Inu plus+

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

△page top

真夏のサバト、フォトレッスン♪ 


鏡の中のajiko~♪
(お題 『テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪お写真上手になぁ~れ~♪』) 

『はーい!今、原宿着きましたー!みずほ銀行が見つかりませーん!』
『原宿駅?待ち合わせ場所は表参道駅だよー?』
ありゃ、そりゃぁ、見つからないわけだ…うーけーるぅ…。

  赤と白の椅子かわいい♪
(お題 『華奢すぎで座るの怖い』) 

すでに待ち合わせ時間を3分をまわり、
うーけーるぅなどと、こんな態度でよろしいわけがない。
『すぐに、すちゃっと、東京メトロのりまする!お待ちをー!』 
と言うものの、メトロ一駅160円区間、所要時間3分の間
きっと、今日もこの先しょーもない!と思われているはず。
でも、いいのだー! …いや、よくないだろう。。。

なんとなくパシャ
(お題 『ファインダーを覗けないカメラは難しい…』)

なぜか?ぱっと見、 何事もサクッとできそうな女に見えるらしい。
でも、本当は、そーではない。残念…笑。

お写真教えていただいたいのですが…と、大人顔でお願いした時こそ、
自分で好きに写真撮っているみたいだし~、物知り顔で~、
いったい何が教えてほしいのかな…?
と、riko-shishoも疑問に思うたらしいが、
今となっては、そのようなこと、もーとーも口に出さない。

それどころか、最近は、わたしが擬音(ex.んにゃ。およっ。)を発っするたびに、 
『何?何?今度はどーした?』と笑われる。

魔女のま
(お題 『魔女会のま♪』)

で、もちろん、せっかく教えてもらっているわけだから、
できることならば、いつもと違うわたしなお写真が撮りたい。
原宿、裏原、スナップ撮り、by GRDⅣ、
人を入れて撮るのは難しい。スナップは慣れていない。

なのに、うらはら~はらはら~原宿ぅ~♪
と、歌いながら撮っている、ばかちんなわたし。
やる気はあるんですよ。

wondaが見えるように置かないとね♪
(お題 『再度缶カラ探して撮りましたっ!』)

そして、缶など撮ろうと思うたが、う~ん、なんだか愛せない…缶カラ無理ぃ~と、
ポイ!やめにしようとしたわたしに、魔女が囁く、
「こーゆーの、〇〇さん(←わたしの好きなフォトのお一人)好きだよー。」
えーーー!ならばっ、もう一度、心してやってみましょうぞっ!と、
缶が良く見えるよう置き直し(←ねつ造?)大地に足をきちんとつけ撮りなおす。

「〇〇さま、見ていますか…?」 (←見てないって…笑)

おいおい、いちいち、そんなこと言いながら撮るんかい?
と横で、爆笑されてようと、おかまいなし。
モードを変え、色を変え、一枚、さらにもう一枚…と、想い募れども、
無理ぃ~だはは~。
缶カラやっぱり愛せませぬ。 愛せぬものは撮れませぬ 。

『〇〇さま、こんなわたくし、もう、見ていてくださらなくて、けっこーです…』
(↑だから見てないって…笑)

動かないでね~♪
(お題 『原宿っぽい人!ありがとう!』)

んじゃ、表通りに出ましょうかー?などと、大通りを目指す途中。
あの座っている人いい感じ!と、魔法の合図がくる。
前の人達がすすっと横にどいたら、ささっと撮ってみて!

『ラジャー!』

…でも、前の人達がすすっとどかない。
あぁぁ。通りすぎちゃうよぉぉ、歩幅がぎこちなく小またになっちゃうよぉぉ。
もう一度、Uターンして、歩き直してくるか?と思ったとたん、
ぎりぎりセーフ! ……だったのかぁ?

 ここってどこの管轄?渋谷警察?
(お題 『おまわりさん、どこの管轄~?』) 

そして、歩道橋から撮ってみたり~♪、あそこからここから撮ってみたり~♪

よく見るとお顔に見えます!
(お題 『じっとみていると、埴輪に見えるお!』)
シャネル~♪ 犬屋やっぱり気になりますね♪ 居残り① 居残り② 居残り③

マクロ癖、寄って(酔って?もちろん、ランチビール飲んだよ)撮ってみたり~♪
ひとり居残って撮ってみたり~♪

『真夏のサバト、フォトレッスン♪』なのに、
『遊びの時間は止まらない!』のタイトルでもよかったかもしんなーい!な
暑く楽しい夏の一日でしたん♪ 

注)いや、遊びじゃないです。レッスンです。一生懸命お勉強しているんです。心は…(笑)




わたしの横柄な態度と、真面目に書けー!な絵日記で
わかりにいと思われますが(笑)
フォトレッスンです!お写真教えてもらっていまーす!
興味のある方は、riko先生のブログ
happy *riko* PHOTO COLLECTIONを覗いてくださいねっ。
riko-shisho♪暑い中、お付き合いありがとございましたー❤
おうちでも缶カラ(笑)

よろしれば…腐るほど撮ったんだよーな真四角写真を、さらにどぞ→『a'』


関連記事
スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 38 | edit

△page top

この記事に対するコメント

どこぞやの魔女たちに毒されて・・もとい、
触発されてGRDが欲しくてたまらない今日この頃(笑)
しかもスナップ撮りたい病にうなされ、仕事も手に付かないアクトです ^^;

ajikoさんのジャンキーな・・再もとい(笑)
アメリカンなスナップ目線がいいですねー☆
特にコアラ顔の埴輪にスカルステッカー、リップマークが渋い!(笑)
ドストライクですわー☆

私もこいういうのが大好きなので、気が付くと『どこで撮ったか分からんぞ??』的な、しかも『わざわざココに来てまで撮らんでも~』的な
ジャンク品だらけの写真フォルダーになってしまいます ^^;

個人的には『魔女のま』と『渋谷警察?』の2枚めっちゃ好きですー☆

アクト #8Wyfuo3c | URL | 2013/08/27 01:09 * edit *

こんにちは

どれも 洒落てますね
同じ場所で 撮影しても
私が 撮ると ダサダサになるんだろーなぁー
センスって 磨けるのかしら?^^;

kotone #- | URL | 2013/08/27 09:05 * edit *

『テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪お写真上手になぁ~れ~♪』
って十分上手くなってるじゃないですか!
ねつ造するテクなんて流石です(爆)
PC(パトカー)なんざ目を背けてしまったし・・・クセです。
ミリューの看板見た時は喜び←キデイランドの裏手だった記憶が。

遊びながら撮る写真は見ているコチラ側も楽しくなるね^^

zen #- | URL | 2013/08/27 11:55 * edit *

そうやって写真修業に励んでいらっしゃいっ!

って、わたしはなんでキレキャラでコメント
する必要があるんですか~?(笑)
きっとうらやましいんですよ(自己分析)

師匠について磨くレベルにも達していないわたしですが
来週、東京で4日間滞在して街のスナップ撮ってみますね
ajikoさんには会わないからね~v-391

みんこ #- | URL | 2013/08/27 12:03 * edit *

では…

もう見ません。ヽ(´ー`)ノ




ウソ。(^m^)

〇〇です。 #JalddpaA | URL | 2013/08/27 17:24 * edit *

v-353v-286v-5 アクトさんへ

> どこぞやの魔女たちに毒されて・・もとい、
毒…(笑)猛毒ですよ。お気を付けあれ…(笑)

> しかもスナップ撮りたい病にうなされ、仕事も手に付かないアクトです ^^;
働いてください。男は働いてなんぼです。(笑)
そして、そのお金で、GRDご購入ください!

> 特にコアラ顔の埴輪にスカルステッカー、リップマークが渋い!(笑)
> ドストライクですわー☆
あっ、この埴輪は~、これ撮って?とriko shisho♪が言ったのです。
これ自体といよりは、F1.9のボケ狙いですぅ♪
でも、これ撮ってから、顔みたーい!って思って可愛いですよね。

『魔女のま』と『渋谷警察?』は、わたしが勝手に撮りましたー!
めっちゃ好き☆嬉しですぅ。

って、一体何時まで起きているのですかー?
それとも、この時間に起きたとか…?(笑)

ajiko #- | URL | 2013/08/27 20:16 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

> どれも 洒落てますね
ありがとうございまーす♪
今回、連れ歩いてもらったので、いつも通らない路地とか通りましたね。
お店とかいろいろありますね。
初めて見るものって、撮る気になりますねー!

> センスって 磨けるのかしら?^^;
磨けるでしょう!
磨けると信じて、頑張りましょう!お互いにv-212v-353

ajiko #- | URL | 2013/08/27 20:20 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> って十分上手くなってるじゃないですか!
あっ、ありがとうございますぅ♪
う~ん、上手というのとはちと違うんですよ。
技術的なこともぜんぜんわかってないので、それも知りたいのですが、
自分で、自分のこの写真好きだな~と、自分の想い入ったな~と思える写真がね、
撮れるようになりたいのです…ふふふ。

> ねつ造するテクなんて流石です(爆)
こーゆーのは、なんでしょう?…得意?(爆)

> PC(パトカー)なんざ目を背けてしまったし・・・クセです。
ええ、わたしも、ついつい、どこの管轄?とか気になっちゃって。
うっかり、マッポとか書きそうになってしまって…(笑)

> ミリューの看板見た時は喜び←キデイランドの裏手だった記憶が。
このお店、うちの犬にも、わたしにも、何も関係のないお店でした~(笑)

> 遊びながら撮る写真は見ているコチラ側も楽しくなるね^^
記事にはしていませんが、ランチから入って、
話して、歩いて、笑って、撮って!すごく楽しいです♪
zenさんも楽しくなってくれたのなら嬉しいですよーv-353

ajiko #- | URL | 2013/08/27 20:34 * edit *

v-286v-5 みんこさんへ

なぜ赤字…?(笑)

> きっとうらやましいんですよ(自己分析)
あはは~v-411
レベルの問題じゃなくて~、めぐり逢いですね♪

> 来週、東京で4日間滞在して街のスナップ撮ってみますね
> ajikoさんには会わないからね~v-391
で、これは、なんでしょう?
街スナップ撮るのはOKとして、会わないからね~ってなんでしょう?(笑)
会わなくてもかまいませんから~もっと、詳しくぅぅ~
個人メールで聞きますっ!(笑)

ajiko #- | URL | 2013/08/27 20:44 * edit *

v-286v-5 〇〇です。さまへ

きゃぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!
光栄ですっv-353
riko shishoのメールがなかったら、なりすましかと思うところでした。
(↑ 書き込み時間確かめた奴…笑)

> (^m^)
でも、きっと本物!この顔文字、よく使われますよねっ!
これを、励みに頑張りますv-344

だーけーどー、その前に、あんなへっぽこ文章でよろしかったのだろうか…?
う~、だいぶ失敗…(笑)

ajiko #- | URL | 2013/08/27 21:08 * edit *

こんばんは~。

待ち合わせ場所を間違えるって・・・焦りますよねぇ。
って焦るどころか、ウケてたんですよね(笑)。

一生懸命お勉強しながら、遊ぶ。
楽しみながらやるのが一番の上達方法でしょう!
ビールを飲みながらなんて、なおさらいいじゃないですか(笑)。

RYO-JI #- | URL | 2013/08/27 22:01 * edit *

『テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪お写真上手になぁ~れ~♪』 いいですね!
でも、こんなに鏡があったら・・・鏡の国の方々も誰が言ったのかわからないですね(^^;)
空は、ちょっと秋の雲っぽくていいです。
楽しいフォトレッスンだったようで、雰囲気も伝わってきますね(^^)

としぞう #yCesVCdk | URL | 2013/08/27 22:14 * edit *

こんばんは

ajikoさん、長文お疲れ様でした^^
楽しく読ませていただきましたよーよーよー

まず一枚目、鏡の中のajikoさん、どこですか~?
返事して下さ~い! 探したけれど解らない(^^;
街中スナップ、頑張って勉強しているんですね^^
WONDA・・・ワンダフルな日でしたか?
おまわりさん、どこの管轄?の画、構図も素敵だし
光と影が絶妙です^^
僕も時々街中スナップ撮りをしてみるのですが
上手く行かないです(^^;
何を撮りたかったの?どうしたかったの?と言う画ばかりで
中々ブログにアップ出来るレベルになりません(爆)

My red towerの画が大好きです^^
構図といい、色合いといい、素晴らしいです♪
僕の大好きな東京タワーですから^^

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/08/27 22:41 * edit *

フォトレッスン お疲れ様 (*^^*)

ajikoりん まいどぉ~~!

