Inu plus+

行き過ぎようとする秋に… 


あれっ?もっと違う色に見えたのにぃ


遠くで眺めるのと、近くで見るのとでは、色が違う。
そんなことを思う朝がある。。

はい、パー君乗せて~♪

(お題 『きみに秋が落ちてきた』…もちろんヤラセ写真です)

心は、いつも、すぐに決まる。

このねこじゃらしみたいな草は何?

揺るぐことなく、迷うことなく、

考えちぅ。 ローラースケート広場 どこ見てるんだ?こらっ! 売店準備ちう。

なのに、時々、その答でいいのだろうか…と思い巡らすのは、

藤棚~♪

感じることと、考えることが、違うからだろうか…。

ぱーくん、それ、なかなか落ちないね(笑) (お題 『自然に落ちるか、取ってあげないと、ずっとこのままなんです、うちの犬』)

きみが、見上げる。。わたしを、見上げる。。。



しんさん! G.D.M.T.さん! みきさん! これです!→
マクロレンズしか持ってなかったので、距離が足りなく、
全景が撮れませんでしたが、雰囲気わかりますよね?
車一台分くらいのスペースあります!
ワンちゃんお待ち用サークルbyコンビニ♪
コーヒー買うので待たせてます。

よろしれば…11月は人と連チャンで会うぞー!な、わたしが撮ってます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 34 | edit

△page top

この記事に対するコメント

ぱ、ぱーくん、かわえぇーーーーーーーー☆
“ずっとこのままなんです”写真、萌えるわ〜〜〜〜 >▽<

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2013/11/09 13:16 * edit *

v-286v-5 Lee Nuさんへ

> ぱ、ぱーくん、かわえぇーーーーーーーー☆
おおおっ、ありがとうぅぅ☆

> “ずっとこのままなんです”写真、萌えるわ〜〜〜〜 >▽<
そう?
何乗せても、ずっとそのままだよー(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/09 17:25 * edit *

ぱーくん、エライ。
人間、じゃくなくて、犬が出来てるな。
「しょうがねー飼い主だな~、いつものことさ」ってお顔に描いてあるよ。
栗や柿も乗せてみたいな。
お正月はみかん。
小さい写真二番目のアミノサプリC、二日酔いの朝、愛飲してます。
「a'」の素敵なお写真、キクラゲかしら?

blpapa #- | URL | 2013/11/09 18:36 * edit *

(´;ω;`)泣けてくるよな 盲従の忠犬ぱーちゃん・・・
愛し合っているのね、あなたたちは

わかりますよ わたしだって愛するひとから
ミカンを頭に乗っけられても じっと見上げたまま動かないもの

今もミカンを落とさないでいるざます (#^.^#)

みんこ #- | URL | 2013/11/09 19:52 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 「しょうがねー飼い主だな~、いつものことさ」ってお顔に描いてあるよ。
ええ、いつものことなので、いつものこととして対応しております(笑)
飼主がしょーもないと、犬ができてくれますねっ♪

> 栗や柿も乗せてみたいな。
> お正月はみかん。
栗や柿はありませんが、みかんはありますよ。
もちろん、お正月!鏡持ちようの小さいみかん!
あとは、お花、私のアクセサリー、バック、帽子、etc…(笑)

> 小さい写真二番目のアミノサプリC、二日酔いの朝、愛飲してます。
これ、アミノサプリですか?二日酔い~(爆)
ここは、スケボー広場ですね。見たらわかるでしょうが…。

> 「a'」の素敵なお写真、キクラゲかしら?
キクラゲ~ウケた(笑)
そー言われると、キクラゲに見える(←今度、キクラゲ撮ってみようと思っている…笑)
う~ん、4月に撮っているんですが、何のお花?
買ってきた花だと思うんですよね。
室内で撮った記憶がぁぁぁ。

blpapaさんのダリア、公園かと思いましたが、神代植物園のほうですね。
って、そちらに書けばいいものを…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/09 20:02 * edit *

こんばんは。
ぱずー君、喜んでいるのでしょうか?^^
表情的には困った顔してますけど(笑)

ajikoさんの、このふわっとした画、いつ拝見してもいいですよね~
タム90でしたっけ?
だとしたら同じレンズ持ってるんだけどな~^^;^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/11/09 20:12 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> (´;ω;`)泣けてくるよな 盲従の忠犬ぱーちゃん・・・
みんこさん、最近、絵文字に凝っているんですか?(笑)

> わかりますよ わたしだって愛するひとから
> ミカンを頭に乗っけられても じっと見上げたまま動かないもの
いえ、そーいうわけじゃないと思いますよ(爆)
ふざけてますね?(笑)
たんに、どーしたらいいか?わからなくて固まってしまっているだけのトロ犬ですぅ。

> 今もミカンを落とさないでいるざます (#^.^#)
では、今度、りんごでお願いしますヽ(^。^)ノ
後姿でいいから、アップしてくださいね♪

上のblapapaさんの>キクラゲかしら?ってコメント。
みんこさんに似てきてません?伝染性の毒ぅ?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/09 20:13 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。

> ぱずー君、喜んでいるのでしょうか?^^
> 表情的には困った顔してますけど(笑)
困ってますよ(笑)
で、どーしたらいいか?わからずに固まっていますぅ。

> ajikoさんの、このふわっとした画、いつ拝見してもいいですよね~
や~ん。(←かわい子ぶってみた…笑)嬉しー♪

> タム90でしたっけ?
今日のは全部タム90です。
で、モード?でしたっけ?『雅』で撮ってますぅ。

わたしも、サトちゃん@さんのように、何のカメラでレンズ何ってのせようかなぁ…。
レンズ3本しかないけど…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/09 20:24 * edit *

おぉ~これが・・・立派ですね~広いし
あれは繋いでおかないとダメなんですか?
これは都会の中の田舎にあるんでしたっけ?(笑)あ、郊外か(^_^;)
ありがとうございました(^^)勉強になりました

パズーさん、頭に何か乗ってても気にならないんですね(笑)
ウチはすぐに払っちゃうから、こういう画がなかなか撮れません

Lovely Blue #- | URL | 2013/11/09 20:48 * edit *

季節はどんどん変わっていくのに変わらないのは自分だけ。って感じで。。。
コンビニのペット用サークル。こういうのあったらいいなあって思ってました。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/11/09 21:30 * edit *

こんばんは。
頭に秋が訪れた~って喜んでましたが・・
ヤラセでしたか(笑)
この表情でずっと秋をかぶっている姿はステキですよ~^^
冬までかぶっていて欲しいくらい☆

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2013/11/09 22:31 * edit *

こんにちは

コンビニに
ワンちゃんのお待ち用サークル
はじめて 見ました
こんなのあるんですね
今度 コンビニに行ったら 探してみよ^^

kotone #- | URL | 2013/11/10 00:24 * edit *

ぱずーの表情と素直さにやられなした(笑)
ほんとうにイイ子だねぇやらせでもジッと我慢の子(爆)
下向きかげんの表情も今日もおもちゃにされたとつぶやいているようで
これもまたイイッ^^
フィリピン在住の頃は子どもや動物たちばかり撮ってたけど
最近は撮る機会が少ないから自然な表情の写真を撮れなくなってます。

zen #- | URL | 2013/11/10 07:26 * edit *

ぱずー君は ラブ界の優等生♡♡♡

ベルに爪の垢を飲ませたって~!(笑)

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/11/10 08:51 * edit *

直感で感じたときの第一印象が正しかったってこと、たくさんありますもんね。
それをあれこれと考えてしまって結局チャンスを逃したり道を逸れたりしちゃうのですが・・^^;
写真撮るときだけは直感的に感覚優先モードになれるのになぁ(笑)

「感じたままに」自分の心を信じる・・ これ一番難しい(笑)
なにをされようともajikoさんを信じきっている(と思う・・)ぱー君を見習わなきゃねー (#^-^#) !

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/11/10 10:25 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> あれは繋いでおかないとダメなんですか?
別につないでおかなくてもいいようですよ。
一応、ひっかけてますけど。
忘れないうちに(自分が…笑)撮らないとっ!と思ったら、
マクロしか持ってなかったので、中からは撮れなかったんですよ(笑)

> これは都会の中の田舎にあるんでしたっけ?(笑)あ、郊外か(^_^;)
そうそう、駐車場が無駄に広い所にしかないでしょうねぇ(笑)
特に、東京ってそんなに大型犬や外犬が遊びに行ける公園って、あまりなくて、
うちの公園は、大型犬が集まるので有名な公園なんです。
なので、公園に一番近いコンビニの知恵でしょうねぇ。

これが郊外でも、吉祥寺辺りの公園だと、
公園入口付近に、テラス大型犬OK!のスタバとかあるんですけどね(笑)

> パズーさん、頭に何か乗ってても気にならないんですね(笑)
気になってますが、
それよりも、取っていいものか?考えちゃっている感じですぅ♪

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:30 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 季節はどんどん変わっていくのに変わらないのは自分だけ。って感じで。。。
そーなの。
それで、うちには、きらりちゃんところのかわいいお嬢さんみたいなのもいないので、
生活パターンが変わらないから気が付かないだけで、
自分は何も変わらないのに、年だけとってるぞぉぉ!という怖いことに~(爆)

> コンビニのペット用サークル。こういうのあったらいいなあって思ってました。
無理!23区内地代高いからっ!(笑)
こちらは、そこ農地だったよね?という所にコンビニできていくから(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:34 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> ヤラセでしたか(笑)
ヤラセですよ。
一度だけ、本当に犬の頭に葉っぱが落ちた写真撮れましたが、
そうそう都合よくいきませんよね(笑)

> この表情でずっと秋をかぶっている姿はステキですよ~^^
> 冬までかぶっていて欲しいくらい☆
ありがとうございます!
冬になったら、ミニ雪だるまをかぶりまするぅ(笑)

いつも、イイネ!ボタン、まとめ付けでごめんなさーい!
パソコン開けた時に、一気付け!(爆)
iphoneで、エキサイトの管理画面に入れないのは、わたしがいけないんでしょうねぇ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:38 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> ワンちゃんのお待ち用サークル
> はじめて 見ました
うちの近くでは、ここくらいですね。
犬の多く来る公園なので、利用者多いですよ!
このサークルができてから、他のコンビニじゃなくて、ここの利用率高くなりましたし、
よく考えますよね?お店も!

> 今度 コンビニに行ったら 探してみよ^^
見つけたら、アップしてくださいね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:40 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> ぱずーの表情と素直さにやられなした(笑)
> ほんとうにイイ子だねぇやらせでもジッと我慢の子(爆)
ありがとうございます!
ええ、わたしが育てたと思えない素直ないい子なんです。
でも、これは、困っているみたいですよ(笑)

> 下向きかげんの表情も今日もおもちゃにされたとつぶやいているようで
> これもまたイイッ^^
ぱーが、代弁してくれたと喜ぶでしょうねぇ。

> 最近は撮る機会が少ないから自然な表情の写真を撮れなくなってます。
そうですか?
zenさんの写真好きですよ。
あの友人の方、いいじゃないですかー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:43 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

> ぱずー君は ラブ界の優等生♡♡♡
まあ、ありがとう!
どっちかというと、おっとりで、ラブっぽくないですけどね(笑)

> ベルに爪の垢を飲ませたって~!(笑)
う~ん、ベルさんだと、飲むというより、食べるって感じ?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:44 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 直感で感じたときの第一印象が正しかったってこと、たくさんありますもんね。
そうそう、写真以外でもたくさんあるよね!
結局最初に戻るとか、人の出会いもそうだったり(笑)

> それをあれこれと考えてしまって結局チャンスを逃したり道を逸れたりしちゃうのですが・・^^;
ふふふふふ(←不敵な笑い)
チャンス逃さなくてよかったでしょう?ふふふふふ。。。

> なにをされようともajikoさんを信じきっている(と思う・・)ぱー君を見習わなきゃねー (#^-^#) !
見習って、何でもわたしの言うこときいてくれてもいいんですよー!
って、違うか…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 11:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/10 16:38 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの動物園さんへ

(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/10 19:43 * edit *

こんばんは

遠くで見て、綺麗だな~とそばまで行くと色が違うということは
よくありますな^^
ぱずー君、頭に葉っぱを乗せられて、「これどうしたらいいの?」と
困っているようにも見えますw
自然に落ちるか、取ってあげないと、と言うことは自分で
振り払わないんですか? お利口さんですね~~
早く取って上げましょう。 やはり、困っている顔に見えます!
へえ、こんなゲージがあるコンビニがあるんですか?
見たこと無いです~~

過ぎ去りしPhotograph、一輪の花がかんざしのように置かれた
様がとても美しいです^^
写り込みを上手く使って素敵に仕上げましたね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/11/10 21:47 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 遠くで見て、綺麗だな~とそばまで行くと色が違うということは
> よくありますな^^
よくありますよねっ。あれっ、違ったって、写真撮るのやめちゃうのも(笑)

> 自然に落ちるか、取ってあげないと、と言うことは自分で
> 振り払わないんですか? お利口さんですね~~
そう!その通り!困っているのですが、
お利口さんというよりは、とろい犬なので、払わないのです。
で、自然に落ちたときは、あっ落ちた…と下を見ます(笑)

> へえ、こんなゲージがあるコンビニがあるんですか?
> 見たこと無いです~~
うちの方でもここくらいですね。
たぶん、犬が多く集まる公園のすぐ近くだからだと思います。
ぱーも、コンビニのベンチや、入口付近につないでいても、
どこかに行ってしまったりはしないので、問題ないのですが、
知らない人に悪戯されるのが心配なんですよー。
なので、こーゆーサークルがあると安心で、犬連れ客増えたと思います。
お店も色々考えますよね(笑)

> 過ぎ去りしPhotograph、一輪の花がかんざしのように置かれた
> 様がとても美しいです^^
> 写り込みを上手く使って素敵に仕上げましたね^^
おおおっ。ありがとーございまするぅ❤
リビングのテーブルがガラスなんです。
外に出られない日に、更にもらったお花で撮った安上りお写真~(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/11 08:09 * edit *

タイトルを見て頷いたよ!!
受けとりかた色々かもしれないけど、、、
マミーは今年のあっと言う間の秋って、、、そう思ったぁ!
一瞬で終わったもんね、、、今年の秋ってーー;
もっともっと味わいたいと思いながらもうほぼ終わりだしTT

ぱずーしゃんって頭に何か置かれてもぷるぷるしないのねぇ^^
うち、よっぽどのブツを用意しないとすぐさま落としてしまうよ(笑)

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/11/11 18:39 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> マミーは今年のあっと言う間の秋って、、、そう思ったぁ!
> 一瞬で終わったもんね、、、今年の秋ってーー;
ってか、今年、秋がないよね?

> もっともっと味わいたいと思いながらもうほぼ終わりだしTT
心情的にもそういう感じ。
秋って、もっともっと深まっていくような印象なのに…。

で、実際には、紅葉がないんだわ。
いつも、公園はもう少し紅葉すると思うのだけど、
台風がいっぱいあったせいかなぁ、
葉が色づく前に枯れちゃっている感じ。。

で、今日は、いきなり冬のように、めちゃ!寒いのよー。こっち(笑)

> うち、よっぽどのブツを用意しないとすぐさま落としてしまうよ(笑)
うちは、ブツなんか用意したら、びっくりして落としちゃうよ(笑)
どんだけ、ご褒美あげないうちなんだっ?(爆)

マミ!コメントありがとう❤

ajiko #- | URL | 2013/11/11 19:19 * edit *

かなり大きな秋が、落っこちてきたようで・・・
それでも、じーっとしてるぱーちゃんは、なんてお利口さん!

それに、コンビニにそんな待機所があるんですか??
びっくりです!!
さすが、都会。。。

温花 #- | URL | 2013/11/11 19:35 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> かなり大きな秋が、落っこちてきたようで・・・
な、わけないじゃん(笑)

> それに、コンビニにそんな待機所があるんですか??
> びっくりです!!
> さすが、都会。。。
う~ん、都会にはないよ(笑)
郊外だからあるのだと思う。
それに、この公園、犬が集まるので有名なの!
だから、こういう物があるコンビニの方が、犬客増えるよ。
実際、わたしも、このコンビニにサークルできてから、
朝、他のコンビニじゃなくて、ここに寄るようになったもん(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/11 19:51 * edit *


あ、テキスト! 『。。』で始まっとるぅぅ〜〜 ( ̄m ̄〃)ププッ!

2枚めの『きみに秋を落としてみた(真実(笑))』もイイですが、
一番LOVEなのは3枚めだな〜〜(*´ω`*) こーゆー儚さが好きっ♪

いやしかし、ぱずーさん。
いつもながら、ほんとうにデキたワンコです♪

頭になんか乗っけるの(正確には、乗っけたトコを写真に撮るの(爆))を、
僕も散々ハグでチャレンジするも、惨敗に次ぐ惨敗ぃぃ〜〜・・・(;´ェ`)
以前、ウチの記事の追記の追記(笑)に、その格闘の様子を載っけたところ、
最近顔文字に凝っているらしい、某み◯こさん(伏せる意味あった?!(爆))から、
『よこしまだ』って言われたっけな。。(んぷ!)

・・・でっっ!!
『ワンちゃんお待ち用サークル』の写真、早々にありがとうございました!
中からの画がなかったのが、若干心残りですが(注文の多いコメンテーター(笑))、
大変参考になりましたデス♪ やっぱコレ、全国展開して欲しいよなぁ〜〜。。。

ウチのほう、コンビニの駐車場・・・もれなく広いよー!
もうどこも、アホほど広いですよー!よよよよーー!!(←よー!活用形(爆笑))

ちなみに、犬の登録数・県別ランキング(笑)も結構上位ナンですがぁぁ〜〜(;´Д`)

G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/11/11 21:31 * edit *

v-286v-5 G.D.M.T.さんへ

おはようございます。G.D.M.T.さん。。。(←『。』三つつけあげた…笑)

> 一番LOVEなのは3枚めだな〜〜(*´ω`*) こーゆー儚さが好きっ♪
Love❤(←❤はついてなかったか…)嬉ーーーーーーーーい♪
こう、儚げ~とか、ほんのり色っぽ~みたいな写真が撮りたいのですが
(自分がそーゆータイプじゃないからか?…ゲラゲラ~笑)
なかなか上手くいきませんねー!

> 頭になんか乗っけるの(正確には、乗っけたトコを写真に撮るの(爆))を、
> 僕も散々ハグでチャレンジするも、惨敗に次ぐ惨敗ぃぃ〜〜・・・(;´ェ`)
賢いか?どうか?は別として、
できたワンコで、こちらがいつも相手してもらってますね。
何乗せても、「のせるのぉ?」という感じで、
室内で、頭や手に乗せ乗せゲーム!(←ゲーム化して遊んでいる)時は、
犬の方が面倒臭くなってしまって、寝てしまいます。
ちと、寂しい…(笑)

> 最近顔文字に凝っているらしい、某み◯こさん(伏せる意味あった?!(爆))から、
> 『よこしまだ』って言われたっけな。。(んぷ!)
伏せる意味なし(笑)
ぜったいに、最近顔文字に凝ってますよね?ヽ(^。^)ノ
以前は、あまり顔文字ついてこなかったと思うもん(^◇^)
そう!その『よこしま』とか、そーゆー、みんこさんの言葉が好きなんだな~(笑)
『よこしま』『よこしま』『よこしま』うふふ~って、3回くらいつぶやいて読んじゃう(←ばか)

> 中からの画がなかったのが、若干心残りですが(注文の多いコメンテーター(笑))、
今度撮ってきまーす!
マクロレンズじゃない時!(笑)

> もうどこも、アホほど広いですよー!よよよよーー!!(←よー!活用形(爆笑))
この、よよよよーー!!活用形のレベル遙かに超えているからっ(爆)

今度、うちの近くの喫茶店の駐車場を撮ってまいりやしょう!
初め、農家のおじーちゃんが道楽で始めたので、
無駄に駐車場が広い(笑)
駐車場つぶさなくても、お店増築できる。隣は畑~♪

> ちなみに、犬の登録数・県別ランキング(笑)も結構上位ナンですがぁぁ〜〜(;´Д`)
やつぱり県だったか~。トウキョーじゃないのですねぇぇ~。
でも、上位だったら、関東近辺かな。。。

うちの方、東京でも都心部じゃないので、大型犬や、いまだに外飼いの犬が多いんですよ。
ゴールデンとか外で飼っている家みると、びっくりししちゃうぅ。
だって、チャウチャウみたいになっちゃうんだお?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/11/12 08:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/11/12 22:22 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの噂の的の方へ

わたくしが、うっかり口をすべらせたせいで、噂の人(笑)
で、その結果が即日にでましたね。早過ぎっ!(笑)
で、同じ時間にコメもしましたね。(ウケる)
もう、寝に入っていたのですが、メールがなりまして、
ええええーーーーー!と、慌てて見に行きましたよ(爆)

うちの方は、今どんどんおされな住宅街化されているような感じで、
うちの町内会だけが、昭和の街って感じなんです(笑)

> ほとんどが室内飼いなんだけど、農村部のほうはバリッバリの外飼い。
これ、同じですね。
わたしも、日本犬はもともとマタギの犬なわけですから、外飼いに反対ではないのですが、
室内で暮らした方が、犬も教えなくても色々なことがわかるようになると思うし、
ふっと、目を覚ました時に、こちらを探したりするじゃないですか?
そんな時「いるよ」って言ってあげると安心すると思うのですよ。
室内どころか、ベットまで入れてあげているんですけどね(笑)

そう、それからお散歩はすごく大事!
うちの場合、夜のお散歩が、どーしても住宅街をちょっこっとコースになってしまうので、
朝の散歩を頑張っているわけで、
お散歩で満足すると、いたずらだってしないと思いまする❤

ajiko #- | URL | 2013/11/13 12:44 * edit *

コメントの投稿

Secret