたのは、わたしだけで、
犬には、わけもわからず、眩しいだけのようだった。

キトキトの犬

キトキトな犬を見て、いつだったか読んだ、誰のものかも忘れてしまった小説を思い出した。

まだ点灯が少ししかしていない

それは、ある日、宇宙から可愛い生き物が贈られてきて、
その生き物は、手間がかからずに飼いやすく、よく慣れ、
複雑なことはわからないけれど、簡単な人間の言葉を覚え、
『かわいそー。』とか『可愛いねー♪』とか、こちらの望む言葉を言ってくれる生き物だった。

r1214IMGP0024.jpg 水辺 噴水の手前から r1214IMGP0018.jpg

瞬く間にペットとして大流行し、
人間にとって、可愛く都合のいい生き物に、人類は依存してしまって、
それがいないと生きられないようになってしまう…。

宇宙からの使い?(お題 『お間抜け顔』 )

結局は、その生き物は、宇宙からの侵略の武器だった…。
という落ちだったと思う。

きみを見ていて、ふと、きみはそれなんじゃないか…なんて思った。

クリスマスリース

それでもいいさ。
きみと一緒に、メリークリスマス!


この日こそ!初三脚!と思いましたのに、
使い慣れず犬にガンガンぶつかってしまい諦め、
さらに、感度を間違えて撮影はほどんど失敗ぃぃぃ(笑)
精進精進ですね。
昨年は、こんな感じでしたよー!→
昨年のメイン

関連記事
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
クリスマス。
平和に健康で迎えられることに感謝。
プロ野球の選手が現役晩年に思うように
私も健康のありがたみが身にしみます。

あかちん #- | URL | 2012/12/23 18:23 * edit *

いつも キレイな写真ですね。

どうしたことか 今日は亡き愛犬のことを思い出して
山の頂上で泣いてしまいました。
もう 大丈夫だと思っていたのに・・・

愛犬は
《宇宙からの侵略の武器だった…。》のかもしれません。
 

K-tooko #YD14tAto | URL | 2012/12/23 19:11 * edit *

お間抜け顔... ばずー君,それなりに何か真剣そうなまなざしですが...

イルミネーションと夜空の対照がきれいですね.

トラの父 #- | URL | 2012/12/23 19:35 * edit *

おぉ~クリスマスですね~(^^)
綺麗なイルミネーション♪
ぱずーさんにもきっと楽しいのは伝わったでしょう

愛犬家になってしまった以上、宇宙からの侵略には勝てません(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2012/12/23 22:11 * edit *

こんばんは

イルミネーション、綺麗に捉えておいでですね^^
ぱずー君の表情はいつも変らず、良いですわ^^

公私共に忙しい時期なので
訪問が遅れがちになります。
申し訳ありません。

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/12/23 23:33 * edit *

地上の星

こんばんは

地上の星々も
まばゆく輝く季節になりましたね


   『 盗み見た ヤツの横顔にときめいて

        キャンドル消した イブのミサ夜 』

まっとし #G3xv5MFg | URL | 2012/12/24 00:00 * edit *

こんばんは

綺麗なイルミネーションですね^^

三脚を持ち歩くのは
荷物になるし 大袈裟な感じがして
嫌なのですが
夜景の撮影には
やはり 手持ちでは ブレブレになってしまうので
三脚が 必要だな!って 私も 思いました^^;

kotone #- | URL | 2012/12/24 00:51 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 平和に健康で迎えられることに感謝。
本当にそうですね。

> 私も健康のありがたみが身にしみます。
あかちんさんのように、いつも感謝の気持ちを持って
生きていきたいです。
良いクリスマスを!

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:16 * edit *

Re: いつも キレイな写真ですね。

v-286v-5 K-tookoさんへ

> もう 大丈夫だと思っていたのに・・・
うん。それだけ愛があったってことですよね。
季節ごとに季節ごとの思い出ありましたもんね。

> 愛犬は
> 《宇宙からの侵略の武器だった…。》のかもしれません。
わたしもそう思ってます。

K-tookoさんが素敵なクリスマスを過ごせますように! 

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:17 * edit *

v-286v-5 トラの父さんへ

> お間抜け顔... ばずー君,それなりに何か真剣そうなまなざしですが...
もう、帰りたいと思っているようですぅ(笑)

> イルミネーションと夜空の対照がきれいですね.
昭和記念公園行ったことあります?
公園は広いし、まわりに高い建物等がないので、本当に真っ暗ですよ!
普段の日もおすすめの公園です♪

素敵なクリスマスを!

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:19 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> 綺麗なイルミネーション♪
実際はもっと綺麗だったんですけど、写真難しいですわ。
夜って本当に撮影する機会が少ないし、
しんさん!三脚もって犬二頭って、神業?ですよ(笑)
今度こつを!教えてくんさい!

> 愛犬家になってしまった以上、宇宙からの侵略には勝てません(笑)
ええ、人類滅んでも犬が大事~♪みたいな(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしください!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:32 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> イルミネーション、綺麗に捉えておいでですね^^
いや、じぇんじぇんダメ~。
家が近かったら、夕景~夜のお写真の撮り方、ご指導お願いしたいですよ。マジで…(笑)

> ぱずー君の表情はいつも変らず、良いですわ^^
犬の目線位置に光があって、ちょっと眩しかったようですけどね。

> 公私共に忙しい時期なので
> 訪問が遅れがちになります。
> 申し訳ありません。
とんでもありません。わたしも、そんな感じだったり、
こっそり(笑)入ったりしますんで!

良いクリスマス!年末をお過ごしくださいね♪

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:35 * edit *

Re: 地上の星

v-286v-5 まっとしさんへ

> 地上の星々も
> まばゆく輝く季節になりましたね
ここの公園は、東京の昭和記念公園です。
広い公園で、真っ暗の中のイルミネーションなので、きれいですよ!

>    『 盗み見た ヤツの横顔にときめいて
>         キャンドル消した イブのミサ夜 』
これっ、何?(笑)おもしろ~ですぅ。
素敵なクリスマスを!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:37 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 綺麗なイルミネーションですね^^
昭和記念公園行ったことあります?そこです!

> 夜景の撮影には
> やはり 手持ちでは ブレブレになってしまうので
> 三脚が 必要だな!って 私も 思いました^^;
そーなんですよ。
でも、それって、ちゃんと場所を決めて構える必要があるので、
犬連れだとちょっと無理。
犬のスナップなんか撮れなくなっちゃうし~です。
来年の課題かな?一緒に頑張りましょうね♪

素敵なクリスマスを!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/24 14:39 * edit *

メリークリスマス♪

今年はちゃんとしたイルミネーションを見に行けてないので
うらやましいです。。。
今日あたり東京駅でって思ってたら中止だし・・・

パズーにはどう見えるんだろうね。
不思議そうな顔してる。

良いクリスマスを!!



どりー #- | URL | 2012/12/24 18:15 * edit *

Re: メリークリスマス♪

v-286v-5 どりーさんへ

> 今日あたり東京駅でって思ってたら中止だし・・・
そうだってね。
この公園、すっごく寒いんだよ!
来年は(←もう来年の話かいっ…笑)都会のイルミネーションに付き合ってくれ~!v-353

> パズーにはどう見えるんだろうね。
眩しいだけ、屋台しか見てないよ(笑)

> 良いクリスマスを!!
うん、あんまりいつもと変わらないけど、ケーキだけは買ったよ。
そちらも、良いクリスマスをね!v-255v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/24 19:14 * edit *

*:.。..。.:*・゜ Merry Christmas・゜・。・゜゜・*・

ほんと、キラキラ光る美しい地上の星ですよね☆
すっごく綺麗~!
今年も美しいイルミネーションを観にいらっしたんですね♡
ぱずー君はイルミネーションには全く興味なし?^^
でも、一緒に行動する事に意味がある‥よね?(笑)

私も夫とドライブがてら御堂筋沿いのイルミネーションを。
途中 駐車も出来なかったので、撮った写真は当然光が流れて
よく分からない写真になっちゃいました! (^┰^;)ゞ 

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2012/12/24 21:56 * edit *

侵略者の武器は優しい言葉を言ってくれるんですよね。
でも、傍らのわんこは我が儘を言うばかり・・・
それでも魅了されてしまうなんて、宇宙の武器より恐ろしや~。(笑)

巨大なリース、綺麗ですねぇ。

なっつばー #- | URL | 2012/12/25 00:30 * edit *

ペットを飼っているようで、飼われているんじゃないかと思う事ってありますよね!!
こちらの気持ちを察し、慰めてくれたり、言葉にはならないけどハッキリと意思表示したり。
大切なパートナーですね^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/12/25 06:10 * edit *

メリークリスマス!
この小説、その通りだと思いました。
私はコリンがいない事は考えられない。
犬じゃだめなんです。新種、コリンじゃないと。。
コリンが侵略者だったらそれでもいいとさえ思ってしまう私は、ちょっといっちゃってる人かも苦笑
写真も言葉もajikoわーるど、やっぱいい!

きらり #pVQFStsQ | URL | 2012/12/25 08:38 * edit *

すっごい綺麗〜。
柔らかくもイルミネーションのキラッとした輝きが撮れてますね♪

こちらはイルミネーションもなく、しんしんと積もる雪…。
ではなく、寒波のせいでごっそり積もるホワイトクリスマスでした〜(笑)
私も外にほとんど出てないので、早くオレオと雪遊びしたいです!

