Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

One! Day! (ajiko絵日記編-後編) 


そこに立って!と命令ちう♪


ある秋の日、
カメラを持った、陽だまりのよう彼女が、会いに来た。。

エスカレーターで降りてますよー。
(お題 『憧れの写真のイメージと格闘ちぅの温花ちゃん』) 
 
温花(haruka)ちゃんから、
『(略)…出張なので、翌日休みをとって遊んで帰ろうかと・・・
もしご迷惑でなければ…(略)…以前から…(略)…勇気をだしてアプローチです(笑)』
と、連絡がはいる。(↑ 原文のまま載せるデリカシーのない女)

『じゃぁ、朝、公園に集合ねー!』(←おいおい近所の友人かい!?)
と、最寄駅からの公園までのバスの時刻表と、その日の段取りを送り返す。
迅速かつ明確な意思の伝達だ。 

上の階の食べ物屋さん
(お題 『上の階は高級だったので、地下でカレー食べましたん♪』)
 
温花ちゃんとの付き合いは長い、 ほとんど同じ時期にブログを始めた時からで、
まだお友達も少ないわたしのブログに、明るく入ってきてくれた。
今までも、何度か、「会いたいね。」なんて雰囲気や、
サブちゃんと 一緒に雪の中で遊ばせよう!なんて話をしたこともあったが、
残念なことに実現しなかった。

そして、これもまた同じ時期に、写真に興味を持ち出したこともあり、
この写真好きなんだ!このサイト見て見て!なんて教えあったりしてきた。
わたしがFlickrを始めたら、温花ちゃんも始め、
今度は、何だったけ?
金曜日のことなのにぃぃ…忘れてしまったよぉ…。
とにかく、なんとかというのを、お家でiphoneのパスワードを確認してやってくださいね!
と、言われたのだった。何だったっけ…? (心底、機械音痴)  

カメラモード確認ちぅ
(お題 『ディスプレイで確認ちぅ』)

それでも、どう見積もっても、彼女、わたしよりだいぶ若い感じで(その通りだった…笑)
わたしに会っても楽しいかなぁ?…とか、
距離的に、今週末時間あるからランチでもどう?でもないしなぁ… と、
まあ、きっと、お会いすることはありませんねー!(←うすら薄情なタイプ)
などと思っていたのだが、決まる時は決まる。 

『もちろん、ご迷惑だったら、断ってくださって大丈夫です』
と、最初は、殊勝なことを言っていた彼女が、
『東京ー!って感じな所行きたいです!』
などと、ノリノリになってきて、
それってどこ?どんなイメージ?…と、ちーとも思いつかない。
(ってか、うちもトーキョーなんだけど?…郊外だけど?…)
自分の世界入り込みちぅ  

う~ん、じゃあ、今、『ことりっぷ―東京』の表紙が(→)
国立新美術館だから、そこでいいか …と、テキトーに決める。   
 『わーい!新国立劇場?行ったことありませーん!』
ええ、そこに行ったことなくても、ちーとも構いませんが、
わたし達が行くのは、国立新美術館です。美術館!
ちょっと、本持ってて!


ミニチュアモードで撮ってみましたん
(お題 『ミニチュアモードで撮ってみた!』)

『ねえ、そのお写真(彼女の好きな方のお写真)、ここよ?たぶん2階あたりから撮ってるぅ♪』
『えーーーーーーーー!同じに撮ります!』 
『あっ、このお写真は、ほらっ、プランBでここは?って聞いた所よぉ♪』
『えーーーーーーーー!そこにも行きたいです!』
無理、今日は無理、そんなに回れないから…(笑)

iphone(温花ちゃんはスマホだったか?…心底機械音痴)で好きな写真見せ合いっこ中の会話。 

カフェちぅ
(お題 『この席でコーヒーブレイクしたかったのに何やら撮影があるそうで…』)

まあ、そんな、あんなな感じで、好き好きにお写真を撮り、
わたしは、珍しく、そこに立って!そこを歩いて!と人物撮りに挑戦させてもらったり、
(ええ、そうやって、あざとく撮ったお写真は、すべてブレブレで失敗しましたが)
雨もぱらついて、秋空の散歩道を歩く予定を変更して、
それでも外雰囲気が味わいたくて、コート着たままテラス席でお茶したり、  

カフェで、集中モード中のわたし(photo by haruka-chan→ )
この時、撮っていた写真は下、一枚目!↓
ん?温花ちゃんにも言われましたが、髪の毛バッサリ切りました。
ええ、とてもよくお似合いです(←自分で言う…笑)
あぁ。言っておきますが、写真clickしても大きくなりませんよ(笑)
すごい撮り方してんなー(笑)


わたしのあいぽん 作戦会議ちぅ 夕焼け撮りちぅ 東京駅

女子気分で秘密の話をしたり、
丸の内のビルでは、夕焼け空の写真を撮っていたら、
こっちから撮った方がきれですよと、警備員の人が教えてくれたり、
なぜか東京駅構内のお土産屋を、温花ちゃんに案内してもらったり、
朝から夕刻まで、楽しくすごした一日だった。

お座りちぅ(お題 『温花ちゃん、パンツ見えているお?』) 

そして、温花ちゃんが、ぱーのことを、思わず「サブ」と呼んでしまったみたいに、
わたしは、うっかり、おすわりな彼女を見て、ぱーと呼んでしまいそうだった(違うだろうっ)
また、おいで…❤



犬とわたしが一緒の写真は、旅行の記念撮影みたいなものばかりで、
今回、温花ちゃんが、たくさん撮ってくれて、とても嬉しかった。
わたしが犬を撮っているところや、ただただ頭をなぜているところ、
ねつ造中なところ…こんな風にいつも歩いているのか~と思った。
(お題 『厚着でサクサク歩くよー!』 photo by haruka →)
ぱー!行くよ~。はい、はーい♪
よろしれば…お土産のカフェオレ味柿の種が病みつき中なわたしが撮ってますぅ→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 42 | edit

△page top

この記事に対するコメント

カフェオレ味の柿の種ねぇ・・・甘くて辛いのかしらん?気になるお味^^
いつでも味見に呼んでくださってよろしくってよぉ
なんとか午前中はお天気もったから(温花ちゃんの日ごろの行いがよいのね)パスー君との公園デート出来てよかったね♪
ぱーちゃんの楽しそうなお顔がいっぱい(前編)ちょーかわいぃe-266
集中モード、クリックしても大きくならないと書いてあってもねぇ
ほらやっぱりクリックしてみたくなっちゃう
ほかにもそんな方々はいるはず?・・・

しぇりりんこ #- | URL | 2013/11/19 11:47 * edit *

しまったパスーになってる!
パズーくんごめんねe-466

しぇりりんこ #- | URL | 2013/11/19 11:52 * edit *

と~っても楽しそうなふたりの様子が 文面のそこここから
うかがえます♡

私が もう少し いや、もっと若くって
ajikoさんと同じくらいに 写真に興味があって、しかも
写真撮影のセンスがあったなら、是非とも 「会って下さらない?」と
猛烈アプローチしますのに.................. 残念なり!  

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/11/19 16:49 * edit *

ajikoさん、どんどん友達の輪広げて行きますね♪
↑の美術館、うちから歩いて行けるw

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/11/19 17:51 * edit *

Inu plus+で、ぱ、ぱんつ出してしまいましたか・・・?

一応補足ですが、前日ユニクロで買ったあったかいタイツ?みたいなので、ぱんつではありません!!たぶん!!
ってか、写真撮る前に教えてくださいよ~

でも、楽しさを振り返るのに、ぴったり??(笑)
なので、オッケーです!
それ以外は、実物よりかわいく見えそうな雰囲気うれしい♪

ちょっと衝撃に、ご挨拶が遅れましたが・・・
ajikoさん、先日はありがとうございました♪
あこがれのajikoさんにお会いできて感激でした
とっても楽しくて、朝からだったのに、あっという間でした
それと『美術館』と『インスタグラム』ですね

はい!!また来ちゃいます♪

温花 #- | URL | 2013/11/19 18:06 * edit *

黒♪思わずガン見してしまいましたが、↑どうやらタイツみたいで・・・
タイツかよっ!な気分・・・みたいな
そうですか~出張の時に連絡すればいいんですね(^^)
ってしんさん出張ないです(^_^;)
ま、東京行くときに連絡します(笑)14年後にはリニア開通で数十分で
行けますからお茶しましょう(^^)数万円の交通費のことは考えず言ってみた(^^)
東京っぽいとこ連れてってください

Lovely Blue #- | URL | 2013/11/19 21:55 * edit *


ええと、なにはさておき・・・

“なんとかというのを、お家でiphoneのパスワードを確認してやらなかった”・・・
らしいことが、ほんのり〜と伝わってきましたっっ(爆)

人と連チャンで会う月間中(笑)のajikoさん。
今回も、濃密な時間をたっぷりすごされたご様子で〜♪
おふたりのブログの記事を行ったり来たりして拝見すると、
視点や感点の違い(もちろん、キャラクターの違いも(笑))が実にオモロ〜ですねえ(^^)

誰かと一緒に写真を撮り歩く・・・なんて経験が、僕には皆目ないですし、
今後もまずないでしょうから(笑)、なんだかとっても新鮮に感じましたデス♪

『a'』 のほうにも載ってた(・・ビミョーにカット違い?)iphoneを撮った写真は、
僕のお気に入りの1枚だったのですが、今回撮影状況がヒジョーによく分かりました♪
物憂い雰囲気の『約束の時間』、実はガッツリと『集中の時間』だったんですねえ。。(んぷ!)

あ、『厚着でサクサク歩くよー!』(こころもち拡大できたッ!(笑))の、
実に毅然としたお姿(爆)に惚れましたぜぇぇ〜〜 (*´∀`*)ポッ

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/11/19 22:03 * edit *

こんばんは

記事から楽しかった様子が伝わってきます^^
素敵な一日だったんですね^^
エスカレーターで降りている姿(後頭)を撮る!
面白いですね~~
上から見下ろしているミニチュアモードの画
そしてカフェの画、良いじゃないですか^^
集中モードの画、クリックしてしまいましたよw
大きくならない!と思ったら記事に書いておられましたね。
あ~~、僕は東京出張は無いんですよ(^^;

窓辺からの朝、良いですね^^
素敵ですよ!

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/11/19 22:12 * edit *

東京って感じのところってどこでしょうねー
僕が案内するとしたら…高尾山なら…(笑)
都心の方は全然わからないです(´・ω・`)

好きな写真家さんが撮った写真のところに行ったら同じように撮りたくなる気持ちわかりますー
出来栄えはあれですけどそこで撮ったってことで満足ですね。

yuichildren #- | URL | 2013/11/19 23:48 * edit *

おはようございます。
これだけ美しい画を撮り続けているajikoさんですから
彼女にとって、きっと憧れの存在だったんでしょうね~
彼女の気持ちがよ~くわかります!!
私も撮影指導してほしいです~~(笑)


サトちゃん@ #- | URL | 2013/11/20 06:53 * edit *

こんにちは

ぱぱっと 連絡して 
ぱぱっと 会う
昔からの友達みたいで いいですね^^

kotone #- | URL | 2013/11/20 07:49 * edit *

ajikoさん こんにちわぁ~^^

いつも・・・楽しすぎる~~~(^o^)♪
パソに向かってひとりにやにやしながら 時にぷっと吹き出しながら(←気持ち悪い人かも(笑))みてますぅ♪♪
写真は上手いわ 文才はあるわで 憧れちゃいますなぁー❤❤❤
また 楽しみにしてますね!^^

みるきー #E45E/J4E | URL | 2013/11/20 10:09 * edit *

ajikoさん、ここ↓特におもしろい!

>(お題 『温花ちゃん、パンツ見えているお?』)

( ゚ー゚)うん( 。_。)黒いパンツ
パンツ、って言うじたいがいいわー

>そして、温花ちゃんが、ぱーのことを、思わず「サブ」と呼んでしまったみたいに、 わたしは、うっかり、おすわりな彼女を見て、ぱーと呼んでしまいそうだった(違うだろうっ)

違うんだけど 笑いのドツボ的中いたしましたっ
大爆笑です
きょうも健康に過ごせるって思ったくらい笑った

>また、おいで…❤

わたし?東京にまた行く?
あ、温花ちゃんにおっしゃってるのね (笑)

スマホもiphoneも持たないし
一眼重いから持って旅に出ないことにしたいし
こんなワタシでよかったら、新国立劇場(違うってば)に
でも江戸東京たてもの園にでも連れてっていただこうかしら
井の頭公園とか?

追伸・(⁰︻⁰) ☝G.D.M.Tさんってajikoさんにも惚れてるのね~
わたしだけにぞっこんかと思っていました(笑)

みんこ #- | URL | 2013/11/20 10:27 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> カフェオレ味の柿の種ねぇ・・・甘くて辛いのかしらん?気になるお味^^
温花ちゃんのお土産で、初めて食べたけど、
触感として、クランチチョコに似ている。
おすそ分けにもっていってあげればよかったね。もう食べちゃった(笑)

> なんとか午前中はお天気もったから(温花ちゃんの日ごろの行いがよいのね)パスー君との公園デート出来てよかったね♪
そーなの、でも、めちゃ寒かったよ。
もう、公園は、手袋、アンダータイツ必要(笑)

> ぱーちゃんの楽しそうなお顔がいっぱい(前編)ちょーかわいぃe-266
うん♪可愛く撮ってもらったよ。ぱーも楽しそうだった。
わたしの顔とかも写っていてアップできない写真ももらったから、
今度見せてあげるねーv-353

> ほらやっぱりクリックしてみたくなっちゃう
> ほかにもそんな方々はいるはず?・・・
ってか、あなた、必要ないじゃん。近所なんだから(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:20 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさん2へ

> パズーくんごめんねe-466
読んでないから大丈夫!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:21 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

とっても楽しかったですよ!

> 私が もう少し いや、もっと若くって
えっと、わるっちまま>わたし>温花ちゃんで、年功序列だと思う(笑)
いえ、ぱーがもう少し若かったら、遠征もできるのだけどぉ~、
もう、この先は、関東周辺の旅かな~って感じです。

> 猛烈アプローチしますのに.................. 残念なり!
いえ、そのうちチャンスがあったら~(笑)
なかったら、文通お友達として~(爆)

まま!コメントありがとうねっv-353 

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:25 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoさん、どんどん友達の輪広げて行きますね♪
きっと、今年はそういう年なんだと思う。
今までの人生でも、こんな感じのことなかったな。
犬が元気なうちに~と、思っているのもあるけど。
最近、あまり長い時間ひとりでお留守番させると、トイレがもたなくなってきているんだよね。

> ↑の美術館、うちから歩いて行けるw
うん、きらりちゃんのこと思い出した!(笑)
この日、お天気あんまりよくなくてね。
ビル撮りなんかもしたかったのだけど、こんな日にお高い入場料払って高層ビルもねぇ…。
今度タワー撮りの話が出た時は、お誘いしますぅv-353

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:30 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> Inu plus+で、ぱ、ぱんつ出してしまいましたか・・・?
ぱんつ出てたねー!あと2枚くらいあるよ。おパンツ写真(爆)

> ってか、写真撮る前に教えてくださいよ~
そんな、美味しいこと、教えるわけないじゃん。
仮にこのお写真がブレブレ~だったとしても、
実はーーーーー!このブレブレの部分にーーーー!彼女のパンツが写っているんですぅ!
って、アップできるじゃん(←自分のことしか考えていない…笑)

> それ以外は、実物よりかわいく見えそうな雰囲気うれしい♪
そか、よかった~v-344
もっと、腕があれば、もっと可愛く撮れたのにね。
わたしも人物撮りって慣れてないから、どこまで撮ってもいいかな?とか思って撮ってたし(笑)

> あこがれのajikoさんにお会いできて感激でした
あこがれてたんだ…(爆)
たぶん、イメージ崩れたと思うけど…(笑)

> それと『美術館』と『インスタグラム』ですね
そうそう、『インスタグラム』!
来週あたりやるわ。今週末、嫁仕事で忙しいんだわ(笑)
たぶん、やり方わからないっ!ってメールすると思うけど。。

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:37 * edit *

v-286v-5 噂のLovely Blueさんへ

> タイツかよっ!な気分・・・みたいな
う~ん、確かに、朝公園めちゃくちゃ寒かったので、
午前中は、わたしも冬山用のタイツ着用してましたが(笑)
午後からは、脱いだよな~みたいな。
それに、>ぱんつではありません!!たぶん!!
と温花ちゃんからコメント入ってますが、それって、たぶん!!って、逆に、
ふ~ん、パンツも黒♪だったんだ~ってことですよね(爆)

> ま、東京行くときに連絡します(笑)14年後にはリニア開通で数十分で
14年後、あなた方はまだお若いでしょうが、
わたしは…考えたくない…でも、まだ生きているとは思う(笑)

温花ちゃんとわたしって、あまりリンクしている人や見に行っているブロガーさんが
被ってないんですよ。
そのなかで、しんさんは、被っているので、話題になりましたねー!(笑)
『セルフ出た時はびっくりしたよねー!イメージ変わった!』とか…(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:47 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

> “なんとかというのを、お家でiphoneのパスワードを確認してやらなかった”・・・
> らしいことが、ほんのり〜と伝わってきましたっっ(爆)
ここ!つっこむ!(笑)
ええ、まだやってないですね。来週あたりにやろうかと~。
なにせ、珍しくも、人と連チャンで会う月間中なもんで(笑)

> 視点や感点の違い(もちろん、キャラクターの違いも(笑))が実にオモロ〜ですねえ(^^)
そうですねー。
彼女の方はどうだか?わかりませんが、
ブログからだけのイメージと、実際とはちょっと違いましたね❤

> 誰かと一緒に写真を撮り歩く・・・なんて経験が、僕には皆目ないですし、
> 今後もまずないでしょうから(笑)、なんだかとっても新鮮に感じましたデス♪
わたしも、今、新鮮な感じですね♪
本当に、誰かと一緒に撮り歩くなんて、この春になって始めたことで、
(街を撮り歩くことも昨年から始めたことで…笑)
ここに来てやっと慣れてきた感じかな。

…というか、写真に限らず、普段から単独行動派でして(笑)
友人も古くからやの友人片手分くらいしかいませんし(←嫌われ者?引きこもり?…笑)

> 僕のお気に入りの1枚だったのですが、今回撮影状況がヒジョーによく分かりました♪
> 物憂い雰囲気の『約束の時間』、実はガッツリと『集中の時間』だったんですねえ。。(んぷ!)
お気に入り、ちょー嬉しいです♪(んぷ!)も♪(爆)
そーなの、実際撮っている時は、じぇんじぇん物憂い雰囲気じゃなく、
目の前の、わざわざトーキョーに出てきた人、ほったらかし…みたいな(笑)

> 実に毅然としたお姿(爆)に惚れましたぜぇぇ〜〜 (*´∀`*)ポッ
ここに惚れる?嬉しいけどっ(*´∀`*)ポッ(爆)
冬山仕様のかっこしてますね。
カメラ持ってない時は、ふらふら~っと歩いているのに、訓練士とよく間違えられた(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 12:59 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 素敵な一日だったんですね^^
独身女子が会いに来てくれたので、嬉しかった♪
犬は、女の子が好きなので、もっと嬉しそうでした。やはり雄犬(笑)

> エスカレーターで降りている姿(後頭)を撮る!
> 面白いですね~~
後にいたし、彼女が夢中だったのが可愛くてねー♪

> そしてカフェの画、良いじゃないですか^^良いですか?
ここは、ミッドタウンという所で、ビルの谷間が中庭みたいになっていて、
そこがテラス席みたいになっているのです。
外なのか?室内なのか?わからない感じで、外ストーブも出ているのです。

> 集中モードの画、クリックしてしまいましたよw
するよね(笑)

> あ~~、僕は東京出張は無いんですよ(^^;
東京出張ないですか~、わたしも大阪出張ありませんね~(当たり前!)
一度だけ神戸行ったけど、もう一度行きたいですね。

> 窓辺からの朝、良いですね^^
> 素敵ですよ!
ありがとうございます!v-353
助手さんも同じでしょうが、だんだんお花がない季節になってきて~
花の代りはなんだろう…なマクロー会(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 13:05 * edit *

v-286v-5 yuichildrenさんへ

> 東京って感じのところってどこでしょうねー
そーなんですよ。
東京で生まれ育っているので、東京観光なんかしないですよね(笑)

> 僕が案内するとしたら…高尾山なら…(笑)
わたしも、御岳山でもいいかな?とか思ったのですが、紅葉だし(笑)
でも、彼女も軽登山やる人なので、街にしました。

> 好きな写真家さんが撮った写真のところに行ったら同じように撮りたくなる気持ちわかりますー
> 出来栄えはあれですけどそこで撮ったってことで満足ですね。
そうそう!
たぶん同じだろう立ち位置に立って、撮る!だけでも、うふふ~♪ですよねv-344

ajiko #- | URL | 2013/11/20 13:08 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 彼女にとって、きっと憧れの存在だったんでしょうね~
いや~、会って、こんなもん?って思ったと思いますよ(笑)
彼女のブログにも書いてありましたが、途中から犬と同じに、
無言で指図してたみたいですし~(爆)

> 私も撮影指導してほしいです~~(笑)
撮影指導してませんって、そこに居て!指示なら出したけど(笑)
こちらこそ~ですよ。
あの、広ーい、気持ちいいー!
朝見て、今日もがんばろー!って思えるお写真、撮れていいなー!と思ってます。
同じカメラ~なのにぃぃ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 13:13 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> ぱぱっと 連絡して 
> ぱぱっと 会う
> 昔からの友達みたいで いいですね^^
そーですね。
今回は、ぱぱっと連絡しましたね!
ちょうど、その日は、平日だったのですが、わたしも仕事がない日だったので、
大丈夫だよー!みたいな感じでv-353

ajiko #- | URL | 2013/11/20 13:15 * edit *

v-286v-5 みるきーさんへ

> いつも・・・楽しすぎる~~~(^o^)♪
いえ、楽し-♪こと、選んで書いている。
ええ、だって、主婦の毎日なんて、そうそう楽しことないじゃないですか~。
っと、同意を求める(笑)

そのうちに、ネタに困った時、『a'』なわたくしみたいな記事でも書こうかと…。
その時は、ネタに使わせてくださいね(笑)
みるきーさん含む数人の方、向こうから入ってきて、爆笑に陥ったらしいから(笑)

> 写真は上手いわ 文才はあるわで 憧れちゃいますなぁー❤❤❤
ありがとうございます!嬉しいですぅv-353

ajiko #- | URL | 2013/11/20 13:19 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> ( ゚ー゚)うん( 。_。)黒いパンツ
> パンツ、って言うじたいがいいわー
ここ?(笑)
ええ、でも、おパンツって書いちゃおうかと思ったのですけどね、一瞬。
彼女、独身女子で、なんでしょう、こちら、お姉さま?おばさま?のような気分で、
あらあら、パンツ見えているわよ~黒ね♪な感じです(笑)

> 違うんだけど 笑いのドツボ的中いたしましたっ
> 大爆笑です
> きょうも健康に過ごせるって思ったくらい笑った
よーございましたよ。みんこさんのツボにはまって、
目指せ!みんこ'sツボ!みたいな(笑)
実際に、一回、ぱーちゃん!って呼んじゃったけどっ、無言指示出しちゃったけどっ(爆)

> わたし?東京にまた行く?
> あ、温花ちゃんにおっしゃってるのね (笑)
そーですよっ!
あなたには、会わずに帰るわ!って、帰っちゃったくせにぃぃ(笑)
わたしとみんこさんの逢瀬、楽しみにしていた方いたんですよー!
G様とか(爆)
江戸東京たてもの園かな…(笑)

> 追伸・(⁰︻⁰) ☝G.D.M.Tさんってajikoさんにも惚れてるのね~
> わたしだけにぞっこんかと思っていました(笑)
ぞっこん(笑)
G様ですが、わたしとみんこさんの間に入りたいみたいですよ(←そーなのか?…笑)

もうお一方似た様に嫉妬されている方いらっしゃいますが、
ずっと長いこと、みんこさんは、自分と仲良しだと思っておいででしたのに、
ふとしたことで、わたしを発見!
あぁぁ、みんこさんたら、愛人が他にいた…という感覚に似てる?似てないか…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 13:30 * edit *

みんこさんへ

江戸東京たてもの園、井の頭公園、お台場ナイトクルーズ、サムタイム
などのご案内はどうぞ私にお任せください。
丁寧で紳士的なガイドをお約束いたします。
しかも「鳩サブレー」のお土産付です。
ajikoさんに内緒でのご連絡、心よりお待ちしております。

To ajiko or to blpapa,that is the question.

blpapa #- | URL | 2013/11/20 14:53 * edit *


みんこさんへ・その2(blpapaさん、便乗スミマセン(^^;))


貴女には、もちろん『ぞっこん』ですよんっ♪
(しっかし実生活ではじめて訊いたワ・・・“ぞっこん”。。(爆))
ajikoさんには・・・『一目惚れ』ってことでぇぇ〜〜(*´∀`*)ポポポッッッ



・・・なんなの、このコメ欄っっ(←ajikoさん心の声(んぷ!))



以下、ajikoさんへ追伸デス(笑)

>訓練士とよく間違えられた

んぷぷぷっ! ・・・めっちゃわかるっっっ!!
つうか、格好とか、そうとしか見えないっていうネ。。。(ぷぷっ!)

そっか〜〜、思えばソコらへんが今回の惚れポイントだったのかもなっ!!(なんぢゃ、ソレ(笑))

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/11/20 17:10 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> みんこさんへ
なぜ?みんこさん宛なのだー!?
それに、To ajikoに決まっているのだ!
じぇんじぇんthe questionじゃないしぃぃ!(笑)

> 江戸東京たてもの園、井の頭公園、お台場ナイトクルーズ、サムタイム
昭和記念公園が抜けているぞっ!っと思いましたが、
う~ん、お台場ナイトクルーズはわたしにはできないな~、
負けたかなぁ?

みんこさんが読むかもしれないので、補足しておきますが、
(以下 みんこさん宛)
サムタイムは、吉祥寺のジャズバー(カフェ?)です。
かつて私が愛用し、昔からずっとblpapaさんも利用されているご様子ですが、
お店でバッティングしたことはありません。

あと、地元の農家のおじーちゃんが始めちゃった無駄に広い駐車場の
今時、店内にゴムの木とかあって、スポーツ新聞おいてあって、
平日は町内じじばば憩いの場、地元PTAママさんご用達みたいなのに、
うっかり、『相棒』で映ったりして、土日はやたら混んでいる、
コーヒーの味だけはぴか一の喫茶なら、案内できますぅ。

わたしは「鳩サブレー」つけませんけど、なんで?鳩サブレ?
東京バナナでもいい?

以上

ajiko #- | URL | 2013/11/20 19:12 * edit *

v-286v-5  G.D.M.T.さんへ

> ・・・なんなの、このコメ欄っっ(←ajikoさん心の声(んぷ!))
なんなのだーーーー!?わたしのコメ欄はっっ!(笑)
(んぷ!)つけたから許してやろう(←えらそー!…笑)

> みんこさんへ・その2(blpapaさん、便乗スミマセン(^^;))
みんこさんモテモテ(笑)

> (しっかし実生活ではじめて訊いたワ・・・“ぞっこん”。。(爆))
実生活じゃないしぃ~ネットだしぃ~(←嫉妬ぉ?…笑)

> ajikoさんには・・・『一目惚れ』ってことでぇぇ〜〜(*´∀`*)ポポポッッッ
ありがとうぅ〜〜(*´∀`*)ポポポッッッ(←まねっこ)

> 以下、ajikoさんへ追伸デス(笑)
ってか、なぜ追伸?わたしのコメ欄なんだってばぁぁぁ(笑)
まあ、疲れて帰ってきて、笑えたからいいわん♪

> つうか、格好とか、そうとしか見えないっていうネ。。。(ぷぷっ!)
そーでしょう。その辺は認めたくないけど、そー見えるかも~なんですよっ。
でも、そこ?ポイント?本当に、なんぢゃ、ソレ(笑)

ついでなので、細かく説明するとっ、
個人的に、紺、黒系のジャケットが好きなので、どーしても訓練士風になっちゃうんですよね。
しかも、この日は、この後、都会に出るので、髪型くずれるからかぶってませんが、
普段は、キャップかぶっているので、よけいそうみたいですぅ。

しかーも、訓練士も色々いますが、
もちろん、セラピードック系(優しげ)でも、アジリティドック系(華やか)でもないんですよ~。
警察犬、もしくは、自衛隊護衛犬用訓練士っ!
確かに、紺色ジャケットですが、ピンクでTHE NORTH FACEってロゴ入っているのいぃぃ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/20 19:32 * edit *

この、コメ欄楽しいですね~
みんなの広場、みたいな・・・

Lovely Blueこと、しんさんの に♪音符が
つくの、変でしょう  タイツだったらどうだっていうんだ?(笑)

>黒♪思わずガン見してしまいましたが、↑どうやらタイツみたいで・・・
タイツかよっ!な気分・・・みたいな

ajikoさん、鳩サブレー記事があるんです、わたしんところ
おとといかな クークー鳴く、いえ、泣いていたんです・・・鳩が

みんこ #- | URL | 2013/11/20 19:56 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> この、コメ欄楽しいですね~
> みんなの広場、みたいな・・・
ってか、最近、みんこさんへの愛の告白掲示板みたいなんですけどぉ?(笑)
なんか、近所の喫茶みたいな気がしてきた~(爆)
昼間行くとね、わー知った顔の町内会の人ばっかり…みたいな。

> Lovely Blueこと、しんさんの に♪音符が
> つくの、変でしょう  タイツだったらどうだっていうんだ?(笑)
タイツだと、色気マイナスなんでしょうかねぇ(笑)
前日でユニクロで慌てて買ったタイツみたいですから、
しんさんにも、ユニクロで黒タイツ買って、レディース達とお散歩に行ってもらいましょうよ(笑)

> ajikoさん、鳩サブレー記事があるんです、わたしんところ
鳩サブレ―の記事じゃなくて、ぬれおかき(洋菓子版)の記事だと思ってましたー!
鳩サブレ―、ぱさぱさするじゃないですか、
ぬれおかきの方が好きだなぁ…❤

ajiko #- | URL | 2013/11/20 21:18 * edit *

みなさん、タイツで盛り上がったみたいなので
衝撃映像でしたが…良かったです(;▽;)

ajikoさんがチョイスしたお散歩しゃしん
ぱーちゃんとアイコンタクトしながら歩いてて
何お話してるのかなぁ…って、私もお気に入りです
あと、秋を捏造中の写真!
ぱーちゃんの顔が、メチャ可愛くて、できれば使って欲しかったです♪ajikoさんのお顔も写ってますけど(笑)

温花 #- | URL | 2013/11/20 22:18 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> みなさん、タイツで盛り上がったみたいなので
> 衝撃映像でしたが…良かったです(;▽;)
タイツじゃなくて、パンツで押し通した方がよかったんじゃ?(←他人事…笑)

> ajikoさんがチョイスしたお散歩しゃしん
> ぱーちゃんとアイコンタクトしながら歩いてて
あーあれは、ぱーとアイコンタクト?してた?
上の木を避けているわけでもないし、ぱーは笑っているし、
ウエストバックを持っているので、たぶん、休んだ後、歩きだして、
ウエストバックつけようとしているのかな?って思ってたんだけど。
『次、いくよ!』だね(笑)

> ぱーちゃんの顔が、メチャ可愛くて、できれば使って欲しかったです♪ajikoさんのお顔も写ってますけど(笑)
わたしの顔写ってちゃダメでしょう(笑)
温花ちゃんとブタちゃんで遊んでいる、温花ちゃんの顔ばっちり写っているのも、
ぱーの顔が子犬みたいにめちゃくちゃ可愛いんだよね。
結局、人と一緒の方が、犬って可愛い顔するってことだね❤

ajiko #- | URL | 2013/11/21 09:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/21 15:56 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの音楽好きさんへ

そちらにお返事しますね。

ajiko #- | URL | 2013/11/21 19:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/24 09:30 * edit *

楽しさが伝わってきますねー。
スッと読んでその背景が浮かんでくるようで
ホント文才も写真もすごいわajikoさん。
そして決めは黒の・・・もう言うことナシで花丸プレゼントしちゃいます(笑)

zen #- | URL | 2013/11/24 09:32 * edit *

v-286v-5 秘密コメント虚弱体質さんへ

仕事そんなに疲れませんでした(笑)

いろいろ気を使ってくださっているのですね~(←なぜ?他人事?…笑)
単純に後の写真の方が気に入ったので、よくばりなこと言ってしまいました。
お話まで気にしていませんでした~(笑)

人の受け取り方っていろいろなので、なんとも~ですよね。
そうそう、その直訳の印象が強かったのですぅ。わたしはっ!(笑)
そして、虚弱体質さんが言っている直訳って、男バージョンですよね?
その直訳って、男バージョンと女バージョンの2種類あったと思います。
で、女バージョンが、わぁお!って感じだと思った(爆)
もう、ダメ、わたしの負けね❤みたいな感じのやつ(ゲラゲラ~)
まあ、知らなかったら知らないで、キュート♪で終わるのでしょうけどね。

アップ楽しみにしてまーす!

ajiko #- | URL | 2013/11/24 19:12 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> 楽しさが伝わってきますねー。
ありがとうございまーす!
楽しかったですよー♪

> ホント文才も写真もすごいわajikoさん。
zenさんにそう言ってもらうと、素直に嬉しいわ♪
いえ、どちらも、まだ、中途半場な気がしますが(爆)

ブログ始めた最初の頃は、
犬もそろそろ年取ってきたし、記録みたいな、友人に見せたいみたいな、
今日の出来事的な文章が書きたかったのですよね。
それが、だんだん、写真に興味がでちゃったの(笑)

> そして決めは黒の・・・もう言うことナシで花丸プレゼントしちゃいます(笑)
ええ、あら、黒でてるわ。いただきっ!って感じですね。
温花ちゃんは、衝撃!だったらしいですけど、他人事なんで(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/24 19:17 * edit *

なんかもぅ、夢のように楽しそう!!
「初めまして♪」のまったり感が伝わってきて・・。(ぇ?)

私ももぅちょぃ若ければ(あえてのもぅちょぃ。爆)
きっとフットワークも軽く
ajikoちゃんとパズー君のお散歩を遠くからニヤニヤしながら眺められたのかな。
(ぃゃ、捕まる・・汗)

今日は下の娘が学校に行ってる間にパソコンに触る時間を確保し、まったりと至福の徘徊♪

がッッ!!
寝てると思ってた上の娘に
「パソコンに向かって大笑いするのやめて・・。」って突っ込まれたのは
間違いなくajikoちゃんのせいだからね!!

PS
.ajikoちゃんに褒めて頂いて、デレデレ嬉しかったのだけど
実はここだけの話・・
私の撮る写真って、昔ながらのガラケイでだったりで・・。
なんかもぅ恐縮デス><
ありがとう^^

ako #- | URL | 2013/11/25 15:19 * edit *

v-286v-5 akoさんへ

> なんかもぅ、夢のように楽しそう!!
> 「初めまして♪」のまったり感が伝わってきて・・。(ぇ?)
あっ、そうそう、最初公園で会った時は、大丈夫かな~と思ったのですが、
(え~、顔や態度に出ない人見知り、サービス業なので訓練されています…笑)
彼女が、文章だけでのやり取りの時は、もっとパキパキしている感じかと思ってたのですが、
どちらかと言うと、写真のイメージのようにナチュラル(ほんわり)なので、
まったり~という感じでした(笑)

> 私ももぅちょぃ若ければ(あえてのもぅちょぃ。爆)
そうそう、彼女、聞いていないけど、わたしより若かった(笑)
えっ?いくつだろう?って思うような微妙なラインではなく、
はっきり聞かなくても、年齢の上下がわかるくらい離れてた(爆)

ブログって日常をちらちら入れている人だと、
だいたい(上下10歳以内とか、同じ年代とか)年齢の察しがつきますよね。

でーも、このコメント見るまで、akoさんは、もっと下だと思ってた!
上の娘?えつ?こどもいたの?(笑)
独身OL女子だと思ってましたぁぁぁ。

> .ajikoちゃんに褒めて頂いて、デレデレ嬉しかったのだけど
> 実はここだけの話・・
> 私の撮る写真って、昔ながらのガラケイでだったりで・・。
> なんかもぅ恐縮デス><
> ありがとう^^

いえいえ、「自分の写真でイケるじゃん!」って本当にそう思ったので、そう言いましたぁ!
いえ、使ってくれて嬉し-♪ですよっ❤
写真って、最終的には好き嫌いじゃないですか、
わたしは、一眼が好きなんですけど、結局は道具じゃないんですよね。

で、ここだけの話って書いてまりますが、
わたしのブログ、コメント欄が好評で(なぜ?…笑)
みなさん、ざざざーーーっと、読んで行かれるようですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/26 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

