Inu plus+

過ぎ行く秋に。。。 


光のこちらがわ

晩秋から初冬にかけての朝の公園は、夕暮れ時のそれと似ている。。。 
 
黄色い紅葉

黄色い低い太陽を背に、犬と歩き始める。

あきちゃったのねん

途中、コンビニで買ったコーヒーを飲んで、 犬には、砂肝を一つあげて、
また歩き始めると、売店前のベンチに差しかかる。

こはるちゃん
(お題 『マダムなのか?寒がりさんなのか?犬なのか?』 Koha-chan)

誰にも会わないことの方が多く、 今朝は、久しぶりにKohaちゃんに会った。
…おはよう。なかなか会わなかったね。

赤い紅葉、もう枯れて落ちるね

そして、また、犬と歩きだす。
秋が、わたし達を置いて流れ過ぎるようだ…と、今は思うけれど、
次に気づく時には、
犬と歩く静かな冬が、知らぬ間に訪れていることだろう。。。
 



昨年の同じ時期に撮ったプロフィールに使用している写真が
自分としてはとても気に入っていて、
もう一度!と同じ場所でトライしてみてますが、
同じ写真は二枚と撮れないことを知るばかりです(笑)
(モデルやるのに飽きてきてしまった犬→)
ぼくはもうあきましたん。。
関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは

光があたった
キラキラな 紅葉 美しいですね

Kohaちゃん
寒さ対策? それとも お洒落?

kotone #- | URL | 2012/12/10 01:33 * edit *

素敵な光ですね!!
心が和みました。
さすがです^^

はまぴー #n9XDtvKo | URL | 2012/12/10 05:49 * edit *

おはようございます。

いつも きれいなお写真ですね。
心が和みます。

Koha-chan よかね^^
暖かそうです。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2012/12/10 06:49 * edit *

こんばんはー、

マダムのkohaちゃん、オシャレですねー!(^^)!
最初の写真の光の当たり具合がとっても素敵です!
最後の写真だけど、葉っぱがピンク色ですねー!これも良いなあー

onorinbeck #- | URL | 2012/12/10 18:05 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 kotoneさんへ

> 光があたった
> キラキラな 紅葉 美しいですね
ありがとうございまーす!

> 寒さ対策? それとも お洒落?
寒さ対策。コートも来ているんですよ(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/10 21:04 * edit *

v-286v-5 はまぴーさんへ

> 素敵な光ですね!!
師匠!ありがとうございます!
光大事ですよね♪

ajiko #- | URL | 2012/12/10 21:04 * edit *

Re: おはようございます。

v-286v-5 K-tookoさんへ

> 心が和みます。
なんか嬉しい♪

> Koha-chan よかね^^
> 暖かそうです。
よかでしょう?
Koha-chanはつれないんですが(笑)ここのお家の方達暖かい人達ですぅ。

ajiko #- | URL | 2012/12/10 21:06 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> マダムのkohaちゃん、オシャレですねー!(^^)!
本当は寒さ対策ですぅ。

> 最初の写真の光の当たり具合がとっても素敵です!
> 最後の写真だけど、葉っぱがピンク色ですねー!これも良いなあー
ありがとうございまーす!
なんだか、とっても嬉しいです♪
自分では、う~んだったんですけど(笑)

ajiko #- | URL | 2012/12/10 21:07 * edit *

こんばんわ!

いつもながら感性豊かな写真いいですね~~癒されます。
その中でもマダムコハ。いいですね!!!
今日はマダムコハの13回目の誕生日でした。
いい誕生日プレゼントにまりました。
コハいわく <ワイルドだろ~~~> といってました???

kohamura #- | URL | 2012/12/10 21:56 * edit *

こんばんは

綺麗な紅葉ですね^^
ajikoさん、構図も色彩も素晴らしい捉え方ですね^^
マダムなのか?の画で
マチコ巻きを思い出してしまいました(古っ)
僕、産まれてたかな?
ぱずー君の表情がやはり良いですね~~
何か問いかけられているみたいです^^

写真は一期一会ですから
同じ画には中々めぐり合えませんね^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2012/12/10 23:18 * edit *

透過光が綺麗ですね~♪
2度と同じ写真は撮れませんね(^_^;)
だからこそその一瞬、一枚が貴重なんですよね

Lovely Blue #- | URL | 2012/12/10 23:41 * edit *

秋ですね。 でも、寒すぎです(^^)
次は雪画像ですかね? 
一枚目と、マダム画像。。。好きだなぁ(^^) ではでは。

としぞう #yCesVCdk | URL | 2012/12/11 00:37 * edit *

こんにちは。

画像を暗めでシャキッとさせたいわたしは
明るくソフト路線(いまんところは、ねv-392)の
ajikoさんの写真に啓発されて、
ふふふ~ん♪いいわね~♪と楽しませてもらって
それでもやっぱり、わたしはちがう写真を撮るのだわ(笑)

5枚目特にひかれます。

追伸・メッセージの返信1000文字を超えて
調整してたら全部消してしまいました(プチ泣き)
またゆっくり書きます。




みんこ #- | URL | 2012/12/11 10:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/11 11:59 * edit *

v-315Zv-286v-5 kohamaruさんへ

おめでとうv-315
13歳になりましたか!ぱずーと一緒に頑張りましょうね!

> いつもながら感性豊かな写真いいですね~~癒されます。
あ~、実際にどこだか知っている方に言われると、
なんだが、すんごく嬉しいですね。
紅葉は全て、東口の方の広場ですね♪

> その中でもマダムコハ。いいですね!!!
マダムコハ!
みなさんから、ウケいいですよ~ん♪(笑)
撮らせてもらってよかった。コートまで撮ればよかったですね!

寒いけれど、また、公園で!v-46

ajiko #- | URL | 2012/12/11 11:59 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> 綺麗な紅葉ですね^^
もう、だいぶ終わってきてますけどね。

> ajikoさん、構図も色彩も素晴らしい捉え方ですね^^
そうですか?
ちゃんと勉強してないので、今度どっかの短期の講座でも行こうかと
考え中です。
それに、いつも一人で撮っているので、写真友達欲しいかな~みたいん(笑)
助手さんが羨ましいですね~♪

> マチコ巻きを思い出してしまいました(古っ)
> 僕、産まれてたかな?
たぶん、産まれてないと思いますよ(爆)

> ぱずー君の表情がやはり良いですね~~
> 何か問いかけられているみたいです^^
さすがに同じ場所で、何度も座ってってお願いしたので、
うんざり~♪って言っているようです(笑)

> 同じ画には中々めぐり合えませんね^^
本当に!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/11 12:03 * edit *

Re: タイトルなし

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

> 透過光が綺麗ですね~♪
ありがとうございます!
目で見た時はもっと綺麗なのに、やっぱりそうは写りませんね。

> 2度と同じ写真は撮れませんね(^_^;)
> だからこそその一瞬、一枚が貴重なんですよね
うん、そうですね。
で、それがまた偶然撮れたりしたものだったいるすと、
本当にその時全てが重なった一瞬って思っちゃいますv-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/11 12:05 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

今日も一段と公園は寒かったです。

> 次は雪画像ですかね?
そうしたいですが、東京で雪は滅多に降らなくなりましたね。
 
> 一枚目と、マダム画像。。。好きだなぁ(^^) ではでは。
ありがとうございます!
としぞうさんのようにcool~♪なお写真撮れる様になりたいです!v-212v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/11 12:07 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

> 画像を暗めでシャキッとさせたいわたしは~
> それでもやっぱり、わたしはちがう写真を撮るのだわ(笑)
みんこさんの空写真、シャキッとしてますよね♪
最近、ソフトフィルターをつけっぱなしで撮っているので、明るめです。
シャキッとも挑戦したいですね。
わたしは、まだ、ふわふわ状態で、人の写真をみては羨んで、
ちょっとマネしてみたりの繰り返しですよ。
わたしは、これ!という写真は自分の犬が写っている時だけ?みたいな?(笑)

> 5枚目特にひかれます。
紅葉ももう終わりかけで、少しくたびれた色になってきてたので、
明るく撮ってみましたん♪

> またゆっくり書きます。
わたしも、しょっちゅう失敗するんですよ(涙)
戻るをしているうちに消しちゃうんですぅ。
コメントと違って、忙しくない時に、ゆっくり書いてください。
みんこさんのブログのどこかに、今頃忙しいようなことが書いてあったような…。
わたしもまた書くかもしれませんが、
独り言だと思ってスル~してもらっていいですからね~v-207v-353

ajiko #- | URL | 2012/12/11 12:13 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの黒さんへ

状況は違うけど、なんとなく今のわたしの心境と似ているな。
記事更新しているけど、自分では、ちょっと違うぅぅ~って感じなんだ。
公言!のことは、そのうち、そちらに伺って書くかも。
元気ならいいよ!v-22

ajiko #- | URL | 2012/12/11 12:16 * edit *

まだ秋、それでも秋、やっぱり秋。
なんでこんなに差があるのぉ~。
20センチも積っちゃいましたよ~。

ひょっとして、降らせない「おまじない」
知ってるんでしょ!?

お願いだから、教えて~ん!!

ぱずーくんに聞いた方が早いかなぁ!?

ルータンルージュ #- | URL | 2012/12/11 12:54 * edit *

こんばんは。
過ぎゆく秋と言われても、私にはとても温かそうな風景に
感じてしまいます^^;

砂肝は、家から持ってきたのでしょうか?
実は私も砂肝が大好物なんですよ。
砂肝欲しさにajikoさんについていくかもしれません(笑)

サトちゃん@ #- | URL | 2012/12/11 18:54 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> まだ秋、それでも秋、やっぱり秋。
(笑)まだ、少し紅葉も公園にありますよ~。

> ひょっとして、降らせない「おまじない」
> 知ってるんでしょ!?
こっちは、犬が喜ぶので、少しは、
降って欲しいと思いますよ。
東京はいつから、こんなに雪が降らなくなったのでしょう。
地球温暖化ですね。

ajiko #- | URL | 2012/12/12 07:53 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 過ぎゆく秋と言われても、私にはとても温かそうな風景に
> 感じてしまいます^^;
そうでしょうね(笑)
でも、この日は、わりとこちらとしては、寒かったですね。

> 実は私も砂肝が大好物なんですよ。
> 砂肝欲しさにajikoさんについていくかもしれません(笑)
砂肝ごときでサトちゃん@さんが釣れますか?(笑)
犬用のスナギモは乾燥してあるので固いですよー!v-344

ajiko #- | URL | 2012/12/12 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret