Inu plus+

yellow Lab in yellow love❤ 


楽しければいいのだー!


『紅葉には遅かったのだー!』と、犬が言う。
…いや、言わない。。

広場の銀杏

銀杏のメインストリートを歩こうと、
わざわざ、いつもと違う立川口駐車場に車を停めたのに、
銀杏並木の見頃は過ぎていて、
まあ、紅葉祭り週間も終わっていたことなので無理もないのだが、
一昨日の強風の為か、ほとんどの木が葉を散らしてしまっていた。

今週末から始まるクリスマスイルミネーションの準備が、そこここで行われていて、
もしかしたら、そのために、銀杏の葉をわざと散らしたのかとも思い、
プールサイドに大きな銀杏の木があったのを思い出す。

黄色い葉っぱ♪ 葉っぱが枯れているのだー! イルミネーション準備中 プールサイドで何枚も撮ったね♪ カレー食べましたん♪ はい、今日もご機嫌でよーございました! 紅葉は綺麗だったかな。

果たして、プールサイドの銀杏の木は、毎年のごとく見事だったけれども、
犬と大きな銀杏の木を撮るのは難しい。
そのままもう少し歩き、別の銀杏並木まで行く。

ドックラン看板

駐車場から、ずっと前後して一緒だったスタンダードプードル連れの奥様が、
「わぁっ、ここはまだ綺麗ね~」と声をあげる。
ご主人の手には、買って間もないと思われるピカピカのニコン。
二人して、あれこれ手を使って、犬と紅葉の写真を撮ろうとしているが、
まだ年若いであろうプードルは、嬉しくて嬉しくて、それどころではない。
彼らをやりすごしてから、わたしも、同じ場所で写真を撮る。

暖かいのだー♪

『good! おりこうさん♪』

穏やかな秋の陽の中に、ご機嫌なわたしの犬がいる。。。



先週、先々週と引っ越しのお手伝いなんかしてまして、
ちょー忙しかったわたし。紅葉撮りそびれましたん。
でも、報酬はこちら!→
捨てるなら貰って帰りますぅ…と貰ってきましたとさっ!
それって、報酬と違うか…(笑)
もらったわいいが、どーするか?(笑)

よろしれば…借り物のユーミンのCD歌詞をそのままパクっているわたしが作ってます→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 32 | edit

△page top

この記事に対するコメント

おはようござぃます^_^
ここ良く撮影で使われるとこですよね。
最近神宮よりもこちらの方が良く見るなぁ。
ajikoさんのイチョウとパズーくん、雰囲気あって綺麗倍増って感じです。
今日も素敵な一日になりますように。
お互いに(^_^v)♪

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/11/29 09:03 * edit *

嬉しくってキラキラおめめのぱーちゃんの笑顔と
金色にも見える銀杏のお写真のなんと美しいことv-352
ピカピカニコンの若夫婦かぁ、うちはピカピカペンの中年夫婦(爆)
a‘のブレスレット、もしかして?^^
かつて小さな手に握り締められていた宝物は
時を経てステキなお写真として。。。
うちにもひと箱分、報酬あるぅ~(笑)
e-291欲しいものは欲しいと~言ったほうが勝ち~♪


しぇりりんこ #- | URL | 2013/11/29 09:24 * edit *

こんにちは

銀杏並木に落ちた
黄色葉っぱが すっごく 綺麗ですね

柔らかいお日様の光が
ぱずーちゃんを 一層 穏やかに 見せますね^^

kotone #- | URL | 2013/11/29 09:41 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> おはようござぃます^_^
おはようございますヽ(^。^)ノ
きらりちゃんの所を見て帰ってきたら、きらりちゃんからコメントがありました(笑)

> ここ良く撮影で使われるとこですよね。
あっ?そーなの?
写真写したのはメイン通りじゃないのだけれど、静かでいい場所なのです。
ここ、たぶんわかるでしょうが、立川の昭和記念公園。
年間パスポート持ってますので(笑)イルミネーションも行くつもりです(爆)
犬は、こんなご機嫌な顔して、この時抗生剤飲んでますぅ(治療費2万3千円なり…痛っ)

東京オリンピックの関係で、神宮の銀杏並木無くなるって噂ありますが、本当?
OLの時、あそこに親しんだので嫌だな~。
あそこのKIHACHIの外席で、先日小型犬連れた人見たけど、犬OK?なのかな?

> ajikoさんのイチョウとパズーくん、雰囲気あって綺麗倍増って感じです。
とにかく黄色い葉と、黄色い犬写すだろー!という執念(笑)

> お互いに(^_^v)♪
お互いにv-353

ajiko #- | URL | 2013/11/29 09:45 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

水曜日に仕事ひとつキャンセルになったので(風邪はやっているねー!)
午前中に昭和記念公園まで行ってきたのだー!
平日の昭和記念公園、駐車場一番前に停められるよ(爆)
もちろん、この後仕事行った(笑)

> ピカピカニコンの若夫婦かぁ、うちはピカピカペンの中年夫婦(爆)
違うぅ。ピカピカのニコンのカメラ。
わたし達より上のご夫婦。
犬、たぶん1歳未満(スタンプーであんなに言うこと聞かないの初めて見た…笑)
きっと定年退職されて、憧れていた犬とカメラを手に入れたのでしょうね❤って感じ♪

> a‘のブレスレット、もしかして?^^
ああ、ごめんなさいねー♪ 一人だけ手に入れさせてもらったわー♪
あの時、スモーキークウォーツ、サファイヤ、ムーンストーンがいい!って話していたけど、
珍しくオパールにしてみましたv-353
ちょっと青っぽく光るんだよー。久々のアクセサリー。うふっ。

> e-291欲しいものは欲しいと~言ったほうが勝ち~♪
この歌(魔法のくすり)知ってた?わたし知らなかったのよ。
友人から借りた「日本の恋とユーミンと」というベスト?アルバム?かな。
まさに、このフレーズ♪欲しいものは欲しいと~言ったほうが勝ち~♪と、
♪男は最初の恋人で、女は最後の愛人♪って所、気に入った(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 10:00 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 銀杏並木に落ちた
> 黄色葉っぱが すっごく 綺麗ですね
お天気が良かったので、すごく綺麗でした~。
でも、良く見ると、葉っぱがもう枯れているんで、ぼかして撮っちゃった(笑)

> ぱずーちゃんを 一層 穏やかに 見せますね^^
犬は、予想していなかったお出かけだったので、大はしゃぎで、
落ち葉がかさかさするのも、楽しかったようですよー!

kotoneさんも紅葉写してましたが、一瞬ですね。だから綺麗かなv-353

ajiko #- | URL | 2013/11/29 10:03 * edit *

キハチになってから行ってないですが、シェランの時は外席犬大歓迎でした。多分キハチもおっけーなんじゃないかなあ。
六本木は縄張りですが神宮、青山は縄張りじゃないのでわかりません(笑
あのイチョウ並木なくしちゃダメですよねえ。
パズーちゃん、びっくりでしたね。元気に長生きしてください。←ajikoさんもパズーくんも。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/11/29 18:24 * edit *

こんばんはー、
 これぐらいが良いじゃないっすかー!
そうそう、散った銀杏が道路に敷き詰められている景色を撮りたいんですよねー!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2013/11/29 19:18 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 六本木は縄張りですが神宮、青山は縄張りじゃないのでわかりません(笑
青山は縄張りじゃないんだ(笑)
わたしも、OLだった頃は縄張りだったけど、う~ん、どんだけ昔?(爆笑)

> あのイチョウ並木なくしちゃダメですよねえ。
ダメでしょう!それはっ!

> パズーちゃん、びっくりでしたね。元気に長生きしてください。←ajikoさんもパズーくんも。
もう、きっと、こんなことの繰り返しだね。
それでも、元気でいてくれたらいいよね❤
でーもー、アニコム入っておくのだった(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 20:45 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

>  これぐらいが良いじゃないっすかー!
いえ、けっこう、遅いのですよ。
とりたかったメインロードは、ちりちりに散っているだけじゃなくて、
作業中の円錐形の赤い奴とか青い奴が置いてあって、
あぁぁ、写真とれなーい!しかも、入れなーい!って感じでした。

> そうそう、散った銀杏が道路に敷き詰められている景色を撮りたいんですよねー!(^^)!
そーなの!
なんとしても、黄色い絨毯の中に、我が犬を!って感じですぅ。

あっ、最近、いい写真撮ってますねーv-353

ajiko #- | URL | 2013/11/29 20:48 * edit *

こんばんは。
鮮やかな黄色い絨毯、見事ですね~
人が多くないのが不思議な感じさえします。
端っこで絵を描く方達を入れるあたり、にくい演出ですね^^
ぱずー君もすっかりモデル慣れしてるのか、ajikoさんの気持ちを
読み取っているようないい表情しています^^

a´もう一人のajikoさんの姿・・・
大人っぽい写真と文章にいつもドキドキしながら拝見しています^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/11/29 21:48 * edit *

こんばんは

遅かったと仰いますが、良い時期じゃないですか~
敷き詰められた黄色い銀杏の絨毯が心地良さそうです^^
その只中にぱずー君、笑顔が良いですね^^
澄み切った青空と銀杏の構図も素敵に切り取られていますね^^
そちらでもイルミネーションの準備が始まっているんですね~
イルミと言えば年末、一年は早いっす・・・
「暖かいのだ~」と日差しを浴びているぱずー君の
表情がたまりません^^

めぐり逢う約束・・・湖の底に沈んだブレスレットの
イメージが浮かんできました^^
女神様が「あなたの落としたのはこれですか?」と
出てきそうですw
ajikoさんにはブルーが似合います^^

サトちゃんさんを助手が「何でもマクロう会」に入るように
誘っておりますw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/11/29 22:16 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 鮮やかな黄色い絨毯、見事ですね~
> 人が多くないのが不思議な感じさえします。
ここの公園は、銀杏並木が2ヶ所あって、
宛にしていたメインロードの方が、華やかで綺麗なのですが、
静な方が銀杏が残っていてくれてよかったですぅ。
人が多くないのは、平日の午前中だからですよ。
この公園有料ですので、
皆さん、ちゃんとイベントとか見頃を調べて遊びにくるのでしょうね!

> 端っこで絵を描く方達を入れるあたり、にくい演出ですね^^
いえ、偶然(笑)

> a´もう一人のajikoさんの姿・・・
> 大人っぽい写真と文章にいつもドキドキしながら拝見しています^^;
大人ですから(笑)
今日のa'の方のセリフは、ユーミンの「魔法のくすり」の歌詞の一部ですぅ。
聞きながら作ってました~。いわゆる、パクリですね。
一部だけ抜き取ったり、音楽がないと、わりと気が付かれないみたいですね。
山下達郎の時もありますよー!v-353

あっ、何でもマクロう会!何も活動ないし、役員もありませんので~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 22:53 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 遅かったと仰いますが、良い時期じゃないですか~
メインロードがイルミネーション準備に入ってしまってましたー!
もう一か所が黄色い絨毯でよかったです。

> 澄み切った青空と銀杏の構図も素敵に切り取られていますね^^
お天気がよかったので!
青空入れてみようかと、葉の残っている銀杏さがしました(笑)

一年って本当に速いですね!
ぜったいに、イルミネーションも撮りにいってやるんだっ!
この公園にっ!犬連れて!(爆)

> めぐり逢う約束・・・湖の底に沈んだブレスレットの
> イメージが浮かんできました^^
あっ、これですが、友人達とランチに行った時に、見つけたんです。
その時は、う~ん…と、購入しなかったのですが、
やっぱり欲しくて欲しくて、久々にアクセサリーGETです。うふふ。
ブルーめに撮ってますが、本当にブルーに光ります。
ブレスレットの下のお皿も、わたしが作ってまーす!

> サトちゃんさんを助手が「何でもマクロう会」に入るように
> 誘っておりますw
ええ、最近、タム90mmにめざめたようなので、わたしも、誘っております。
(持っているなら使おうよー!…笑)
それぞれが勝手に頑張って撮るだけで、特に活動はしません。と申しましたら、
ちと、心揺らいでいるみたいです(←そーなのか?…笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 23:04 * edit *

こんばんは。

銀杏の葉っぱ、散ってましたか~
でも、たくさん散って、じゅうたんになった方が好きです☆
黄色い地面って、この季節だけの特別な光景ですものね^^
ラストの神々しいほどの黄金の輝き、すてきです!

a'はたしかにドキドキして、魅力にどっぷりハマってます。
こちらに来て、夢は覚めますが(笑)

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2013/11/29 23:07 * edit *

イエローカーペット見事です
ワンヌ犬画祭、一緒に歩きましょう(^^)
パズーさんに主演男優賞は決定でしょう

Lovely Blue #- | URL | 2013/11/29 23:14 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

こんばんは~♪
いつも、タイムリーな方ですね~♪
今、コメ返していたところですぅ。

> 銀杏の葉っぱ、散ってましたか~
> でも、たくさん散って、じゅうたんになった方が好きです☆
ええ、ちと、嫁仕事にこき使われまくってたら、時期を逃しました(笑)
でも、犬を撮るのなら、絨毯の方がきれいに撮れます♪
他の人が記念撮影している同じ場所で、撮ってみましたが、
犬だと高さが足りないのですよね。
お題『犬と見えないけど葉がきれいな銀杏の幹』になっちゃう(笑)

> ラストの神々しいほどの黄金の輝き、すてきです!
ありがとうございます!
ラストのやつ、犬が眩しー♪としていたので、わたしも気に入ったのです。

> a'はたしかにドキドキして、魅力にどっぷりハマってます。
> こちらに来て、夢は覚めますが(笑)
そーでしょうねぇ(爆)
いちぼくさん他、数名、あちらからこちらにいらして、
皆さん、ぶっとびーーー!とか、同じ人物?爆笑すぎるー!とか言ってました(笑)
ええ、ですから、ちゃんと「my reverie my love 」
わたしの夢想と愛(現実じゃないお?)ってプロフィール欄に書いてありますのに(爆)

特に女性陣たち、妙にうけてくださって、嬉しゅうございますぅ♪うふふっ。
いえ、ギャクで作っているわけではありませんが。
そのうちに、ネタに困ったら、『a'』なわたくし…でも書こうかと思いますので、
その際は、リンクつきで、お名前使わせてくださいね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 23:25 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> イエローカーペット見事です
もー、しんさんの、しんさんの、しんさんの、紅葉見ていて、
犬と紅葉撮りたかった。
でも、嫁仕事がてんこ盛りで、お山までいけませんでしたっ!(笑)

> ワンヌ犬画祭、一緒に歩きましょう(^^)
一緒に、赤い絨毯あるきまするっ!(笑)

> パズーさんに主演男優賞は決定でしょう
ええ、ぜひとも、主演男優賞をいただき、
両手(足?)にそちらのお嬢様方をはべらせて、歩かせてあげたいものですぅ。
ええ、うちの子、犬柄はいいのですが、意気地なしの男なので、モテないの…。
犬の女の子たちは、正直で、お愛想なんかしてくれないのよ…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 23:31 * edit *

キラキラと輝くイチョウの絨毯、と~~~ってもステキです♪♪
その黄色い空間で微笑むパズー君ってば、可愛すぎです♡
光の暖かさが伝わって来て、ホンワカします^^

この季節、「犬と黄葉、犬と紅葉」は外せないですよね^^
ajikoさんみたいに雰囲気のある写真を撮りたくて、
真似してみようと色々試すのですが、いつも撃沈しています(;_;

我が家の前の街路樹はイチョウなのですが、
黄色い絨毯には程遠く、ち~っとも奇麗ではないのです。
ただただ、銀杏クサイだけなので、息を止めて小走りします…^^;

koume #- | URL | 2013/11/30 00:33 * edit *

こんばんは!
ほんと気持ちよさそうですね~♪
二人の鼻唄が聞こえてきそうです(*´∀`*)

ラサ #an3FTyKE | URL | 2013/11/30 00:41 * edit *

黄色のじゅうたん、ぱーちゃんの笑顔、かわいすぎです♪

私も、紅葉撮れませんでした。。。
毎日、毎日、雨降ってるうちに、雪が降りました(笑)

なので、ぱーちゃんみて、秋晴れなきぶんです

温花 #- | URL | 2013/11/30 13:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/30 21:25 * edit *

こんばんは~。

銀杏並木キレイですね!
個人的にはこのお写真のように半分くらい散ってしまい
地面いっぱいに黄色くなっているくらいが好きです(笑)。

RYO-JI #- | URL | 2013/11/30 21:38 * edit *

v-286v-5 ラサさんへ

こんばんは!コメントをいただけるなんて嬉しいです!
先日は、とても素敵なものを見せていただき、ありがとうござます!
ああ、この猫のところ、うちの犬とかえられないかしら~と思ったりもしました(笑)

> ほんと気持ちよさそうですね~♪
> 二人の鼻唄が聞こえてきそうです(*´∀`*)
これが、わたしの最愛の愛人(愛犬)でして、
一緒にいる時が至福の瞬間です(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/01 18:16 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> 黄色のじゅうたん、ぱーちゃんの笑顔、かわいすぎです♪
ありがとう!
ぱーは、はっぱのカサカサが楽しい様子でしたよ。

> 毎日、毎日、雨降ってるうちに、雪が降りました(笑)
おおっ、もう雪降りましたか?
こちらも、温花ちゃんが来たときよりも、ずいぶん寒くなりましたが、
銀杏は終わりましたが、紅葉はまだですよ。

ああ、インスタグラム、まだ、やってません(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/01 18:18 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのご報告さんへ

そーなの?どこに書いてあるのだっ!嬉しいですねーv-353

ajiko #- | URL | 2013/12/01 18:20 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

> 銀杏並木キレイですね!
ありがとうございます!
他の方のコメントで知ったのですが、
最近、ここ、よくテレビに出るそうです。

> 個人的にはこのお写真のように半分くらい散ってしまい
> 地面いっぱいに黄色くなっているくらいが好きです(笑)。
そうですね!
そう言われると、この日に行ってよかった気がしてきまーす!
だいたい、犬は落ち葉としか写りませんし(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/01 18:22 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> その黄色い空間で微笑むパズー君ってば、可愛すぎです♡
ありがとうございまーす!嬉しいです♪

> 光の暖かさが伝わって来て、ホンワカします^^
本当にお天気のいい綺麗な日だったんですよ。
なので、行こう!と思って出かけました!

> ajikoさんみたいに雰囲気のある写真を撮りたくて、
> 真似してみようと色々試すのですが、いつも撃沈しています(;_;
いえいえ、わたしの方こそ、koumeさんのようなお洒落な写真憧れます。
犬写真で、お洒落って難しいじゃないですか?
koumeさんのブログ素敵です!v-353(キラリーン)

> ただただ、銀杏クサイだけなので、息を止めて小走りします…^^;
確かに、ただただ、銀杏クサイだけの道ってありますよね。
でも、そーゆーの、犬、好きですよね?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/12/01 18:59 * edit *


ブログの進行・・・ 早っっ!!(え? フツー?!(んぷ!))

>『good! おりこうさん♪』

・・・ああっ、その“good!”の響きっっ!!(←妄想“聴”能力発揮ちぅ(爆))

まさに・・・まさに訓練士(※警察犬専用(笑)・・・そして、その出で立ちは、
黒ジャケットに黄色でNO MORE FOUL!のロゴ入り(爆笑))そのものだワッッ!!

しっかしまぁ、なんという広大な銀杏並木道なんでしょっっ!
少なく見積もっても、ウチのほうの3.7倍(・・半端っっ!)はありますねえ。
僕がどんなに広角レンズ使って広くみせようと目論んでも(ぷっ!)敵いませんっっ!

眼前の美しい風景・・・というより、
足元のカサカサを楽しんでいるであろう(笑)ぱずーさん。
今日もおだやかで、素敵な表情。。。 なによりです(^^)

さてさて。 淡く黄色い落ち葉の絨毯と、白いワン。
露出もイイ塩梅で、互いが溶け合うような美しさっスわぁ〜〜。。。
コレが黒ワンだと、画に少々パンチが効いてきます(笑)
そして、同じ光の条件下で、黒い毛並みを明快に出そうと
グッとプラス補正すると、背景の黄色が飛びぎみになるぅぅ。。。(ΘoΘ;)
(※当社コンデジ調べ(爆笑))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/12/02 21:57 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> ブログの進行・・・ 早っっ!!(え? フツー?!(んぷ!))
う~ん、どうだろう?
G様よりは、早いけど、毎日の人よりは遅い?(笑)
ブログって、今、廃ってきているって本当?
辞める人も多いですよね。

> ・・・ああっ、その“good!”の響きっっ!!(←妄想“聴”能力発揮ちぅ(爆))
すごー!妄想“聴”(爆)

でも、犬って(ハグさんは、どうかわかりませんが…笑)
good!とか、リズムのいい響きが好きですよね。

で、犬って言葉をわかっているのじゃなくて、響きや雰囲気をわかっているのですよ。
試しに、「座れ!」って思いながら、「りんご!」って言ってみて~、
うちのは、確実に座りまする(爆)

> しっかしまぁ、なんという広大な銀杏並木道なんでしょっっ!
国営公園だから~、有料だし~。3.7倍はありまよ。(ぷっ!)←まねっ!

> 今日もおだやかで、素敵な表情。。。 なによりです(^^)
はい、なによりです。
予想外のお出かけだったので、楽しかったようですぅ♪

> さてさて。 淡く黄色い落ち葉の絨毯と、白いワン。
> 露出もイイ塩梅で、互いが溶け合うような美しさっスわぁ〜〜。。。
> コレが黒ワンだと、画に少々パンチが効いてきます(笑)
> そして、同じ光の条件下で、黒い毛並みを明快に出そうと
> グッとプラス補正すると、背景の黄色が飛びぎみになるぅぅ。。。(ΘoΘ;)
> (※当社コンデジ調べ(爆笑))
ありがとー♪ございまするぅ。
先日、友人の黒ラブ撮ろうとしたら、失敗連続!
ディスプレイではちゃんと写っているように見えていたのだけど、
うちに帰って、あぁぁ~ですよ。
土曜日に、黒ネコも失敗。
んじゃ、黒生き物はどーするのだ?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/12/03 20:11 * edit *

文中に『?』があると答えたくなるぅぅ〜〜(^^;)


>ブログって、今、廃ってきているって本当? 辞める人も多いですよね。

いまは、SNS系のほうが更新するのも読むのもラクになってますからねえ。。。
それと、以前から“個人ブログは4年が寿命”という根強い説があります。
確かに5年めに入っちゃったウチのブログの同期や古くからのお馴染みさんは、
その多くがブログを閉鎖してたり、無期限休止状態・・・
あるいは、1ヶ月更新がないと勝手に貼り付く広告が出がちだったりしますぅぅ(^^;)

>んじゃ、黒生き物はどーするのだ?(笑)

あはは♪ 『黒生き物』って言う人、あまりいませんよ?!
上の記事のハイコン白黒とか超カッコイイけど、あれが黒生き物(笑)だったら、
なにがなんだか解らない画になりそう。。。(んぷ!)
シャッタースピードも落ちやすくて、思わぬ被写体ブレ起こしたりとか・・・
いやもー、黒生き物(黒い着物って変換されるんですけどーーッッ!)撮りって、
実は意外とタイヘンなんスからっっ!!(茶生き物が一番ラクかもっ♪)

>犬って言葉をわかっているのじゃなくて、響きや雰囲気をわかっているのですよ。

激しくYES!!・・・ですね〜♪
むしろ、イチイチ言葉でいわなくてもちゃんと自分から察したりもするでしょ?
ココは座る場面だなとか、ココはツイて歩く状況だなとか。。。

あ、「座れ!」って思いながら、「りんご!」って言ってみたら尻尾ふってた♪
(食べ物の名前は反応回路が違うみたいww さすがビーグルの血脈(笑))
ちなみに、「熊!」って言ってみたら『ウグゥゥ・・・』って小さく唸った♪
(やっぱ、もう片方は元マタギのパートナーたる柴犬の血脈?!(ぷぷっ!))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/12/04 20:56 * edit *

Re: 文中に『?』があると答えたくなるぅぅ〜〜(^^;)

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

ありゃ、ごめんなさい。律儀ですね~。

> いまは、SNS系のほうが更新するのも読むのもラクになってますからねえ。。。
ああ、そうかー。

そー言えば、師匠にFacebookやりなさいと言われて、はや7か月…やってない(笑)
温花ちゃんに言われたなんとかも、来週やるとか言っておいて…やってない(笑)
友人に勧められたTwitterは、友人が今何をしているか?を見ているだけで、
3ヶ月に一度「おはよー♪」としか、つぶやいていない(笑)

SNS系向いてない?(笑)

> それと、以前から“個人ブログは4年が寿命”という根強い説があります。
> 確かに5年めに入っちゃったウチのブログの同期や古くからのお馴染みさんは、
> その多くがブログを閉鎖してたり、無期限休止状態・・・
> あるいは、1ヶ月更新がないと勝手に貼り付く広告が出がちだったりしますぅぅ(^^;)
わたしは、3年たったのですが、似たような状況ですね。
自分だって、始めた頃は、毎日更新してたしなー。

う~ん。

> あはは♪ 『黒生き物』って言う人、あまりいませんよ?!
言わないぽん?言わないか…(笑)

> 激しくYES!!・・・ですね〜♪
> むしろ、イチイチ言葉でいわなくてもちゃんと自分から察したりもするでしょ?
> ココは座る場面だなとか、ココはツイて歩く状況だなとか。。。
そうそう。わかってくれていますよねー。
あと、ふたりでいる時は、ずーーーーーっと、わたしのことだけ見てくれているのが好きなの(笑)
それから、わたしがバカでも、尊敬してくれているあたりかな(爆)

ではでは、ビーグル×マタギ犬さまに、よろしくぅv-344

ajiko #- | URL | 2013/12/04 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret