Inu plus+

Happy Birthday, My sweet! 


お水もっと出してくださーい!


いつもの公園で、いつものように散歩をして、
わたしの犬が12歳になる。

楽しくって楽しくって~♪
(お題 『楽ちー♪と目がうにょんになっちゃうぅ』 )

朝も… 

はい、はーい♪ ぱーくんですよー!
(お題 『ぱー!もいっかいちゃんと笑って!』)

夜も…

犬は足元でふせしていますぅ (お題 『おりこうだなっ!と足元でお待ちの犬におじさん達が声をかけていきます』 )

昨日も…

ajiko!ぼくもコーヒー飲んでみたいです♪(お題 『ajiko!缶コーヒー買えた?』)

今日も…

もうここから出ませんよー!(お題 『ぼくはもう、ここから出ませんよー!よー!よー!』 )

明日も…
きみのためにすべて…。




ということで、うちの犬は童顔で毛並がよくて、笑顔がちょーカワイイ!ので(←でたでたバカ)
えっ?もうそんな年?でしょうが、本日12歳になりました!
急に増えてきた白髪も、だんだん大きくなっていく脂肪腫も、
そのうちに写真でも隠しきれなくなっていくのだと思います。
大型犬の10歳以上は神様からのプレゼントと言われていますが、
この犬とめぐり逢えたこと自体が、わたしにとってプレゼントです。
きらりちゃんこれだよー♪8/16撮影!

よろしれば…友人と毎年恒例の『SOUL POWER SUMMIT 2013』に行ってきて
まだステップ踏んでいるわたしが撮っちょります→『a'』
関連記事
trackback: -- | comment: 84 | edit

△page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
ほんとに、ちょーカワイイですね(笑)
12歳のお誕生日おめでとうございます!
ほんわかした表情、たまりません^^

いちぼく #ZSomq.IY | URL | 2013/09/03 00:39 * edit *

そっかぁ~~~ 12歳なんだ。
お誕生日おめでとう。

神様からのプレゼント大事に楽しんで下さいね。
(あやかりたい あやかりたい~~~)

この倖せ、いついつまでも。

Magdalena #- | URL | 2013/09/03 07:50 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

おはよー♪ございます!
一番コメントありがとうございまーす!朝起きて嬉しかったです♪

> ほんとに、ちょーカワイイですね(笑)
ええ、ええ、本当にちょーカワイイでしょう?
動いているともっと可愛いのよ!(←おいおい、だいぶバカ…笑)
毎日、可愛くなれ~♪可愛くなれ~♪ちゅぅぅぅぅv-207v-353って、
育てたんですぅ(笑)

いちぼくさん、真四角の素敵なお写真撮ってますねー!
最近自分も真四角はじめだしたので、がん見しています。
街は冷えない…のお写真も、暑い夕暮れを写しているのでしょうが、
かっちょよくて、cool~♪ってコメントいれようとしたら、
コメント欄空いてませんでした。ので、ここで言っておきますねv-346

ajiko #- | URL | 2013/09/03 08:04 * edit *

v-286v-5 Magdalenaさんへ

> そっかぁ~~~ 12歳なんだ。
そーなんですよ。もう12歳なんですよ。
ブログにはあまり書いていないのですが、
体調をくずしやすくなったり、
ちょっとしたことで病院に行くこととか増えましたね。
まだまだ元気に遊びたがりますが、以前よりはぐっと疲れやすいようです。

> 神様からのプレゼント大事に楽しんで下さいね。
> (あやかりたい あやかりたい~~~)
> この倖せ、いついつまでも。
うん、うん、本当にそんな感じですよ。
こいつがいなくなったら、こちらが寂しいし老け込みそうですし(笑)
犬飼いたちの同じ願いですよね。
きみといつまでもーーーーー!っだ!

コメントありがとうございます!嬉しかったですぅv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/03 08:08 * edit *

puzoo君お誕生日おめでとうv-315
べリーもらった?
目がうにょん~~やばい!かわいすぐるぅ~e-272
新作フォトブックつくってぇ~

毎年恒例のっ!とかってのがあるってたのしーよね^^



しぇりりんこ #- | URL | 2013/09/03 08:27 * edit *

v-286v-5 しぇりりんこさんへ

> puzoo君お誕生日おめでとうv-315
ありがとう!!!!
もう12歳になっちゃったよ~ん♪
今度、また、遊びにきてやってねー!

> べリーもらった?
もらってない。氷ですませた。
もちろん、わたしのことなので、誕生日用の特別ご馳走もない(笑)

> 毎年恒例のっ!とかってのがあるってたのしーよね^^
うん!
仕事忙しいの終わって、コンサートでのりのりして、パズーの誕生日があると、
もう少ししたら秋かな~って思いだすね。いや、今日も暑いけど。
何かしよーか…とか、本読もうか…とかねv-22

ajiko #- | URL | 2013/09/03 09:13 * edit *

Happy Happy Birthday パーくん!
昨夜(いやもう朝かな?)コメントしようと思いながら
途中で寝落ちしてしまいましたー(笑)

目がうにょんなパーくんの顔を見ているだけで
こちらも幸せ気分になって目がうにょんになります(o^^o)

コメントも頂きありがとうございます。
そう、お察しの通りで間違いないと思いますよ(^_−)−☆

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/09/03 09:30 * edit *

v-286v-5 アクトさんへ

> Happy Happy Birthday パーくん!
Thank you! アクトくん!(←ぱーが言ってます…笑)

> 途中で寝落ちしてしまいましたー(笑)
まあ、素敵♪
犬の画像開いたままで、寝てくれたでしょうか?
犬も今朝方、寝ているのに夢見ているようで、
しっぽ大回転していましたよ。(可愛いけど、けっこう迷惑…笑)

> 目がうにょんなパーくんの顔を見ているだけで
目がうにょんも可愛いのですが、
お目目大きいのが魅力なので(←親ばか炸裂!)
もう一度、笑ってもらいました!
(^_−)−☆

ajiko #- | URL | 2013/09/03 09:37 * edit *

こんにちは

どれも 微笑ましい画像ですね^^

1枚目の 湯船に 浸かってるみたいで
頭に タオルを のっけたくなりました^^;

2枚目の超スマイル
犬って こんなに 笑うんだ!って ビックリ
可愛すぎる!!

kotone #- | URL | 2013/09/03 10:11 * edit *

♪♪Happy Birthday to You♪♪

あなたに出会えたことが幸せ、、、
うなずくことしかできない言葉だわぁ

これからもステキに笑顔で年を重ねていってくださいね~
ぱず~しゃんのキラキラ笑顔はやっぱり最高^^*

psご無沙汰してごめんよ~
また元気に復活するからねぇ

Cocoa Mummy #YG9ONXHE | URL | 2013/09/03 10:44 * edit *

お誕生日おめでとうございます

12歳とは思えない美少年
優しい眼差しの奥にajikoさんとの深い絆を感じます
こちらまで幸せな気持ちになれるイイ写真

この水飲み場、ウチのコたちもよく蛇口にブラ下がってベロベロやって
おります

blpapa #- | URL | 2013/09/03 11:52 * edit *

おめでと♥

ぱーくん、12才のお誕生日おめでとう♪
これからもajiちゃんに愛され、愛してあげてね☆

Lee Nu #ZN5gyeiM | URL | 2013/09/03 12:36 * edit *

ぱーくん お誕生日おめでとう!!

うにょんな笑顔がとってもすてき! 超ラブリー!

これからは 神のまにまに・・・だね。

このどん #- | URL | 2013/09/03 14:28 * edit *

お誕生日おめでとう!!!

ばーくん、あなたがいないと何にもできない飼い主だよ、まだまだお守りも大変だけど がんばってね!!
犬も苦労があるよね(笑)

ほんとにいい顔してるね~ はなには負けるけどさっ!

はなケンママ #81/lD5GQ | URL | 2013/09/03 14:29 * edit *

初めまして☆

ぱずーくん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
とても12歳とは思えない若々しさですね。
笑ったお顔がとってもチャーミングです☆
家の子も今月末には10歳を迎えます。
神様からのプレゼント、沢山もらえるといいですよね。

あっぷる5 #- | URL | 2013/09/03 15:44 * edit *

ぱずーさん12歳のお誕生日おめでとうございます。
神様からのプレゼント、いっぱいもらってください。
コリンなんか可愛すぎるから神様からのプレゼントこれからもずっと貰う事にしてるよ。バカ承知してます(笑
だから、いっしょに20歳目指して、可愛さ爆発させましょう。

元気に楽しくずっといられますように。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/09/03 16:23 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

こんにちは!

> どれも 微笑ましい画像ですね^^
ありがとうございまーす!

> 頭に タオルを のっけたくなりました^^;
タオルのっけられても、ここからどかないと思いますよ。
むしろ、喜ぶ(笑)

> 犬って こんなに 笑うんだ!って ビックリ
笑いますよー。こんな顔して。いろんな顔して。
たぶん、目を開いて笑っている時って、わりと落ち着いているので、
目を細めたり、つむったり、耳が後ろにいっている時が
すごく嬉しい時みたいですよーv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/03 16:51 * edit *

v-286v-5 Cocoa Mummyさんへ

> あなたに出会えたことが幸せ、、、
> うなずくことしかできない言葉だわぁ
うん、そーでしょう?だって、ぐーぜんだもん。
産んだわけじゃないし(爆)

> これからもステキに笑顔で年を重ねていってくださいね~
はーい!ぜひぜひそうして暮らしていきたいと思います!

> psご無沙汰してごめんよ~
> また元気に復活するからねぇ
いえいえ、コメントくれて嬉しいよー。
こんなに普段、ちゃらちゃらろくでもないこと書けるわたしですが、
もうさ、何て言葉かけたらいいのかわからなくて、
何度も何度も見にいっちゃったよ。
ブログなんかはいいから、元気になってくれると嬉しいよ。

一緒に暮らしていて、すごく幸せだったって思えたら、本当に幸せだよねv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/03 16:57 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

ありがとうございまーす♪

> 12歳とは思えない美少年
そうでしょう?
世界一、宇宙一、かーいい♪かーいい♪と暗示をかけているのですよ。毎日(笑)

> こちらまで幸せな気持ちになれるイイ写真
v-343

> この水飲み場、ウチのコたちもよく蛇口にブラ下がってベロベロやって
> おります
犬人気度、公園NO.1!の水道だと思いますぅ。
こうやって浸かっていると、後ろで他の犬が羨ましそうにしてたりするのですよ(笑)
そのうち、公園でv-212しましょう!

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:02 * edit *

Re: おめでと♥

v-286v-5 Lee Nuさんへ

ありがとー♪
> おめでと♥
これ、可愛いね!ほんとセンスいいよね♪
これからも、愛し合って生きてゆくわ(笑)

あっ、そのうち、犬用お弁当とか作ってみて~(←わがまま言い放題…爆)

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:04 * edit *

v-286v-5 このどんさんへ

> ぱーくん お誕生日おめでとう!!
ありがとう!!!!
まー、知らぬ間に、どんどん年とっていくのよねー。
イエローなので目立ちませんが、お顔はけっこう白髪ですぅ。

> うにょんな笑顔がとってもすてき! 超ラブリー!
うにょん、しない?そちらのお子様たちは?

> これからは 神のまにまに・・・だね。
うん、日々大切にしていきたいよねv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:06 * edit *

v-286v-5 はなけんママさんへ

ありがとーーーーー!

> ばーくん、あなたがいないと何にもできない飼い主だよ、まだまだお守りも大変だけど がんばってね!!
> 犬も苦労があるよね(笑)
そーなの。よくおわかりで。いないとダメぽん(笑)
犬にせわしてもらって生きている気がするぅぅ。

> ほんとにいい顔してるね~ はなには負けるけどさっ!
言うと思った…笑。
ケントさんにも負けると思う…悔しい(笑)

そうそう、うちも、あのロングホース欲しい!水遊びに最適!って感じ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:10 * edit *

ぱーちゃん、お誕生日おめでとう☆
かわいいですね~、めちゃかわいい
ぱーちゃんの笑顔を見ると、心が洗われます
プラス、ちょっと涙もでます
それだけ、ぱーちゃんがかわいいってことですね(笑)

そうそう、私、何度も何度も、真夏のサバト記事見に来ては
笑って、うなって、また笑って、とっても楽しかったです♪
愛がないと、撮れませんよね~

温花

#- | URL | 2013/09/03 17:13 * edit *

Re: 初めまして☆

v-286v-5 あっぷる5さんへ

初めまして☆・・・・・・じゃ、ないと思う!(笑)
以前のブログの時から知ってますよー!

> とても12歳とは思えない若々しさですね。
> 笑ったお顔がとってもチャーミングです☆
ありがとうございます!
顔が童顔でして、これが動いているのを見ると、
子犬みたいにぷりぷり歩くし、ラブにしては少しこぶりなので、
まだ小さい犬と間違えられることがよくあります(笑)

> 家の子も今月末には10歳を迎えます。
> 神様からのプレゼント、沢山もらえるといいですよね。
そーですね。まだまだ、沢山もらいたいですよねv-353

コメントありがとうございます!これからもよろしくお願いしますv-22

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:15 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 神様からのプレゼント、いっぱいもらってください。
ありがとうございまーす!
うん、いっぱいもらうつもりー♪

> コリンなんか可愛すぎるから神様からのプレゼントこれからもずっと貰う事にしてるよ。バカ承知してます(笑
でた(笑)
> だから、いっしょに20歳目指して、可愛さ爆発させましょう。
そーですね。ほんと、20歳目指したいですよ!
まだまだ、一緒にしたいこと沢山あるしねっ!

> 元気に楽しくずっといられますように。
コリンさんもね。

ちなみに、わたし達も、若々しくずーっと行くのだー!(爆)

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:18 * edit *

パズー、おめでとぉ〜!

ご無沙汰しております〜でもお互い元気な事が分かっているので安心しております〜(笑)

パズー、お誕生日おめでとう!カワイコちゃんの笑顔って、世界を幸せにするよね〜!これからも たっぷり笑顔を振りまいてくださいませ♪ また会いに行くよー!

ゆきまる #- | URL | 2013/09/03 17:24 * edit *

v-286v-5 温花ちゃんへ

> ぱーちゃん、お誕生日おめでとう☆
ありがとーーーー!
で、職場からコメント入れてくれてくれているね?そいういうフォームだ(笑)

> プラス、ちょっと涙もでます
う~ん、そうだろうなぁ。
でも、こうやってコメント入れてくれて嬉しいよ♪
一応、長生きしてくれって思うけど、
人間もそーだけど、幸せって長さじゃないと思うのよ。
もちろん、幸せが長くづつくのが一番いいけどね。

> そうそう、私、何度も何度も、真夏のサバト記事見に来ては
> 笑って、うなって、また笑って、とっても楽しかったです♪
> 愛がないと、撮れませんよね~
うん、愛がないと撮れない(爆)
でも、サバトはお教室なので、これ撮ってみて?と意図がある時は、愛がなくても撮る!(笑)
楽しいよ♪

一時期、写真が嫌になったりもしたけど、
最近は、また別な感じで楽しくなってきたな。
一緒にがんばろーね。無理せず、フリッカーもブログもやっていこうねv-344

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:28 * edit *

Re: パズー、おめでとぉ〜!

v-286v-5 ゆきまるさんへ

> ご無沙汰しております〜でもお互い元気な事が分かっているので安心しております〜(笑)
何をゆーているのだ。ブログご無沙汰って意味か?(笑)
そりゃ、わかっているでしょう。一緒に、ソウルパワーサミット2013に行った(爆)
5時にお仕事きっちり終わったのね~。
私は、今日はOFFだったのだ!この後、お散歩に行くよ。

> パズー、お誕生日おめでとう!カワイコちゃんの笑顔って、世界を幸せにするよね〜!これからも たっぷり笑顔を振りまいてくださいませ♪ また会いに行くよー!
ありがとう❤
また遊びにおいでー!ぱーも待っているよーv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/03 17:33 * edit *

わぉ~12歳 オメデトウ



イヌバカ賛成にカンパ~ぃ

シルカレ #- | URL | 2013/09/03 18:15 * edit *

こんばんは。
12歳のお誕生日おめでとうございます!!
詳しくはわかりませんが、おそらく相当なお年なのでしょうか。
年を重ねてもいつまでも可愛いパズー君、見習いたいですね^^

サトちゃん@ #- | URL | 2013/09/03 20:09 * edit *

Happy 12th Birthday ♪
とても、お年寄りには見えない可愛さ ^^
私も見習いたいと思いますが・・・無理っ(笑)
こんな笑顔を毎日見ることができるって
本当にステキなプレゼントですね☆

*cranberry* #- | URL | 2013/09/03 21:17 * edit *

ぱーちゃん お誕生日おめでとう♪

今日は偶然にも(誕生日忘れててごめん)ぱーちゃんちにお邪魔したので、本人におめでとう♪ちゅ~♪できて良かったよ~
涼しい部屋で寝ているぱーちゃんはシロクマの子どもみたいで、とても12歳には見えないよ
いつまでも、可愛いぱーちゃんでいてね!大好きだよ!

ともちゃん #- | URL | 2013/09/03 21:19 * edit *

【*☆*ネ兄*☆*】
12歳のお誕生日おめでとございます~~~ヽ(*´∀`)ノ

本当に12歳とは思えない、超ラブリーな幼顔!!
うにょ~な笑顔ったら、 もう反則的な可愛さですよぉ
パズー君の笑顔はヒトを幸せにしてくれる笑顔♪
これからも、健康第一で、幸せをイ~ッパイ振りまいてね。

「この犬とめぐり逢えたこと自体が、わたしにとってプレゼントです。」
もう、キュンとして、じ~んとして、ウルッってしちゃいました。

パズー君も、ajikoさんとめぐり逢えことを幸せに思っているでしょうね。

koume #- | URL | 2013/09/03 21:37 * edit *

パズーさんおめでとう♪まだまだ若いね~
パイキーより一足先に12歳ですか
ウチも来月です、無事に迎えてほしいです

10歳以上は神様からのプレゼントですか・・・
そぉなの~~~~っ!?(T_T)

Lovely Blue #- | URL | 2013/09/03 22:12 * edit *


童顔で〜、毛並がよくて〜、笑顔がちょーカワイイ!・・・パズーさんっ♪
(ええ、ええ。すべて全力で肯定しますともっ(笑))
12歳のお誕生日、おめでとうございまっす!!

ほんと・・・もっと若い犬にみえるのに、
記事をアレコレ読み漁って(笑)、実はシニアなんだ?!と驚きました(^^;)

蛇口からこぼれる水、草にたっぷりとついた朝露、あたたかな陽光・・・
そうした輝きにすっぽりと包まれている姿を拝見すると、
ご家族からだけでなく、パズーさんをとりまく《世界》そのものから愛され、
つねにその《いのち》を祝福されているようにさえ感じられます。

だいじょうぶ。
この子はこれから先もずうっとずうっと、
神様からのプレゼントを貰え続けることでしょう♪

実に“犬らしい”シアワセな表情の数々。。。どれもサイコーっスぅぅ〜〜 〃 ̄∇ ̄〃)

というわけで・・・ またまた(−d−)ドロンッ♪(煙幕〜♪)

S.H.I.N.O.B.I.(・・・察して〜♪(爆笑)) #PIpocw5A | URL | 2013/09/03 22:13 * edit *

お誕生日、チョーおめでとう!(^^)!
いやあ、本当に笑顔がめちゃ可愛いよ!親バカなんかではありません(笑)
これからも、仲良くね~!

onorinbeck #- | URL | 2013/09/03 22:29 * edit *

おめでとうございます♪

ぱずー君、お誕生日おめでとう♪
これからも素敵な笑顔を見せて下さいね^^
二枚目、良いです!
写したajikoさんの腕が良いのか、モデルのぱずー君の
自然な笑顔が良いのか、やはりモデルでしょうね~w
全ての画を見ていくと、ajikoさんの愛情、そして
ぱずー君の絶対的な信頼が画に現れていて感動を頂きました^^
12歳の誕生日を機にますますぱずー君とajikoさんの世界を
見せて下さいね^^

酒好きな僕としては一口飲ませての画も目に留まったのですが
今回はMy blueの画がお気に入りです^^
ajikoさん、ブルーを上手く使いますね♪

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/09/03 22:35 * edit *

ぱずー君、お誕生日おめでとう

いつも お茶目なポーズに癒されています。

たまにajikoさんの言葉に ぷッと笑いながら^^

ぱずー君。
これからも よろしくね。

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/09/03 22:49 * edit *

おめでとうございます!

パズーくん、お誕生日おめでとう!
あなたのお顔を見ていると、可愛すぎてなんか泣けてくる・・・

shima #L1ch7n1I | URL | 2013/09/03 23:00 * edit *

ぱずー君、お誕生日おめでとうございます(^-^)

12歳…ということは、ロマンスグレー!!
でも、そんないぶし銀に見えない可愛さ♪

これからも優しくて可愛い表情いっぱい見せてください~(*´∇`*)

りこ #vwIiNZgY | URL | 2013/09/04 08:13 * edit *

v-286v-5 シルカレさんへ

わぁお~。アリガトウ❤
イヌバカならわかる喜び~♪
ええ、まだまだ長生きさせるつもり~(笑)v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/04 08:32 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

ありがとうございまーす!
ついでに、夫も誕生日でしたー!(笑)

> 詳しくはわかりませんが、おそらく相当なお年なのでしょうか。
お年なんですよ~。
個体差がありますけど、人間で言ったら、70代後半~80代後半くらいですかね。

> 年を重ねてもいつまでも可愛いパズー君、見習いたいですね^^
大丈夫❤
サトちゃん@さん、いつも少年のようだから…v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/04 08:37 * edit *

v-286v-5 *cranberry*さんへ

ありがとうございまーす!

> とても、お年寄りには見えない可愛さ ^^
うん、うん、そうでしょう?そうでしょうとも!(←犬ばか…笑)

> 私も見習いたいと思いますが・・・無理っ(笑)
いえ、常々、私もそう思っているのですよ。
なぜに?こやつは若いのか?血でも取って飲んじゃおうかと…爆

先日本を読んでいたら、犬も人間と一緒で、
外に出て、新しい物を見たり、刺激をもらって、
笑っているのが、老化防止なのだそうです。
これから涼しくなってくるので、犬とカメラもってお出かけ!しますよ。

> こんな笑顔を毎日見ることができるって
> 本当にステキなプレゼントですね☆
はい、幸せv-343

ajiko #- | URL | 2013/09/04 08:41 * edit *

v-286v-5 ともちゃんへ

今日はありがとう!ぱーも喜んだわ❤

ぱーは、ともちゃんのきゃぴきゃぴ『ぱーちゃん』が大好きなの!
ええ、ともちゃんが帰ったあとは、いつもはしゃぎすぎで疲れるご様子(笑)
白くまみたいでかわいいよねー!(←ばか)

と、いうことで、きゃぴきゃぴトークはここまでにして、
わたくし達も、この犬を見習って、いつまでも年より5歳若く見られましょうぞ!v-355

で、昨日のフランキンセンス2:ラベンダーアルパイン2:ゼラニウム1のブレンド!
めちゃくちゃ良かった気がする~。
清涼感としっとり感がグーっだよv-218
ライスオイルでもやってみようかと?ちと、つきつめよーぞ!v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/04 08:50 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

> 【*☆*ネ兄*☆*】
↑ なんかこれ、いいね。ありがとうございますーーー!

> 本当に12歳とは思えない、超ラブリーな幼顔!!
言って、言って、あと100回くいら言って(笑)
いつも、うちの子は可愛い!とおしげもなく言うておりますが、
誕生日は、なお言ってよろしいかと、写真笑顔押し出し!みたいな(←だいぶばか…笑)
でも、大丈夫、わたしよりも犬のファンの方が多いから(爆)

> 「この犬とめぐり逢えたこと自体が、わたしにとってプレゼントです。」
> もう、キュンとして、じ~んとして、ウルッってしちゃいました。
犬飼い達はみんなそう思っているから、ウルっとくるのだー!

> パズー君も、ajikoさんとめぐり逢えことを幸せに思っているでしょうね。
だといいですね。
でも、この犬、誰といても幸せ~な奴なの(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:00 * edit *

v-286v-5 Lovely Blueさんへ

しんさん、ありがとうございまーす!
パイキーちゃんよりお先に12歳でーす!待ってますよーv-353

毎度のことながら、うちではv-274とかv-25はありません(笑)
たぶん、犬も誕生日だとわかっておりません。
それでも皆さまが祝ってくださったので良しとします(←他力本願?)

> 10歳以上は神様からのプレゼントですか・・・
> そぉなの~~~~っ!?(T_T)
う~ん、わたしも、そぉーなのー?って思ったのですが、
うちの公園って大型犬がすごく集まる公園で、もちろん最多中心はレトリーバ種、
で、そいうい場所って、やたら色々詳しい方達がいて、
ベンチでコーヒー飲んでいると、そういう情報が自然と入ってくるのですよ。

で、最近仕入れた噂話は、
①大型犬の10歳以上は神様からのプレゼント
②ラブラドールの平均寿命9歳!
③ラブ>ゴールデン>フラットレトリーバーの順で長生き!
…だそうです。
まっ、気にしてませんけどねっ!
大切に育てていきたいですよね。わたしたちの犬v-22

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:08 * edit *

v-286v-5 S.H.I.N.O.B.I.(・・・察して〜♪(爆笑))さんへ

まずはっ、ありがとうございまーす❤
そして、> (ええ、ええ。すべて全力で肯定しますともっ(笑))
この2行目の文で、最後まで読まずとも、誰だかわかった。
察するなんてもんじゃない(爆)

> 記事をアレコレ読み漁って(笑)、実はシニアなんだ?!と驚きました(^^;)
そうなのです。実はシニアなんです。
動いている姿をみると、もっとびっくりしますよ。
『ワンちゃんおいくちゅ?うちのはもう8歳なの~』と声をかけられることザラです(笑)

> つねにその《いのち》を祝福されているようにさえ感じられます。
嬉しー♪♪♪
詩人なのか?ギャクなのか?文面では読み取れず、ビミョーな感じもしますが…(笑)

> 神様からのプレゼントを貰え続けることでしょう♪
そのつもりです!

> 実に“犬らしい”シアワセな表情の数々。。。どれもサイコーっスぅぅ〜〜 〃 ̄∇ ̄〃)
ありがとうございまーすv-353

公園では、わたしの方が犬!だと言われてますけどねっ。
『ぱーちゃんちは、ママの方が狂犬病の注射打ったほうがいい』って。
うちの子がおとなしすぎるからですね?きっと…たぶん違う(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:19 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

お祝い、ありがとうございまーす!

> いやあ、本当に笑顔がめちゃ可愛いよ!親バカなんかではありません(笑)
笑顔いいでしょ?いいでしょ?ってやっぱり親ばか(笑)

> これからも、仲良くね~!
はーい!仲良くしまーす❤

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:22 * edit *

Re: おめでとうございます♪

v-286v-5 土佐けんさんへ

お祝いありがとうございます!

> 二枚目、良いです!
あはは~。よくこんな感じで笑うのですよ。
とにかく一日中ご機嫌な犬なので、
たぶん、誰が撮っても笑顔のお写真撮れるんですよね(笑)

> 12歳の誕生日を機にますますぱずー君とajikoさんの世界を
> 見せて下さいね^^
犬もわたしも、頑張ります!

> 酒好きな僕としては一口飲ませての画も目に留まったのですが
目に留まったのじゃなくて、飲みたい!と思った?
一口じゃなくて、全部?(笑)

> 今回はMy blueの画がお気に入りです^^
> ajikoさん、ブルーを上手く使いますね♪
青い色がすごく好きなんですよ。
で、写真で(WB)で青くできるってわかってからは、
だいたいの写真で、青いモードも撮ってたりします。
透明感の出る青い写真が撮りたいんですよねー!v-348

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:27 * edit *

Re: ぱずー君、お誕生日おめでとう

v-286v-5 K-tookoさんへ

ありがとうございまーす❤

> いつも お茶目なポーズに癒されています。
犬って、けっこう色々なポーズしますよね。
でも、一瞬だからカメラ構えてなかったとかよくあります。
もう一度やって!って言ってもねぇ…(笑)
ああ、でも、うちの犬、もう一度笑って!だけはできるんですよ。

> たまにajikoさんの言葉に ぷッと笑いながら^^
あっ、笑える?(笑)

> ぱずー君。
> これからも よろしくね。
これからも、よろしく♪ですv-352

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:30 * edit *

Re: おめでとうございます!

v-286v-5 shimaさんへ

お祝いありがとうございまーす!
犬に伝えておきますね❤

> あなたのお顔を見ていると、可愛すぎてなんか泣けてくる・・・
あはっ、泣けますか?
そういう優しい飼主だったら犬も嬉しー♪かも~♪

うちの犬、本物はもっともっと、ちょーカワイイですよんv-353
もっと泣いて…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:36 * edit *

v-286v-5 りこさんへ

りこさーん❤お祝いありがとう!

> でも、そんないぶし銀に見えない可愛さ♪
そーなの、いぶし銀なはずなのに、じぇんじぇんいぶしてこないのよ(笑)
今度、銀残しで撮ってみようかな…犬ゾンビになりそーだけど。

> これからも優しくて可愛い表情いっぱい見せてください~(*´∇`*)
ありがとうございまーす!
そちらの、くーちゃんv-283にもよろしくお伝えを~v-353

ajiko #- | URL | 2013/09/04 09:39 * edit *

おひさしブリー・・・・・フ。(古っ!)

ぱーちゃん、はっぴーばーすでぇ~!
12さい・・・ですかぁ。
まだまだ、ステキな毎日・・・送ってくださいネ。

親バカサクレツちう・・・ぱーちゃんは大歓迎でしょうね。(^.^)
まるで、㋸パパを見ているよう・・・。

ルータンルージュ #- | URL | 2013/09/04 12:43 * edit *

シマッタ!

一日出遅れ‥ ごめんなさ~いi-201

e-420 ぱずー君、12歳のお誕生日おめでとうe-415

12歳ともなれば 紛れもないシニアですが、ぱずー君はと~っても若く見えますよ♡
ajikoさんに育てられたからかな?(笑)
これからも 急くことなく毎日ゆったり楽しく過ごして下さいねe-343

12歳といえば 紛れもないシニアなんだけど、毎日一緒に過ごしているとなぜか それを認めたくなかったりしませんか?
確かに足元が頼りなくなっていたり 歩みも若い頃とは間違いなく違うけど
それでも 何となく自分とこのワンコを爺さんワンコとは呼びたくない気が‥(苦笑)

ajikoさんへの素敵なプレゼントだった ぱずー君‥
一日でも長くajikoさんと幸せな日々が過ごせます様に♡♡♡

わるっちまま #J/OcTIko | URL | 2013/09/04 18:56 * edit *

v-286v-5 ルータンルージュさんへ

> おひさしブリー・・・・・フ。(古っ!)
ウケた(笑)
おひさしぶりですぅ。覚えていてくださって嬉しいですぅ❤

> 12さい・・・ですかぁ
そうなんです。もう12さいなんですよ。
まだ、チビちゃんなんて呼んじゃうことありますけどね。

> 親バカサクレツちう・・・ぱーちゃんは大歓迎でしょうね。(^.^)
ええ、永遠にサクレツちうだと思います(爆)

> まるで、㋸パパを見ているよう・・・。
でたよ(笑)
ほんとっ、ルイーズちゃんも幸せだよね~♪
ずっと、親ばかでいましょーねーv-353

お祝いありがとうございましたー!

ajiko #- | URL | 2013/09/04 19:54 * edit *

おめでとう~~。
おめでとう~~。
来年からは歳は喰ってしまいましょう。
いつまでもって願う気持ちは、みんな一緒ですよね。
おめでとう~~~!!

なっつばー #- | URL | 2013/09/04 20:05 * edit *

Re: シマッタ!

v-286v-5 わるっちままさんへ

じぇんじぇん、シマッタ!じゃないから大丈夫♪
わたしなんか、今年は覚えていてよかった―!って思ったもん。
昨年は記事あげそびれた、犬写真ブログ失格女(笑)

> e-420 ぱずー君、12歳のお誕生日おめでとうe-415
ありがとうございまーす!

> これからも 急くことなく毎日ゆったり楽しく過ごして下さいねe-343
これ、大事ですよね。うっかりしちゃうけどv-22

> それでも 何となく自分とこのワンコを爺さんワンコとは呼びたくない気が‥(苦笑)
じじぃボーヤとか呼んじゃっている…飼主失格?(笑)
あっ、でも、ベルさんも若いですよねー!
それこそ、ままに育てられたから?かな?
だって、まま、わたしよりも、だんぜん気が若いもん(笑)

> 一日でも長くajikoさんと幸せな日々が過ごせます様に♡♡♡
わたしも、そう願っています。
ままとベルさんもねv-343

…って、いつもラブラブ甘々モードだから、全然心配していないけどっ(爆)

ajiko #- | URL | 2013/09/04 20:08 * edit *

v-286v-5 なっつばーさんへ

> おめでとう~~。
> おめでとう~~。
ありがとう~。
ありがとう~。

> 来年からは歳は喰ってしまいましょう。
なんと!いい案ですねv-355
ついでに、自分の歳も喰ってしまおうかとおもいます(笑)

> いつまでもって願う気持ちは、みんな一緒ですよね。
> おめでとう~~~!!
犬飼い達の願いはみな一緒ですよねー!v-353
お祝い、ありがとうございます!v-344

ajiko #- | URL | 2013/09/04 20:13 * edit *

12歳おめでとうございます。
私もじきにおまけの歳に到達します。
おまけが一番たのしいかも。

あかちん #- | URL | 2013/09/04 20:23 * edit *

v-286v-5 あかちんさんへ

ちょうど、今、伊勢海老パイを見て戻ってきたところですぅ(爆)

> 12歳おめでとうございます。
ありがとうございまーす!

> おまけが一番たのしいかも。
おまけが一番楽しいですかね?
あかちんさんは、まだまだおまけの年じゃないでしょ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/04 20:28 * edit *

お誕生日おめでとうございます。
12歳なんですね。うちのミューは4月生まれですが同じ歳です。
同い歳でもミューは小型犬なのでね・・・

引っ越す前に実家で飼っていて、実家へ置いてきた犬は19歳になりました。
母も犬が好きで、置いて行くように言われたです。
1年ほど前までは行くと喜んでいたのに、最近は痴呆が出て、ちょっとの間ですが吠えます^^
耳もあまり聞こえてないし、人間と一緒ですね。

ミュー #- | URL | 2013/09/04 20:50 * edit *

v-286v-5 ミューさんへ

お祝いありがとうございます!嬉しいです♪

同じ歳ですか?
フリッカーのアイコンだと、ちっちゃくて可愛くて若く見えますよね!

> 同い歳でもミューは小型犬なのでね・・・
そうなんですよ。
小型犬と大型犬の年齢換算が違うと、最近知りまして、わりとショックでした…。

> 耳もあまり聞こえてないし、人間と一緒ですね。
人間と一緒ですね。
19年も大切にされていて、幸せ♪

実は、今は施設に入所しているのですが、母の介護をしておりまして
(その介護と同時に、この犬を貰ってきたのですけどね…笑)
変な話なのですが、母の介護の経験がなければ、この先、犬に認知症状などがでたら、
すごくアタフタしただろうな~って思います(笑)
今は、どんなことがあろーと、一秒でも長くこの犬と一緒に暮らしたいですねv-353

ミューさんのお写真、とーーーーーっても素敵ですv-353
ぜったいに好き!だと思うから見に行って!と勧めてくれたきらりちゃんに感謝です❤

ajiko #- | URL | 2013/09/04 21:17 * edit *

ばずー君,お誕生日おめでとう.

円熟した笑顔ですね.
丸い性格がもっと丸くなったんでしょうね.


いいな~

トラの父 #- | URL | 2013/09/04 22:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/04 23:40 * edit *

ん~~~~ん
胸にアツイものが・・・・・・

黒ラブ #- | URL | 2013/09/04 23:52 * edit *

v-286v-5 トラの父さんへ

> ばずー君,お誕生日おめでとう.
ありがとうございまーす!

> 円熟した笑顔ですね.
> 丸い性格がもっと丸くなったんでしょうね.
う~ん、どうでしょう?
もともと、丸すぎるくらい丸いので…(笑)
丸くなったよりも、どんどん、甘ったれになっていきますよ。

> いいな~
この、いいな~、ウケました(爆)

ajiko #- | URL | 2013/09/05 09:23 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのKさんへ

お久しぶりです!見ていてくださって嬉しいです♪

お祝いをありがとうございます!
ええ、12歳ですね~!まだまだ、頑張りますよー!よー!よー!❤

ajiko #- | URL | 2013/09/05 09:25 * edit *

v-286v-5 黒ラブさんへ

コメントありがとうございまーす!
黒ラブさん、黒ラブ飼ってますか?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/05 09:26 * edit *

12歳、人間ならおじいさんですね
なんでしょう、このハンサムな顔立ちは
若い頃はもっとハンサム犬だったのでしょうね

飼い主のもと
安心しきった表情が印象的です。

tsuia #pYrWfDco | URL | 2013/09/05 20:56 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/05 21:42 * edit *

おくればせながら・・・

ぱずーくん!
お誕生日おめでとうだよー!よー!よーーー!!
いい笑顔ですね~i-179
すてきな笑顔、これからもいっぱい見せてね♪

ぱずーくんにi-239i-189
やっぱり先住犬ちょろを重ねてしまうぷる家の母娘ですi-278
白くなるとまた・・・そっくり!

ところで、ちょろじぃは12歳頃
散歩に行ってはギャルのナンパにいそしんでいました。
子犬と遊ぶのも大好きでしたよ~。
ぱずーくんもいっぱい遊んで、ほどほどに食べて
よ~く寝て、ますます元気に楽しくお過ごしくださいっ♪

pururin0602 #itCsW4eY | URL | 2013/09/05 23:05 * edit *

ぱずーくん、お誕生日おめでとう!
ほんとにちょー可愛くって可愛くって
どう見ても若犬としか思えません。
これからもajikoさんを
しっかりお散歩に連れて行ってあげてね!
12歳、ほんとうにおめでとう!!

KEIKOPY #/4liJjf6 | URL | 2013/09/06 00:33 * edit *

v-286v-5 tsuiaさんへ

はい。りっぽなお爺さんですね(笑)

> なんでしょう、このハンサムな顔立ちは
> 若い頃はもっとハンサム犬だったのでしょうね
若い頃は、もっと幼顔で、仔犬のようでした(笑)

> 安心しきった表情が印象的です。
そんな表情してますか…♪
そうだったら、とても嬉しく思いますv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/06 19:04 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのMさま

わざわざ、こっそりコメントありがとうございますv-353

ajiko #- | URL | 2013/09/06 19:05 * edit *

Re: おくればせながら・・・

v-286v-5 pururin0602さんへ

> お誕生日おめでとうだよー!よー!よーーー!!
ありがとさんですよー!よー!よー!
これからも笑顔でいけたらいいと思います♪

> 白くなるとまた・・・そっくり!
あー、ぜったいに、どこかで繋がっていると思いますね。私も(笑)

> 散歩に行ってはギャルのナンパにいそしんでいました。
そんなことしてたんですかー!(爆)
ぱずーはしません(笑)

> 子犬と遊ぶのも大好きでしたよ~。
これも嫌がりはしないのですが、好んではしませんね(笑)

> よ~く寝て、ますます元気に楽しくお過ごしくださいっ♪
ありがとーーーーーv-353
寝過ぎなくらい寝てますよ(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/06 19:09 * edit *

v-286v-5 KEIKOPY pururin0602 さんへ

お祝い、ありがとうございまーす!

> ほんとにちょー可愛くって可愛くって
> どう見ても若犬としか思えません。
いやーーー、もっと言って!(爆)

> これからもajikoさんを
> しっかりお散歩に連れて行ってあげてね!
そうなんですよね。こちらが散歩につてれってもらっているのです。
つくづく毎日、そう思いますよ(笑)

たろうさんにもよろしくお伝えくださいねっv-344

ajiko #- | URL | 2013/09/06 19:11 * edit *

ごめんね~~!!
遅くなりました。

お誕生日おめでとうございます!!
嬉しい嬉しい12歳〈*^^*)

可愛い可愛い、ぱずーくん

おめでとう!!

幸せありがとう

やっぱ母 #- | URL | 2013/09/06 23:36 * edit *

だーーーーーっ!
出遅れもいいところ!←悪いことなのにナンでいいのかわからない?
そんなことよりも遅くなりましたが

(。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)
ぱずー12歳のお誕生日おめでとうございましたー♪

神様はほんとうに素敵なプレゼントをくれたんだね^^
誰もが微笑みたくなるような素敵な笑顔。
どんなイケメンも太刀打ちできないね^^
人間でいえば還暦を過ぎているけどまだまだ!

zen #- | URL | 2013/09/07 04:44 * edit *

v-286v-5 やっぱ母さんへ

> ごめんね~~!!
何をおっしゃいまするだー!
お祝いをありがとうございます❤

> 嬉しい嬉しい12歳〈*^^*)
嬉しいですね。
公園でも同級生組の犬仲間がすごーく喜んでくれる歳になっちゃいました。
皆、必ず、その後に、
「うちも、(来月とか11月とか)続くからっ!」って、
意気込むんですよ(笑)

> 幸せありがとう
うん、毎日そうおもいますねv-22

コメントをありがとうございます。
忘れずに見に来てくださっていること、犬も喜んでいると思いますv-344

ajiko #- | URL | 2013/09/07 06:06 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

おはよー♪ございますぅ。
わたしも早起きの方なんですが、zenさんもいつも早起きですよねー!

> 出遅れもいいところ!←悪いことなのにナンでいいのかわからない?
こーゆーところウケる(笑)

> (。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)
ありがとうございまーす!
(なんでしょうこの顔文字…笑)

> 神様はほんとうに素敵なプレゼントをくれたんだね^^
はい、とても素敵なプレゼントですよv-344

zenさんも、神様から素敵なプレゼントもらっているみたいですね。
最新の記事、ちゃんと読んでいます!が、
ちと感動してしまって、コメントが入れられませんでした(笑)
人間そういうこともありますねv-22

> どんなイケメンも太刀打ちできないね^^
あーもう、ぜんぜん太刀打ちできないですねー!
わたし、この犬めちゃくちゃ愛しているんですよ(笑)

でも、こやつが、人間だったら…
このような、すぐわたしの後ろに隠れちゃうような腰抜けな男、
たぶん、蹴飛ばしているかと…。
犬だと、やーん可愛い❤と言えるのはなぜか?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/07 06:16 * edit *

かな~りおひさしぶりです。
ぱずー、12歳のお誕生日おめでとうv-300
遊歩道の電柱に「お手紙」かいたから、読んでおいてね by オーディン
長らくご無沙汰している間に、オーディン&ダリルに弟ができました♪

アレパパ #uHVblYFM | URL | 2013/09/08 01:00 * edit *

v-286v-5 アレパパさんへ

ほんと!かな~りおひさしぶりです❤
> ぱずー、12歳のお誕生日おめでとうv-300
ありがとうございます!

もう、あれから12年ですよ!
おーちゃんも元気なんですね?
時々、おーちゃんちの前を通るので、どーしているかな~って思ってました!

> 長らくご無沙汰している間に、オーディン&ダリルに弟ができました♪
わぁ~お。
で、すぐ、ブログ見にいきましたよ!
4ヶ月になりました!の記事に、弟くんより、ぬいぐるみ何個持っているの?(笑)

公園までは散歩に来ますか?また、会えると楽しいですね❤
電柱ってどこの?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/09/08 19:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/12 12:53 * edit *

v-286v-5 秘密コメントのダンディさんへ

多重人格(笑)
オチャラケもクールも作りです。
本当は、可愛げのある女なんですよ…(←これも嘘臭い…笑)

azzurrin #- | URL | 2013/09/12 19:13 * edit *

コメントの投稿

Secret