Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

霧の朝。。 


もやもやしていてよく見えませんね。と犬。


霧だ。こんな日は、もう少し陽が上がると光が見える。

いつもの公園じゃないみたーい!

そんなわたしの言葉を、聞いているのか…。
聞いていないのか…。

あぁぁ、なんで動いてしまうのだ。
(お題 『どーしていつもそこにいないのだ…』)

そこで待っていてと言ったのに、気が付くと横にいる。

どこ見てますか~?
(お題 『yellow light in my dog's eyes』

 きみは、何を見ているのだろう…。

また別の場所で
(お題 『あぁぁ、胸にひっつき虫がたくさんついてたぁぁ』)

きみは、わたしが好きだろうか…。

はい、今日もご機嫌

わたしが好きだろうか…。



時々、公園に霧が立ち込める朝があり、とても感動します。
まあ、すぐに消えちゃうんですけど。
そして、その後、陽の光が差してきて、澄んだ気分になります。
まあ、すぐに「ちとコーヒー」なんかしちゃうのですけど。
(これは美味しいのか?なめらかカルピス焦がし砂糖仕上げ?→)
あまり美味しそうじゃない。
よろしれば…勇気がなくて(120円が惜しくて)買えなかったわたしが撮ってます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 28 | edit

△page top

この記事に対するコメント

朝霧と斜光に包まれた幻想的な公園の光景と
いつものマイペースで現実的なパーくんの対比が面白い〜(笑)

寄りの構図と引きの構図を上手く使い分けて
まるでその場にいるかのように引き込ませてしまう見せ方は本当に勉強になりますー!
まるで写真日記ブログみたい!!(笑)

ところで、なめらかカルピス焦がし砂糖仕上げなる味は
結局は何味が最後に口に残るのか? と気になって夜も眠れなくなるので、
命の恩人のajikoさんにコレの詰め合わせをお歳暮で送らせて頂きます☆
(↑ はい、自分では飲みません…笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/11/25 09:23 * edit *

こんにちは

霧がはれて
木々の間から 日が射してる 画像
素敵!!

kotone #- | URL | 2013/11/25 09:38 * edit *

うわ~なになに?きれいすぎ!
最近のajikoワールド綺麗。見るの楽しみ。
あ、ダークな時も楽しみでしたが(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/11/25 10:32 * edit *

anatanokotodaisukidatoomou.

120円の缶ジュースを買う勇気がなかったのですね
(メ・ん・)?120円が惜しかったって?

ありますね
過日、100円ショップダイソーで
100円玉を(笑)落として、陳列棚の下に
流れ込んだのを確かに4つの目が見たものですから(娘とわたし)
店員に長い棒を借りて、床に這いつくばって出そうとしたわたしたち

その労力たるや100円以上のもの
見つけられなかったときの口惜しさ

ダイソーの店員さんに「陳列棚を動かしましょうか」と
申し出てくれる親切がなかったか(笑)とまで思ったものさ


ぱーちゃんはあなたのこと好きに決まっている

みんこ #- | URL | 2013/11/25 10:38 * edit *

んもー!
ajikoさんの事、ダイスキに決まってるじゃないですか(//∇//)♪←告白?

朝霧の中、光が降り注いで幻想的でちょう素敵です!
イエローライトのお写真も秋らしくって( ・∀・) イイ!
ajikoさんとパズーさん、四季折々を一緒に楽しんで素敵に写真に収めて・・・とっても素敵ですね。

私もパズーさんになりたいですわん。
ああ、でもご一緒してパズーさんとajikoさんのツーショットも撮りたいなあ(*´ω`*)

milk #VPV1NLhM | URL | 2013/11/25 20:53 * edit *


おお・・・ なんかこう・・・
今回はテキストにエコーがかかって聴こえましたヨッッ!!
(霧の向こう側・・てきなっっ?!(妄想力バンザ〜〜イッッ!!(爆)))

こういうとびっきりの《光》が降りてくるのに出会えるってのは、
早起きしたからこそのご褒美・・・ですよネ。
1時間、いや30分も遅いと、もうすっかり逃げていってしまう儚い美しさ。。。
(まぁ、どの時間帯にも、その時だからこそ!って感動は潜んでますケドも♪)

“きみは、わたしが好きだろうか”と問いかけるまでもなく、
最後の写真は、瞳のなかに映る貴女を完全に『好き♪』って言ってますねっ(^^)

今回も、ぱずーさんの姿やその笑顔に癒されちゃいました〜♪  
いっこ前の記事の写真にも、激烈Love❤ですっっ!!

