Inu plus+

LOMO❤de❤Enoshima こっちが本番! 

 
ちょっと入ってみたい雰囲気~♪


今度は、きみを連れて来よう。
海辺を好きなだけ走って、疲れたら、このカフェに来よう。
『犬もOKですか?』とたずねて、『いいですよ』と返事をもらったら、
外の席で、きみと一緒にコーヒーを飲もう。


(LOMO-LC-Aで撮っています)

うにゃにゃーん♪
(お題 『みんなでNeko plus+な日』 )

とか言いつつも、きみがいないことをいいことに、猫なんか撮ったりして、

こっちこ子が好き♪
(お題 『暖まりたいけど眩しいにゃん❤』 )

立ち入り禁止は、猫のいる前なのか?後なのか?なんて気になったり、

軍手落ちてました。(お題 『殿方達よ、悔しがるがいい!…師匠のお言葉聞き逃しましたね?』)

きみがいれば、この軍手を、喜んで拾うだろうなんて考えていると 
軍手おもしろいかも…。
と、riko-shisho♪がぽろっと言う。
ラジャー!  這いつくばってでも撮るだろう!
で、撮られてもいるしぃな証拠写真 by riko-shiho♪→
(お題 『だんご虫』)
這いつくばってでも撮るのだー!  

灯台だよ~ん♪
(お題 『じゃじゃーん!The 灯台ぃ!』 )

う~ん、灯台なんか久しぶりに見たなー!気持ちいいー!とか、

師匠、どいてください。(お題 『えらく楽しげ♪ 』  )

riko-shisho♪ わたしのカメラの前に立ちはだかるのは、何のサインでしょうか…?とか、 

う~ん、いい天気~♪ しっこちぅ 瓶うまく撮れなかった~。 これ?なんだったけ?
(お題 『海来たぞー!』『しっこちぅ。。』『瓶ボケ(ピンボケ)』『何が撮りたい?』)
一眼でも同じ構図撮ったよ!
(お題 『あまりにもボケボケ~♪』 )

デジタルと比べたくて、同じ立ち位置、同じ構図で、写真を撮ってみたり、
(前記事にK-5で撮った写真アップしてあります)

楽し-♪(お題 『もうすぐ夕陽までの道』  )

舗道よ、LOMOマジックにかかるがいい!ふふふふふ。。。と、含み笑いしちゃったり、

ピカー!
 (お題 『どーしてこんなにピカー!なのだ?』 )

ここまで来ても、まだ、無いディスプレイを確認していたり、 

キラキラ~♪(お題 『キラキラ光る』  )

おもちゃのようなシャッター音と、ずっと一緒だった、キラキラ光る日。



初めてのLOMOレッスン!Filmの入れ方から習いました。
(Filmの入れ方知らないの、わたしだけでしたけどね…笑)
撮るたびごとに「本当に写ったかぁ?」と心配でしたが、
一日を48枚で撮る!という課題。う~ん。
無駄撃ちできず、いつもとは違う楽しさを味わえました!
出来上がった写真は、なんだろう???が沢山でひとりで爆笑…(笑)
道々♪

よろしれば…もちろん、フイルム写真のアップにも手間取り、
師匠の手を借りてまでブログを更新しておりますぅ→『a'』
関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 30 | edit

△page top

この記事に対するコメント

わ! わッ! マジでイイじゃないですかー、LOMO!
自称「わたくし、師匠の一番弟子ですわよ」を声高らかに豪語するだけのことありましたね!!
LOMOの神様はajikoさんに微笑んだようです♪
同じ場所にいてもそれぞれの個性が写真に出て面白いですねー☆

軍手、く、悔しいぞ・・^^;
どんなにいい被写体が目の前にあっても、シャッターを切らなきゃイイ写真は生まれないんだなぁってこの一枚で実感しました!
優しい師匠の御指導の賜物ですね!

そんな師匠に
「どいてくださーいッ」と、つい声にだしてしまうフトドキ者な一番弟子の先輩ですが、
最後の『キラキラ光る』では集中モードに入っていて、足を波に濡らして大騒ぎしたことは
ナイショにしておきますねー(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/12/08 05:29 * edit *

いいじゃん(^^)vV

あずり~ん♪ オハ(*゚∀゚*)ヨ~!

おおおお~~LOMOだ!←当たり前だよね!LOMOレッスンだったんだから~(^^/
いやぁ~やっぱり個性が出ているね!
デジタルではちょいと見れない、写真もあるねぇ~(*^^*)
始めは、、「これはLOMOっぽいから撮ってみてぇ~」と話したけど…
段々バシャバシャ撮るあずりんにビックリ(@@;)
でもとっても楽しそうだったね(笑)

2枚目のふてぶてしいにゃんこちゃん!可愛いぞ!
んで…軍手は俯瞰から撮って欲しかったのだけど~~(^^;)
何故かだんご虫状態で撮っているではぁ~あ~りませんか!
これはこれで面白かったから、、そのままにしたよ!←言ってあげろよぉ~(爆)
でも、、これは可愛いね! 干物みたいで!

6枚目はぁ~思わずポーズを撮ってモデルになったが…
その後「どいてくだぁ~~い」と優しげに言われた(-_-;) はいはい…おじゃまですみませんねぇ~。

小さい写真たちはぁ~ホンとLOMOっぽくて可愛い~!
ボケボケがLOMO風なのよん(*^^*)

歩道を歩いている時に、「これ綺麗だから撮って」!必死に撮ったあずりん…。
その後LOMOの背面を必死に見ていたね(爆)液晶ないぞ。
でも、素敵に撮れているじゃん。

そうそう~LOMOは太陽を入れると、、ぴかーーー!ってなるのよ!
面白いでしょぉ~(笑) これもタイミングいいね!
最後の写真は文句なく綺麗だねぇ~(*^^*) これ好き(*^^*)

私が何時も使っている、、LOMOを使っただけあってぇ~♪
LOMOの女神はホンと微笑んでくれたねぇ~(*^^*)
LOMOは気分屋さんだから~どんな風に撮れるか見ないと分からないのよ(笑)
でもLOMO特有のトンネル効果(周辺光量落ち)も出ていていいじゃん。
それに素直に思ったままシャッターを切る!あずりんの感性がっとても出て良かったよ。
今度のレッスンで皆の写真を見るのがぁ~楽しみ(^o^)/

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/12/08 08:12 * edit *

こんにちは

どれも いい感じに ボケてて
今なのに ちょっと レトロな雰囲気が あったりして いいですね
昔の記憶を 頭の中で 手繰ってみてるみたいな 気持ちになりました

kotone #- | URL | 2013/12/08 08:46 * edit *

職場からお邪魔しとります^^

ほ~んと えらく楽しげだね。

楽しみながら
「上を目指す!」
その向上心が素敵です^^

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/12/08 12:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/08 15:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/08 16:31 * edit *

LOMO欲しいっ。。。
ネコさんも海も、いい感じですね。
いつもと違うこの雰囲気も、すんばらしいねぇ~
いい気持ちになったった。

toita #- | URL | 2013/12/08 17:36 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> わ! わッ! マジでイイじゃないですかー、LOMO!
ありがとう!そう?
出来上がるまで、どんな感じかわからなくて、ちょっとワクワクした。
そのうちに、F-1やるよ、よろしくね♪

> 同じ場所にいてもそれぞれの個性が写真に出て面白いですねー☆
面白いですね。3人の写真を並べて比べてみたいですよね☆

> 優しい師匠の御指導の賜物ですね!
ああ、でも、これ下にrikoさんのコメントあるけど、
どーやら、上から撮れ!ってことだったみたい(笑)
わたしが、這いつくばっちゃったので、そのままおもしろいからやらせてたみたいだよ(笑)

> 「どいてくださーいッ」と、つい声にだしてしまうフトドキ者な一番弟子の先輩ですが、
わたし、そんなこと言った?って思ったのだけど、
どーやら、また、つぶやていましたね。
rikoさんのコメントにも書いてある(笑)

> 最後の『キラキラ光る』では集中モードに入っていて、足を波に濡らして大騒ぎしたことは
> ナイショにしておきますねー(笑)
あーこれねぇ…(笑)
なんで?皆、わたしの名前よんでいるのかな?って思ったんだよねー。
そしたら、自分の足が海の中にいて、びっくりした(笑)
でも、わたしよりも、皆さまの方が大騒ぎしていた気が~(爆)

あー。上に先輩とかいう文字が見えますが…?先輩って思っている?
針千本のますぞぉぉぉ(笑)



ajiko #- | URL | 2013/12/08 18:43 * edit *

Re: いいじゃん(^^)vV

> あずり~ん♪ オハ(*゚∀゚*)ヨ~!
v-286v-5 rikoさんへ

> いやぁ~やっぱり個性が出ているね!
> デジタルではちょいと見れない、写真もあるねぇ~(*^^*)
あっ、そうですか?ありがとうごさいます!

> でもとっても楽しそうだったね(笑)
とっても楽しかったですぅ♪

> 2枚目のふてぶてしいにゃんこちゃん!可愛いぞ!
わたしは、個人的にはこの写真が気に入りました!
ん?この写真がじゃなくて、この猫ちゃんが気に入りました(笑)

> んで…軍手は俯瞰から撮って欲しかったのだけど~~(^^;)
あぁぁ。上から撮れということだったのですね?
だんご虫が干物を撮ってしまいました(爆)
ええ、言わずに写真撮ったんですね?(笑)

> その後「どいてくだぁ~~い」と優しげに言われた(-_-;) はいはい…おじゃまですみませんねぇ~。
いえ、師匠に対して失礼をばっ!
でも、この時こそが、わたしの心の葛藤がっ!
今のLOMO写真撮れたか?わからないぞぉぉぉ?もう一枚撮るかぁ?
いや、もう一枚でも、その写り込み撮れると思えないぞぉぉ?
…一眼出しちゃおっ。みたいな?

> 小さい写真たちはぁ~ホンとLOMOっぽくて可愛い~!
> ボケボケがLOMO風なのよん(*^^*)
自分では、最後のボケている写真が好きです。
最初に歩きながら撮ったと思われるので…
「わーい!海だー!」って思ってたと思われます(笑)

> でも、素敵に撮れているじゃん。
> 面白いでしょぉ~(笑) これもタイミングいいね!
> 最後の写真は文句なく綺麗だねぇ~(*^^*) これ好き(*^^*)
もろもろのお言葉をありがとうございます。
最後のお写真は、海が本当にキラキラしていて、綺麗でしたよねー!
もう、夢中で、この後、自分の足が海の中に~(爆)

> それに素直に思ったままシャッターを切る!あずりんの感性がっとても出て良かったよ。
> 今度のレッスンで皆の写真を見るのがぁ~楽しみ(^o^)/
ありがとうございます!
わたしも、他のお二人がどんな写真を撮ったか、見たいです!
で、全部持っていきますので、ってか、そー連絡しちゃおう(←連絡係特権)
全部見てください(←おいおい…笑)

楽しい企画のレッスンをありがとうございました!
次もがんばりまするぅ❤

ajiko #- | URL | 2013/12/08 18:56 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> どれも いい感じに ボケてて
> 今なのに ちょっと レトロな雰囲気が あったりして いいですね
そうですね!そんな感じですね!そんな言葉探してましたー!

> 昔の記憶を 頭の中で 手繰ってみてるみたいな 気持ちになりました
特に江の島って、子どもの頃行きませんでした?
たまたま、江の島のお店のある遠りの写真をアップしてないのですが、
お土産屋さんとかみて、そうそう、こーゆー貝のお土産持ってたよー!って思いましたよv-353

ajiko #- | URL | 2013/12/08 18:59 * edit *

Re: 職場からお邪魔しとります^^

v-286v-5 K-tookoさんへ

えっ?今日仕事?特別出勤かな>

> ほ~んと えらく楽しげだね。
ほ~んと、えらく楽しかったのです。
もちろん、レッスンなので、真面目にやっている時もあるのですが、
全体を通してすごく楽しかったですよ。
爆笑しどおし!(笑)

> その向上心が素敵です^^
ありがとうございます!
K-tookoさんも、頑張り屋さんですからねv-353

ajiko #- | URL | 2013/12/08 19:01 * edit *

v-286v-5 toitaさんへ

> LOMO欲しいっ。。。
toitaさんにLOMOって似合いそう…(笑)
可愛いような不思議なカメラですよね。
LOMOは、あまり考えずに撮っていいと言われたので、
そのままパシャ!という感じで撮っていたのですが、
Film機、面白く、そして手強いですねー。
toitaさん、ソンケ―しますよ❤

> ネコさんも海も、いい感じですね。
猫ちゃん撮れた!って嬉しかった。
2枚目の錆び猫の方が好きですぅ。

> いつもと違うこの雰囲気も、すんばらしいねぇ~
> いい気持ちになったった。
おおっ、ちがいますか?自分だとあんまり?なんですよ。
toitaさんが、そー言ってくれると嬉しー♪

また、そのうち、ご一緒しましょーぞ!v-353


ajiko #- | URL | 2013/12/08 19:06 * edit *

こんばんは。

軍手を這いつくばって撮ってる姿^^
いつものように説明ないから、
クリックしちゃったじゃないですか~
大きくなりませんでした~^^;

LOMOってほんわりした描写がいいですね。
わたしはHOLGAですが、放ったらかしです。
たまには撮ってみます。

それにしても綺麗な夕景ですね^^

いちぼく #NNM74tIk | URL | 2013/12/08 20:50 * edit *

こんばんは

今回はLOMOでの画なんですね^^
フィルム機って難しかったんじゃないですか?
ぱずー君が居ないから、猫撮りですか^^
立ち入り禁止、受けましたよ~~
どっちでしょうね?
軍手は・・・這いつくばって撮影したんですか!
勿論クリックしましたが、大きくなりませんね(^^;
舗道の夕景の画、素敵に仕上がっています^^
LOMO機って周辺減光するんですね。
全体的に見てデジタルと比べると、描写がとても
優しく感じられます^^

心臓を撃ち抜くつもりで狙うんですね!
よし、次回から僕もそんな感覚で被写体を狙います^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/12/08 21:44 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

こんばんは。

> 大きくなりませんでした~^^;
なりませんよ。そりゃ。
書かなくても、もう、わかるかと思って書きませんでした(笑)

> LOMOってほんわりした描写がいいですね。
初めて使ったので、よくわからないのですが、
写すだけという簡単で、可愛いカメラを貸してもらえてよかったです。

> わたしはHOLGAですが、放ったらかしです。
凄い物持ってますね。
それって、今カメラ女子と言われる人達の憧れのカメラなんじゃないですか?
ええ、もう、女子年齢とーに過ぎてますけど、
放ったらかした末、いらなくなったら、ご連絡くださ。
わたしが譲り受けますぅ(笑)

> たまには撮ってみます。
ああ、撮るんですね。使うんですね。残念(笑)

> それにしても綺麗な夕景ですね^^
本当にお天気に恵まれて、綺麗な日でした。
写真も撮れて楽しかったです❤

ajiko #- | URL | 2013/12/09 20:01 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 今回はLOMOでの画なんですね^^
> フィルム機って難しかったんじゃないですか?
LOMOの画なんですよ。フィルム手強かったです(笑)
それでも、こんなことを言ったら師匠におこられそうですが、
写るんです(昔あった使い捨てカメラ)のもちっとしっかりしたバージョンみたいで、
距離は合わせるのですが、あとは何も考えないでカシャッとするだけなので、
撮ること自体は簡単でした。
それ以外が、やり直しがきかないので、難しかったですぅ。

> ぱずー君が居ないから、猫撮りですか^^
そうそう、浮気❤

> 立ち入り禁止、受けましたよ~~
> どっちでしょうね?
そうでしょう?
ってか、何でそんな所に看板?って感じだったんですぅ。

> 軍手は・・・這いつくばって撮影したんですか!
ええ、でも、上から撮ってほしかったらしです(笑)

> 舗道の夕景の画、素敵に仕上がっています^^
ここは、ここ撮って!指示が出たところだったので、
わたしは、どういう感じに仕上がるか?わかりませんでしたが、
師匠は、予想ついていたのだと思われます。

> LOMO機って周辺減光するんですね。
そーなんです。
なので、もっとそれを生かした写真が撮れるとよかったですぅ。

> 心臓を撃ち抜くつもりで狙うんですね!
> よし、次回から僕もそんな感覚で被写体を狙います^^
狙う時はですよ(笑)
軽く撮る時は、軽く撮ってくださいね(爆)

ajiko #- | URL | 2013/12/09 20:07 * edit *

おお!同じLOMOなのに。。。私のとは何か感じが違う(^^;)

『えらく楽しげ♪ 』 は、まさにそのままの空気を写し取った感じですね!
ネコちゃんもいいし・・・
? ??軍手?? ?え? 何かアドバイスがあったのかぁ(>_<)

次回は、置いていかれないように アドバイスを聞き逃さないようにせねば。。。

としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/12/09 22:49 * edit *

ひゃ~!!!
楽しんでますなぁぁ^^^^

LOMOのあのアニバーサリ・エディションがほしくてほしくて、、、
、、、ほしくて、で終わりそうだけどねぇ^^^^

フィルムってやっぱり生きてるから好きなんだぁ
だからこそそれなりに気持ちこめないとって言われてね!
ダディの一眼にフィルム入れてとった頃、、、
気持ちに余裕があった頃の様な気がして^^;;
今は自分がなんかただただお題を追っかけてる気がして(涙)

気持ち的に余裕がほしい!!
ていうよりか、余裕を作ればいいのだが^^;;

ニャンコのいるカフェ、いいなぁ行きたいな~♪
あぁ、カメラ持って一人旅したいって、、、
そんなワガママ誰も聞いてくれましぇん^^;

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/12/09 23:21 * edit *

おおLOMO!!
LOMO風なんての撮れたりするデジカメのメニューはあってもやっぱLOMOで撮るのとは違いますもん。
「キラキラ光る」いいですね。空気感が伝わって来ます。
私も最近はダンナが亡き義父のレンズを活かそうと、ボディを買って来たので
PENTAXの一眼で撮ってます。
CanonともNikonとも違って使い勝手が悪い慣れませんが〜。

まーちん #SOd4HuBM | URL | 2013/12/10 07:48 * edit *

こんにちは。
ここはどこだろう。
昔の記憶を引っ張り出す。
江の島?
もう少し広く湘南?
私の頭も旧型だなと思った。
でもカメラはクラッシックも
いい味をだす。

あかちん #- | URL | 2013/12/10 12:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/10 12:31 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> おお!同じLOMOなのに。。。私のとは何か感じが違う(^^;)
ふふふふふ。同じLOMOではないのですよ!
わたしのは、LC-Aで、としさまのは、LC-Wです。
わたしが、riko-shisho♪に2回も説明させましたのに?
最終的にお分かりになれないのは、としさまですね。
報復~♪

> 『えらく楽しげ♪ 』 は、まさにそのままの空気を写し取った感じですね!
そうそう!別の意味で、この場所がこの日の山場だったと申しましょうか…?
ええ、全てわたしの身勝手と申しましょうか…(笑)

> ネコちゃんもいいし・・・
この子たち、じっとしていてくれて、ゆっくり撮れましたよね。

> ? ??軍手?? ?え? 何かアドバイスがあったのかぁ(>_<)
ええ、ありましたよ。これ、おもしろいから、撮れば?みたいな。
その時、殿方達は、楽しげに談笑を…(笑)
よろしいか?机上のみがレクチャーにあらず。
riko-shisho♪がぽろっと言うことが、その日の一番のお勉強になることもあるのだー!

> 次回は、置いていかれないように アドバイスを聞き逃さないようにせねば。。。
殿方達、歩くの遅い。体力ない。
次は、もっと慣れるので、もっと爆笑三昧。
毎日、腹筋5回でいいから、やっておいてくださいね❤

ajiko #- | URL | 2013/12/10 13:54 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> 楽しんでますなぁぁ^^^^
ええ!楽しんでますよ。
出不精なんですが、出るともったいない(ケチ)なので、おもいっきり楽しむ!(笑)

> LOMOのあのアニバーサリ・エディションがほしくてほしくて、、、
> 、、、ほしくて、で終わりそうだけどねぇ^^^^
さすが、マミ!
わたし、LOMOなんて全然しらなかったよ(笑)
なんか、写るんです♪(←知ってる?日本のインスタントカメラ)みたいなんだよ(爆)

> だからこそそれなりに気持ちこめないとって言われてね!
> ダディの一眼にフィルム入れてとった頃、、、
> 気持ちに余裕があった頃の様な気がして^^;;
> 今は自分がなんかただただお題を追っかけてる気がして(涙)
そーかー、マミの師匠はダディなのか、いいな~お家にそんな人がいて、
だから、マミの写真はいつも素敵なのだ!
時々、ダディが写っているのも好きだよー。
わたしも、ええ、何でしょう、人間の犬も写してあげないといけないかな?(爆)

> あぁ、カメラ持って一人旅したいって、、、
> そんなワガママ誰も聞いてくれましぇん^^;
いや、いつぞやの記事に、わんさかワンたちに囲まれて、
がさがさしているけど、すごく幸せ~♪みたいなことが、書いてあったよーなー(笑)v-353

ajiko #- | URL | 2013/12/10 14:00 * edit *

v-286v-5 まーちんさんへ

えっと、わたし、
> CanonともNikonとも違って使い勝手が悪い
ペンタックス使っててごめんなさい(笑)
で、> PENTAXの一眼で撮ってます なんですね?
今度から、カメラのお話できますね?(笑)

> LOMO風なんての撮れたりするデジカメのメニューはあってもやっぱLOMOで撮るのとは違いますもん。
LOMOもLOMO風も知らなかったわたし(笑)
自分じゃこのカメラ買わない(買えないのまちがい)ので、
レッスンしてもらってよかったですよー♪

> 「キラキラ光る」いいですね。空気感が伝わって来ます。
ありがとうございまーす!v-353

ajiko #- | URL | 2013/12/10 15:20 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

> 江の島?
江の島ですね。湘南でもありますね。
幼年期~青年期に関東にいたのなら、必ず行ったことのある江の島ですね(笑)

> 私の頭も旧型だなと思った。
わたしも、似たようなもんでしたよ。
そーそー、こんな貝殻のお土産買ったことある~♪みたいな。

> でもカメラはクラッシックもいい味をだす。
ええ、その通りです!

ajiko #- | URL | 2013/12/10 19:16 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの個人的にプリントさんへ

いつも、具体的にほうって思う褒め言葉(?)をありがとうございます!
レッスンは本当に楽しいですよ。
ポの件は、いずれお願いしましょうかね(笑)
そして、その動物は美しいのか?とても疑問。
う~ん、まさか、それと私が似ているとか言っているわけじゃありませんよね?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/10 19:23 * edit *


ついに“待ってましたっっ!”の本番登場ぉぉ〜〜〃 ̄∇ ̄〃)〜〜♪

やっぱり、フィルムはデジタルとは異なる趣きがありますよねえ。
ディテールが曖昧であっても、別のもので画が補完されているっつうか・・・
『何が撮りたい?』と問うまでもなく、すでに1枚の“写真”として見事に成立していたり。
(ちなみに僕、結構好きです。この『何が撮りたい?』の1枚♪ 大きくなんないけどっ!(爆))

アナログの良さって、撮影者が視た被写体が何であり、それがどうなのかってことよりも、
撮影者がすごした時間だったり、場の空気、雰囲気なんかが、写真をみた瞬間に、
イイ意味での《ノイズ》を伴ってまず伝わってくる部分なのかなぁ・・って気がします♪

プリントは、どの写真も、きっともっとイイんでしょうねえ。
ソレを後々になって見返すと、もっともっとイイかもしれない。
でもって、やがて経年劣化したら・・・まぎれもなくヴィンテージものですっ(^^)

LOMOは、結構前に友人から貰った『Supersampler』があるはずなんだけど、
引っ越しした時以来、家の中のどこかで遭難ちぅぅぅ〜〜〜(;´∀`)。。。
ハグ撮りをしたら楽しそうで、久しぶりに使ってみたくなりましたヨ♪

※ちなみに、パノラマ4連写できるこーゆータイプ↓↓↓デス♪ 
http://shop.lomography.com/us/supersampler-rubberized-blue

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/12/10 21:03 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ついに“待ってましたっっ!”の本番登場ぉぉ〜〜〃 ̄∇ ̄〃)〜〜♪
にゃーん!(ワーン!の間違え)待っててくれましたかー!

> やっぱり、フィルムはデジタルとは異なる趣きがありますよねえ。
そうですね。
出来上がったものを見て、わたしもそう思いました。
それに、これ、なんでこーなるの?という出来のものが多いのですよ。
面白い。

> 『何が撮りたい?』と問うまでもなく、すでに1枚の“写真”として見事に成立していたり。
> (ちなみに僕、結構好きです。この『何が撮りたい?』の1枚♪ 大きくなんないけどっ!(爆))
ありゃ?大きくならないぽん?
…しばし、コメント作業の手を止め、どれどれ、よっこらしょと確認する…
ぎゃー!本当だ、大きくならないじゃないか!…(←しこしこと作業している間、流れる音楽)
…しゅたっ!たったったったったぁー!着地成功!(んぷっ)
↑ とりあえず、G様のまねしてみた(笑)

なんでしょうねぇ。同じに作業しているのに、時々大きくならなかったりして、
これはFC2が悪いんですよね?と言いたいところですが、
ぜったいに何かわたしにミスがあるのですぅ(笑)

で、このお写真は、その海辺の場所が気に入っていたのに、
「次行くよ!」と言われ、最後の階段を上がる所で、なごり惜しく撮りましたとさっ!

> アナログの良さって、撮影者が視た被写体が何であり、それがどうなのかってことよりも、
> 撮影者がすごした時間だったり、場の空気、雰囲気なんかが、写真をみた瞬間に、
> イイ意味での《ノイズ》を伴ってまず伝わってくる部分なのかなぁ・・って気がします♪
ああ、この部分ですが、これと似たようなことを、riko-shisho♪も言ってくれまして、
「あずりんは、カメラのこと何にもわからないから(説明しても…笑)
いいんじゃねー!ここ!気に入ったし!だけで撮っているのが良く出る時があるのよ」
と、褒めてもらいましたぁ!褒められているんでいんですよね?(笑)

> プリントは、どの写真も、きっともっとイイんでしょうねえ。
はい、久しぶりに紙の写真触りましたん♪

> ハグ撮りをしたら楽しそうで、久しぶりに使ってみたくなりましたヨ♪
ハグさん撮ったら、ぜひ見せてくださーい!
楽しみにしていまーす!

> ※ちなみに、パノラマ4連写できるこーゆータイプ↓↓↓デス♪ 
> http://shop.lomography.com/us/supersampler-rubberized-blue
で、ちなみに時間切れで、仕事に行ってきますので、
このhttp:の部分は帰宅してから見ますね。
いつもちゃんと、G様が参照にしてくれているやつ、見てますよ。そちらのブログでも。

で、LOMOも持っているんだー!何でも持っているんだねー!
ということで、きっとマクロレンズも持っているようですから、
『何でもマクロぅ会』入会手続き、わたくしが代行しておきますねん❤

ajiko #- | URL | 2013/12/11 10:11 * edit *

良いですね〜
写真も…
レポートも。(^^)

asdpc #JalddpaA | URL | 2013/12/13 23:37 * edit *

v-286v-5 asdpcさんへ

コメント!ありがとうございます!幸せですv-353
(↑キラキラつけちゃおーっと…笑)
はじめ、asdpcって誰よ?知んないしぃ…と、クリックしたら、
きゃーーーーーーーー!day's photoぉぉぉぉと、なった次第でした。
ええ、もちろん、
『aki様、見ていてくれたんですね❤』と言ったことは言わずと知れていますぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/15 19:42 * edit *

コメントの投稿

Secret