まーちん #SOd4HuBM | URL | 2012/12/25 14:17 * edit *

Merry christmas! Ajikoさん、

 イルミがとっても綺麗ですねー、でも、わんこには単に眩しいだけなのかなー(笑)良いクリスマスをお過ごして下さいねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2012/12/25 17:36 * edit *

メリークリスマス☆
くふふ♪私も侵略されてもいいで~す♪

失敗なんて・・・
すごーくきれいで素敵ですよ~^^
ツリーのお写真が、特に惹かれましたvv

ナオゴン #- | URL | 2012/12/25 19:49 * edit *

生きてるざます。
かろうじて。笑

その小説・・・星新一?
昔、よく似た物語を読んだ、ような・・・記憶曖昧(笑

tiks #- | URL | 2012/12/25 21:16 * edit *

Merry Christmas ajikoさん&ぱず~くん♪♪♪

マミはLadiesをさそっても、、、
だ~れも来てくれんかったぁTT

ぱず~くんとのロマンチックなクリスマスデート、、、
興味なくたってそばにいてくれるだけであったかクリスマスに^^*
そんな気持ちが伝わるふんわりソフトな写真たちが好きよ~

ステキなホリデーをお過ごしください。

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2012/12/26 01:27 * edit *

去年 ajikoさんの写真を見て
私も撮りたい!って思ってたんです。
・・が しっかり風邪をひきこんでしまい・・
また来年です。
く~っ! 行きたかったぁ~!!

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2012/12/26 23:08 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> ほんと、キラキラ光る美しい地上の星ですよね☆
ありがとう!
本当はね、なんだか、ここのところ鬱々してしまっていて、
自分では何を撮っても、いい感触がないんです。
でも、そう言ってもらえると嬉しいかな♪

> でも、一緒に行動する事に意味がある‥よね?(笑)
犬は、昨日、一昨日と原因もなく調子が悪くて、
昨日医者に行って、一万三千円!です!(笑)
だんだん、そんな風になってくるのかな…。

> よく分からない写真になっちゃいました! (^┰^;)ゞ 
でも、楽しかったですよね!

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:34 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> 侵略者の武器は優しい言葉を言ってくれるんですよね。
うちのも、もし話したら、ごはん!としか言わないと思いますけどね(笑)

> 巨大なリース、綺麗ですねぇ。
背伸びして撮りましたよ!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:35 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> ペットを飼っているようで、飼われているんじゃないかと思う事ってありますよね!!
確実に飼われてますよね!

> 大切なパートナーですね^^
はい。とても大切ですぅv-22

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:36 * edit *

v-286v-5 きらりさんへ

メリークリスマス!をありがとう!

> 私はコリンがいない事は考えられない。
そーなの、だから、だんだん、怖くもなるのよぉぉぉ。
昨日、一昨日と原因不明で、犬の調子が悪く。
その度にびくびくしちゃうよ(笑)

> 写真も言葉もajikoわーるど、やっぱいい!
そー言ってくれると嬉しい。でも、今一歩不調なの。
今度相談させてねん♪

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:38 * edit *

v-286v-5 まーちんさんへ

> すっごい綺麗〜。
> 柔らかくもイルミネーションのキラッとした輝きが撮れてますね♪
ありがとうございます!
回りに何もない、広い公園なんで、本当にイルミネーションや電灯がないと真っ暗な感じ。
写真撮るの難しいです。

> 私も外にほとんど出てないので、早くオレオと雪遊びしたいです!
オレオさん、だいぶ良くなってきているようで、よかったですよね。
本当に大事なパートナーですもんね♪
雪遊びの写真、待ってますよー!v-276v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:43 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> Merry christmas! Ajikoさん
遅くなりましたけど!めーりークリスマス!
特に何もないクリスマスを過ごしましたよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:44 * edit *

v-286v-5 ナオゴンさんへ

遅くなりましたが、メリークリスマス!

> くふふ♪私も侵略されてもいいで~す♪
って言うか、もう、侵略されちゃっているでしょう?(笑)

> 失敗なんて・・・
> すごーくきれいで素敵ですよ~^^
> ツリーのお写真が、特に惹かれましたvv
ありがとう!
でも、なるべく良く撮れたの拾ったの(爆)
すごい、ゴミのような失敗写真をこれから削除しようかと…(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:46 * edit *

v-286v-5 tiksさんへ

> 生きてるざます。
> かろうじて。笑
かろうじて…でもいいざます。
わたしも、ブログ更新してますが、今一歩なんざます。
もちっと、元気でたら、長い文章でも送りたいと思います。
ええ、もちろん、ぶろぐにはきれいごと書いてますぅ(笑)

> その小説・・・星新一?
あっ、たぶん、それ!わたしも記憶曖昧だった。ありがとう!v-207v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:49 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

遅くなりましたが、Merry Christmas!

> マミはLadiesをさそっても、、、
> だ~れも来てくれんかったぁTT
マミのうち、動員数多すぎだから~(爆)
無理やり連れだすのはたいへんだよね(笑)

> そんな気持ちが伝わるふんわりソフトな写真たちが好きよ~
マミにそう言ってもらえると本当に嬉しい。
冗談じゃなく、来年は技術的なこと教えて?
秘密だったらいいけど、コメで質問しちゃうかもよ!(笑)

> ステキなホリデーをお過ごしください。
あと、ひと記事くらいは書くつもりだけど、
マミも素敵なホリデーをね!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:54 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> ・・が しっかり風邪をひきこんでしまい・・
知ってる。その記事読みました(笑)
夜撮影は慣れてないと難しいね。
でもって、綺麗なのって冬なので寒いんだわ(笑)

> く~っ! 行きたかったぁ~!!
がんばれ~!v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/27 11:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

