Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

秋の気配のした朝は。。 


秋の朝っぽく見えるだろーか?


ポットにコーヒー、昨夜の残りの神戸屋のパンを持って、
きみをつれて、いつもと違う公園に行こう。。。

野川公園♪
 
(お題 『いかにも武蔵野の公園』)

もう秋のようで、まだ秋ではないような朝。

どーして待てないのだ?
(お題 『あぁぁ、動くなぁぁ』)

じっとしててね…と言ったのに、笑顔で戻ってくる犬。
叱れない。

この景色が撮りたかったのか?
(お題 『犬去りし、ただの風景写真となる』)

気がついたら、犬が足元に…。
今日は、待てが、なかなかできないらしい。

ぱーくん、わたしはこっちよ?
(お題 『ぱーくん、霊とか見えないよね?』)
 
わたしを見ないで、どこか違う所を楽しそうにみていたり、

あらっ、チャリ来た。
(お題 『チャリ来ちゃたよ』)

今度は、ちゃんと待てているのに、自転車が来てしまったり、

ぺらぺら飛行機~♪
(お題 『ぺらぺら機と呼んでます』)

ぺらぺら飛行機が飛んでいたり、

いかにもどんぐり置きましたなお写真
(お題 『わざと置いたどんぐり』)
黄花コスモス 彼岸花 動いてもいいが?どこに行くつもりなのだ? 赤い彼岸花咲いてましたねー♪
 
わざとらしい秋の演出をしてみたり、

あぁぁ、涙のお写真。。
(お題 『悪い虫がつきました』)
 
すごく好みの写真が撮れたはずが、虫がいるぅぅ。だったり、*)

面倒臭いので見ないで撮った♪
(お題 『見ないで撮ったらゴミ箱写っちゃった』)

結局は、
わたしがコーヒーを飲んで、犬が足元でご機嫌ならば、それでいい…。




*)解説
本日、カメラ2台ちゃんぽんで、楽しくお散歩撮り(←だいぶ暇だった)
わたしってば、いいじゃーん!イメージ通りのお写真ーーー!
これを『a’』に「我を愛せ…」とセリフつけてアップするのだーーー!
と、ウキウキしなが帰ってきましたのに、
家のパソコンで見たら、虫らしきものがいましたとさっ(笑)
(ん?Inu はいいの、絵日記だから…ムードなくても…まんまで…笑)
少し行かないうちに新設されてましたん♪
よろしれば…まったく違う写真あげてますぅなムードブログ(ヌードじゃないお?)→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 18 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

彼岸花に どんぐり
秋ですね^^

タイミングって 難しいですね
ぱずーちゃんが じっとしてくれてたら 
自転車が 来るし・・・
いい写真が撮れた!って 喜んだら
写らなくても いい虫が 写ってるし・・・
こんなとき かなり 残念な気持ちになりますよね^^;

kotone #- | URL | 2013/09/19 09:49 * edit *

ajikoワールド全開!
あ~楽しんでるな~ってわかります。

ヌードじゃないんですか?見たいな~大人の女ajikoヌード(笑

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/09/19 13:21 * edit *

ajikoさま

『a'』 はやっぱりムードブログだったのですねv-405
(そらぞらしくしらじらしく驚いてみた)
お題からムードサブタイトル的コメントもムード

「名前で呼んで」 「何度も」 
で曼珠沙華ですから(笑)ムーディー


とってもおいしいコーヒーには
良いシュガーとまともなクリームをいれると
さらにちがうおいしさを楽しめることを
再認識しているきょうこのごろです

くーちゃん きーちゃん5年目のみんこより

みんこ #- | URL | 2013/09/19 15:07 * edit *

こんばんは。
う~~ん・・・
ぱずー君には見えてますね、完璧にあれが(笑)
ajikoさんが待て!と言ってもこっちに来るのは
きっとそのせいですね^^

紅葉にはまだ早いけど、十分秋の気配ですよ。
どんぐり、置いたんですね?^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/09/19 20:10 * edit *

こんばんは~♪

写らなくてもいい虫が写ってること
私もよくあります~( *´艸`)
ファインダー越しで被写体を見ている時って
案外気づかないものですよね!?(笑)

ひんやりとした朝の公園が
素敵に表現されていますね♪

eemy♪♪ #- | URL | 2013/09/19 21:10 * edit *

秋の気配がしますね~
しんさんもajikoさんの真似して、コーヒーを持って公園に行ってみました
コンビニのアイスコーヒーですけど(笑)
カメラ2台にバッグ、ワンコバッグ、犬2頭、さすがにコーヒを持つのが
しんどかったので、公園の駐車場で飲んでしまいました(^_^;)
そろそろ彼岸花撮りに行かないと(^^)

Lovely Blue #- | URL | 2013/09/19 21:56 * edit *

こんばんは

一枚目、まだ少し夏の匂いがします^^
ホットコーヒーを持っていかれているとのこと
そのお言葉で秋を感じます^^
ただの風景写真、良いじゃないですか~~
ぱー君には何かが見えているはずですよ^^
犬や猫、動物には人間に見えないものが見えるそうです。
僕も見えていたと言う事は・・・人間ではなく動物だったんだろうか?
最近、やっと人間になったのか、見えなくなってきましたw
それでも強い奴は見えるんですよね(^^;
困ったもんだ・・・
カメラ二台持って、ぱずー君を連れて、コーヒーの入った
ポットを持って・・・ajikoさん、腕が何本あるんですかw

ヌード!と期待したのに・・・ヌードは?
僕は夏の名残を感じて寝苦しかった熱帯夜を思い出してしまいましたw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/09/19 22:55 * edit *

わざと置いたどんぐりがウケました
私もよくやるから(笑)
自転車も一番いいタイミングで来ます
たろう町の中学生は皆白いヘルメットで通学なので
ボツ写真にはよく白ヘルメットが写りこんでいます

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/09/19 23:47 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

コメントありがとうございまーす!お返事遅れてすみませーん!

> 彼岸花に どんぐり
> 秋ですね^^
秋ですね。さらに今日、彼岸花見に行ってしまいましたん♪

> タイミングって 難しいですね
難しいーですね。
犬、やり直してくれないので…(笑)

> こんなとき かなり 残念な気持ちになりますよね^^;
そーなんです。
あれれ~みたいな(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/20 20:49 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> ajikoワールド全開!
全開!全開!
犬とわたしの自由時間!という感じです。

> あ~楽しんでるな~ってわかります。
今週、仕事がOFFだったもので、のんびりムードでお散歩。
めちゃ楽しかったです。
だんだん、涼しくなってきたので、もっと楽しめそうですっ。

> ヌードじゃないんですか?見たいな~大人の女ajikoヌード(笑
いやー、水着まででしょう(爆)
今のわたしのヌード出したら、軽犯罪?ハレンチ罪だっけ?になっちゃうお?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/20 20:53 * edit *

Re: ajikoさま

v-286v-5 みんこさま

> 『a'』 はやっぱりムードブログだったのですねv-405
> (そらぞらしくしらじらしく驚いてみた)
な、わけ、ないじゃないですか。
そらぞらしく驚かないでくださいよ(爆)

> 「名前で呼んで」 「何度も」 
> で曼珠沙華ですから(笑)ムーディー
雨降って来たからもう帰るよ!と犬の「名前、何度も呼んで」でしょうね。現実は…(笑)
この写真の時、台風が来るぞーという時で、
でも、今年初めて彼岸花見つけたよ!と、濡れながら撮りましたん(笑)

で、今週は仕事がOFFで(遊びまくっててお返事遅れてごめんなさい)、
みんこさんと会えなかった(笑)お台場から始まり、
昨日横浜!今日は埼玉の彼岸花見に行ってきました!
お写真ありすぎで、ブログアップまでに時間かかると思われまするぅ。

> とってもおいしいコーヒーには
> 良いシュガーとまともなクリームをいれると
コーヒはブラックときめているわたしですぅ。
でも、今度、クリーム入れてみようかな?
みんこさんが、そーいうのなら…(笑)

> くーちゃん きーちゃん5年目のみんこより
いぬ+から数えて、3年目のajikoより

ajiko #- | URL | 2013/09/20 21:02 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

こんばんは。お返事遅くなりましたん。

> ぱずー君には見えてますね、完璧にあれが(笑)
見えているでしょうか?あれが(笑)

でも、待て!ができない時は、わたしが、しゃがんでいる時が多いのです。
立って撮っている時は、わりと待てます。
しゃがむポーズが、「おいで!」と同じなんでしょうね?(笑)

> どんぐり、置いたんですね?^^;
ええ、置いたんですよ。演出?
でも、置いてみると、わざとらしく感じるものですね(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/20 21:05 * edit *

v-286v-5 eemy♪♪さんへ

eemy♪♪さん、こんばんは~♪
コメントをありがとうございます!

> ファインダー越しで被写体を見ている時って
> 案外気づかないものですよね!?(笑)
そうなんですよ。
この時も確認して撮っていたはずなんですけれど、
パソコンで見ると写ってたりするのですよね。
蝶とかだったらよかったのにぃぃみたいな(笑)

> ひんやりとした朝の公園が
> 素敵に表現されていますね♪
ありがとうございます!うれしいですv-353

これからもよろしくお願いします!v-344

ajiko #- | URL | 2013/09/20 21:08 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございまーす!
お返事遅くなってしまいまして、すみませんーん!

> 秋の気配がしますね~
朝・夕は秋っぽくなってきましたね。
でも、今日は暑かったですよー!

> カメラ2台にバッグ、ワンコバッグ、犬2頭、さすがにコーヒを持つのが
> しんどかったので、公園の駐車場で飲んでしまいました(^_^;)
そうですねー。
ワンコが一頭多いし、カメラは2台とも大きいですかね?
で、駐車場で飲んじゃったんですね?(笑)

> そろそろ彼岸花撮りに行かないと(^^)
本日、初めて、彼岸花ががーーーーっと咲いている所に行ってきました!
あまり沢山咲いていると、どこから撮っていいのか?
わからなくなりますね(笑)
さらに、すごくお天気がよくて、露出をだいぶ間違えてしまったり、
川に犬を入れながら(川っぺりに彼岸花が500万本咲いているのですぅ)でしたし、
平日なのにカメラマンが沢山いて、今一歩上手く撮れませんでした(笑)

しんさんの彼岸花、来たいしてます!v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/20 21:15 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ただの風景写真、良いじゃないですか~~
あの真ん中に犬がいたはずだったのですが、
いざ、シャッターを押す段階になって、戻ってきてしまってました。
ええ、しょっちゅう、あることなんですけどね(笑)

> ぱー君には何かが見えているはずですよ^^
時々、空中に向かって吠えている時は、もっと怖いんですよぉぉ。

> 僕も見えていたと言う事は・・・人間ではなく動物だったんだろうか?
勘がいいのでしょうね。
> それでも強い奴は見えるんですよね(^^;
また、ちょー怖いこと言ってますし~(笑)

> カメラ二台持って、ぱずー君を連れて、コーヒーの入った
> ポットを持って・・・ajikoさん、腕が何本あるんですかw
リュック!(笑)
コーヒーはポット(水筒)に入っているので、リュックINですよ!
リュックにナスカンつけてあるので、いざとなったら、犬はそこにつなぎます。
普段のお散歩の時も、ウエストバックで、
持っているのは、犬とカメラだけですよ!(笑)

> ヌード!と期待したのに・・・ヌードは?
ないでしょう…?そんなもん(爆)

ajiko #- | URL | 2013/09/20 21:22 * edit *

v-286v-5 KEIKOPYさんへ

> わざと置いたどんぐりがウケました
> 私もよくやるから(笑)
やりますかー!
ついつい、なんか物足りないような感じで、やってしまいますよね(笑)
でも、やると、わざとらしい気がしてきちゃうんですよ(爆)

> たろう町の中学生は皆白いヘルメットで通学なので
> ボツ写真にはよく白ヘルメットが写りこんでいます
ウケる。
たろう町、いろいろ面白いことがありますよね。
こちらは、中学生はあまり自転車通勤はいません。
小学生達がふだん乗っている時は、カラフルなメットかぶっているよーですよ。

コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい!
たろうさんによろしくね❤

ajiko #- | URL | 2013/09/20 21:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/20 22:05 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのダーリンへ

蟻地獄って…爆!
そんなのが好きなんですかーーーー?(笑)
おもしろすぎ❤

ajiko #- | URL | 2013/09/21 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

