Inu plus+

ポケットに手な寒い朝 


 拾ったらダメだよ


手が悴むような寒い朝も
 

ちょっと写真撮らせて!


見上げる瞳と


いつものベンチでコーヒー♪


コーヒーと

  
駐車場で! 黄色の梅のつぼみついてきたよ 太陽低いね リードびーん!


きみと歩けば

コカコーラの自販機


なんだって楽しい



ちょっとだけ嘘…(笑)
あんまり寒くて、手が冷たくて、これしか撮らなかった日。
The best of   all of Monday❤(でも、お散歩は2時間半したよ!)
と、言うことで、室内撮りばかりしていますが、
そんな時、犬は寝ているか、側で楽しそうに参加しています→
花の傍らに…犬(笑)

よろしれば…質疑応答→室内撮りの時(ってかいつも…笑)三脚使ってませんなわたし→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

あけましておめでとー!!
って、
遅ーい!あははははー!
今年もよろしくね~^^

パズちんも年末大変だったのね!?
何でもなくて本当に良かった・・・TーT心配させないでおくれぇ
まったく犬の具合が悪いと、ニンゲンの心身にもとてつもない負担がかかるわね。
あと、おサイフにもとっても負担がかかったわ( ̄ー ̄
っていう憎まれ口を叩けるよーになって、うちのヒーラギも一段落だよ。笑

・・・それにしてもこの寒い中を二時間半もお散歩とは・・・パズちん幸せ者。
うちの犬は朝晩合わせて1時間足らず・・・^▽^;いやん。爆

TIKS #- | URL | 2014/01/14 11:58 * edit *

v-286v-5 TIKSさんへ

あけましておめでとーーーーー!!だいぶ遅い(爆)
こちらこそ今年もよろしくー!v-353

> パズちんも年末大変だったのね!?
そーよ、大変だったのよ。ひーらぎちんも大変だったね。
そーなのよ、ニンゲンの心身にもとてつもない負担がかかるわ。
で、うちも、12月だけで、獣医に8万円くらい払った!(爆)
で、もちろん、人間のクリスマスもお正月もなかったね(笑)
そー言えてよかたけど…

で、そんなだったので、けっこう引きこもり状態で家にいたので、
TIKSさんの所、たびたび見に行ったけど、
夫が薪を狩るから、じぇんじぇん進まなかった(爆)

で、先日、遅いけどおめでとー!ってコメしようとしたけど、
いざコメする段階で、宅急便が来たり、回覧板が回ってきたりして、
やめてしまった(←そんなことでやめるなー!)

時々犬屋の方も見に行って、よしよし頑張ってるなー!って思ってまするが、
ですます調で、書いてあって、かえってウケてしまうのはなぜでしょう?

今年も犬達とわたし達が幸せだといいよねーv-353

ajiko #- | URL | 2014/01/14 19:33 * edit *

こんばんはー、
 2時間半のお散歩!えらい♪
最近、めちゃ寒いっすもんねー!
僕なんか白鳥でも1時間半が限界っす!

onorinbeck #- | URL | 2014/01/14 21:22 * edit *

こんばんは

最近寒いですよね~~~
朝の撮影、大変じゃないですか?
手が痺れませんか?
それでも2時間半のお散歩、頑張りますね^^
ぱずー君がいるから出来るんですよね!
寒い中でもモデルを務めてくれるぱずー君、
愛らしいです♪
寒い中で飲む、ホットコーヒーは美味しいでしょうね^^

silent letter・・・妖艶な雰囲気が素敵です^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2014/01/14 22:36 * edit *

こんばんは

寒いのに 2時間半も お散歩ですか
ぱずーちゃんの為なら~♪ですね^^

外に出て 撮影したいなと思ってても
私は 寒さで おこもりさんして居ります^^;

kotone #- | URL | 2014/01/14 22:51 * edit *

ちゃっぷちゃっぷ~
って、そんな言葉ばかりでワンとお話しする冬の散歩^^

2時間って立派~
うち、朝は小走りな30分で精一杯^^;;

手もカチコになっておでかけしてもシャッターと指先の感覚がねぇ
って、そんなこんなことでフォトグラファーとは言えないな(笑)

ぱず~ちゃん、今日も笑顔がキラキラ~♪

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2014/01/15 00:42 * edit *

おはようございます。
わかります!!手が冷たくて撮りたくても撮れないのが。
こちらでは早朝10分も外にいると、指先が動かなくなって
押すのに必死ですから^^;