みんこさんの爆笑コメントへのコメントは・・・ もうエエかっっ!(んぷ!)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/11/25 22:25 * edit *

こんばんは。
う~ん、いつもながら美しい・・・お写真です。
近所の公園とはとても思えません。
今日のお写真全部マクロで撮影でしょうか???
どうもうちのマクロとは個体差があるのかな・・・
(すぐに機材のせいにしてしまう^^;)
今度真似て撮ってみますね(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2013/11/25 22:40 * edit *

こんばんはー、
 公園の霧の風景、とっても綺麗ですねー!
早起きしないと見れないんでしょうね・・・
yellow light in my dog's eyes、とっても好きな写真です!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2013/11/25 23:36 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

おおっ。すっごくなんか専門家みたいな褒め方してくれて、ありがとう!
まあ、あまり構図とか寄りとか意識してないのですが、
そう、言っていただけると、とても嬉しいー♪です。
(いや、意識しないと行けないだろう!習っているんだからっ!)

> まるで写真日記ブログみたい!!(笑)
まるで、写真日記ブログ!だからっ!(爆)

> 命の恩人のajikoさんにコレの詰め合わせをお歳暮で送らせて頂きます☆
> (↑ はい、自分では飲みません…笑)
いや、これ、いいです!なんかすごく甘ったるそうなので…。
コーヒー豆でいいよ。美味しいやつ(←だからってリクエストするかい?…笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/26 08:09 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 霧がはれて
> 木々の間から 日が射してる 画像
> 素敵!!
うん!すごく綺麗でしたよー!
本当に時々、公園にさーっと霧が出る日があって、
この後、ぱーっと晴れると、光芒が見えるんですって!
(↑ ラジオ体操のおじーちゃん達が言ってた…笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/26 08:11 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> うわ~なになに?きれいすぎ!
> 最近のajikoワールド綺麗。見るの楽しみ。
なんか、きらりちゃんに、そう言ってもらえると嬉しいーv-353
きらりちゃんの方は都会のキラキラ~で羨ましいよ~ん。

> あ、ダークな時も楽しみでしたが(笑
うんとねー。
最近は、あえてダーク書かないようにしているのだ。
だからと言って、ダーク入らないわけではなく(もともと根暗なので…笑)
ダークよりな日は、言葉少な目なのだー(爆)

でも、また、そのうち書くでしょうねぇ…(笑)



ajiko #- | URL | 2013/11/26 08:15 * edit *

yellow lightのぱーちゃんパピンコみたいな表情がたまらなく かわえぇ
ハンパなくかわいぃ~よ~
天使光臨バージョン今回は無し?
私は毎朝4:30から起きてるんだけど、寒がり犬が嫌がって朝から公園っていかないからこんなステキな景色にもぱーちゃんにも出会えない・・・


しぇりりんこ #- | URL | 2013/11/26 10:39 * edit *

Re: anatanokotodaisukidatoomou.

v-286v-5 みんこさんへ

anatanokotodaisukidatoomou
ふふふ。。。↑これ、いいですね❤
ふふふ。。。時々、ひゅーっと寂しくなると、
犬に、わたしのこと好き?好き?って聞きたくなるんですよ(笑)

> (メ・ん・)?120円が惜しかったって?
だって、これ、どーみても美味しそうに思えなくて、
でも、2列あるってことは、売れ線だから、意外に美味しいのかなぁ?

> 店員に長い棒を借りて、床に這いつくばって出そうとしたわたしたち
やーん、毎日そんなことして暮らしているのですね❤
で、見つけられなかったのですね。
口惜しいというよりも、恥ずかしい?(笑)

> ダイソーの店員さんに「陳列棚を動かしましょうか」と
> 申し出てくれる親切がなかったか(笑)とまで思ったものさ
ってか、後で拾っておきますから、って100円くれたりはしないんだっ!
しないよねー。お高い物売っているお店なら、まだしも、
100円ショップですもんね(笑)

> ぱーちゃんはあなたのこと好きに決まっている
寂しンぼなので、聞いちゃうのです(笑)
みんこさんは、くーちゃん、きーちゃんに聞かないのかなぁ…。

ajiko #- | URL | 2013/11/26 12:35 * edit *

v-286v-5 milkさんへ

> ajikoさんの事、ダイスキに決まってるじゃないですか(//∇//)♪←告白?
告白ぅ(笑)
いや、そーは、思っているのですが、何度も何度も聞いちゃうのです。
犬の耳にタコできていると思いますぅ(笑)

> 朝霧の中、光が降り注いで幻想的でちょう素敵です!
ここの広場は少し窪地になっていて、時々朝霧がたまるんです。
さすがに、いつもの公園と違ってみえます。

> イエローライトのお写真も秋らしくって( ・∀・) イイ!
銀杏と犬を撮りたいのですが、
なぜか?公園の銀杏はまだ紅葉してなくて、これは、カエデたと思います!

> ああ、でもご一緒してパズーさんとajikoさんのツーショットも撮りたいなあ(*´ω`*)
わたしはね、あの、すっごい工業地帯ご一緒したい(爆)v-353

ajiko #- | URL | 2013/11/26 12:40 * edit *

「天国の階段」だったっけ!?(そんなドラマがあったような・・・)
陽の光が差し込む感じが似てましたン。(^.^)

きっと好きじゃなくて、ラブラブモード全開だと思います。

カルピス・・・・㋸パパもムリだわぁ。(>_<)
となりの、10円プラスしてつぶリッチを買うでしょう。

ルータンルージュ #- | URL | 2013/11/26 12:41 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> 今回はテキストにエコーがかかって聴こえましたヨッッ!!
やっほー!とか?(笑)
妄想力バンザ〜〜イッッ!!←ウケる。妄想仲間(爆)

> こういうとびっきりの《光》が降りてくるのに出会えるってのは、
> 早起きしたからこそのご褒美・・・ですよネ。
そーなんです。
で、ラジオ体操のおじーちゃん達が言うには、
前の日に大雨が降ったり、朝霧が出たり、水蒸気が残っているところに、
ぱーっと晴れると、とびきりの光が見えるらしいです。
「へぇー、そーなんですか?」と、うっかり聞き返してしまったら、
「あんたも、ラジオ体操やりなさい」と言われた。やらないし…。

> 最後の写真は、瞳のなかに映る貴女を完全に『好き♪』って言ってますねっ(^^)
ハグさんも、いつも言ってますよね。
でも、問いかけたくなるでしょう?

> いっこ前の記事の写真にも、激烈Love❤ですっっ!!
あっ、これねー。
リードをちょっと、木にひっかけてあるだけなので、来ようと思えば来れるのに、
「危ないよ?」って絶対に来ないの(笑)
うちは、ビーーーーーーーーんと伸びるリード使わないのよ(笑)

> みんこさんの爆笑コメントへのコメントは・・・ もうエエかっっ!(んぷ!)
みんこファンクラブでも作りましょうかね❤(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/26 12:46 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 近所の公園とはとても思えません。
ありがとうございまーす!
近所の公園なんです。時々、こーゆー感じで霧が出るのですぅ。
あと、雪が降るとすごくきれいですぅ。

> 今日のお写真全部マクロで撮影でしょうか???
全部、タムタム君(タムロン90)ですよ。(←名前つけて呼んいる…笑)
同じカメラやレンズ持っている人の写真みると、ふ~んって思いますよね(笑)
ちなみに、カメラはケイゴ君(←彼氏風…笑)

> 今度真似て撮ってみますね(笑)
今度、私も、近所の公園、北海道バージョン!頑張りまする(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/26 12:53 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 早起きしないと見れないんでしょうね・・・
ありがとうございまーす!
早起きしないと見れないですよー!
ついでに、霧も出てないとダメなんですぅぅ(笑)

> yellow light in my dog's eyes、とっても好きな写真です!(^^)!
やーん、ありがとうございます!
いったい、この犬はどこを見ているのだ?と、ちと怖いのですが…(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/26 14:23 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> yellow lightのぱーちゃんパピンコみたいな表情がたまらなく かわえぇ
パピンコ?って何?(笑)
ええ、ハンパなくかわいぃ~でしょう?
でも、どこ?みてんだよー!よー!よー!なのよ(笑)

> 天使光臨バージョン今回は無し?
そーなの、それが撮りたかったのだけど、
一枚それらしきなのは撮れたのだけど、光から外れているんだよね。
やり直しして?ってお願いしたら、ボールやりたいと言われてしまった(笑)
えっと、売店の広場ですぅ。

> 私は毎朝4:30から起きてるんだけど、寒がり犬が嫌がって朝から公園っていかないからこんなステキな景色にもぱーちゃんにも出会えない・・・
ああ、あなたの家、暗い時間から起きているよねきっと(爆)
いや~、しぇりちゃんつれてったら凍死するよ(笑)
ぱー見に、おうちにいらして~♪クリスマスツリー飾ったの~v-353

ajiko #- | URL | 2013/11/26 14:29 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

おおっ!「天国の階段」?
公園で、時々、光芒が見られるのですよ。
で、その下にぱーを置いて、『天使降臨』とお題をつけるのが好きなんですぅ♪

> きっと好きじゃなくて、ラブラブモード全開だと思います。
あー!でも、パパさんも聞いちゃうでしょう?
パパのこと好き?って聞いちゃいますよね(笑)

> カルピス・・・・㋸パパもムリだわぁ。(>_<)
> となりの、10円プラスしてつぶリッチを買うでしょう。
となりのつリッチは、もう少し寒くなってからですよー。
で、最後の粒まで飲みたい(食べたくて…笑)
上向いて缶の底たたいちゃうの!

ajiko #- | URL | 2013/11/26 14:33 * edit *

あのね、パピンコってあかちゃんわんこのPuppyちゃんのことにございまするぅ(笑)
業務連絡・ティートゥリーはぜーんぶつかいきっちゃいました。

しぇりりんこ #- | URL | 2013/11/26 19:51 * edit *

こんばんは

朝霧の中、佇むぱずー君、カッコいいじゃないですか^^
三枚目、素晴らしい光芒!
良いシーンを捉えましたね^^
え?本当はこの光芒の中にぱずー君が居るはずだったんですか?
もし居てくれたら、画の魅力が倍増したでしょうに^^
『yellow light in my dog's eyes』の画、
良いですわ~~ 心惹かれ、見入ってしまいました!
なめらかカルピス焦がし砂糖仕上げ・・・
これは僕は無理(爆)
名前を聞いただけで甘そう・・・

誰にも渡さぬ・・・
上手く捉えておいでですね~~
花の表情がとても素敵です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/11/26 22:29 * edit *

ん~~~~~凜々しくかわいい~~~~

黒ラブ #- | URL | 2013/11/27 00:29 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> あのね、パピンコってあかちゃんわんこのPuppyちゃんのことにございまするぅ(笑)
警察のマスコットのピーポーちゃんとか、
最近はやりのゆるキャラのたぐいかと思った(笑)
ミジンコみたい(爆)

> 業務連絡・ティートゥリーはぜーんぶつかいきっちゃいました。
うそっ、飲めないとか言ってなかったっけ?お引き取りしよーかと思ってましたん。
ん、じゃ、いいわ、買うわ(笑)

メールするとか、仕事行く前に寄るとかすればいいんだよね?わたしがっ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/27 15:06 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 朝霧の中、佇むぱずー君、カッコいいじゃないですか^^
ありがとうございます!
霧は、犬もおやっ?って思うみたいですよ。雨は関係ないけど(笑)

> 三枚目、素晴らしい光芒!
> 良いシーンを捉えましたね^^
うふふ、この公園で時々素敵な光芒に出逢えるのですが、
どういう時にそーなるのか?ぜんぜんわかってなかったので、
そういう日に公園まで散歩にいかなかったり、場所はずしたりしてたのですが、
水蒸気があって、いっきに日が差して温度が上った時だそーです。
(↑ 写真撮ってたら、ラジオ体操のおじーちゃんに教えてもらった…笑)

> 『yellow light in my dog's eyes』の画、
> 良いですわ~~ 心惹かれ、見入ってしまいました!
嬉しいーv-353
でもね、犬はその時、また、見えないものを見ているんですよ(笑)
やーねー、どうして、そっち向いているのかしら~みたいな(笑)

> これは僕は無理(爆)
> 名前を聞いただけで甘そう・・・
同じこと思いました(笑)

> 誰にも渡さぬ・・・
> 上手く捉えておいでですね~~
> 花の表情がとても素敵です♪
きゃー、これも嬉しい♪
この記事と同じ日に撮ったので、少し濡れているのですよね。
花の色がきれいで、気に入ったのでアップしちゃったのですが、
構図がいまいちですね(←でも、アップしちゃう…笑)
この花、すーっと伸びた先、3か4m位上にあるので、撮っているとヨロヨロしちゃうぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/27 15:13 * edit *

v-286v-5 黒ラブさんへ

> ん~~~~~凜々しくかわいい~~~~
ん~~~~~そうでしょう?ありがとうぅ~~~~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/27 15:14 * edit *

こんにちは

美しい光景と素敵な文章。
最近の記事のなかでも秀逸です。
ぱーくんとの深い絆を感じます。

謹慎中のため上品なコメントを目立たぬよう残させていただきました。
では、また。

追伸: みんこ様から毒コメを頂戴いたしました。

blpapa #- | URL | 2013/11/29 14:26 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> こんにちは
こんにちはって、会社からですね(笑)

> 美しい光景と素敵な文章。
> 最近の記事のなかでも秀逸です。
ん?これは、この記事のこと?ですよね?
コメント入れた日の記事じゃないですよね。
どちらにしてもありがとうございますぅ。
知的な方にそー言ってもらえると嬉しい♪です。

> 謹慎中のため上品なコメントを目立たぬよう残させていただきました。
目立つように入れていただいてもいいですよ(爆)

> 追伸: みんこ様から毒コメを頂戴いたしました。
見ました。あいぽんで…(笑)
そちらのお客様、上品そうな奥様方ばかりなので、コメント入れる時に躊躇しますが、
みんこさんが毒吐いてくれると救われます(笑)

まあ、バラばかりが花じゃないので…。
バラがお好きなよーですけどっ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/29 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

