Inu plus+

ちまちました所じゃなくて、ババーン!と、どこかに行きたい❤ 


ajikoの練習にお付き合いなぼく

(お題 『まるなぼく』)

頭の中身がただ漏れのようなタイトルです。
そして、夏の間に、あんなに稼いだお金は、いったい、どこにいってしまった?のでせう?

❤に入っていてね!

(お題 『今度は❤ねっ♪』)

仕方がありませんので、近隣住宅街うろうろコースで、
犬にGRDスナップ撮りの練習に付き合ってもらっています。

〇じゃ可愛さに欠けると思い、❤にしてみましたが、入りにくかったご様子、はみ出てますね?
ぱーちゃんの『P』の字も書いてみましたが、横着して足で書きましたので、
お弁当に立てる楊枝の旗のようになってしまいました。

モードを変えてみましょうね。
(お題 『ajiko!いつもと同じでもたもたしてますよ?ぼくはかまいませんが…』)

このGRDですが、きっと、良いカメラなのでしょうが、まだぜんぜん理解できず(←頭がぱー)、
さらに、覗けないカメラは慣れていなく、 
自分がどこを見ているのか?何が撮りたいのか?ちーともわかりません??
さらに、さらに、軽くて小さくてコンパクトで、持っている感(重量感)がなく、
まるで、重い布団を掛けないと安心できない、おばさんのようです。(一応、布団は羽根布団)

ですので、
必ずや、きみを見ましょうぞ!ということで、愛する犬で練習をしておりますが、
瞬間スナップ撮りのはずが、いつもと同じくねちねち撮っています。

一枚目からここまで、距離にして5m!ベンチに座っていた、おじーちゃんから、
「その犬、あんたの言うこと辛抱強くきくねー!」と、声がかかりました。
褒められたのか?褒めらたのか?誰が褒められたのだ…?

マンホール、アスファルトはハイモノクロで!
(お題 『いえ、今度は入らなくていいのよ…』)

路上の花を撮ってみますが、どーも、このカメラでお花が撮れないっ。
気を取りなおして、では、マンホール!と思いましたが、
今朝はお手伝いムード満載の犬が、お願いせずとも入りこみます。

えっと、マンホールの蓋だけが、撮りたい…。

好みの花~♪
(お題 『う~ん、、、、、、、、、』)

そして、一眼持ってくればよかったよー!よー!よー!な好みの花発見!
マクロレンズ持ってくればよかったよー!よー!よー!

いえ、GRDにもちゃんとマクロモードあるんですよ。
他にも、ちゃんと設定のできる人なら、詳細設定とかできるんですよぉ~。

う~ん、とりあえず、花撮った!と…。

ストップ!
(お題 『とまれで止まれ!』)

思わず、『Stop!』『Stay!』と、コマンドを言ってしまった瞬間。
小さき頃、ほんの2カ月程度の訓練でしたが、覚えているものですねぇ。

犬、6か月の頃、大型犬を飼うのだから絶対に訓練は必要よ!と人様に言われ、
飼主も一緒にトレーニング♪の訓練を受けましたが、
犬…どの子犬達よりもトロいくせに、ご機嫌になんでもこなし、
わたし…他の方達から、ドックトレーナーと間違われること多発で、
お金がもったいなーい!うちには必要ないねー!とあっさり辞めました。
元来、服従させるのも、服従させられるのも(もっと…笑)嫌いなわたし。

以来、公園内をだらだら~ふらふら~すること有名ですが、
やれば、できるんですよ!ふたりともっ!

こんにちにゃん!
(お題 『おはよー♪にゃーん♪』)

本日の収穫は、これ!
珍しく猫のお写真が撮れましたーーーーーー!
なぜか?近寄ってきてくれたこの子、ありがとう♪オセロちゃん♪(もちろん勝手に名前つける)

猫写真が撮れたからよかったね♪…というお話?だったか?

犬?もちろん、足元にいて、猫の存在なんか気が付いてませんよ…(笑)




さて、お得意様感謝プランがぞくぞくと来る。
9月の連休には無理だけど、やっぱり空気のいい自然な場所に、
犬を連れて行ってあげたーい!
だいこく館からも来たな…谷川岳登りたい…自分だけでも(笑)
水上温泉~♪
よろしれば…とりあえずは、ちまちま出かけようかと思っているわたしが撮ってます→『a'』

関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんにちは

おぉっ!!
猫の写真 撮れてますね!
しかも アップ
なによぉー って 言いたげな 表情が 可愛い♪

kotone #- | URL | 2013/09/13 15:23 * edit *

azusaさん、こんばんは♪
フィルムのような素敵な色合いですね!
どのお写真も素敵です~❤
頭頂部、、、萌え❤
パズーくんの笑顔がさらにプラスされ、おばちゃんうれしいわ♪

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/09/13 18:48 * edit *

あずりん♪ こんばんは~♪

GRDの練習撮影しているねッ!
でも、、相変わらず面白い(≧∀≦)
ぱーちゃんも一緒に協力してくれているじゃん(笑)
しかし、ぱーちゃんのお顔が同じにはびっくり(爆)

マンホールの時は入りたかったのでしょ(^^;)
でもぱーちゃん!イイ感じ(^^)

お花もいい感じで背景がボケていてGoo~★であるぞ(笑)
いいの!いいの!今回はGRDの花でいいの(⌒~⌒)
GRDのマクロモードも優秀だぞ(笑)

ぱーちゃん!とまれで止まったからッ!
頭をナデナデしたい(≧∀≦)

んでぇー!にゃんこの写真はイインジャナイ?( ̄ー ̄)b
ストレートで撮れていて!めっちゃいいよッ!
オセロちゃんの協力も良かったね(笑)

まだ、GRDの操作とか色々分かってないけど…(^^;)
それはそれでいいと思うよッ!
GRDは「日常を観光する」カメラだから、
余り考えないで素直に撮った方がいいよん(^^*)w
あずりんのストレートな撮り方が、これから開花すると思うよぉ~♪

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/09/13 19:17 * edit *

谷川岳いらっしゃるのなら早めに。
10月になると雪が降りますので吹雪かれると遭難の危険もあります。

はせがわ #TSB56Rmw | URL | 2013/09/13 19:55 * edit *

〇でも♡でもお入りになる
かしこいぱーちゃんv-238

そうね とろくても従順はかわいい
だれにでも どんなときでもの服従はだれでもいやよ
盲従はきけんがあぶない(→ふざけています) 

ぱーちゃんはとろくても(いや、ajikoが言ったから)
賢いのです それでいい かわいい

うちの猫はねとろくなくて賢い
これもまたかわいい
さいこーv-218

ばかみんこより

みんこ #- | URL | 2013/09/13 20:42 * edit *

こんばんは

今回も長文お疲れ様です^^
楽しく読ませていただきました^^
僕も近場をちまちまと撮影に歩いておりますが
出来ればばば~~んとどこかに行きたいです!
GRDの練習をなさっているんですね?
僕もコンデジはたまに人に渡されて「撮ってください」と
言われるのですが、苦手です・・・
上手く撮れないんですよね(じゃあ一眼なら上手く撮れているのか、と
突っ込まれる前に突っ込んでおきますw)
なんでもまくろう会の会長がマクロレンズがなかったとは
残念でしたね~~~
今回もぱずー君に癒しをいただきました^^

HI・KA・RI・E、大好きな雰囲気です♪
これがウィスキー(ロックグラス)だったら最高です♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/09/13 22:08 * edit *

真四角写真、もうすでに構図が安定してきているじゃありませんか!! すごいッ!!
「とまれ」の▽印と、ぱー君の頭部のキレイな△形が、
まるで砂時計のようなシンメトリーを描き出していて
これは狙ったのか??いやいやそんな余裕はなさそうだなーと
勝手にニヤリとしておりました(笑)


かくいう私も実はついうっかりポチっとGDRを買っちゃいまして、
撮っても撮ってもとっても、と~~っても斜め構図ばかり(笑)
人のことを言っていられないくらい、とっても余裕のない写真になっています^^;

ajikoさんのように好きなものを素直に撮るのが一番いい写真になるんですね!

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/09/14 04:03 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

おぉっ!!でしょう?
やっと、猫ちゃん撮れましたよー!(笑)
もう、この日は、この一枚でもいいって感じです♪♪♪

> なによぉー って 言いたげな 表情が 可愛い♪
やっぱり、なによぉーですよね?
犬連れてるくせに、ないよぉー!ですよね…(笑)

kotoneさんに、猫写真、可愛いって言ってもらえたら、光栄!v-353
また、頑張りまするぅ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/14 05:53 * edit *

v-286v-5 shimaさんへ

おはよー♪ございます!

> フィルムのような素敵な色合いですね!
そーなんですよ(笑)
何とか(←覚えていない…笑)モードで、
光の加減もありますが、写せばだいたいこういう色合いになります。
フィルム、憧れなんですよね❤

> 頭頂部、、、萌え❤
犬のどこが好き?って聞かれたら、まちがいないく頭!とわたしも答えます。
ちょっとアヒルの子どもみたいなぽわぽわっとした感じと、
短毛の犬の頭つるんっ!って感じが好きなんですよ(笑)

コメントありがとうございまーす!嬉しいですv-344

ajiko #- | URL | 2013/09/14 05:57 * edit *

v-286v-5 rikoさんへ

riko-shisho♪ 
練習してまする。犬もお付き合いさせておりまする(笑)

> しかし、ぱーちゃんのお顔が同じにはびっくり(爆)
切っても切っても金太郎な犬の得意笑顔です(笑)
まだ、レタッチ教えていただいてませんので、背景差し替えじゃありませんよ。

> お花もいい感じで背景がボケていてGoo~★であるぞ(笑)
F1.9で撮りました!
後の塀があまり綺麗な感じではなかったのですが、
ボケてくれたので良かったですぅ~♪

> ぱーちゃん!とまれで止まったからッ!
いや~、もう、そこでしょ!ぱー!という感じ(笑)
犬は、車も来ていないのに、何?何?状態(爆)

> んでぇー!にゃんこの写真はイインジャナイ?( ̄ー ̄)b
ありがとー♪ございまーす♪
猫は大好きなんですよ!
でも、犬連れているとあまり猫は撮れない(←当たり前…爆)
それ以外にカメラ持っている時は街中が多かったりして~、
こんなアップは初めて!です!

GRD小さいので、友人との会食なんかにも持っていきますよーe-94v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/14 06:08 * edit *

v-286v-5 はせがわさんへ

谷川岳、一の倉沢と言ったら、はせがわさんですよねっ!
そうか、10月はもう雪ですね。
今、海にしようか?湖にしようか?山にしようか?まだ検討中なんです。

谷川岳にしたとしても、もう犬がシニアなので、登山は無理で(笑)
ロープウェイの上で散策程度だと思います。
で、最近、大型犬規制が厳しくなっていて、
犬は、11月過ぎないとロープウェイに乗せてもらえないのですよ。
土合駅だけは、もう一度行きたいのですー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/14 06:17 * edit *

v-286v-5 みんこさんv-353

> 〇でも♡でもお入りになる
ええ、でも、みんこさんとコラボしたいから、
段ボールにお入りになって?とお願いしましたが、物理的に無理でした(笑)
もちろん、引出には入れませんよ(念のため)

> 盲従はきけんがあぶない(→ふざけています)
猛獣?(盲従でしたね)は、危険が危ない(危ない二重表現…とっても危ないみたい…笑)
 
> うちの猫はねとろくなくて賢い
> これもまたかわいい
> さいこーv-218
猫はとろくないのが、さいこーv-218ですよねっv-355
犬がとろかったおかげで、色々なことに付き合ってもらえて、
これまた、さいこーv-218ですぅ♪

ばかみんこ(いや、みんこさんんが言ったから)さんへ
ばかちんajikoより

追伸:この3連休中に、みんこさんがお船から見たお台場に行ってきますよー!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/14 06:24 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

おはよー♪ございまーす!

> 今回も長文お疲れ様です^^
仕事がキャンセルになったので、珍しく、その日のことをその日にアップしましたっv-355

> 出来ればばば~~んとどこかに行きたいです!
ばばーん!と行きたいですねー!
できれば、街を離れて、自然な所がいいのですが、
まだ、暑くて~、毛皮連れて歩くには~。

> 言われるのですが、苦手です・・・
> 上手く撮れないんですよね(じゃあ一眼なら上手く撮れているのか、と
> 突っ込まれる前に突っ込んでおきますw)
そうそう、やっぱり覗くのが好きなんですよ。
iPhoneも先日、たまには使おうか…?と撮りましたが、
やっぱり、苦手!
カシャっとしたとたんに動いちゃうし、
わたしは、ここを撮りたかったのかぁ?と後で思う写真が撮れますね(笑)

助手さん、マクロレンズ、愛してやみませんね~(笑)

> HI・KA・RI・E、大好きな雰囲気です♪
> これがウィスキー(ロックグラス)だったら最高です♪
きゃー!ありがとうございます!これ、わたしも気に入っているのですぅ。
だれか、そー言ってくれないかなー!って思っていた(笑)

ここは、渋谷のヒカリエという新名所のビルです。
後の席のパソコンしていた勤め人風の席を盗み撮り!
わたしは、よほど暑い時以外は、アイスは飲まないので~(この日もホットコーヒー)

そーですねっ!ウィスキー(ロックグラス)だったらいいですね!
ただ、どなたかとちがって、お酒弱いので~(爆)v-306v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/14 06:33 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> 真四角写真、もうすでに構図が安定してきているじゃありませんか!! すごいッ!!
いや、まだでしょう(笑)

> 「とまれ」の▽印と、ぱー君の頭部のキレイな△形が、
> まるで砂時計のようなシンメトリーを描き出していて
> これは狙ったのか??いやいやそんな余裕はなさそうだなーと
> 勝手にニヤリとしておりました(笑)
そう!犬がここに止まった瞬間に、わたしも、砂時計!って思ったのですが、
さすがに狙えませんね!
犬の場合、狙えるのは、正面お座りだけですよ。
とまれの三角の先と犬の鼻が合ってたらもっとよかったのにぃぃ(笑)

> かくいう私も実はついうっかりポチっとGDRを買っちゃいまして
白のGRDお買い上げになられたと、噂聴いてますよ~。
わたしは、黒でーす♪
GRDなかなかの強者ですよね~♪

> ajikoさんのように好きなものを素直に撮るのが一番いい写真になるんですね!
とりあえずは、好きなものから?(笑)
愛することから始めましょう…みたいな?(笑)

アクトさんのGRD楽しみにしてますよーv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/14 07:32 * edit *

こんにちは。

すべての写真に犬ちゃんを入れるつもりかと思ったら~
最後にネコちゃんとは(笑)
マクロのお花も可愛く撮れてますね^^

ましかく写真が楽しいですね~^^
GRDは使うほどに愛着がでてきました~^^
ズボンのポケットに入れて、撮りたいときにサッと出して撮ります☆
そろそろ新しいのが欲しい~♪

いちぼく #c.cnXwzw | URL | 2013/09/14 16:22 * edit *

色合いめちゃステキです!!
こういう雰囲気、大好き~~♡
それにしても、パズー君は、お利口さんですね^^
とっても羨ましいですぅ~~~!!!

ajikoさんのお写真を見ていると楽しくなって、
私も写真撮りに行きたい~って思っちゃいます♪♪
(結局グータラな私は、撮りにいきませんが…^^;)

koume #- | URL | 2013/09/14 20:12 * edit *

こんばんは。
いいですね~ ババーンとどっか行きたいですね^^
個人的には秋の北海道がオススメです(笑)
私は北海道以外のどこか遠くに行きたいです^^;

ぱずー君、本当にお利口ですね~
うちの実家の犬は最近老化で目が悪くなってきたらしく
家のあちこちでウ〇チをするようです^^;

サトちゃん@ #- | URL | 2013/09/15 00:01 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

台風すぎましたねー!って、いちぼくさんはどこに住んでいるのだろう(笑)

> すべての写真に犬ちゃんを入れるつもりかと思ったら~
> 最後にネコちゃんとは(笑)
犬の写真はもちろん、もっとたーんとありまする(笑)
猫は、実は大好き!なんですよ。
でも、犬が嫌がるので、一緒にいる時は触らないことにしていますぅ。

> ましかく写真が楽しいですね~^^
楽しいけど、難しいですね。
自分の普段の写真を、正方形に切り取ると可愛い気がするのに、
始めから真四角で撮るのってむずかしい…。
バランス?がまだよくわかりません(笑)

> GRDは使うほどに愛着がでてきました~^^
ええ、愛着はあるんですよぉ~。
機能覚えるよりも先にに、
カメラストラップ(名前入り…笑)とか、カメラケースなんぞから入ります❤

ajiko #- | URL | 2013/09/16 18:22 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 色合いめちゃステキです!!
> こういう雰囲気、大好き~~♡
ありがとうございまーす!
わたしもこの色合い大好き!なのですが、
このカメラに、はじめからついている、設定の色で、
自分では何の努力もしていません(笑)

> それにしても、パズー君は、お利口さんですね^^
そうなのです。生まれつきお利口さんなのです。
これも、わたしは何も努力していません。
わたしの遺伝子でもありませんし(笑)

> ajikoさんのお写真を見ていると楽しくなって、
> 私も写真撮りに行きたい~って思っちゃいます♪♪
撮りに行きましょ!
まだ、暑いし、今日は台風だったし~ですが、
だんだん涼しくなって、紅葉とかお花とか、撮るものでてきますよー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/16 18:27 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> いいですね~ ババーンとどっか行きたいですね^^
はい、ババーンというほど、ババーン(たとえば北海道とか、海外とか)は無理だと思うのですが、
犬と旅行したいですぅ。

> 私は北海道以外のどこか遠くに行きたいです^^;
贅沢ぅぅぅ(笑)
東京はどう?でしょう?お家交換しますぅ?(←いーかげん発言)

> うちの実家の犬は最近老化で目が悪くなってきたらしく
ぱずーも、だんだん、目の色が緑色になってきています。
うんちは、お外でしますけどね(笑)

台風の前に写真、、思いつかなかった。
もう過ぎてしまいましたねっv-474

ajiko #- | URL | 2013/09/16 18:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/17 14:34 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのたぶん会社から見ているのだろう彼女へ

うん、うん、ストレートに撮るって言葉、わたしも、へっ?ってしたよ(笑)
そーなんだー!みたいな?(爆)

インスタグラム、よくわからないので、調べて見てみるねー❤

写真の感想ありがとう!東京タワーは、ライフワークにしようかと(←大げさ…笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/17 19:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/24 21:38 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの忍者Gさんへ

今、期末だからお忙しい?ですよね?
なのに、コメントをありがとうございます。
相変わらず面白いし(←誉めているぅ)、
ほぅ…ということをいつも書かれるので、ちと、いえ、だいぶ嬉しいです♪
マイセッティング、マニュアル読んだけどわからないので(←機械音痴…笑)
休日になったら、頑張ってみますぅ(笑)

また、ゆっくりとこちらからも、コメントいれさせてもらいますよー!よー!よー!
よー!が三つついたら、偽名でもわたしですからっ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/25 14:06 * edit *

コメントの投稿

Secret