Inu plus+

High-heel in my heart❤ 


高いヒールだなぁ♪


思いきり背伸びをして、ハイヒールでこの通りを闊歩していたOL時代
 小生意気で、自分の力しか信じていなかった小娘だった頃
今日は、ヒールはあるけど歩きやすい靴で、 Aoyama GRD Snap Lesson


交差点で取り残された人達

(お題 『取り残された人達』)

表参道駅B5出口へと上がる階段で、メールが鳴る。
珍しくriko-shisho♪が遅れると言う。
「トイレにも寄っていくから…」という所まで読んで、
それならば、トイレでお待ち控え候と身を翻して気づく、ああ、そうだった…。
青山はあまり行ったことがないと言う殿方二人を、
交差点で人待ち顔で待たせるのも忍びなく、階段を駆け上る。(…なんて優しいわたし…笑)


こぼれ話①…この場面はたぶん皆が撮ったと思う。
でも、反省会の時、他の方達の写真を見たら、もっと取り残され感があった。
わたしも、上の画像をその場で見た時、何か違うなぁ…と思って、
悪あがきに、モノクロで撮り直したりもしたけれど→
信号が変わっちゃうからと思って慌てて撮ったけど、
ちゃんと、車が通り過ぎるのを持って(ダメな時は諦めるくらいの気持ちで)
もっとポツンと感を出した方がよかったのだと思う。
白黒でも撮ってみる♪


まがっているんだよぉぉぉ

(お題 『曲がってんじゃん(>_<)』)

そして、ランチ&レクチャーから始まるレッスン。
これまた珍しく、ランチコーヒーになった時点でも、本日のわたし、No Error、No Mistake~♪
まぁ、先ほど、出会いがしらに、act-san
「ほ~ら!わたくし、asdpc様(act-sanも憧れの方)からコメントいただいたのよ~ん♪」
ケケケ~♪(←下品きわまりない)と、鼻高々に羨ませがらせたり、
toshi-san、前回のレッスン記事のコメント返信まだされていませんが?
師匠からコメントいただいているのに?なんたること?
師匠がいらっしゃるまで、まだお時間ありますよ?」
と、その場(表参道交差点)で、やらせようとしたり(…どの辺が優しい女?…笑)
そのような些細なことはありましたが、失礼な女であることと、失敗とは別物です。。


こぼれ話②…自分が誘ったのに差つけられた感じぃ(笑)
通りがかりに撮ったウインドウに自分が写っていたのが面白くて、
『ねぇ、ねぇ、時計の間でセルフ面白いよ?』
と、近くにいた(←手近な人)act-sanを誘ったら、
なんでしょうねぇ…act-sanの写真の方が良かったという結果。ちっ。
photo by  A.C.T.ism→
actさんが撮りました♪


子どもの城前~♪

(お題 『こどもの城閉館されちゃうんだよ』)

そして、今回、GRDレッスン3回目の大人なわたし、
「殿方達よ、riko-shisho♪のお側で、言葉を拾い、技をキャッチするがいいわ…。」
と、GRDレッスン初回の殿方達に、へたに情け心をかけ、riko-shisho♪のお側を譲ったのですが、

これが、おもいっきり、この日の失敗だっただろうー!と帰宅してから気づく始末。


手持ちぶたさでうっかりショット(笑) 
(お題 『手持ちぶたさな信号待ち』…薄ら淡いだけの写真)

撮った写真達が、どれもこれも、ぱっとしない。
まあ、これは、いつものことなんですが、
曲がっている、色がおかしい、全部F1.9で撮ってるよ…etc.etc.
(お題 『可愛くて撮らせてもらっちゃった男の子』なのに色悪し(>_<)→)
試飲どうぞと勧められ~♪

さらに、即日にアップされるriko-shisho♪のレッスン記事を見て、愕然とする。


ハチ公バス~♪
(お題 『バスも犬模様で可愛いのだー!』)

「えー!それ?どこ?どこ?どこで、riko-shisho♪撮ってた?」だった。
いつもならば、わたしは撮らなかったとしても、
riko-shisho♪が、どこで何を撮っていたかは全て見ていたのに、
全然見覚えのない場所や、そこ、寄りですかー!という写真がアップされている。

きっと、そういうことだ…。
「寄った方が決まると思うよ」「ブリーチバイバスじゃないほうがいいな」
『あー今の瞬間、撮り!だったのか…』などなど、側にいるからこそ拾えていたのだ。


こぼれ話③…としさん、身長3mあんじゃね?(笑)
渋谷!って言ったらハチ公でしょう!犬好きさんにはっ!
ってことで、もっとインパクト!か、可愛い❤感じに撮りたかったのだけど、
都会のバス停はなんでこんなに高いんだよー!よー!よー!(↑上写真)
これって、区営バスだよねー!市営バスのはもっと低いぞ~。
で、わたしの頭上から、らくらく正面撮りしている人がいるんですよ→
としさん、どんだけ背高いん?


う~ん、上手くいかなーい!

(お題 『う~ん、カラフルでいい場所だと思ったんだけどな~』)

好きな人をストーキングしないなど、わたしの信念に背いていたわ…。
ってか、その前に、レッスンなんだから、もっとガツガツだったわ…。

…ということで、次回からは、殿方達よ!あなた達に遠慮なんかしなくてよ!
(って、今だって、かなり自由ですよ…とか言われそうですが、あくまで自分比ですから)

高架下の少年~♪
(お題 『偶然な遠慮がちに通ってくれた青年』)

だけど、この日、ひとつだけ、とても、riko-shisho♪に褒められたことがある。
「あずりん!すごいじゃーん!やればできるじゃーん!!(((o(*゜▽゜*)o)))」

ええ、もちろん、写真のことじゃありませんよ。
ええ、いつになく、フルメイク(お化粧)きちんとして行ったんですよ。
ヘアメイクの専門家でもある方のレッスンに、今まで、どんだけ手抜きで通ったことか…ふふっ

このレッスンは、今年手に入れた、とても楽しい時間です。
 Thanks for riko-shisho♪



この日、レッスンとは別にriko-shisho♪と一緒に12展(写真展)を見にいきました。
そして、そこで、かねてから約束をしていた、
Camera Diary』のmilkさんと会うことができましたー!
思っていた通りのたおやかな女性で、とても幸せな一時でした
いつの日か、彼女と、わぁお!な廃墟とか、ドボクな工場とか
撮りに行けたらいいなー♪なんて、妄想が加速しておりまする(笑)
milkさんの展示写真の一部ですぅ

よろしれば…他にも素敵な人達にお会いできましたが内緒なわたしが撮ってます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 60 | edit

△page top

この記事に対するコメント

昼休みに覗いてみたら、更新されてましたね(^^)
ヒールを履いたことはないですが、背筋がシャンとしてカッコイイのでしよも うね(^^)でも、実際に私が高いヒールを履いたら2メートル近くになるから…かなり怖すぎだな。。。
さて、さて(^^)
一枚目の雰囲気いいですね!好きです。
脚の運びを見ながら、タイミングを狙うのは難しいです…>_<…
私は失敗ばかり…。
その他の写真も、明るく爽やかな感じで、写真教室の成果がでてるのでしょう(^^)
いいですね。私も意識しながら、楽しく撮ってみます。


としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/12/19 12:09 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 昼休みに覗いてみたら、更新されてましたね(^^)
ほんと!タイムリーですね♪
わたしも、ランチ食べながら、
今、記事上げて、前記事のコメント返信していたところですよ(笑)

> ヒールを履いたことはないですが、背筋がシャンとしてカッコイイのでしよも うね(^^)でも、実際に私が高いヒールを履いたら2メートル近くになるから…かなり怖すぎだな。。。
そーですよねー(爆)
ああ、ヒールよりも、今度、女装してみてよ(←いーかげん発言…笑)

> 一枚目の雰囲気いいですね!好きです。
ありがとうございまーす!嬉しいー♪
この日、女性の足ばかり狙ってたのですが、
上手く写ったのは、2枚だけで…
> 脚の運びを見ながら、タイミングを狙うのは難しいです…>_<…
本当、難しいですね。

> その他の写真も、明るく爽やかな感じで、写真教室の成果がでてるのでしょう(^^)
でているかなー?
今回、う~ん、失敗って写真が多くて、ちょっと↓だったのですが、
そう言ってもらえると嬉しいです。

> いいですね。私も意識しながら、楽しく撮ってみます。
はい、楽しくやりましょう。
まだ、早いですが、来年もよろしくお願いしますv-353
お疲れさまでしたv-22

ajiko #- | URL | 2013/12/19 12:22 * edit *

あずり~~ん♪ まいどッ!

先日はフォトレッスン♪ お疲れさまでしたぁ~(^^/
写真は先日反省会で添削したからいいと思うけど(笑)
少しはGRDスクエアも慣れてきたのでは(*^^*)

あはははッ!毎回面白い記事だねぇ~♪
私は普通だけど(爆)

んでー今回は殿方に気を使っていたのねぇ~(笑)
あの時一番私のソバにいたのはぁ~アクトンだったよぉ~!
んで!今回アクトンはイイ写真を撮っていたねぇ~(笑)
レッスンはちゃんとレッスン代を払っているんだから~
人に気を使わないで自分の為にレッスンに参加しないと(爆)
まぁ~先輩あずりんの優しさだったのね!
私のスナップは瞬撮だから~盗むのは大変だと思うけど(^^;)
でも、ソバにいればアドバイスは言っているからねぇ~(笑)

んで!ホンと今回の1番ビックリはぁ~あずりんのフルメイク!
思わず…どうしたのぉ~メイク直しなんてして(爆)
んで…12展に人達にもメイクを教わっているのですか??なんて聞かれているし(爆)
私はヘアメイクもやっているから~今度教えてげるよん(^^;)

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/12/19 15:59 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

いつもいつもご指導をありがとうございます!
rikoさんこそ、お疲れさまでした♪

> 少しはGRDスクエアも慣れてきたのでは(*^^*)
ええ、人間何事も、少し慣れてきたころに過信による失敗を…(笑)

> あはははッ!毎回面白い記事だねぇ~♪
そうぽん?
って、褒めてもらっているのですよね?(笑)

> んでー今回は殿方に気を使っていたのねぇ~(笑)
> あの時一番私のソバにいたのはぁ~アクトンだったよぉ~!
> んで!今回アクトンはイイ写真を撮っていたねぇ~(笑)
そーなんですよ。アクトさんにやられましたよ…。
いー写真撮ってましたねー、彼。
いやー、なんか、ほら、アクトさん、一番遠い所から来ているし、
年度末は忙しくてレッスン無理かも~なんて話を先に聞いてしまっていたので、
こりゃ、ちと、譲ってあげよか?なんて、似合わぬ優しい心を出してしまったのですぅ。

まあ、それだけじゃなく、
『言いつけを守っている』そーですから(爆)良かったんでしょうねぇ(笑)

> 私のスナップは瞬撮だから~盗むのは大変だと思うけど(^^;)
そうなんです。
でも、盗めなくても、そこ!撮り!?とわかるだけでも~も~も~
次回からは、やはり一番お側近く…(爆)

> んで!ホンと今回の1番ビックリはぁ~あずりんのフルメイク!
> 思わず…どうしたのぉ~メイク直しなんてして(爆)
> んで…12展に人達にもメイクを教わっているのですか??なんて聞かれているし(爆)
そーですよ、眉マスカラまで持ち歩いたの久しぶりですよ(爆)
で、その12展ですよ!
本当にセーフ!って感じでしたよ(笑)
紹介してくださる方達、ぜったいに、rikoさんがヘアメイクもやっているって知っているから、
「写真だけじゃなく、化粧も習った方がいいですよ」って言われないよーに、
がんばったのだーーーーー!
とりあえず、切り抜けましたねっv-355

> 私はヘアメイクもやっているから~今度教えてげるよん(^^;)
あっ、今度金欠の時に、カットお願いします(←おいおい…笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/19 18:23 * edit *

師匠がいらっしゃるのに差し出がましいコメントは控えていたのですが、たまにはコメしないと敬愛するajikoさんに忘れられてしまうので、少しだけ気付いたことを書きます。
1枚目、一見格好いいのですが、格好いいと見える写真はその先の内容を感じません。
部分を撮るとモノだけの写真になりがちです。
この辺の詳しいことは師匠に教えて頂いてください。
2枚目の(お題 『取り残された人達』)はこのタイトルがあって生きる写真なので、タイトル込みでこれでいいと思います。
モノクロにした方は返って分かりづらい感じがします。
5枚目、(お題 『手持ちぶたさな信号待ち』…薄ら淡いだけの写真)このタイトルは面白いので、タイトルを活かす写真として信号待ちの人たちの表情を狙うと良かったと思います。
少なくてもここに信号待ちの人たちの足などをいくつか入れておくとタイトルが生きたでしょう。
これだと1枚目と同じモノを撮ったようになってしまいなにも伝わって来ません。

お師匠さんに怒られそうなのでこの辺にしておきます。
ajikoさんはタイトル付けの名人なのでタイトルに見合った写真が出来ればコンテストなどかなり有望だと思います。
頑張って下さい。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/12/19 20:13 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

> 師匠がいらっしゃるのに差し出がましいコメントは控えていたのですが、たまにはコメしないと敬愛するajikoさんに忘れられてしまうので、少しだけ気付いたことを書きます。

敬愛してくださっているのですね?(笑)
では、師匠のついている記事ではなくて、
わたしの、愛する愛するぱーくんの記事の時にコメントくださいな(笑)
でも、率直なご意見をありがとうございます♪

ただ、師匠の名誉の為に、念のため書いておきますが、
この記事に載せたものを含むその日撮った写真全て、
写真教室時に、きちんと添削してもらっています。

ブログ記事に関しては、ブログは、誰のものでもないわたしのブログで、
趣味で作っているもので、その日の日記で、写真教室の発表会ではありませんので、
師匠にダメだしをもらった写真も載っていますが、
師匠もわたしの自由を尊重して、
一記事に対する一読者の感覚で、見てくれているのだと思います。

> 1枚目、一見格好いいのですが、格好いいと見える写真はその先の内容を感じません。
> 部分を撮るとモノだけの写真になりがちです。
そうですね。
まだ、格好良さを追ってしまうところがあるので、もうちょっと頑張りたいです。

> モノクロにした方は返って分かりづらい感じがします。
他にも、ぱぱぱーと何枚か撮ったのですが、
そのタイトル通りその時そう思ったので、そんな感じが撮りたくて撮れなくて、
けっこう悪あがきをしました。
モノクロはわかりにくいですね(笑)

> 5枚目、(お題 『手持ちぶたさな信号待ち』…薄ら淡いだけの写真)このタイトルは面白いので、タイトルを活かす写真として信号待ちの人たちの表情を狙うと良かったと思います。
> 少なくてもここに信号待ちの人たちの足などをいくつか入れておくとタイトルが生きたでしょう。
これは、この写真自体、わたしも失敗だと思っているのですが、
(タイトルはできた写真を見て、記事アップの時に適当につけました…笑)
記事の、写真いっぱい失敗しちゃった~という内容にかけて、
失敗写真をアップしたつもりだったのですが、そう書かないとわからないですよね(笑)

まだ、タイトルをつけてから、それを狙った写真は撮れません(笑)
信号待ちの人の表情などを狙えたらいいのですが、
やっと、知らない人をちょっとだけ入れて撮れる様になった段階なので、
もう少し待っていてください(笑)

> お師匠さんに怒られそうなのでこの辺にしておきます。
(笑)

> ajikoさんはタイトル付けの名人なのでタイトルに見合った写真が出来ればコンテストなどかなり有望だと思います。
タイトルは良い?ということですかね?
ブログは、最初、文章が書きたくて始めたのです。
コンテストなどは、夢の夢ですが、そういうものに出品できるようになれたらいいですね。
ゆっくり頑張りますv-22

ajiko #- | URL | 2013/12/19 21:04 * edit *

こんばんはー☆
先日はお疲れ様でした^^
慣れないメイクも大変お疲れ様でした~(笑)

ハイヒール云々・・というタイトルからすぐに「モモコ」というワードが頭を駆け巡るところが関西人の悲しいサガですね(笑)

1枚目超イイですねー!!!
左上の明るい光源に向かってスラリとしたおみ足のハイヒールさんが颯爽と歩みを進める様、そして伸びやかな影、女性らしい素敵な視点にグッときました☆

2枚目の場面は私も同じく撮ったのですが、あおり構図になるのを嫌って少し高い位置から垂直を意識したんですけど、こうやってajikoさんの写真と見比べてみると、取り残された人々の小さな群集と、その向こうにそびえる高いビル群の比較があおり効果で真っ直ぐに撮るよりも面白く見えるなぁって感じました!

やっぱ自分ひとりじゃ気付かないことがたくさんありますし、お互いレッスンを通して想いが写真に写し込めるようになれたらイイですねー^^
師匠の言いつけを守って頑張りませう☆

そして次回も私が師匠をガッツリとマークしますよん(笑)

ところでriko師匠、私も髪が伸びてきたのでトムクルーズ風にカットをお願いします^^(爆)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/12/19 21:40 * edit *

こんばんは

今回はお師匠さんと皆さんで街撮りをされたんですね^^
街撮りって難しいですよね(^^;
構図の切り取り、表現の仕方に僕は苦労します。
何気ない状況を画にする感性が大事なんでしょうね^^
僕の撮る被写体は、被写体自身が綺麗なので、
助けられている部分があると思います^^
今回の画を見せて頂き、もっと感性を磨かないといけないなと
感じております^^

強烈なハイキー写真ですね^^
眩しいです!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/12/19 22:26 * edit *

お!
ちゃ〜んと、切り撮ってるじゃないですか!(爆)

asdpc #JalddpaA | URL | 2013/12/20 01:39 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 先日はお疲れ様でした^^
> 慣れないメイクも大変お疲れ様でした~(笑)
お疲れさまでした~☆
いや、いつもだって、薄くはしているのよ。大人の身だしなみだから(爆)

> ハイヒール云々・・というタイトルからすぐに「モモコ」というワードが頭を駆け巡るところが関西人の悲しいサガですね(笑)
あっ、関西人ってこと別にオープンでよかったのね?
記事内の、青山にはあまり行ったことがない云々の所、
最初は、東京の人ではない殿方~って書いたんだけど、
個人情報漏えいかと思って書き直したんだよね(笑)

> 1枚目超イイですねー!!!
ありがとう!
歩いている姿を追うのって、なかなか難しいですよね。

> 2枚目の場面は私も同じく撮ったのですが、
ブログ見ましたよ~。ほとんど同じ場所に立っていたのに、やっぱり違いますね。
わたしのは、赤いトラックの方が目立っている気がするぅ。

> 師匠の言いつけを守って頑張りませう☆
『言いつけ守る』みなさん、バカうけでしたよ☆

> そして次回も私が師匠をガッツリとマークしますよん(笑)
あっ、これは、ちゃんと、コメントなんかじゃなくて、
次回はわたしがお側に控えますって、riko-shisho♪にメールしてからっ!すでに!

> ところでriko師匠、私も髪が伸びてきたのでトムクルーズ風にカットをお願いします^^(爆)
トムクルーズの髪型にしても、トムクルーズにはならないお?

ふふふふふ…。また、コメントいただいちゃた。
無理やりいただいた気もするけど~❤(↓ アクトさんのコメントの下の下見てね~♪)

ajiko #- | URL | 2013/12/20 08:03 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

けんさん、おはようございます!

> 今回はお師匠さんと皆さんで街撮りをされたんですね^^
そうなんです。
もっとクリスマスクリスマスしているかと思ったのですが、
そんなでもありませんでした。

> 街撮りって難しいですよね(^^;
> 構図の切り取り、表現の仕方に僕は苦労します。
難しですよね。いつもあまり考えないで撮ってしまっているので、
考えだすと、考えすぎて、撮れなくちゃっうぅ(爆)

> 何気ない状況を画にする感性が大事なんでしょうね^^
その人の感性!ってやつですね。

> 僕の撮る被写体は、被写体自身が綺麗なので、
> 助けられている部分があると思います^^
いえ、あの場所にわたしがいても、あんな感じに撮れないと思いますよ。
いつも、あー広いなーって思わせるものがあって、
やっぱり男の方だな~と思います。
助手さんと同じ場所に立っているのに、違いますよね。
わたしの写真はどちらかというと、助手さんっぽい気がしますぅ。

> 強烈なハイキー写真ですね^^
> 眩しいです!
ソファに寝ながら撮りました。
目が覚めたら、眩しかったんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/20 08:08 * edit *

v-286v-5 asdpcさんへ

akiさま、見ていてくださったんですね♪(←呪文化しているセリフ…笑)

> お!
> ちゃ〜んと、切り撮ってるじゃないですか!(爆)

ありがとうございます!でも、まだぜんぜんです。真四角は難しいです。
なんだか、無理やりコメントいただいたようで、恐縮です。。

ajiko #- | URL | 2013/12/20 08:14 * edit *

こんにちは

楽しそうなレッスンですね
色んなこと 吸収できそう^^

高いヒール履いて かっこよく 歩いてみたいなぁー
でも 履くと 巨人になるしなぁ・・・

kotone #- | URL | 2013/12/20 09:21 * edit *

riko-shisho♪との撮影勉強会?(笑)は毎回楽しくてたまんないって感じの記事で読んでる私も楽しくなります。
私の方のレスにも書いたけれど、写真の発表会とかあったら教えてください。
見に行きますからね♪


きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/12/20 10:23 * edit *

2枚目、好きです!
取り残された感はわからないけど、大きな街と、ちっちゃい人と!
あと、カラフルも、ここまでハイキーだからか、カラフルなのに軽快で
なんか、ウキウキです♪

青山、私も行きたかった青山(笑)
今度行きましょうね!
ajikoさん、青山ナビもバッチリですね
↑写真観光ガイドさんと、勘違いしてます(笑)

温花 #- | URL | 2013/12/20 10:37 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 12:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 15:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/20 15:53 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 楽しそうなレッスンですね
> 色んなこと 吸収できそう^^
楽しいレッスンですよ。
色んなことが吸収できます。写真以外も(笑)

