Inu plus+

夕方の公園で。。 


今日もご機嫌でよーございました。


口の中をしばしば(芝々)にさせて、きみが笑う午後。

ちょっと綺麗な感じがした


平日の午後に公園を訪れるのは、久しぶりで、ちょっと新鮮で、
少し歩くたびに昔なじみに会っては立ち止まる。

凧上げ広場で~♪
(お題 『また知っている人がきましたよ』)

『ぱずー!ぜんぜん公園に来てないじゃん!』
『ぱーちゃん、いくつになった?』
…繰り返される同じ挨拶。

まだ話しているの? もう咲いたね あっち、行きたいです 月でてたんだけどなー。

犬は、ただ、ただ、楽しそうに話を聞いて、
嬉しそうに頭をなでてもらって、
飽きたら、もう行こうと催促をして、わたしの援護なんかしてくれない。

う~ん、冬の空

久しぶりだね…に夢中で、ブルーピンクの空の月も撮りそびれた。

毎日のように公園来ているよね、朝。
ぱー、そう言ってよ…。みんなに、そう言ってよ…。ふふふ…。



昨年、みずほ銀行ネットバンキングで、
この画面がでたら要注意です!暗証番号を盗み取られないで!
という警告そのままの画面が出て、ちょービックリしましたが…
ってか、疲れていたら答えてしまってたでしょーねぇー(笑)
今度は、三菱東京UFJ銀行の、このメールが来たら要注意です!
というそのメールが来て、本当にびっくりですぅ。
山茶花
UFJでネットバンキングもしてないし、預金も1,000円しか入ってないのに…笑。

よろしれば…銀行は自分の足で行くことにしたわたしが撮ってます→『a'』
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 26 | edit

△page top

この記事に対するコメント

夕方の公園って雰囲気がajikoさんぱーくんペアにぴったり感。
週末寒いみたいです。雪も降るかもって。
インフル、ノロに負けないで冬を乗り切りましょ~!

きらり #pVQFStsQ | URL | 2014/01/17 15:26 * edit *


・・・しゅたっっっ!(2014年、しゅたっっ初め(爆))

散歩の時間やコースって、ほんとに皆さんほぼ決まってるみたいで、
少しズレただけでも全然出くわさない・・ってことがよくあります。
(ウチは、行動半径距離内360°で(たまに“外”にもw)神出鬼没デスがっ(笑))

逆に、どの時間にどこへ行けば誰と会えそうか・・ってのが、
よくわかるとも言えるわけで・・・
前に『次逢ったとき、いつでもイイから〜♪』って頼まれていたモノとか、
その人(あるいは、その人のワンコ)に今日渡したい!と思ったら、
だいたいの目星がついてるから、渡せてしまえたりします(^^;)

4連並びの右から2番目(ついつい眼がいく定位置なんですよねえ・・(爆))、
リードたるぅぅ〜〜。。。(笑)で、カワユイですねっっ!

あと、『また知っている人がきましたよ』も好きだな〜♪
太陽の位置が・・・朝とは逆方向に低めだワンっっ(んぷ!)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/01/17 20:56 * edit *

こんばんは

夕方にお散歩ですか^^
珍しいですね~~
でも朝と違った雰囲気を楽しめたことでしょう^^
一枚目、抜群の笑顔ですね^^
午後で寒くなかったのかなw
公園の木々の長い影の傍に佇むぱずー君
この構図、良いですね!
懐かしいお友達に沢山会えたんですね^^
たまには夕方の散歩も良いんじゃないでしょうか^^

僕が大好きなブルーモーメントの空に見えます^^
ここに雪が降っていたら、最高の画になりますね♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/01/17 22:20 * edit *

こんにちはヽ(^0^)ノ ajikoさん

わたしは日本郵便のネットバンキングで
「母親の旧姓は?」の質問に答えるんだったか
「ペットの名前」を答えることになっていたんだか
忘れてしまってログインできないことがありましたよ

年寄りが、それはダメだと言われても
通帳と印鑑と暗証番号をマジックで書いたメモを
セットにしておく「現実」に感情移入できる昨今・・・
なんとか元気に暮らしております(・∀・)

冷蔵庫のわさびのチューブ・練り梅のチューブが
林立していらっしゃるところにね
歯磨き粉のチューブが一緒に立っていたら
あ・ぶ・な・い (ΦωΦ)フフフ…

みんこ #- | URL | 2014/01/18 00:04 * edit *

午後の公園、ちょっとさびしげな光具合。
肉まん食べたくなる光ですわ(笑)

ネットバンク。。田舎なので結構利用しています。
勝手にHPのデザイン変えるのとかやめて欲しい〜。
前と違うと、「もしかしてこれはニセサイト!?ムムム!?」的な疑心暗鬼になってしまう(^^;
パスワード以外に合い言葉やいろいろなワードを入れるのも自分自身が忘れてしまってたり(汗)

お泊まりになった黒姫のペンション、たぶん(絶対)Bowだと思います〜。今もボルゾイいますよ。うちから1kmくらいかな。

まーちん #SOd4HuBM | URL | 2014/01/18 13:55 * edit *

パズーちゃんと夕方の木陰の写真好きです!(^^)!
蝋梅、もう咲き始めてるんですねー!

onorinbeck #- | URL | 2014/01/18 22:59 * edit *

こんにちは

昔なじみさん達
ぱずーちゃんのこと 気にかけてくれてるんですね
同じ挨拶を繰り返すのは 正直 ちと 煩わしかったりするけど
忘れずに居てくれるってことは 嬉しいですよね^^

ネットバンキング
私が 使ってるところ
再々 IDや パスワードを 変えろ って いってくるので
そんなに 変えたら 覚えてられないじゃん・・・って
嫌になってきてます・・・^^;

kotone #- | URL | 2014/01/19 07:51 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 夕方の公園って雰囲気がajikoさんぱーくんペアにぴったり感。
あーそう?
夕方は、まったりって感じで、お散歩よりも、広場行って座っている感じよ。
座ってボール遊びしてあげる感じ(笑)

> 週末寒いみたいです。雪も降るかもって。
なかなか、雪降らないねー!

> インフル、ノロに負けないで冬を乗り切りましょ~!
そうそう、まずは、健康が基本だよね!

そろそろ、計画しましょうかね❤(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:18 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ・・・しゅたっっっ!(2014年、しゅたっっ初め(爆))
しゅたっっ!前の記事コメントから?(爆)

> 散歩の時間やコースって、ほんとに皆さんほぼ決まってるみたいで、
> 少しズレただけでも全然出くわさない・・ってことがよくあります。
そうそう、こちらの場合は、知り合いも歩く派の人が多いので、
同じ時間に公園にいても、同じ道のりを時間差で歩いていて会わないこと多いです。

> だいたいの目星がついてるから、渡せてしまえたりします(^^;)
あー、いいですね。
公園内で、今どこ?ってメールしますよ(爆)

> 4連並びの右から2番目(ついつい眼がいく定位置なんですよねえ・・(爆))、
> リードたるぅぅ〜〜。。。(笑)で、カワユイですねっっ!
リードたるぅぅ~というより、もう、リード話してますけどねっ(笑)
もう、立ち話やめて、あっち行きたい…って思っているところ(笑)

> あと、『また知っている人がきましたよ』も好きだな〜♪
> 太陽の位置が・・・朝とは逆方向に低めだワンっっ(んぷ!)
なぜ?いい顔でこっち向いてる時に、知り合いが来て、あっちむいちゃうんでしょうねぇ?(笑)
そう!太陽逆方向、お散歩も逆回りしたこの日(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:25 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 夕方にお散歩ですか^^
> 珍しいですね~~
ええ、仕事がキャンセルだった~(爆)

> 一枚目、抜群の笑顔ですね^^
これは、犬の好きな人と一緒に立ち話している最中!
何か話して笑っていると、自分も参加した気になるらしのですよ(笑)

> 公園の木々の長い影の傍に佇むぱずー君
> この構図、良いですね!
ありがとーございまーす♪♪♪

> 懐かしいお友達に沢山会えたんですね^^
> たまには夕方の散歩も良いんじゃないでしょうか^^
そうですね。また、奥様達ばかりだから、立話ばかりしちゃいましたけどね(笑)

> 僕が大好きなブルーモーメントの空に見えます^^
> ここに雪が降っていたら、最高の画になりますね♪
あっ、そうですよー。
この記事と一緒の日で、朝から雪が降る降ると言われていたのに、
降らなかったチョー寒い日(笑)
いや、半端なく寒くて、だったらいっそ降ってよー!よー!よー!とう感じでした。

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:30 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

愛するみんこさん、ウケました
また、今年も積極的に絵文字使ってますね(笑)

> わたしは日本郵便のネットバンキングで
> 「母親の旧姓は?」の質問に答えるんだったか
> 「ペットの名前」を答えることになっていたんだか
> 忘れてしまってログインできないことがありましたよ
そーなんですよ(爆)
それで、銀行だとヒントというのがあるのですが、
ヒント見ても思い出せない(笑)

> 年寄りが、それはダメだと言われても
> 通帳と印鑑と暗証番号をマジックで書いたメモを
> セットにしておく「現実」に感情移入できる昨今・・・
いえ、わたしも感情移入できますね。
とりあえず、通帳と印鑑は別の場所に入れてますが、
上の引出と下の引出じゃ、何の意味もないですよね?(笑)

でも、おなじく、なんとか元気に暮らしております(・∀・)

> 冷蔵庫のわさびのチューブ・練り梅のチューブが
> 林立していらっしゃるところにね
> 歯磨き粉のチューブが一緒に立っていたら
> あ・ぶ・な・い (ΦωΦ)フフフ…
これは、ない!洗面所が1階で、冷蔵庫は2階!(笑)
あぶないがわからないから、かえって、あぶないか?


ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:35 * edit *

v-286v-5 まーちんさんへ

> 午後の公園、ちょっとさびしげな光具合。
さすがに、冬の夕方の公園は寂しい感じがします。
…が、
> 肉まん食べたくなる光ですわ(笑)
ここに行きつく?(爆)

> ネットバンク。。田舎なので結構利用しています。
うちも、夜自宅でできるので、結構利用してましたが、やめました。
本当に疲れていたら、ぜったいに暗証番号2個とも入れてましたよ(笑)

> パスワード以外に合い言葉やいろいろなワードを入れるのも自分自身が忘れてしまってたり(汗)
そうそう、これもあるし、FC2ですら、ログインできなかったこともある(笑)

> お泊まりになった黒姫のペンション、たぶん(絶対)Bowだと思います〜。今もボルゾイいますよ。うちから1kmくらいかな。
あーそうそう!そんなお名前だった(笑)
確か、大型犬が泊れるペンションがそんなになかったのですよ。
そんな近い所だったんですねー?
雪遊びに行ったのですが、こちらは慣れてなくて、いざ帰る時車出すの大変だった(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:40 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> パズーちゃんと夕方の木陰の写真好きです!(^^)!
ありがとうございまーす!

> 蝋梅、もう咲き始めてるんですねー!
そうなんですよ。わたしも驚いた。
朝通った方の蝋梅はまだ咲いていなかったの…日当たりかな?
梅も撮りたいですよねv-353

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:42 * edit *

v-286v-5 kotoneさんへ

> 昔なじみさん達
> ぱずーちゃんのこと 気にかけてくれてるんですね
そーなんです。
こちらも、あの子どうしているかなー?って思ったりしますけどね。
犬も小さい頃は朝夕と、子犬達の集まっている場所に行って遊ばせますが、
犬自身がだんだん遊ばなくなってくるので、そうすると、会わなくなりますね。
で、みんなそれぞれが、どーしているかな?って思っているのです。

> ネットバンキング
> 私が 使ってるところ
> 再々 IDや パスワードを 変えろ って いってくるので
> そんなに 変えたら 覚えてられないじゃん・・・って
> 嫌になってきてます・・・^^;
そーなんですよ。
でも、そうしないと、盗み撮られるのだと思いますよ。
わたしも、この件で、銀行に電話したり何だりで、嫌になったし、
自分の所(預金もそんなにないのに…笑)にまで、こんななら、
きっと、そこらじゅうに罠がしかけられているだろうなーと思ってしまいますぅ。

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/19 15:36 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの映画見に行く方へ

読みました。
この内容に関しては、そーですね、いろいろ思うことも、
ふーん、そうか…と答えたいようなこともあるので、
そのうちに、またゆっくりコメントしますね。

今が一番楽しいのは、すごく良いことだと思います❤

ajiko #- | URL | 2014/01/19 17:42 * edit *

こんばんは。
長く伸びた影とのコラボ、絵になりますね。
パズー君、公園の人気者なんですね?

ネットバンキング、暗証番号たまに変えてやらないと
危ないんですよね~
何回も変えているうちによくわからなくなります^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2014/01/20 00:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/20 00:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/20 07:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/20 08:43 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんわー!

> 長く伸びた影とのコラボ、絵になりますね。
ありがとうございますぅ。
冬の影って長くていいですよね(笑)

> パズー君、公園の人気者なんですね?
もともと人懐っこい犬種なのですが、特に人懐っこく、どんな時でも愛想がいいので、
皆、ぱずーは自分のことが一番好きって勘違いなさるんですよね(笑)
誰にでもフレンドリーなんですが(爆)

> ネットバンキング、暗証番号たまに変えてやらないと
> 危ないんですよね~
> 何回も変えているうちによくわからなくなります^^;
そーなんですよ。
なので、この機会に辞めちゃった(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/20 20:59 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの犬さんへ

わざわざコメントをありがとうございます!
エキサイトの方もちゃんと読みましたよ!
よかったですよね。
犬のことって本当に心配だから…。

『また知っている人がきましたよ』は、
こちらを向いている所を撮るはずだったのですが、
知り合いに声かけられて、そっち向いちゃったの(笑)

『なんでもマクロぅ会』、もちろん入会していただきます!(爆)

ajiko #- | URL | 2014/01/20 21:03 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの 私も秘密コメントさんへ

もちろん、都心に行きます(笑)
その辺り、きわめたい場所ですし、東京タワー今年も目標!
他の秘密コメントが気になるんですか?
教えませんよ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/20 21:06 * edit *

v-286v-5 秘密コメントきさんへ
了解!すでに処理済みv-353

ajiko #- | URL | 2014/01/20 21:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/24 14:32 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの業務連絡の方へ

yes!…でよかったらしいね。そちらに返事しちゃった。だいぶ前。

ajiko #- | URL | 2014/01/29 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret