Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

モノクロームな浅草(レッスン編) 


ちゅー♪

あなたにあげるよ。kissをあげるよ。
たくさん人がいるけど、あなたにあげるよ。。 

人がいっぱいいるんだよぉぉぉ

(お題 『人がいっぱいいるんだよぉぉぉ嫌だよぉぉぉ』…最初はカラーなのだ)

階段を地上に出た時点で、息がつまる。
今、浅草って、こんなに人がいるのだっけ…。

待ち合わせの場所まで、わずか数十メートルというのに、すでに人に酔う。
きっとお寺は、上手く撮れないだろうな…と思いつつも、
お正月も過ぎたことだし、レッスン!レッスン! と意気込んできた心がいきなり折れる。
どうしようもないほどに、人混みが苦手なわたし。
まだ、お正月は過ぎてなんかいなかった…。

けむけむ~♪
(お題 『やっぱり人がたくさんいるんだよぉぉぉ』)

それでも、今年もよろしくお願いしまーす!で、始まり、
いつも通りに、ランチ&レクチャーかと思いきや、今日は先にお参りをすると言う。
えっ?ちょっと待って、心の準備が…
この人混み歩くんでしょ?その前にトイレでも行かせて下さいと、前のビルに入る。

ふぅぅぅーーーーだ。  

よほどクリスマスやお正月に楽しいことがあったのか?はたまた、なかったからなのか?
いつもよりもはしゃいでいる殿方達。
いつもどおり、元気で明るいriko-shisho♪
きっと、この雑踏を前に、わたしが呆然としてしまっていることなど、気づいていないだろう。
きっと、一人だったら、このまま帰っている。 

女子高生たち
(お題 『そのズルズルのリュックはなんなのだ』)

もう無理ぃ…撮りたいものがみつかりませーん!と、気持ちが入らず、
迷いに迷って、何を撮っていいのか?わからなくなってしまっているわたしに、

「考えない。考えない。考えちゃだめなのよ。いつものように感性で撮ってごらん。
そうだ!今日はモノクロで撮ってみよう!」
と、riko-shisho♪が笑ってくれる。

モノクロか…。
少し気持ちがリセットされる。


**わたしな話①**
今になってみれば、こちら(モノクロ)の方がよほど難しいことで、
モノクロだったらどうやって撮ればいいのだろう?と、
逆に考えてしまっていたのに、
その後人混みを抜けたこともあって、ずいぶん気持ちが変わった。
そして、riko-shisho♪がなぜ?わたしにそんなことを言ったのかを
上
毎度のこと先にアップされるriko-shisho♪のブログで知り、
あわわ(慌)・・・と『あっ晴れまだまだ正月な浅草』からタイトルを変える(姑息…笑)
ああ、殿方達は自由に撮ってました…とか付録で書かれてましたね。(毎度失礼な女…笑)

乗りたーい!
(お題 『路地を曲がって行く』…乗りたい。。)

お参りをすませ、横道にそれて、気が楽になると、
(ええ、もちろん人混みは苦手ですので、初詣は行かないんですよ。毎年。)
今度は、お腹が空いていたことに気づく、ぎゅるるる~だ。


お腹が減ったんだよぉぉぉ。                                                     


                       
あら、いいわね❤
お腹が減ると、まんま腹を空かした野獣のように獰猛になるわたし。
そんなことを知ってか、知らずか、riko-shisho♪が、浅草メンチを食べよう!と言う。
食べます!食べます!それ食べます!わたし並びます!
(ええ、もちろん、並ぶのも苦手なので、
行列のできるようなお店で、並んで食べることもしないんですよ。普段。) 
 
灰皿
(お題 『用心しているように見えない』)

そして、手にした肉汁ジュウジュウのメンチを、いざ皆に渡そうという段階になって、
買ってくるから待っててね…と待ってもらっていたはずのact-sanがいない。
「なぜ?いないー!アツアツが冷めるじゃないかー!」
が、今ここでこれ以上動くと体力が消耗する。
言葉を発するのさえエネルギーが消費されるようで、メンチの前から離れられず、
riko-shisho♪にact-sanを探しに行かせてしまう始末。

そして、戻ってきたact-san。
「わーい!riko-shisho♪の奢り?ありがとう~♪」

・・・ん?ありがとう?・・・師匠に奢ってもらって、ありがとう?
・・・いや、食べることが先決よ・・・ちゃんとお礼言っているんだし…と、
心の中で目をつぶり静かに5つ数えますが、 やっぱり、ぼそっと口走る。

「ありがとう~♪ じゃない。ありがとうございます…っだ!」(←ただのヒステリー…笑)


**わたしな話②**
わたしは、食べ物にあまり執着する方ではないのですが、
お腹が空くと本当にダメで、イライライライラしてきます。
他人から見たら、あまりわからないらしのですが
内情はすごーーーーーーーーーくイライラしています(笑)
 (お題 『災いが自分に降らなくてよかった…とToshi-san』→) 
メンチカツいただきましたぁ!
そして、お腹が満たされている時は、まったく食べ物に興味がなく(本当に野生の獣…笑)
たとえ、すっごく美味しいものや高価な食物が目の前に出ても、手もつけません。
が、この日、他の皆さんは、なんでしょう、飲み食いのことしか考えていませんでした(爆)

皆さんは大道芸を見ています(笑)
(お題 『微妙に風鈴が混ざっている』) 

そして、この浅草メンチを境に、レッスンは新年会へと流れ込む。
昼から宴会と申しましょうか…、観光と申しましょうか…、
まだまだお正月だよ~♪と申しましょうか…。

盛り上がる、盛り上がる、お酒も入って(いえ、わたしは飲んでいませんけどね、この時は。)
今後の予定なんかを楽しげに話し、午後を回ったばかりだというのに、もうレッスン終了状態。

さらに、この後、もっともっと、観光&新年会状態になだれ込むのであります。 

IMGP5068.jpg
(お題 『やっと見つけた花』)

冬に咲く桜よ。
もう、すっかり春に出来上がってしまっている、わたし達を許しておくれ。。
(よーするに、もう、ただの観光客…笑) 
だーれも、レッスンする気がありませんよー!よー!よー!

ええ、でも、けっこう色々悩んだんです。レッスンですから…。ふふふ。。。

・・・つづく




昨年末に、この方々から、丁寧なメールをいただきました。
今年出会えてよかったですねー!来年も楽しくレッスン!な感じで…。
ええ、もちろん、わたしも同じように書きましたよ❤
もっと短いやつ(←おいおい…笑)
その時に、示し合わせたわけでもないのに、皆さまともに、
昨年暮れのご機嫌ぱーくん
「写真やっていて良かった~と思ったよ…。」と書いてあり、とても印象深く心に残りました。
そーですね。今年の最後にこの言葉を言うのが、わたしの今年の目標です♪

よろしれば…昼間はウーロン茶飲んでいたわたしが撮ってますぅ→『a'』 

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 46 | edit

△page top

この記事に対するコメント

息が詰まっていたんですか?
私は持ち前の長身を生かし、上空の新鮮な空気を大量に吸い込んでいましたが、写真はだめだめでした(>_<)そのうち公開します。

『人がいっぱいいるんだよぉぉぉ嫌だよぉぉぉ』 
この感じは好きです。 私が撮りそうな感じです!

『路地を曲がって行く』
カップルの写真
これも好きです。 物語が始まる感じ、想像が湧きます(^^)

『やっと見つけた花』
いいですね! 「a+」ぽい(^^)

『災いが自分に降らなくてよかった…とToshi-san』
持ち方イマイチでしたごめんなさい、JOJO持ちを研究してきます。

としぞう #yCesVCdk | URL | 2014/01/23 00:56 * edit *

いつもながら楽しい話と写真に笑わせていただきました。
そしてお題もイイよねーajikoさんの撮っている時の気持ちがそのまま伝わってきます(笑)

zen #- | URL | 2014/01/23 08:23 * edit *

こんにちは

浅草の雰囲気と モノクロって ぴったりって 感じですね

自分のこと
よーく 理解してくれてる 師匠に 出会えて
ajikoさん 幸せですね^^

kotone #- | URL | 2014/01/23 09:06 * edit *

知ってます…
お腹を空かせたB型は危険なのです…

浅草、浅草寺、5月に遊びに行った時もすごーく人がいっぱいでビックリしたのですが、1月は初詣気分もあって、尚のことだったんでしょうね…
私も人混みに負けて、撮れなそうです。。。
はい、5月でも撮れませんでした(笑)
ajikoさん、頑張りました!!