コーヒーと相棒か・・・誰か相手を探そうかな(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2014/01/15 07:05 * edit *

おはようございます。
一枚目のヒコーキと足の写真、DOGじゃなくてGOODです。
(年始から冴えないオヤジギャグ)
あと、前回のシマウマもナイスです。
ここで紙ヒコーキ夢中で飛ばしてるオジサンいますね。
ウチの子が咥えて、怒られたことありますよ。

パーくん、元気になってなによりです。
大型犬ほど薬代とか高いから大変ですね。

寒空の下、私ならコーヒーでなく熱燗だな・・・

blpapa #- | URL | 2014/01/15 08:36 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 2時間半のお散歩!えらい♪
うちね、朝がメインなのですぅ。
日中はひとりでお留守番させてしまうし、夜は15分程度になってしまうので、
これくらいはね。

> 僕なんか白鳥でも1時間半が限界っす!
白鳥は、止まっているからね。
犬がボールやりたいっ!って言ったら、こちらは動かないので、20分が限界。
歩いてくれているので助かりますよ(笑)

マクロな写真、きれいに撮れてますよね!コメしてなくてごめんなさーい!v-353

ajiko #- | URL | 2014/01/15 12:00 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 最近寒いですよね~~~
寒い、寒い!
天気予報で言ってましたが、今年の1月は例年よりも寒いのですって!
で、それが地球温暖化の影響だと言うので、う~ん、難しい…。

> 手が痺れませんか?
さすがに痺れますよ(笑)

> それでも2時間半のお散歩、頑張りますね^^
お散歩は、犬の生きがいなんですよ。
うちの犬、ごはんよりも、お散歩が好きなので。

> 寒い中で飲む、ホットコーヒーは美味しいでしょうね^^
飲まないと、2時間半無理(爆)

> silent letter・・・妖艶な雰囲気が素敵です^^
ありがとうございます。
このパターンで、すごく沢山撮ってしまったので、
似たような写真が何回もでる!と思います(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/15 12:03 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 寒いのに 2時間半も お散歩ですか
> ぱずーちゃんの為なら~♪ですね^^
はい、犬、散歩命なので~(笑)

> 外に出て 撮影したいなと思ってても
> 私は 寒さで おこもりさんして居ります^^;
わたしも散歩の時だけですよ、お外なのは…(笑)
今、外は茶色の世界で、なんとなく撮るもの考えちゃいますしね。

今日は、こんなに寒いのなら、雪降ってほしかったですぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/15 12:05 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> ちゃっぷちゃっぷ~
> って、そんな言葉ばかりでワンとお話しする冬の散歩^^
そうそう。
でも、そちらは、毛皮がいっぱい!あったかそうに見えますよ(笑)

> うち、朝は小走りな30分で精一杯^^;;
うちは、夜がこんな感じ…、30分ないかも~。

> 手もカチコになっておでかけしてもシャッターと指先の感覚がねぇ
そうそう、で、この日は、一眼じゃなくてGRDを持っていったのですが、
結局、軍手でポケットに入っていた状態(爆)

> ぱず~ちゃん、今日も笑顔がキラキラ~♪
犬、寒いの、好きですよねーv-353

ajiko #- | URL | 2014/01/15 12:07 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> わかります!!手が冷たくて撮りたくても撮れないのが。
> こちらでは早朝10分も外にいると、指先が動かなくなって
> 押すのに必死ですから^^;
あはは~、そちらとは比較になりませんけどね。
今年の1月は特に寒いようで、東京もなかなか寒いですよ。
公園は特に…。
手も冷たいのですが、カメラが冷たくて…(笑)

> コーヒーと相棒か・・・誰か相手を探そうかな(笑)
先日写していた、りすを手なずけるとか?(爆)
途中でコーヒーでも飲まないと、寒くて寒くて(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/15 12:10 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 一枚目のヒコーキと足の写真、DOGじゃなくてGOODです。
> (年始から冴えないオヤジギャグ)
素敵ぃオヤジギャクぅ(爆)

> あと、前回のシマウマもナイスです。
あっ、ありがとうございます。
わかると思いますが、吉祥寺の東急の裏の方ね。

具体的にどれって言ってもらえて、嬉しいです♪
ヒコーキもシマウマも狙ってないんです。
やっぱり、そーゆー方がいいのかなぁ…?

> ここで紙ヒコーキ夢中で飛ばしてるオジサンいますね。
いますよ。グループで犬敵視している人達(笑)
いえ、大型犬グループが、ヒコーキぐちゃくちゃにしちゃったりしたらしいので、
仕方ないですけどね。
でも、犬好きな人もいて、ヒコーキの写真撮らせてくれたり、
なんだ?その道具箱!というのを見せてくれたり、犬なぜてくれる人もいますね。

> 大型犬ほど薬代とか高いから大変ですね。
そーなんです。なんでも体重だから。
いっそ、わたしが産んだことにして、健康保険に入れたい(笑)

> 寒空の下、私ならコーヒーでなく熱燗だな・・・
公園に熱燗ないでしょっ!(笑)
売店で甘酒売ってますが、あれ、アルコール入ってないって知ってました?
先日知りましたよ。交番の方の売店。

ajiko #- | URL | 2014/01/15 12:19 * edit *

いろんなモノがあっていいですねぇ〜。
逆光のパズーくんが好きかな。哀愁漂ってて♪

黒姫は真っ白の世界なので毎日撮っても撮っても雪バックの
同じような写真になってしまいます(汗)

まーちん #SOd4HuBM | URL | 2014/01/15 13:58 * edit *


よこしま・・・w
声に出して言われたい、よこしま・・・wwww

・・・まぁ、そんなマニアの意見(んぷ!)は置いといてっっ♪

生まれも育ちも寒風吹きすさぶ北関東のワタクシ、寒さには多少強い自信がありますが、
イヌと出かける早朝散歩は、連日にわたり氷点下の気温でのスタート。。。
先週末あたりから、さらにサブくなってきて、やっぱりポケットに手〜♪ってなってます(笑)

厚手のウールの手袋はしてるんだけど・・・
ホラ、できるだけ迅速に済ませたいイヌのお世話(笑)とかがあるぢゃないですかぁ〜(^^;)
そーゆーときのために、指先が全部出てるタイプなもんだから、
指がこうね、凍りつくようにかじかむわけぇ〜〜(←ハイここ、桃井かおりさん風に(笑))

でも、そんななか、こんだけGRD(ですよね?)のモードを
積極的に変えつつ撮ってるajikoさんは・・・たいしたモンだと思いますっっ!
僕なんて、数こそたくさん撮りますが(ニヤニヤとイヌの尻ばかり追いかけつつ〜♪)、
後処理でなんとかすりゃイイや!と、この時期は露出も色合いもへったくれもなく、
寒風でウルウルと涙眼になってしまうため、モニタの確認もテケトーなまんま、
ただただシャッターを切るのみ・・・ってなヘタレ具合ですぅぅ(^^;)

1枚め、イイですね〜♪
4連並びの右から2番め・・・ 
ビカーーーーッッ!とした太陽の位置が低いこと低いこと・・・(笑)
う〜〜〜ん! 早起き、バンザイッッ♪
で、イヌ散歩に2時間半かける仲間がいて、めっちゃウレシいですっっ!
近所の犬ともさん達からさえ、『なんでそんなに・・・(Θ△Θ;)』と白い眼でみられますので(涙)
まぁ確かに独りだったら、ゴミの日に収集所まで歩いてくのさえ厭だけどぉ〜(^^;)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/01/15 16:55 * edit *

こんばんは。

寒い毎日、お散歩お疲れさまです~^^
手もかじかみますよね。
「悴む」って漢字、初めて知りました(^^;

a'のお写真、大好きなマクロ写真が続いて嬉しいです☆

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2014/01/15 21:56 * edit *

ポケットに手を入れてて、転ばないでくださいね~~!
見上げてるぱずーくん、ちょっと幼く見えますね。

なっつばー #- | URL | 2014/01/16 20:06 * edit *

v-286v-5 まーちんさんへ 

> いろんなモノがあっていいですねぇ〜。
いや、まーちんさんの所だって、雪の下にいろんなものあるって(爆)
撮っても撮っても雪バック、羨ましいかぎりですよ!

> 逆光のパズーくんが好きかな。哀愁漂ってて♪
哀愁だたようでしょう~?(笑)
なんだか匂うらしくて、くんくんやめないのです。

> 同じような写真になってしまいます(汗)
毎日、真っ白な雪とイエローの犬!(爆)
犬って洋服着てないから、昨日と今日の区別ないしね(笑)
でも、すごいとこ登ってましたよね。
あの写真見て、ぱずーがまだ2歳の頃、黒姫行った時のこと思い出しましたよ。
その時泊った宿、えっと、名前わすれちゃったけど、
ボロゾイが二頭いた気が~、アフガンだったかなぁ…?(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/16 20:10 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> よこしま・・・w
> 声に出して言われたい、よこしま・・・wwww
お近くにお住まいでしたら、何度でも言って差し上げられますものを…(笑)
ってか、よこしまなのわたしだしぃ、
マニアって何の?マニア?(んぷ!)

> イヌと出かける早朝散歩は、連日にわたり氷点下の気温でのスタート。。。
そうそう氷点下だと思います、こちらも。
都心は、氷点下にはなってませんよ(笑)

> ホラ、できるだけ迅速に済ませたいイヌのお世話(笑)とかがあるぢゃないですかぁ〜(^^;)
> そーゆーときのために、指先が全部出てるタイプなもんだから、
> 指がこうね、凍りつくようにかじかむわけぇ〜〜(←ハイここ、桃井かおりさん風に(笑))
桃井かおりさん好き?わたし好きなんですよ。
うちの子、その迅速にすませたいことを、散歩でてすぐ迅速にしてくれるので~、
そんな所でするなら、いっそ庭でしてくれたら、ブツを家に置いていけるのにぃぃというほど~、
お散歩しだしてすぐ~(笑)
なので、家スタートの時は手袋していないの。その後するの。

> でも、そんななか、こんだけGRD(ですよね?)のモードを
> 積極的に変えつつ撮ってるajikoさんは・・・たいしたモンだと思いますっっ!
やーん、ありがとうございますぅ!
そっ、GRD!ポケット入るやつ!
えっと、わたし、後処理ができないんですよ。いや、そのうち習う予定なんですが(笑)
なので、カメラでモード変えないと…(爆)

> 1枚め、イイですね〜♪
嬉しv-353
> 4連並びの右から2番め・・・ 
> ビカーーーーッッ!とした太陽の位置が低いこと低いこと・・・(笑)
低いでしょう…ふふふふふ…この位置で、だいたいの時間わかりますよね!

> う〜〜〜ん! 早起き、バンザイッッ♪
> で、イヌ散歩に2時間半かける仲間がいて、めっちゃウレシいですっっ!
> 近所の犬ともさん達からさえ、『なんでそんなに・・・(Θ△Θ;)』と白い眼でみられますので(涙)
ビバ!早起き!v-353
こちらの公園には、2時間くらいの人達けっこういます!
その中でも、いつもフラフラしている人と指差されてますけどぉ(笑)
散歩は犬の生きがいぞ♪


ajiko #- | URL | 2014/01/16 20:31 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

こんばんは❤

> 寒い毎日、お散歩お疲れさまです~^^
疲れるけど(寒いと体に力はいっちゃうからね…笑)楽しー♪ですよ。

> 「悴む」って漢字、初めて知りました(^^;
そーでしょう?
わたしも、変換して、初めて知った(爆)

> a'のお写真、大好きなマクロ写真が続いて嬉しいです☆
ええ、マクロぅ会会長!ですからっ!
今年は、本腰入れて、マクロ頑張ろうかとっ!(←いつも意気込みだけはある…笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/16 20:34 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> ポケットに手を入れてて、転ばないでくださいね~~!
転んだら、間違いなく顔面からですよね(笑)
ポケットに手を入れていることより、帽子を深くかぶっていて、
枯れ木で目をつつきそうになることはありますぅ。

> 見上げてるぱずーくん、ちょっと幼く見えますね。
見上げてる顔って、子犬の時と同じ顔してます。
たぶん、鼻っ面が短く見えるからかなぁ…と思うのですが、
犬が見上げていると時って、甘えている時が多いですよね!

ajiko #- | URL | 2014/01/16 20:37 * edit *


>うちの子、その迅速にすませたいことを、散歩でてすぐ迅速にしてくれるので~

・・・アラ、おたくのお子さん、迅速にすませたいイベント(笑)1回派?

ウチの子は、2回派(たまに3回とか(ぷっ!))なんざ〜ますのっっ!
でねでね、そうそう〜♪
どちらもたいていが、家の割と(すぐってほどではない)近くだっつうねっっっ!!
『よ〜し、そろそろエンジンかけてくわよ〜〜!』で、イベント1回目、
『ふ〜〜、そろそろエンジン切る頃かしら。。。』で、イベント2回目みたいなっ(笑)

>こちらの公園には、2時間くらいの人達けっこういます!

・・・いいな〜〜( ´∇`)♪ 大きいイヌも多いんでしょうかね?
コッチ地方はですねえ、小型犬飼いが圧倒的ってのもあるんだけど、
中型犬以上だと外飼いで・・・田舎って庭がだだっ広い家が多いっしょ?
なので庭に超長いロープぴーん!(笑)と張っといて、
そこをイヌが行ったり来たりできるようにしてるんで、
散歩なんかそんなにさせなくても運動が足りてる!って考えの人も多くて〜(^^;)

『2時間も続けて歩かせたら、イヤでもイヤって言えない犬がカワイソウ(><)』とか
真顔で云われちゃうこともあるんですよー!よー! YOーー!
(・・・最後、思わずヒップホップはいっちゃったYO!(爆))

いやあのね、ウチの子・・・むしろまだまだ行く気満々ですからっ!
ビーグルの運動量、甘く見なさんなッッッ!・・って感じデスわ。
つうかぁ、散歩って、運動のためだけにさせるモンぢゃないですもんね〜♪

>散歩は犬の生きがいぞ♪

ふふっ、きわめて同意ですぞ♪

・・・あ、新しい記事がアップされてるぅぅ〜〜(*゚▽゚*)!!

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2014/01/17 20:46 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

昨日一日中お出かけしていたので、お返事遅くなりました。

ええ、なんでしょう、このコメントは、ブログコメントというより、
犬仲間雑談(爆)

> ・・・アラ、おたくのお子さん、迅速にすませたいイベント(笑)1回派?
ほとんどの場合は、1回ですね。
運動させたり、遠出すると何回もしますよ。
前回旅行の一日目、過去最高6回しました!
その量が(大型犬ですから)お腹のどこに入っていたのか?疑問でした(笑)

> ・・・いいな〜〜( ´∇`)♪ 大きいイヌも多いんでしょうかね?
大きいのも小さいのもたくさんいますよ。
主流は、やはり、ダックス、トイプー、柴あたりですが、
必ず、秋田やハスキーも見ますし、
ゴールデン、ラブ、バーニーズにいたっては、見ない日はありませんよ。
でも、公園くらいしか、安心して悠々と散歩できる場所もないので…。

> なので庭に超長いロープぴーん!(笑)と張っといて、
> そこをイヌが行ったり来たりできるようにしてるんで、
> 散歩なんかそんなにさせなくても運動が足りてる!って考えの人も多くて〜(^^;)
わかる。わかる。
こちらの地方は、農家が土地を切り売りして宅地化が進んできた場所なので、
農家の本家ではこんな感じ、しかも、鎖(←今時、どこで?売っているのやら?…笑)
で、農家の若夫婦のうちでは、フラットとトイプーみたいな組合せで、
なぜ?大型犬&小型犬の室内飼いという感じです(笑)

> 『2時間も続けて歩かせたら、イヤでもイヤって言えない犬がカワイソウ(><)』とか
> 真顔で云われちゃうこともあるんですよー!よー! YOーー!
いや、歩くくらいなら大丈夫でしょう(爆)
こちらでは、昭和に家を建てた中間層サラリーマンが、
今時、自転車で犬をひっぱっている光景も見当たります。犬の足が曲がるって(爆)

三井のなんとかタウン都市計画のような、町ごと隣の家とお揃い?なこ洒落たハウス達や、
アーバンななんとか~という大型マンション達は、
シャンプーカットの必要な小型犬達を飼っていて、お洋服をとっかえひっかえしています(笑)

> いやあのね、ウチの子・・・むしろまだまだ行く気満々ですからっ!
> ビーグルの運動量、甘く見なさんなッッッ!・・って感じデスわ。
そうそう、ビーグル、もともと狩猟犬だし(笑)

> つうかぁ、散歩って、運動のためだけにさせるモンぢゃないですもんね〜♪
そうそう、コミュニケーション。
いいお散歩している子は、いいお顔しているし、
うちの犬なんか(ちょっと自慢)思いっきり外で一緒してあげるから、散歩満腹で、
門が開いていても、一緒じゃないと外に出ないですよ(笑)

お散歩(好きなこと)と愛情。
人間と一緒ですよね。
人間と違うのは、飼主がいないと生きていけないこと…。
う~ん、これも人間と一緒かな…好きな人がいないと生きていけないか…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/19 09:15 * edit *

コメントの投稿

Secret