> でも 履くと 巨人になるしなぁ・・・
わぁお!kotoneさん背が高いのですねー?
わたしは、低いので、羨ましいですぅv-77

ajiko #- | URL | 2013/12/20 19:30 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> riko-shisho♪との撮影勉強会?(笑)は毎回楽しくてたまんないって感じの記事で読んでる私も楽しくなります。
本当に楽しくて、笑いが絶えないレッスンなので、
記事もアップテンポぎみに書いています。
大人になって、そんなに笑いながら歩いちゃうなんてことないじゃないですか?
でも、笑いながら歩いちゃうの(笑)

> 私の方のレスにも書いたけれど、写真の発表会とかあったら教えてください。
> 見に行きますからね♪
まだまだ先ね(笑)

『何でもマクロぅ会』本日付で入会ねv-212

ajiko #- | URL | 2013/12/20 19:33 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

ふふふふふ。。。。。コメントありがとう(意味深だし~笑)

> 2枚目、好きです!
> 取り残された感はわからないけど、大きな街と、ちっちゃい人と!
ありがとう!みんな撮ったよ!
ここは、表参道交差点で、けっこう道路が広いので、
横断歩道をうかうか渡っていると、信号が変わっちゃったりするの(笑)

> あと、カラフルも、ここまでハイキーだからか、カラフルなのに軽快で
> なんか、ウキウキです♪
あはは、ウキウキ感だけは出てたか~。
子どもの城という所のそばです。
近くでマーケットもやっていて、土曜だったので人通りがありましたん♪

> 青山、私も行きたかった青山(笑)
> 今度行きましょうね!
今度いこーね!

> ↑写真観光ガイドさんと、勘違いしてます(笑)
う~ん、わたしが知っていた過去の青山とはだいぶ違うけど、
おしゃれな所だよ。
なんとかなるでしょう!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/20 19:39 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

読みました!うれしー♪よー♪
FC2がちょこちょこ変わるので、よくわからなくなっちゃうけど、
今度はメッセージお知らせが出ないみたいですねぇ。
送ったら、送った鍵コメかな?(意味ないじゃん、みたいな?…笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/20 19:42 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのバッチリフルメイクで…さんへ

ありがとうございます。心和らぎましたv-353
「a'」の写真、室内撮りです。
とてもとても、教えられることなんか、ありませんよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/20 19:50 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのaさんへ

大人ですか?…大人ですから(爆)
気にかけてくださって、ありがとうございます。

ajiko #- | URL | 2013/12/20 19:53 * edit *


おお! LOMOの次はGRDでのフォトレッスンですかっ!!
1枚めが、いかにもストリートスナップカメラの雄・GRD!!という雰囲気〜♪

『曲がってんじゃん(>_<)』は、1:1フォーマットだと、ほんの僅かな角度のズレも
意外に目立ってしまう。。と言う感じでしょうかネ・・・(^^;)

コレみて、あらためて思ったんですけども、
僕のなかでは、RICOHのデジカメを使うときって、アクトさんの写真のように、
アンダーめに持ってって、全体のトーンを極力逃さないように撮るクセがついているし、
(僕のバヤイは、たぶんに単なる貧乏性の“モッタイナイ体質”ですがぁぁ。。。(笑))
また、そういう画調のほうが向いている性格のカメラって気がしていたもので、
ajikoさんの女性らしい感性(・・つうか、潔さ?!(爆))でもってハイキーに振られた、
スカッとしたイメージを拝見すると、『・・ハッ!』とさせられるばかりデス♪

僕的には、『偶然な遠慮がちに通ってくれた青年』と、
名もない(笑)ラストの1枚が、今回のLOVE♡SHOTでありました〜 〃 ̄∇ ̄〃)

で・・・ こぼれ話①が、超超超ぉぉ〜〜レッスンぽくってっっ!!(いや、レッスンだし(笑))
②はともかくぅ〜、③は・・・高いモノにたいする苦情ですか、コレ?!(爆笑)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/12/20 20:46 * edit *

ajikoさん 先日は12展にお越しいただいてありがとうございました!
憧れのajikoさんにお会い出来てとても嬉しかったです(*´∀`*)
思った通りの麗しい笑顔が素敵な優しい方でした。
ajikoさんとriko師匠が会場に現れた時は会場がぱあっと明るくなった
ような気がしましたよー。皆さんわきあいあいで、このレッスン記事
そのままの楽しい雰囲気でしたね(*´∀`*)
私の事も記事にこんなによく書いて頂いて恐縮です・・・!
あわわって、焦ってびっくりしました・・・(笑)ありがとうございます。

今回のレッスンはGRDだったんですね~(*´∀`*)
実は私も持ってますー! うぇーい☆
ajikoさんのようにセンスの良い方が使われるとこんなに素敵になるんですね!
1枚目のお写真とても素敵です。足だけなのにこの女性の華やかな全体像が
浮かんでくる、想像力掻き立てられるカットですね^^
とまれ、もカラフルも遠慮少年もとても素敵!まるでCDジャケットみたいだなー
なんて思ったら よく見たら全部真四角なんですね。
そうそう、あるある、GRDにそういう機能ありましたね!
使ったことなかったです(笑)これを機に使ってみようかな♪

ほんとにいろいろありがとうございました(*´∀`*)
またいつかどこかでご一緒させてくださいませ♪

milk #VPV1NLhM | URL | 2013/12/21 12:26 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

こんにちは。G様(←G様とか略して呼んでいていいのだろうか?んぷっ)
昨日、犬をだまくらかしてまで、都会に写真撮りに行ってたので、
お返事遅くなってごめんなさい。

> おお! LOMOの次はGRDでのフォトレッスンですかっ!!
そーなんです。
このLOMOとGRDって、感覚でササッと撮るところが、
似ているような気がします。
まあ、もちろん、そのカメラのレッスンでもあるのですが、
「感性を大事にしなさい!」ということを教えられているような気もします。

> 1枚めが、いかにもストリートスナップカメラの雄・GRD!!という雰囲気〜♪
ありがとうございまーす!
女性の足をね、今回は撮りたかったのですよ。
うちの方で、ハイヒール履いている女の人達いないから…長靴ならいますよ(笑)

> 『曲がってんじゃん(>_<)』は、1:1フォーマットだと、ほんの僅かな角度のズレも
> 意外に目立ってしまう。。と言う感じでしょうかネ・・・(^^;)
そーなんです。
GRDレッスン3回目なんですが、真四角写真、バランスが難しく、
「まずは、真っすぐ撮ってみようか!」がわたしの課題なんですぅ。

> (僕のバヤイは、たぶんに単なる貧乏性の“モッタイナイ体質”ですがぁぁ。。。(笑))
貧乏性な所は同じですね。わたしの場合は、どちらかというとケチになりますが…(笑)

> また、そういう画調のほうが向いている性格のカメラって気がしていたもので、
これは、わたしも、そう思いますし、そんなお写真も撮ってみたいですぅ。

> ajikoさんの女性らしい感性(・・つうか、潔さ?!(爆))でもってハイキーに振られた、
> スカッとしたイメージを拝見すると、『・・ハッ!』とさせられるばかりデス♪
すみませんが…、潔さ?と女性らしい感性ってイコールぅ?ですかぁ?
(爆)とか書いてありますので、イコールじゃありませんよねっ。
警察犬訓練士並みの潔さありますからっ!

> 僕的には、『偶然な遠慮がちに通ってくれた青年』と、
> 名もない(笑)ラストの1枚が、今回のLOVE♡SHOTでありました〜 〃 ̄∇ ̄〃)
嬉し-♪♪♪♪♪(←♪5つは★5つに相当します)
わたしも、この日の一番気に入ったのは、青年のやつなんですよ。
これは、本当に撮ろうとした瞬間に、さっと青年が通ったの!偶然!

それから、ラストの小さな写真は、12展の時のmilkさんのお写真です。
milkさんは、G様の後にコメントくれてますね(笑)

> で・・・ こぼれ話①が、超超超ぉぉ〜〜レッスンぽくってっっ!!(いや、レッスンだし(笑))
ええ、レッスンだし…(爆)

> ②はともかくぅ〜、③は・・・高いモノにたいする苦情ですか、コレ?!(爆笑)
おかし~なぁ~(笑)
苦情だってわからないように、苦情書いたのに、バレました?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/12/22 12:43 * edit *

v-286v-5 milkさんへ

先日は、こちらこそ、ありがとうございました!
わたしもお会いできてすごく嬉しかったですv-353

> 思った通りの麗しい笑顔が素敵な優しい方でした
おおおっ、こんな良さげなイメージでしたか~。嬉しいですねぇ~てへっ。

> ajikoさんとriko師匠が会場に現れた時は会場がぱあっと明るくなった
> ような気がしましたよー。
ええ、riko師匠、明るく華やかですから~(笑)

> 私の事も記事にこんなによく書いて頂いて恐縮です・・・!
> あわわって、焦ってびっくりしました・・・(笑)ありがとうございます。
あわわって(笑)
最初にドア開けて入った時、目会いましたよね?
あの時、この人かな~?って思ったら、やっぱりそうだった!

そして、まさに、あのお写真!
あのお写真、ブログに載ってた時からファンで、
12展で、あっ、これだー!って思って、
ふふふふふ。。。今は手元にあるんだなー!ありがとうございまするぅ♪

> 実は私も持ってますー! うぇーい☆
あっ、持っているんですね。
なかなか、いい奴ですよね、そのカメラ☆
わたしは、今、スナップオンリーの真四角設定にしてまーす!
気が向いたら、真四角やってみてください。わりと手強いですよ。

ふだんは、何のカメラ使っているのかなぁ…?

> 1枚目のお写真とても素敵です。足だけなのにこの女性の華やかな全体像が
> 浮かんでくる、想像力掻き立てられるカットですね^^
やーん、ありがとう♪

> とまれ、もカラフルも遠慮少年もとても素敵!まるでCDジャケットみたいだなー
そうそう!CDジャケットってカッコイイですよね!
あんな感じに撮れるといいですよねー。

> またいつかどこかでご一緒させてくださいませ♪
ぜひぜひ!
こちらこそ、終わってからもいろいろありがとうございまーす!
とっても嬉しかったですv-353

ajiko #- | URL | 2013/12/22 13:52 * edit *

こんばんは。
東京タワーの写真いいですね。
デスノートの最後のシーンが思い出されました。

あかちん #- | URL | 2013/12/22 16:54 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

こんばんは。

> 東京タワーの写真いいですね。
ありがとうございます!
東京タワー、なぜか?好きなんですよ(笑)

> デスノートの最後のシーンが思い出されました。
デスノート(笑)
アニメ?漫画?映画?どれの最後のシーン?(爆)
松山ケンイチがLの役をやった、映画ならみましたが…。

ajiko #- | URL | 2013/12/22 20:07 * edit *

ここが、あずりんさんのところで合ってるんだろうか・・・(笑)
遅くなりましたが、12展にお越しいただいてありがとうございました♪

rikoさんのレッスン楽しそうですねー
さすが一番弟子さん、写真が明るい!!!

習ってみたいけど、おいらとか「写真が暗すぎる!」って怒られそう(笑)

トール #wLMIWoss | URL | 2013/12/23 03:25 * edit *

v-286v-5 トールさんへ

> ここが、あずりんさんのところで合ってるんだろうか・・・(笑)
ここが、あずりんのところで合っていますよ…(笑)

12展、お邪魔させていただき、ありがとうございました!
あのような展覧会は初めてでしたし、
素敵な写真をたくさん見させていただき、とても刺激になりました♪

> さすが一番弟子さん、写真が明るい!!!
えっと、一番弟子ではまだありません。一番弟子になれるよう努力中です(笑)
今年の春から、rikoさんに教えていただていますので、
今は、明るい写真を心がけています。
記事も「暗い物書かないの!」と言われておりますので(笑)
極力明るく楽しく書いております。
あっ、レッスンは本当に爆笑で楽しいです!
そのうちに、ダーククールなお写真も教えてもらうつもりでいます(←基本、根暗な性格ですので…笑)

また、どこかでお会いできること、楽しみにしています。
とりあえずは、ブログ拝見させてもらいますね!
以前からこっそりみてましたけどっ(笑)

コメントありがとうございますv-353

ajiko #- | URL | 2013/12/23 17:29 * edit *

Very Merry Christmas to you and your loved one...☆

zen #- | URL | 2013/12/25 06:54 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> Very Merry Christmas to you and your loved one...☆
zenさんありがとう!
今年は、zenさんとお知り合い(?)になれてよかったです☆
zenさんもよいクリスマスを!
あとでそちらにもお邪魔しまーす!

ajiko #- | URL | 2013/12/25 08:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/25 12:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/25 12:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/25 16:03 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのCさんへ

サバイバルなクリスマス…なんだろう(笑)

来年もとうぞよろしくお願いします。
素敵なお写真見せてくださいねv-353

ajiko #- | URL | 2013/12/26 08:09 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの去年のお写真使っている方へ

クリスチャン?
こちらこそ、わたくしのよーな者のブログを見ていただき、嬉しいです。
ときめかせられるか…?は別ににして、ときめき大切ですよね。大切にしましょうね。
さきほど、あいぽんからチラ見しましたので、
これからちゃんと、パソコンで見にいきますね。
「あっちのがイイ!」は女の特権ですので、言うかも(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/26 08:14 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの麺に薬混ぜようともくろんでいる方へ

あっ、他のブログのコメント読んだポン?
失礼極まりない…(笑)
だって(言い訳)、続けてコメだったから、
これは~あなた様のおかげで~ここにこれたの~って、
お二人にお知らせしようかと思って書いたら、シツレーになった(←失礼な女であること恥じてなし…笑)

一枚目シルエットloveありがとうございます!
よその犬撮ったら(小さい写真のゴールデン)シルエットになったので、
うちの子もなるかと思って、立ってもらったのです。

ご心配をあいりがとうございます。
犬は今日になって落ち着きました。

左目から鼻全体にかけて、原因不明に腫れしまい、お岩さん犬になっとりました。
目開いてませんでしたねっ!
外傷ではなく、内部からのもののようで、
とりあえず、薬で引きましたし、1日2日で急激に腫れ上がったのなら、
ガンなどではないので、ひと安心です。
このまま薬が切れても良好であれば、それでよしで、
痛みや再発があるようでしたら精密検査です。
おじーちゃんだからね。免疫も体力も落ちてきますよね。
年末なので、ちと慌てました(笑)

> あ、ゆうすけ&かおりさんにヨロシクゥ〜〜(`・ω・´)b=☆(爆笑)
あーゆうの気になりません?
写真撮ろうと思ったら、目についたんですよ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/12/26 08:33 * edit *

お久しぶりです☆ミ久しぶりなのでまとめて記事読ませていただきました!
メリークリスマスました!
きれいなイルミネーション写真、癒されました~☆
イルミネーション全然上手に撮れなくて、悶々としています(・∀・)!

と、読み勧めていましたら
まぁ貿易センタービルからの夜景があるではないですか*゜
わたしとあじこさんが出会った場所ですね♡←
貿易センタービル、解体が決定したらしいのでわたしもまた行こうーっと○

ではでは、良いお年をお過ごし下さい!
来年はもっと仲良くしてください(*´ω`*)

優* #- | URL | 2013/12/26 18:32 * edit *

あずりんさん、こんばんは。
12展では楽しいひとときありがとうございました。
milkさんともお知り合いだったのですね。

・・・あずりんさんの記事、楽しすぎます(笑)

rikoセンセーのレッスンのお話しなどもありましたが、これはさぞかし
賑やかなことだろうと想像力全開です(笑)

展示の写真はともかく、ブックの写真が暗い、とrikoセンセーに言われましたので、
例年は+3.5補正くらいで明るい写真を撮りたいです(笑)

リンク頂いて行きます!

fiat_lux #SFo5/nok | URL | 2013/12/26 21:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/27 07:27 * edit *

v-286v-5 優* さんへ

お久しぶり!メリークリスマスました!(笑)
今日あたりでお仕事も終わりかな?

> きれいなイルミネーション写真、癒されました~☆
これは昭和記念公園です。
犬も一緒にいけるので、毎年行きます。

昭和記念公園には行ったことありますか?
すごく広い公園で、まわりには高い建物がないので、
真っ暗な中にイルミネーションが浮かび上がります。
都会のようの他の光が無いので、比較的腕がなくても上手に撮れますよ(笑)
ただ、めちゃ寒い(爆)
あと、チューリップとコスモスの時期は写真撮りに行くのにお勧め~♪

> まぁ貿易センタービルからの夜景があるではないですか*゜
> わたしとあじこさんが出会った場所ですね♡←
そうそう、お嬢さん椅子空いてるよ?ってまるで、ナンパかい?みたいな(笑)

> 貿易センタービル、解体が決定したらしいのでわたしもまた行こうーっと○
えー!これどこ情報?いつ?
あそこ静かで安くていいのに~、他のビル立てるのかな?

今年は、東京タワーを撮ろう!という目標だったのだけど、あまり撮らなかった(>_<)
ひきづつき来年も撮ろうと思いますぅ(笑)

> ではでは、良いお年をお過ごし下さい!
> 来年はもっと仲良くしてください(*´ω`*)
忘れずにコメントしてくれてありがとう!
(ツイッターもフリッカーも見ているけどね…笑)
そうだね。来年はもっと仲良くしよー❤

で、マクロレンズ持ってたっけ?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/27 07:52 * edit *

v-286v-5 fiat_luxさんへ

おはようございます。
こちらこそ、先日は、いろいろと説明してくださってありがとうございます!
あのような展覧会は初めてのことで、とても刺激的でした。

お名刺をいただいていていましたので、
冬休みにゆるりとブログ訪問させていただこうかと思っていましたが、
先にこちらを見つけていただきありがとうございます!嬉しいです♪
下のお名前の方、本名ですか?素敵ですね♪

> milkさんともお知り合いだったのですね。
そーなのです。(この記事にコメントもいたたいてますね)
実際にお会いしたのは、あの日が初めてなのですが、
わたしが憧れていまして、交流を持たせていただいておりましたところ、
milkさんから12展に来ませんか?と言うお誘いと、
rikoさんから、一緒に行くわよ!と言うお供のお役目を同時に言いつかりまして(笑)
晴れて、お会いすることができました!

> ・・・あずりんさんの記事、楽しすぎます(笑)
> rikoセンセーのレッスンのお話しなどもありましたが、これはさぞかし
> 賑やかなことだろうと想像力全開です(笑)
ありがとうございます。
脳みそがただ漏れのような記事で、お恥ずかしい限りですが、そう言っていただけると嬉しいです♪
たまに、スカした記事も書いております。

rikoさんにはこの春からレッスンをしていただいてます。
カテゴリーの Happy Sabbath 魔女の宴が、
rikoさんとのレッスン&プライベートな記事になりますので、
お暇でたいくつした時にでも、また読んでください。

レッスンは賑やかで楽しくて、わたしは、ろくでもないことばかり書いてますが、
きちっと教えていただいてます(←その部分は、お金払っているので、ブログで無料で教えてあげないの…笑)
それとは別に、もちろん、ネット上では書けないこともありますので、
めちゃくちゃ楽しいです(爆)

> 展示の写真はともかく、ブックの写真が暗い、とrikoセンセーに言われましたので、
> 例年は+3.5補正くらいで明るい写真を撮りたいです(笑)
いや、+2補正くらいでよろしいかと?(笑)

わたしは、rikoさんに『暗い記事書かないの!』と言われてますので、
記事は明るめに書いてます(←基本根暗な女…笑)

こちらもリンク頂きますね!v-344

あずりん

ajiko #- | URL | 2013/12/27 08:16 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

いちいちこれを書かないと見つけられないってなんでしょうね?(笑)

今年はタワーを撮るのが目標だったのだけど、なにせ23区内は疎いもので(笑)
ビル上ばかりからしか撮れなかったな。

来年は六本木あたり、案内してもらおうかなー!楽しみだねv-344

ajiko #- | URL | 2013/12/27 08:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/30 21:03 * edit *

ご挨拶

今年もぱずー君の可愛い笑顔に沢山癒しを頂きました^^

一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2014年が良い年になりますように♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/12/31 15:29 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの一番なんとかの奴さんへ

本当に押し迫っているしぃ…笑…そちらにお返事しますね♪

ajiko #- | URL | 2013/12/31 18:53 * edit *

Re: ご挨拶

v-286v-5 土佐けんさんへ

こちらこそ!今年もありがとうございました!
朝が好きなわたしですが、
けんさんの夕景写真を見るようになってから、夕景がとても好きになりました!
来年もどうぞよろしくお願いします❤

ajiko #- | URL | 2013/12/31 18:54 * edit *

今年は大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
いいお年をお迎えください。

zen #- | URL | 2013/12/31 21:11 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

あけましておめでとうございますv-353

> 来年も引き続き宜しくお願いいたします。
はい、今年も引き続きよろしくお願いいたします♪
やはり、昨年(昨日)も除夜の鐘を聞かずして寝てしまいました。
ええ、108以上の煩悩がありまするに…(笑)

ajiko #- | URL | 2014/01/01 06:26 * edit *

新年あけましておめでとうございます。

昨年はajikoさんのブログに出会えたことに感謝です^^
目なにごともなくてよかった。

本年もよろしくお願いいたします。

zen #- | URL | 2014/01/01 08:28 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

あけましておめでとうございます。

> 昨年はajikoさんのブログに出会えたことに感謝です^^
こちらこそ感謝!です。
ことしもよろしくお願いします。

ajiko #- | URL | 2014/01/01 08:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/04 00:50 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの元旦朝イチに初売りに出かけた方へ

あけましておめでとうございます!
まだ、もう少しブログやすんじゃうわたしです(笑)
そのお飾りは、わたしが作ったものじゃありませんよ。
可愛いでしょ?めでた屋というお店のものです。鏡餅もあります。
あとは、そちらに~個人情報満載なので~(爆)

ajiko #- | URL | 2014/01/05 16:08 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/06 18:42 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのソコソコ正しい方へ
いま、そちらに、業務連絡いたしました。from K.K.A.T.

ajiko #- | URL | 2014/01/06 20:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/08 15:01 * edit *

Re: 業務連絡・20140108(笑)

v-286v-5 秘密コメントの社業務連絡・20140108さんへ

了解!そちらにお返事を♪

ajiko #- | URL | 2014/01/08 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret