Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

10月の朝のこと。。 


ajiko!カメラ置いてください。


10月の朝になったら、きみが言う。
ボールしてくださいな…♪

ベンチにひっかけ?

いつものように、コーヒーをベンチで飲んで

楽ちー♪

コスモスに夢中なわたしの後ろで、ご機嫌そうにして
  
あぁl、ずれた。

振り向いたはずみで、一枚撮れて 
  
帰りませんよー!よー!よー! 
もう2時間もいるのに、
帰りませんよー!よー!よー!と、今、きみが言おうとしている。

今日も一番、きみが好きだよ…。

 

テレビはほとんどタイムリーで見ることはありません。
で、録画して見ていた『進撃の巨人』
毎回わからずに、わからないまま終わってしまった。
なんか、すごいショックだった…。
嫁の仕事のご褒美が送られてきましたん
よろしれば…秋になってシックなマダムをめざすわたくしが撮ってます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 36 | edit

△page top

この記事に対するコメント

私はGyao!で見てるので、今ちょうどエレンが雌型に食われて
ミカサがぶち切れたあたりです(笑)
あ・・、食いつく話はそこじゃないですね^^;

こんなつぶらな瞳でボールを催促されたらカメラ置くしかないですねー♪
でもコーヒは熱いうちに飲んじゃいましょう!(笑)
草の上のローリングパーくん、ホント楽しそう~
幸せをたくさんお裾分けしてもらえる写真です^^

そしてZUMONAのラベルに描かれたレディがすごく可愛い♪(笑)

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/10/05 02:50 * edit *

君の瞳は100万ボルト~♪という歌があったけど←年がバレる。
あんな瞳でおねだりされたらイヤとは言えませんね(笑)
ウチのラブラドールはフィリピンに移住が決まった時
一緒に行ったんですが行く前まではテニスボールで遊んでいたのに
フィリピンではバスケットボールに興味をもってテニスボールには目もくれなくなりました(爆)
ちなみに犬はフィリピンに連れていっても日本に帰ってこれるけど
猫はフィリピンに行ったら二度と日本には帰れないんですよ。
フィリピンのドクターがこの猫は病気がないと言ってもダメなんです。

zen #- | URL | 2013/10/05 07:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/05 07:44 * edit *

いつも拝見しています♪
遅くなりましたが
パズーくんお誕生日おめでとうございます^^

なんつって( ̄ー ̄
あまりにコメント出来てないから
ちょっとお行儀よくゆってみました( ̄m ̄
涼しくなったね~♪
今年は知らないうちに季節が二つ終わってた気がする・・・(笑)

「進撃の巨人」、わけわからんちんもしょーがない。
原作の方が進んだら、また始まるんだよ。きっと( ̄ー ̄
貸す?マンガ。笑

ってゆーわけで
コメントしてないけど、いつも読んでるかんね~♪的話でした。
急に涼しいから、ajiちゃんもパズちんもカラダご自愛してねん♪


TIKS #- | URL | 2013/10/05 08:20 * edit *

進撃の巨人、うちの男子高校生が持っちょりますぅ!
訳あって、5巻からしかないんだけどね^_^;
よろしければ!
折角の週末なのに雨だし寒いし、公園でボール出来なくてつまらないね。
私もしぇりぃを連れてコスモス見に行こうかな♪

しぇりりんこ #- | URL | 2013/10/05 09:36 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> ミカサがぶち切れたあたりです(笑)
まだ、その辺ですか~。あと、2,3話あるかな?(笑)

> こんなつぶらな瞳でボールを催促されたらカメラ置くしかないですねー♪
カメラ置くしかないですよー♪
コーヒーは暑いうちに飲みました。
一緒にヤマザキのランチパックピーナツ味も食べました(笑)

> そしてZUMONAのラベルに描かれたレディがすごく可愛い♪(笑)
あっ、すごく不思議な味のビールでしたよ。
ええ、嫁の仕事のご褒美らしいですぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/05 17:15 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> 君の瞳は100万ボルト~♪という歌があったけど←年がバレる。
う~ん、1978年リリースだから、今から35年前?
その時に、小学生~大人までの年齢幅があるから~
とりあえず、今、青年ではないってことだけ?(爆)

> あんな瞳でおねだりされたらイヤとは言えませんね(笑)
言えませんねー!

> 猫はフィリピンに行ったら二度と日本には帰れないんですよ。
> フィリピンのドクターがこの猫は病気がないと言ってもダメなんです。
えっ?そうなのですかぁ?
犬と猫の何がちがうのだぁ?

ちなみに、うちの犬はテニスボールはパフパフで嫌いらしいです。
もちろん、バスケットボールなど、顎が外れるようなこともしません(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/05 17:23 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのさっそくさん(笑)

さっそくありがとうございます!見た!(笑)
遊びに行く行く♪
これからもよろしくお願いしーす!

ajiko #- | URL | 2013/10/05 17:25 * edit *

v-286v-5 TIKSちゃんへ

> いつも拝見しています♪
どこの、シックなマダムかと思った(笑)

> パズーくんお誕生日おめでとうございます^^
ありがとうー♪
でも、大型犬の12歳は、本当に年だよ~。
今日は、家庭内の階段で、足を滑らせて、3段くらいダダダーと落ちてしまいました。
いえ、体から落ちたわけでもなく、後ろにわたしがいましたので大丈夫でしたけど、
もう、そろそろ、階段の上りもダメかもな~。
(下りは生まれた時からできません。外の低い階段はできます。家狭いので急なの。)

> 貸す?マンガ。笑
いや、もう、読み始めているよ。今日からっ!(爆)
こちらは、雨なので、本日3巻まで進みました!

> 今年は知らないうちに季節が二つ終わってた気がする・・・(笑)
> コメントしてないけど、いつも読んでるかんね~♪的話でした。
それだけ、忙しくて、充実しているってことだよ。いいことだ!
いや、以前より、仕事はしてないよーにお見受けするが?(笑)
あっ、犬屋は仕事か?(笑)

で、わたしも、ちゃんと、見に行っているよー!
時々、犬屋の方のブログも覗いてるよー!
ブログよりも、犬屋がんばれっ!って感じ。

こちらも、今年は外出が多くて、パソコン開けない日もあるな。

> 急に涼しいから、ajiちゃんもパズちんもカラダご自愛してねん♪
ありがと♪そちらもがんばれっ❤

ajiko #- | URL | 2013/10/05 17:40 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> 進撃の巨人、うちの男子高校生が持っちょりますぅ!
持ってんだ!(笑)
もう読んでいるので大丈夫、今、3巻終わったところ。
今日雨で、うだうだしてたので、サクサク進撃しちゃった(笑)

> 私もしぇりぃを連れてコスモス見に行こうかな♪
写真のコスモスは、公園の売店の前の広場の方ね。
まだ、まばらな感じかな~。
昭和記念公園いかないと、わーーーというのは無理な感じよ。

雨で、夕方のお散歩は、タコ公園までだったのですでに終了!
これから、お茶淹れて、お風呂入りながら別の物読もうかと考えちぅ。
読書の秋ぃ?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/05 17:46 * edit *

こんばんは

カメラを置いてください、のおねだりの表情
とても可愛いですね~~~
その表情を見事に撮影した後、カメラを置いたんでしょうね^^
ajikoさんはいつもベンチでコーヒーを飲んでおいでですよね?
どんな様子で時間を過ごしているのか、遠くから望遠で
狙ってみたい・・・(ストーカーか!と助手に突っ込まれましたw)
あ、ずれた、笑わせて頂きました^^
わざとずらしたんですよね^^ 芸術的です!
2時間ですか!
楽しい時間はあっと言う間ですよね^^

透き通るコスモス、ピンクが印象的です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/10/05 22:04 * edit *

こんばんは。
ボール遊びしてくださいな♪って
10月じゃなくてもいつも言ってるように見えますよ?(笑)

進撃の巨人、大人気なんですよね~
私はちゃんと見たことないのですが、家族全員ハマってます^^;
もう終わっちゃったんですか??
これから映画化もありそうですね。

サトちゃん@ #- | URL | 2013/10/06 06:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/06 08:51 * edit *

ぱずー君、相変わらず可愛いね♡ (ベルの次だけども ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
笑顔も素敵なら 遊ぶ公園も又素敵♪ ゴロゴロするも元気な証拠♡
いいね、いいね♡♡♡

時々は ワンコブログっぽい?のもv-218               ↑
      倍返しにはなってないか?(爆)

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/10/06 14:26 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> とても可愛いですね~~~
とても可愛いでしょう~~~(←ばか…笑)

> ajikoさんはいつもベンチでコーヒーを飲んでおいでですよね?
> どんな様子で時間を過ごしているのか、遠くから望遠で
> 狙ってみたい・・・(ストーカーか!と助手に突っ込まれましたw)
いい突っ込みだっ!(笑)でも、けんさんなら遠くから狙ってほしいぃ~(爆)
で、コーヒー中毒。
このベンチの側のから公園を出たところに、コンビニがあって、
今、コンビニのコーヒーって、100円!なんですよ。
自販機よりも安いぃぃぃ(笑)
ので、一旦公園から出て、コーヒー買って、このベンチに戻ってくるんですぅ。

> あ、ずれた、笑わせて頂きました^^
> わざとずらしたんですよね^^ 芸術的です!
ふふふ。。。わざとずらした(笑)

> 透き通るコスモス、ピンクが印象的です♪
ありがとうございまーす!
これからコスモスの季節来ますよね。
もっと、たくさんコスモス撮りたいでーす❤

ajiko #- | URL | 2013/10/06 19:03 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 10月じゃなくてもいつも言ってるように見えますよ?(笑)
ええ、一年中言っているんですけどね、
夏はお外では言わないんです。クーラーのついている部屋でしか言わないんです。
で、外ボール開始が10月(笑)

> 進撃の巨人、大人気なんですよね~
そんなに大人気なんだ~。
コメントくれている人ほとんど見ているみたいですもんね。
どーしてそんな世界なの?と、毎回みているけど、謎解きがないんです。
で、謎解いちゃったら、誰も見ないと思います(笑)
ただ巨人が毎回走ってて、ひっぱられて見せられていた感が~(爆)

ajiko #- | URL | 2013/10/06 19:10 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

進撃の巨人、みなさん見てますねー(笑)
で、やっぱり、わからないまま終わってますねー。
でも、わかっちゃったら、もう、見ないですよね?あれ。

レイ・ブラッドベリ私も好きです。
特に、みずうみ、と、霧笛が好きです❤

ajiko #- | URL | 2013/10/06 19:13 * edit *

v-286v-5 わるっちままさんへ

報復?(笑)
> 時々は ワンコブログっぽい?のもv-218               ↑
>       倍返しにはなってないか?(爆)
いや、10倍返しだっ!って、半沢直樹も録画してみていましたん♪

> ぱずー君、相変わらず可愛いね♡ (ベルの次だけども ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
でた、でた、親ばか仲間~♪

> 笑顔も素敵なら 遊ぶ公園も又素敵♪ ゴロゴロするも元気な証拠♡
> いいね、いいね♡♡♡
いいね、いいね❤でしょ。
元気でいてくれると、本当に嬉しいですよね。

写真ブログから鳥ブログさんへ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/10/06 19:17 * edit *

こんばんは

コスモス
撮りに行きたいな って 思いつつ
まだ 行けずにいます・・・
まだ 咲いてるかしら???^^;

進撃の巨人
私の勤め先でも 流行ってます
まんが本 みんなで 回し読みしてるんですよ

kotone #- | URL | 2013/10/06 20:38 * edit *

ウチはボールくださいなって言うだけです
別に遊んでくれなくてもボールがそばにあればいいらしい(^_^;)

進撃の巨人?巨人の星の続編か?とか言ってみる
どんな話かも知りませんねん(笑)

Lovely Blue #- | URL | 2013/10/06 22:15 * edit *

こんばんはー、
 進撃の巨人は、ウチの娘が好きで借りて読んだ事あります。
何か、すんげぇーですよねー(笑)
シックなマダムのお写真も拝見しましたよー!「a’」!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2013/10/06 22:23 * edit *

おはようございます♪
ぱずー君、、どのショットも可愛すぎて
朝から癒されまくりです~❤
特に3枚目・・・。あぁ・・っんてかわいいの!笑
『a'』もユメゴコチです~
シックなマダムですよ、、azuさんは♪

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/10/07 07:58 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> まだ 咲いてるかしら???^^;
まだ、咲いていて欲しいですよね~。
これは、いつもいく公園にあるコスモスなんですけど、
そんなにお花畑~なほどじゃないんですよ。
なので、わたしもコスモス畑に行きたいのですが、
お花って時期があるから、こちらの都合と合わないとアウト!ですよね(笑)

> まんが本 みんなで 回し読みしてるんですよ
ほんとうに、みんな読んでますねー(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/07 08:36 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> ウチはボールくださいなって言うだけです
> 別に遊んでくれなくてもボールがそばにあればいいらしい(^_^;)
えー?ボールがあれば、しんさんは遊んでくれなくてもいいのー?(笑)
あっ、でも、公園でも、ゴールデンの女の子って、ボール投げしませんね。
一人で勝手にボールで遊んでいます。
そのくせ、パパに話しかけると、間に割り込んできて、妬くんですよね❤
…それもされなかったら、考えたほーがいいですよ(爆)

> どんな話かも知りませんねん(笑)
いえ、ぜんぜん勧めませんよ。巨人きもちわるいしぃ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/07 08:43 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> 進撃の巨人は、ウチの娘が好きで借りて読んだ事あります。
いったい、どれだけの人が読んでいるんでしょうね。
でも、コミック今、5巻目で、ちと飽きてきましたー(笑)

> 何か、すんげぇーですよねー(笑)
そう、ただ、すんげぇーだけで、ひっぱられる感じ(笑)
雌型の巨人(←知ってます?)がわたしに似ていると…(爆)

> シックなマダムのお写真も拝見しましたよー!「a’」!(^^)!
ちょー嬉しい♪
シックなマダムになってただろうかぁぁぁぁ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/07 08:46 * edit *

v-286v-5 shimaさんへ

> 朝から癒されまくりです~❤
や~ん、ありがとうございまーす!

> 特に3枚目・・・。あぁ・・っんてかわいいの!笑
(笑)
あれは~、ほれ!遊べや!ほれっ!って、人の気を引いてるんですよ。
あんまり、カメラばかりいじっていると、やりますね~(笑)

> 『a'』もユメゴコチです~
> シックなマダムですよ、、azuさんは♪
ありがとうございます!シックなマダム、目指しておるのですぅぅ!
shimaさんのお花も夢こごちですよ~。
全体の雰囲気がとっても素敵!
背景を上手く綺麗に見せてますよねー!って、そちらにコメントしなさいって(笑)
わたしは、どーしても寄って撮ってしまって、全体を上手く捉えられないんですよね。
いつも、ほうってみてますよ~んv-353

ajiko #- | URL | 2013/10/07 08:53 * edit *

ajikoさんとこって、写真もいいけど、
このコメント欄のやりとり読んでると楽しいです。
みんなで雑談してるみたい。
あたしも仲間に入れてって感じです(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/10/07 12:06 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> このコメント欄のやりとり読んでると楽しいです。
わたしも読んでて楽しいです(笑)

最近コメント欄が面白いと、他の方にも言われますぅ。
しょぼい記事の時とか、
いえ、この記事、ぜんぜん、文章が浮かばなくて、テキトー書いた。
その日のままのことですけれど、本当はスカした記事が書きたかった。
絶っ不調?(笑)

> あたしも仲間に入れてって感じです(笑
いえ、もう入っているから(笑)
好きなこと書いて行って!好きなこと返すから❤

ajiko #- | URL | 2013/10/07 18:43 * edit *

相変わらず、パズーくん可愛い❤
そんな瞳で見つめられたら、ボール遊びするしかないですよね!!
で、10月になったら…でなく、いつものような気がするのですが…(笑)

新劇の巨人、まだ見たことながないんです。
一度みると夢中になっちゃうのかな??
かなり気になってきました~!!


koume #- | URL | 2013/10/08 22:13 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

お返事遅くなりましてすみませんでしたぁぁぁぁぁ!

> 相変わらず、パズーくん可愛い❤
ありがとー❤でーす!
koumeさんとタメはってますぅぅぅ(←ヤンキー語わかります??)

> で、10月になったら…でなく、いつものような気がするのですが…(笑)
ええ、もちろん、年ガラ年中なんですけどね。
室外でボール!というのは、10月からなんですよ。
夏季シーズンは、もっぱら冷房の入った室内。および、川のみです(笑)

> 一度みると夢中になっちゃうのかな??
> かなり気になってきました~!!
見なくていいと思います(笑)
えー?前回と同じだった…みたいな感じで、延々わからりませんし、
人が巨人に食べられてしまうシーンは気持ち悪いだけですので…(爆)

ajiko #- | URL | 2013/10/12 09:12 * edit *

こんにちは。

サランラップを冷蔵するほど、ひどい風邪だったんですね。
大丈夫ですか~?
ウイルスが全身巡ってませんか?
暑い日が続き、寒暖の差が激しいのでお気をつけください。

昨日はわが職場でも、この時期、異例の冷房が入りました。
サランラップ並みです(笑)

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2013/10/12 12:12 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> サランラップを冷蔵するほど、ひどい風邪だったんですね。
サランラップは、風邪かな?って思う前だったのですが、
こーゆーの、見つけた時って、
う~ん、わたしがやったんだよねぇ~?と考えてしまいますね(笑)

> ウイルスが全身巡ってませんか?
ええ、特に脳に(笑)

> 昨日はわが職場でも、この時期、異例の冷房が入りました。
> サランラップ並みです(笑)
本当に寒暖の差がはげしいですよね!
こちらも、今日は暑く、さすがに犬がバテてしまいそうだったので、
クーラーつけて、一緒にお昼寝してましたー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/12 17:53 * edit *

私も先週3日休んじゃいました。
今も吐き気が・・・・ツワリか。

パーくんの歯きれいですね。
おりこうさんだから、毎食後自分で磨くんでしょう。
ウチの娘たちは歯ブラシみると破壊するので、歯磨きガムなんだけど
あまりキレイにならないですわ。

お互い、若いけど無理せずお大事にしましょう。

blpapa #- | URL | 2013/10/13 07:55 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 私も先週3日休んじゃいました。
まっ、お揃いですね❤
こちらは、仕事がら、風邪ひくと、治りが遅いんですよ。
いつもすごく注意していたのに、やられました。

> 今も吐き気が・・・・ツワリか。
ツワリ(笑)

> おりこうさんだから、毎食後自分で磨くんでしょう。
人間もそうですが、歯って生まれつきみだいですね。
歯磨きはほとんどしません。
なのに、歯はきれいなんです。
でも、みそっぱだし、欠歯(下の歯が2本ない)ですよー。

> お互い、若いけど無理せずお大事にしましょう。
若いってどれくらいまで使っていい言葉?(笑)
でも、いつまでたっても、blpapaさんよりもわたし若いもんねー!
そんなに変わらないけど(笑)

ajiko #- | URL | 2013/10/13 09:42 * edit *


え〜〜・・・
開いてるコメ欄は・・っと・・・(探〜♪)

そんなわけでajikoさんっ、ご無沙汰してましたっっ!!
(・・え? ・・そうでもないようなっっ?!(忍〜〜♪))

ええとぉ・・・ 何度みても、ボールがゴルフボールにみえますぅぅ〜〜(^^;)
そして4枚め・・・ コスモスの斬新なフレーミングに脱帽ですっっ!!
(あ。いや、でも、結構好きかもコレ〜♪)

しっかし、いつも正面でカメラ目線のぱずーさん・・・ 
その視線に、笑顔に、じんわ〜り癒されてますヨ。。。(*´ω`*)
ハグは、鼻先(・・っていうのかな?!)が長いほうだと思うんですケド、
真正面から撮ると、どうもへちゃむくれ(死語)な写真写りになってしまい・・(んぷ!)
『違うっ! 実物・・実犬(笑)は、もっと可愛いんダッ!!』ってなって・・(モンスタ〜♪)
本人・・・ 本犬(爆)の名誉のために、
鼻筋が通ってみえる・・・斜めった角度から(断じて、偽装ちゃうんよ〜♪)、
写してしまうことが多いのでしたぁぁ〜〜。。。

最新記事、ナイススカし!!(褒めてますw)
体調のほう、あまりよろしくないようですので、くれぐれもお大事にm( _ _ )m

あ、別館。『数える』が、僕的にはかなりキマした〜♪

忍・・ばない(笑)G.D.M.T. #PIpocw5A | URL | 2013/10/15 21:13 * edit *

v-286v-5 忍・・ばない(笑)G.D.M.T. さんへ(爆)

お忍びではないG.D.M.T.さん、おはよー♪ございます。
旅行に行ってまして、お返事遅くなりました。
行く前にそちらに、とりいそぎのコメ入れていからいきました(笑)

> そんなわけでajikoさんっ、ご無沙汰してましたっっ!!
> (・・え? ・・そうでもないようなっっ?!(忍〜〜♪))
うん、そーでもないようなぁぁぁ(忍~~❤)

> そして4枚め・・・ コスモスの斬新なフレーミングに脱帽ですっっ!!
> (あ。いや、でも、結構好きかもコレ〜♪)
いえ、脱帽されてもこまりますぅ。
これは、犬にリードをひっぱられてこうなりました!
散歩の時ってこーゆーこと多々ありますよね?
あ?ハグさんは、びーーーーんって伸びるリード使っているから、あまりないかな?
いつも何メートルのびるのだ?状態ですよね(笑)

> 『違うっ! 実物・・実犬(笑)は、もっと可愛いんダッ!!』ってなって・・(モンスタ〜♪)
あっ、わかる、わかる。
パズーも、実物の方がめちゃ!可愛い!
本当は動画載せたいのですがぁぁ。

> 本人・・・ 本犬(爆)の名誉のために、
> 鼻筋が通ってみえる・・・斜めった角度から(断じて、偽装ちゃうんよ〜♪)、
> 写してしまうことが多いのでしたぁぁ〜〜。。。
そうそう、犬が可愛く写っていないものはぁぁ、
写真全体が良くてもぉぉ、却下しちゃったりもしますよね(笑)

> 最新記事、ナイススカし!!(褒めてますw)
ありがとうございます!
たまには、脳ミソただ漏れじゃないような記事かかないとねっ、イメージがねっ❤
って、わたしってどんなイメージだろう(爆)

> 体調のほう、あまりよろしくないようですので、くれぐれもお大事にm( _ _ )m
そーなんです、今回、ちょと長引いていまして、まだ鼻水がぁぁ(笑)
でも、3日間旅行に行ってきましたので、
G.D.M.T. さんの真似して、旅行記書いちゃうの!読んでくださいね♪(←無理やり…笑)

> あ、別館。『数える』が、僕的にはかなりキマした〜♪
ちょー!嬉しい!
ちょっと地味かな~っと思ったのですが、自分では気に入ってたのに、
友人に「これ、つまらない、もっとお花っぽいのがいい」と言われたんですぉ(泣)
ありがとうございますぅv-352

ajiko #- | URL | 2013/10/18 08:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