温花 #- | URL | 2014/01/23 17:49 * edit *

あずり~~ん♪ こんばんはッ(^^/
先日は、新春初レッスンあ~~んど新年会お疲れさまでした(*^^*)
いやぁ~18日だったけど…ホンと人が多くてビックリしたよね(笑)
あずりんは人ごみ多いのが嫌いなのは知っていたよ(爆)
でも…都会の観光地は人が多いからねぇ~(^^;)
それに今は外人さんが多いから余計だね(笑)
まぁ~ここでのレッスンは余り出来ないのは最初から分かっていたし(^^;)
なので、、食べて飲んでしまったけど(爆) ←やっぱりそこかい。
それに、、神社仏閣って本当に難しいんだよね~!
建物は撮りたい…人も撮りたい(笑) 色々欲が出てしまうからね。
だから、あずりんが悩むのは分かっていたから、、今回はモノクロにしてと言ったのよ(*^^*)
まぁ~2色の世界も難しいけど(^^;) 悩まないで撮って欲しかったからねぇ~♪ ←優しい師匠のふり(爆)
でぇー2色にして、、いい感じで撮れているじゃん♪
前の吉祥寺のハイコントラストとは違って、、優しいモノクロになっているし(*^^*)
あずりんが思ったままに撮れていると思うよッ!

モノクロの写真は現実を越える、美しい映像を記憶させるもだと、私は思っているけど、、
ホンと、、いい感じに撮れているじゃんッ!
悩んだけど~モノクロが素敵に撮れているから良かったでしょ(笑)

つづきを楽しみにしているよ~~ん(*^^*)

しかし…相変わらず面白すぎーー(≧∀≦) 「レッスン体験談」って本が出せるよ(爆)
としさんのメンチカツを持っている手を異常に笑ってしまった(爆)

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/01/23 20:51 * edit *

こんばんは。
とても楽しい時間だったようですね。
浅草はモノクロの風景がとても似合います。
肉汁したたるあのメンチ、私も昨年行ってきましたよ^^
結構並んで買っただけのことはありますね。
それにしても凄い人だなぁ・・・^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2014/01/23 21:28 * edit *

こんばんはー☆
渋谷でメトロ銀座線の乗り場が分からずに地下をウロウロしていた田舎モノなアクトです(笑)

なんだか忘年会から新年会まで、まとめてやったような浅草レッスンでしたね^^(笑)

それにしても今回は本当にずいぶんとお悩みの様子でしたねー。
途中「いったい何を撮ってるの??」と私の撮ったものを覗き込んでチェックするなんてこと、
今まで一度も無かったですもん。

とは言え、師匠の言いつけを守って?モノクロで切り取った世界でも、やっぱりそこにはajikoワールドが
みなぎっていて、一枚目はいきなり胸の奥を鷲掴みにされちゃいました!

それに『用心しているように見えない』の灰皿はヤラレタ~って思いましたよ!
GRDレッスンの成果がすごく出てる一枚だと思います!
続きを楽しみにしていますね☆


riko師匠
肉汁ジュウジュウのメンチコロッケ、ありがとうございました^^

付録のアクト #8Wyfuo3c | URL | 2014/01/23 21:39 * edit *

こんばんは

新年初のレッスンですね^^
浅草・・・それは凄い人出でしょうね(^^;
僕も人混みは苦手です!
画を見せていただいても凄い人!
人酔いしそう・・・
モノクロ撮影、難しいですよね~~
ゴマカシが効きませんからね(^^;
「用心しているように見えない」
この画は特に面白いです^^
撮影会から新年会になだれ込む・・・
楽しかったようですね^^

花の横顔、ajikoさんらしい画ですね^^
正面を撮らずに横顔を撮る
素敵な感性です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/01/23 22:52 * edit *

モノクロの浅草良いっすねー!
本当、モノトーンが似合う街です。
でもさ、すごい人ごみ。僕も人ごみ嫌いです。
浅草寺がこんだけ混んでる季節に行った事ありません(笑)

onorinbeck #- | URL | 2014/01/24 00:02 * edit *


なんだこりゃぁぁぁ! 文面に“ぉぉぉ”がいっぱいぃぃぃ!!

ちょ・・・ ajikoさん、落ち着いてっっっ!(笑)
背中っ、さすったげるよぉぉぉ。。。(なんか伝染るな、“ぉぉぉ”・・(爆笑))

今回の写真、なんというか、全体に混沌とした気分が滲み出ておりますですネ(笑)
写真って、キモチに正直だよぉぉぉ(・・あ、また(爆))と、しみじみ。。。
『用心しているように見えない』、『微妙に風鈴が混ざっている』は、
お題も含めて、イイ感じに渋くって好きです〜♪ 

そして・・・タイトルを変えた姑息な(←ココ、小声で云っときますw)くだり、
めっちゃふきましたーーっ!!

rikoさんのブログのほうも拝見いたしましたが・・・ 
いっやぁ〜〜。。。さすがはお師匠様の域、どんな状況でも平常心!
外人さんのとか、もうネ・・・ すごっ! そして、速っっ!!
。。。って、アチラに書くトコなかったから、ついコッチに書いちゃった(笑)
なんか、いつもスミマセンwwww(いちおー低姿勢(んぷ!))

つづきも楽しみっ! きっと、モアベターですね〜( ´∇`)♪

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/01/24 14:22 * edit *

どのお写真もいいなぁ~ って思いましたが 最初のお写真が特に大好きです 
わんこの表情 可愛い女の子の視線 優しい空気感が何とも言えません
苦手な人ごみの中にいても素敵な瞬間を見逃さないajikoさんは 偉い!

(いつも コメント書いてから恥ずかしくなり 
後で消去してしまってすみません
今日は頑張って消しませんから・・・・・)

くるみまま #WT6BROi. | URL | 2014/01/24 19:10 * edit *

あずり~~ん ごめんよぉ~(^^;) 
ここでレスさせてちょッ!

G.D.M.T.さん♪ こんばんは~♪
お褒め頂いて、、いやぁ~~恐縮しちゃいますよ!
ありがとうございます<(_ _)>
瞬撮のrikoともうします…。

しゅった…。 ←登場がここではなかった(^^;)

riko #ZQHR2uUw | URL | 2014/01/24 22:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/25 15:14 * edit *

こんばんは。
人ごみ私も嫌いなんですよね。
だから電車通勤のない仕事をこの都内で
探したんです(笑)
受験の時もお参りに行ってません。
それでも学校受かってます。

あかちん #- | URL | 2014/01/25 19:50 * edit *

こんばんは。
モノクロ写真も素敵ですねぇ~
うんうん、勉強になるなぁ

浅草は、最近は人多いからね。
昼間の様子もいいけど、夜も凄くいい雰囲気だよ。

ひぃ~
食べ物持ってかなかったんですか。(笑)
でも、あのメンチはおいしかったでしょ?

toita #- | URL | 2014/01/26 20:39 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

一番コメ!ありがとうございますぅ♪
なのにお返事大幅に遅れちゃってごめんなさーい。

> 息が詰まっていたんですか?
詰まってましたよー。人混み嫌いだし、
としぞうさんと違って、背が低いもので、人混みだと埋まるぅ(笑)
としぞうさんは、興奮度上がってましたよね(笑)

> 私は持ち前の長身を生かし、上空の新鮮な空気を大量に吸い込んでいましたが、写真はだめだめでした(>_<)そのうち公開します。
アップされてましたね!スッキリとしたモノクロでいいですね!
先程チラ見させてもらいました!
こちらのコメ返終わったら、もう一度ちゃんと見て、コメントさせてもらいますね。

> 『人がいっぱいいるんだよぉぉぉ嫌だよぉぉぉ』 
> この感じは好きです。 私が撮りそうな感じです!
そんな感じ、でも、セリフは『どやっ!』でしょう?(爆)

> 『路地を曲がって行く』
> カップルの写真
> これも好きです。 物語が始まる感じ、想像が湧きます(^^)
ありがとうございます!
としぞうさんの物語が始まるってセリフ、好きな褒め言葉!です。嬉しー♪

> 『やっと見つけた花』
> いいですね! 「a+」ぽい(^^)
う~ん、そっちに載せればよかったか?
でも、カラーでも撮ったので、載せようかな(笑)
そして…、前にも言いましたが、「a+」じゃなくて、「a'(ダッシュ)」だから…(爆)
あんまり気にしてないけどっ(笑)

> 『災いが自分に降らなくてよかった…とToshi-san』
> 持ち方イマイチでしたごめんなさい、JOJO持ちを研究してきます。
研究しておいてください(笑)
今度は、ちゃんとモデルしてもらおうかな。ポーズつけて(←自分で書いて自分でウケた…笑)
ポートレートも撮れる様になりたいですよね?v-212v-353

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:00 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

zenさん、お忙しそうなのに、コメントありがとうございまーす❤

> いつもながら楽しい話と写真に笑わせていただきました。
笑っていただけました?(笑)
この日、最初のうちは、人が多くてテンション低かったのですが、
途中から盛り返しましたよ!(爆)

> そしてお題もイイよねーajikoさんの撮っている時の気持ちがそのまま伝わってきます(笑)
お題いいですかー?
zenさんにそう言ってもらえると、ほんとっ嬉しい♪
写真って、やっぱり、「あっ」って思って撮りますよね?❤

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:04 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

返信遅くなっちゃってごめんなさーい!

> 浅草の雰囲気と モノクロって ぴったりって 感じですね
そうですね!
これは、師匠にモノクロにしてみて!ってアドバイスもらったのですが、
撮ったあとで、わたしもそう思いました!
最初は、雷門の赤い提灯みて、カラーでしょ!って思ったんですよ(笑)

> 自分のこと
> よーく 理解してくれてる 師匠に 出会えて
> ajikoさん 幸せですね^^
幸せですよ~♪
写真だけじゃなくて、女同士の話もできるので、最高!ですよ!v-353

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:08 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 知ってます…
> お腹を空かせたB型は危険なのです…
(笑)
そーいえば、新国立美術館に行った時、一番最初にわたしにお昼食べさせたよね(笑)
そうそう、ただの腹ペコじゃなくて、B型の腹ペコだったわ、わたし(爆)

> 浅草、浅草寺、5月に遊びに行った時もすごーく人がいっぱいでビックリしたのですが、1月は初詣気分もあって、尚のことだったんでしょうね…
う~ん、わたしの浅草のイメージって古かったみたい、
今は、スカイツリーなんかもできたので、一時期よりも賑わっているね。

> 私も人混みに負けて、撮れなそうです。。。
あー、わかる。わかる。
温花ちゃんとわたしって、こっそり撮る派だよね(笑)
あとね、人物がはいっちゃうと、どうしても引いちゃうのよ。
アクトさんが、望遠で撮っていたのだけれど、
そうか…望遠レンズがあれば、もちっと撮りやすいなー!って思ったよ。

> ajikoさん、頑張りました!!
いやー、そこのところをわかってもらって、すごく嬉しいわ♪
今回、何よりも、人混み嫌いが人混みの中で頑張った!
「頑張りました!!」をありがとう!

業務連絡…インスタ、まだよくわからんわ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:13 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

riko-shisho♪ コメント返信遅くなりましたー!
続きもコメ返後アップしますが、遅くまりましたー!
って、その間に、メールしてますがっ(笑)

> 先日は、新春初レッスンあ~~んど新年会お疲れさまでした(*^^*)
> いやぁ~18日だったけど…ホンと人が多くてビックリしたよね(笑)
びっくりしましたねー!
わたしの知っている浅草って、スカイツリーができる前で、
一時期寂れてきてた時あったじゃないですか?たぶん、あの頃。
だから、ほーんとビックリしましたよ(笑)

> なので、、食べて飲んでしまったけど(爆) ←やっぱりそこかい。
食べて、飲みましたねー(笑)
立ち食い→昼宴会→お三時→夜宴会でしたねー(爆)

> それに、、神社仏閣って本当に難しいんだよね~!
あー難しいです。
建物は難しいわ、どこ撮っていいか?わからないわ、人はいるわーでした。

> 前の吉祥寺のハイコントラストとは違って、、優しいモノクロになっているし(*^^*)
> あずりんが思ったままに撮れていると思うよッ!
はい!ありがとうございます!
モノクロで撮ろうと思って、モノクロで撮ったので、
撮っている時の感覚はいつもと違いましたー!
撮ったものは、いつもと同じようなもの撮ってますね(笑)
わたしとしては、『用心しているように見えない』が一番気に入ったのですが、
この時、お三人様は、大道芸に首ったけでした(爆)

> 悩んだけど~モノクロが素敵に撮れているから良かったでしょ(笑)
v-238

> しかし…相変わらず面白すぎーー(≧∀≦) 「レッスン体験談」って本が出せるよ(爆)
いつか、出しますか?
ここに書いていないことも追記して~(爆)

> としさんのメンチカツを持っている手を異常に笑ってしまった(爆)
あの手、心なしか引いていて、「自分がいちゃもんつけられなくてよかった…」って感じですよね?
その前に、メンチが小さく見えるぅぅ(笑)

お疲れさまでした!いつもありがとうございますv-353

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:23 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> とても楽しい時間だったようですね。
とても楽しいじかんでしたよー!(最初テンション低かったですが…笑)

> 浅草はモノクロの風景がとても似合います。
そうですね。
わたしも、自分が撮った写真を見てから、そう思いました。
ここのところ、モノクロって発想があまりなかったので、すごく新鮮でした!

> 肉汁したたるあのメンチ、私も昨年行ってきましたよ^^
> 結構並んで買っただけのことはありますね。
お腹へってたのもあるのでしょうが、すっごく美味しかったですー!
それに、安い!(笑)

> それにしても凄い人だなぁ・・・^^;
さすがに、この人出はすごかったです。
いつも、人の居ない所、いない時間に行動しているので…(笑)

コメント返信遅くまりました!
サトちゃん@さんのブログ、素敵な雪景色続いてますよねー!(←ちゃんと見ているw)

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:27 * edit *

v-286v-5 付録のアクトさんへ

コメント返信遅くなって、ごめんなさーい!付録さん(笑)

> 渋谷でメトロ銀座線の乗り場が分からずに地下をウロウロしていた田舎モノなアクトです(笑)
渋谷は、上なんだよっ!って連絡事項に入れておいてあげればよかったですよね(笑)

> それにしても今回は本当にずいぶんとお悩みの様子でしたねー。
> 途中「いったい何を撮ってるの??」と私の撮ったものを覗き込んでチェックするなんてこと、
> 今まで一度も無かったですもん。
あー、悩んだ、悩んだー。
まずは、人が多くて嫌気がさしていたのもあったのですが、
気分乗らないと、撮りたいものもみつからないじゃないですか?
とにかく、撮ろうと思うと人ばかりきになっちゃって…
人がいなくても、お寺さんって上手く撮れなかったと思う。難しい(笑)
で、見せてもらったアクトさんと同じ物撮った写真、全て失敗(爆)

> 一枚目はいきなり胸の奥を鷲掴みにされちゃいました!
ありがとー♪
これね、このワンが、彼女のことペロってしているショットもあるんだよ~。
何撮っていいかわからなかった時に、あー犬!犬!って犬がいたの(爆)

> それに『用心しているように見えない』の灰皿はヤラレタ~って思いましたよ!
ふふふふふ。
これ、花やしきの路地ね。
お三方は、大道芸にくびったけで、ゲラゲラ大笑いしてました!が、
わたし、ぜんぜん見えなかったの。で、写真撮ってた(笑)

> GRDレッスンの成果がすごく出てる一枚だと思います!
そう?

> riko師匠
> 肉汁ジュウジュウのメンチコロッケ、ありがとうございました^^
そうそう、言葉使いは大切よ…笑。。

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:35 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> モノクロの浅草良いっすねー!
ありがとうございます!
うん!モノクロよかったです!
自分の選択じゃなくて、riko-shisho♪に言われたのですが…(笑)

> でもさ、すごい人ごみ。僕も人ごみ嫌いです。
> 浅草寺がこんだけ混んでる季節に行った事ありません(笑)
やっぱり、嫌いですよね(笑)
さすがに驚きました!
これ18日だったので、こちらとしては、もうお正月気分抜けているじゃないですか?
でも、写真出してませんが、ちゃんと『賀正』って書いてある凧など飾ってありました!
ほんと、すごい人出でしたー!

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさーい!

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:38 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> なんだこりゃぁぁぁ! 文面に“ぉぉぉ”がいっぱいぃぃぃ!!
そうでしょ?ぉぉぉって感じだったのですぅ(笑)
実際は、もっと、ぉぉぉだったんですよ。

> ちょ・・・ ajikoさん、落ち着いてっっっ!(笑)
> 背中っ、さすったげるよぉぉぉ。。。(なんか伝染るな、“ぉぉぉ”・・(爆笑))
いえ、表向きは落ち着いてはいるのです。
ぉぉぉって思っている時でも、わたし、表面上はわりとクールで、
わざとしているわけではないのですが、ポーカーフェイス。
でも、心の中では、誰かたすけてぇぇぇって思っているの(笑)
今度背中さすってください(爆)

> 今回の写真、なんというか、全体に混沌とした気分が滲み出ておりますですネ(笑)
混沌…滲み出ちゃってますかぁぁぁ(笑)

> 『用心しているように見えない』、『微妙に風鈴が混ざっている』は、
> お題も含めて、イイ感じに渋くって好きです〜♪
あっ、私もね、これが気に入っているのですぅ。
特に、用心…の方。
これを撮ったのは、花やしきの裏の路地(知ってます?花やしき)で、
他の三人は大道芸に首ったけで、わたしだけ見えなくて、
後でひとりで撮りまくってました(笑)

> そして・・・タイトルを変えた姑息な(←ココ、小声で云っときますw)くだり、
> めっちゃふきましたーーっ!!
姑息ですよねっ(笑)
写真はモノクロで撮っていたので、もちろんモノクロ写真アップするつもりでしたが、
やばっ、ちゃんとレッスンの意図がわかってるって証明しておかなくちゃっ!みたいな?
証明…わかってなかったことの証明?(笑)
 
> いっやぁ〜〜。。。さすがはお師匠様の域、どんな状況でも平常心!
> 外人さんのとか、もうネ・・・ すごっ! そして、速っっ!!
そーなんですよ、そんなに撮っているように見えなかったのに、
ちゃーんと撮っているのですです。
外人さんのとかもネ、わたし横にいて、
riko-shisho♪が「ほら、外人さん」ってわたしに言ってくれたのですが、
わたしのカメラには、外人さんの一部(よーするにもう行ってしまった)しか写ってないの(笑)

> つづきも楽しみっ! きっと、モアベターですね〜( ´∇`)♪
つづきはねー、ただの観光ですよ。カラーだし(笑)
これからアップするのだー。

お返事遅くなっちゃってごめんなさいねん♪

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:50 * edit *

v-286v-5 くるみままさんへ

> どのお写真もいいなぁ~ って思いましたが 最初のお写真が特に大好きです 
> わんこの表情 可愛い女の子の視線 優しい空気感が何とも言えません
ありがとうございまーす!
人混みの中で、あーって思っていた時に、ワンがいたのです。
この子、この後、彼女のことをペロしてますよ(笑)

> (いつも コメント書いてから恥ずかしくなり 
> 後で消去してしまってすみません
> 今日は頑張って消しませんから・・・・・)
そーしてください。
この前のも、外出先からちゃんと読んでます(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:54 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

> あずり~~ん ごめんよぉ~(^^;) 
> ここでレスさせてちょッ!
掲示板化している(笑)

> 瞬撮のrikoともうします…。
Gさま、本当に瞬撮なんですよ(←Gさま宛)

> しゅった…。 ←登場がここではなかった(^^;)
rikoさん、しゅった…は、冒頭に書かないとダメね(笑)
Gさま、rikoさんはGさまのことを、しゅったさんと呼んでいます(←Gさま宛…笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:57 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさま

了解でーす!大変でしたね。
ちょっと待っててね。処理しますので…。
で、その件は、わたしも返信したいから、そちらにそのうち返信しますね!
連絡をありがとうございますぅ❤

ajiko #- | URL | 2014/01/29 20:01 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

お返事おそくなりましたー!

> 人ごみ私も嫌いなんですよね。
嫌いそうですよね。わかる。わかる。

> だから電車通勤のない仕事をこの都内で
> 探したんです(笑)
そんな理由?(笑)

> 受験の時もお参りに行ってません。
> それでも学校受かってます。
わたしもお参り行ってません。でも受かりましたね(爆)

ajiko #- | URL | 2014/01/29 20:03 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

toitaさーん、コメントありがとー♪嬉しいー♪よー♪
なのに、お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!

> モノクロ写真も素敵ですねぇ~
> うんうん、勉強になるなぁ
またまた~、モノクロはtoitaさんの方が素敵だと思いますよ。

> 浅草は、最近は人多いからね。
> 昼間の様子もいいけど、夜も凄くいい雰囲気だよ。
そうですよー!
ここって、toitaさんのテリトリーですよね?きっと。
うちの方からだとあまり行かない所なんですよ。
写真撮るといいよー!ってお勧めの場所あったら教えてください!
そのうちに、また行きたいなーって思うのでっ!

> ひぃ~
> 食べ物持ってかなかったんですか。(笑)
そうよ。食べ物持ってかなかったの。最初にランチだと思っていたから…(笑)
でね、お教室ご一緒の殿方二人、toitaさんみたいに気が利かないから、
わたしにお菓子持ってきてくれたりしないのよ。
で、腹空き猛獣のわたしに、八つ当たりされちゃったりするの(←って悪いのわたしですけど…笑)

> でも、あのメンチはおいしかったでしょ?
すごく、美味しかった!
アツアツなのがいいのかな?大きくて安かったですぅ❤

ajiko #- | URL | 2014/01/29 20:10 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

コメ返の順番が前後してしまった(汗っ)
しかも、コメント返信おそくなってしまってごめんなさーい!

> 浅草・・・それは凄い人出でしょうね(^^;
> 僕も人混みは苦手です!
凄い人出でしたよ。ちょっと予想外だったのでびっくりです。
けんさんも、人混み苦手そうですよね(笑)

> 人酔いしそう・・・
しました(笑)

> モノクロ撮影、難しいですよね~~
> ゴマカシが効きませんからね(^^;
難しいですね~。
今回は、撮った物を後からモノクロにしたのではなく、始めからモノクロで撮ったので、
真っ白っぽい写真とか、真っ黒っぽい写真とか、量産しちゃいました(笑)
光って本当に大切だよね~って思いました。

> 「用心しているように見えない」
> この画は特に面白いです^^
面白いですか?
ちょうどこの時、皆で大道芸を見ていたのですが、
人垣が高くて(笑)ちょこっとしか、わたしは見れなかったのですよ。
もー見えないっ!って、その後ろで写真撮ってたんですよね。
それに、最近、外に灰皿置いてあることって少ないですよね?

> 撮影会から新年会になだれ込む・・・
> 楽しかったようですね^^
すごい早い時間からなだれ込みましたが~(爆)

> 花の横顔、ajikoさんらしい画ですね^^
> 正面を撮らずに横顔を撮る
> 素敵な感性です♪
ありがとうございまーす❤
お花って、横とか後が気になっちゃうのです。花びらの先とか。
これは、ガーベラなのですが、ガーベラって正面から綺麗に撮るのって本当に難しいですよ。
で、横!(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/29 20:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/01 18:20 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの「心の眼」さんへ
PCメールしました♪

ajiko #- | URL | 2014/02/01 20:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/23 16:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/25 12:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/04 22:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/11 06:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/11 07:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/11 07:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/11 23:59 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/13 00:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/13 19:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/16 10:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/04 10:33 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの YEeeeeeeeeSっっ!さんへ

そうそう、『+』じゃなくて『'』(ダッシュ)だからね(笑)
そちらにお返事入れました。

ajiko #- | URL | 2014/04/05 20:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/04/07 13:59 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの桜さんへ
別ルートでお返事します。元気です(笑)

ajiko #- | URL | 2014/04/07 15:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