先日はお疲れさまぁ~~(^^/
暑い中ホンとご苦労様でしたッ!

いやぁ~~笑ったよ(爆) 何がって!
もぉ~私は一緒にいた人物だったからねぇ~(^^;)
そのままの事を書いているしッ!ぎゃははは(笑)
んでッ!思わず○○さんに話したら…
↑↑↑↑ ○○さんいるし(爆) (決してなりすましではありませんぬ)

おおお~!肝心の写真は(*^^*)
いい感じに撮れているじゃん♪
まぁ~今回も「ここほれ、ワンワン状態だったけど」←なんだそれ。
ちゃんと忠実に撮れているし…時には、ajikoりんがいなくなって
自分なりのスナップも撮っていたし☆ 途中消えるから困る…(爆)
てか…保護者として…焦る(^^;)
でも、スクエアの世界いい感じに撮れているよ。

でぇ~私のGRDスナップは瞬撮で撮っているから、これを教えるのは難しいのよねぇ~(^^;)
撮る瞬間ってタイミングだし…。
「ここだぁーー!」と思った時に教えては、スナップは遅い場合もあるからね(^^;)

でも色々と歩いて、こんな感じを撮るのよぉ~!で分かってくれたみたいだから
とっても嬉しいよ(*^^*)

目的があって撮影するという行為も大切だけど、
何も目的もなく街に出てみると意外といい被写体に出会うから、
そんな時ってGRDはイイカメラでしょ(*^^*)

来月は横浜ッ!めっちゃ楽しみだねぇ~!O(≧∇≦)O イエイ!!

riko #ZQHR2uUw | URL | 2013/08/27 23:09 * edit *

こんばんは。

まぁー何とおされなフォトでしょう!
やつぱり、お勉強をしなくては~なのでしょうね ^^;

あっちへコメありがとうございました。

d0v0b #- | URL | 2013/08/27 23:10 * edit *

v-286v-5 RYO-JIさんへ

こんにちは。

> 待ち合わせ場所を間違えるって・・・焦りますよねぇ。
> って焦るどころか、ウケてたんですよね(笑)。
えっと、花火の時も遅刻したので(笑)
そーゆー奴だと思われると困るので、言い訳しておきまするが(←言い訳じゃん…笑)
だいだい、いつも、30分前くらいには着いて、
先にウロウロしたり、余裕でお茶飲んでたりするのですが、
トーキョーは、JR中央線が止まったり!遅れたり!するんですよっ!v-355
あっ、でも、場所間違えたのは、自分でウケました。
ばーかーでーって(笑)

> 楽しみながらやるのが一番の上達方法でしょう!
> ビールを飲みながらなんて、なおさらいいじゃないですか(笑)。
はい、とっても楽し-♪です。
おしゃべりして、一緒に歩いて、それだけでもいいくらいv-353
でも、上達してみせまするっ!(笑)

RYO-JIさんのカメラバック、そのうちにマネさせてもらおうかと~。
素敵でしたよね。でも、お値段高い(←調べたばかちん…笑)

で、花火…は…?v-470(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/28 11:39 * edit *

v-286v-5 としぞうさんへ

> 『テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪お写真上手になぁ~れ~♪』 いいですね!
そーなのです。呪文を唱えてなれるものなら、なりましょーぞ!(笑)
いえ、なってみせまする!(←負けず嫌い…笑)

> 空は、ちょっと秋の雲っぽくていいです。
いい感じの雲は出ていたのですが、秋っぽいですか?
8/17だったので、まだまだ暑く。
でも、あまりじめっとしてなく、風があった日でした。

> 楽しいフォトレッスンだったようで、雰囲気も伝わってきますね(^^)
そうでしょう!とっても楽し-♪ですよー!
としぞうさんも、習いますぅ?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/28 11:44 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

こんにちはー!休憩中にコメント返信してますぅ。

> 楽しく読ませていただきましたよーよーよー
ならばっ、嬉しいですよー!よー!よー!v-353
夏場なのでばたばたしておりまして、これ、8/17のことでアップ遅れちゃったのですが、
毎日ちょっとずつ作ってたので、ちゃんと文章つながっているか~?(笑)

> まず一枚目、鏡の中のajikoさん、どこですか~?
場所的にたぶん、写ってない(笑)
わたしの立っている前の天井からが鏡なんです。

> WONDA・・・ワンダフルな日でしたか?
ワンダブルな日でしたよ。
でも、街中スナップは難しいですね。
普段、ネチネチしつこく撮る方ですし(笑)
人がたくさんいると緊張しちゃうし…。
このデジカメ、一眼と違って覗かないので、自分がどこ見て撮っているか?わかならいぃぃ(笑)

> おまわりさん、どこの管轄?の画、構図も素敵だし
> 光と影が絶妙です^^
あっ、すごく嬉しいです。これは、さくって撮ったんですよ!

> My red towerの画が大好きです^^
ちょー嬉しいですv-353
これ、六本木ヒルズからなんですが、
自分の前に透明な柵があって、背が低いので、
柵の枠が入らないようによじ登って(←ばか)撮っているんですよ。
だから、ちょっと、タワーがセンターじゃないんですよね(笑)
足元も危なかったし(爆)
色は少し変えているのですが、この時の空気感がよかったので、
気に入ってもらって、ちょー嬉しいです!

> 僕の大好きな東京タワーですから^^
気が合いますね❤
街だと犬がいないので、何か目標きめようと思って、タワー狙いですぅv-452

ajiko #- | URL | 2013/08/28 11:58 * edit *

Re: フォトレッスン お疲れ様 (*^^*)

v-286v-5 riko-shisho♪さんへ

ホント暑い中、ありがとうございましたー!
ええ、ええ、書ききれないくらい楽しかったですよー♪

> そのままの事を書いているしッ!ぎゃははは(笑)
ええ、ありのままのことを、そのまま書きましたっ!
書いてないことで、もっと、楽しいことありましたが、
さすがにそれは、書いちゃいけないだろーーー!みたいな?(爆)

次回の横浜は、もちろん、作りますよ。
いい女、おとぎ話…❤ できれば…。また、へっぽこになりそうな気もしますが…。
とにかく楽しみなことだけは、間違いない…(笑)

> ↑↑↑↑ ○○さんいるし(爆) (決してなりすましではありませんぬ)
はい、びっくりしました!
本物かぁ?と一瞬思ったのですが、
ちょうとrikoさんがメールくれた時間と合致してましたので、
本物だーーーーー!と、お気遣いありがとうございます。

なんですねぇ。
世の中にセクハラって言葉があって、相手によってって言われているじゃないですか?
まーそれと同じではありませんが、
〇〇さまが書かれたと思うと、この余白の取り方が、
えっ?なになに?って感じで、思わせぶり~。うふっ、ウソ。だって(ふふふ)
と思えますが、
なりすましだったら、もったいないから、つめて書いて!と言ってしまうところでした(笑)

> 目的があって撮影するという行為も大切だけど、
> 何も目的もなく街に出てみると意外といい被写体に出会うから、
> そんな時ってGRDはイイカメラでしょ(*^^*)
はい、だんだん、GRDの良さも、スナップの楽しさもわかってきました!
教えるの大変でしょうが(笑)
まだまだ、教えていただきますので!よろしくお願いします!v-353

ajiko #- | URL | 2013/08/28 12:12 * edit *

Re: こんばんは。

v-286v-5 d0v0bさんへ

こんにちは!

> やつぱり、お勉強をしなくては~なのでしょうね ^^;
あんまりにも何も知らずに撮っていたので、
露出のこととか、そんなことから教えてもらっています(笑)

> あっちへコメありがとうございました。
いえいえ、すっごく素敵のお写真でしたよね!
時々、これっ!って思う時に、コメ欄あいてなくて、残念~って思いますよ❤

ajiko #- | URL | 2013/08/28 12:14 * edit *

面白い! 最高っ!!
あっという間に真四角写真を手中に収めちゃいましたね
切り取りかた、色調がイイ感じ、笑えるお題と文章

某カメラメーカーでまん丸センサー、まん丸画面を検討中です(実話)
レンズも丸いから無駄がないそう
次はまんまる写真にチャレンジしてみませんか

blpapa #- | URL | 2013/08/28 13:04 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

う~ん、13:04…昼休み?(笑)
わたしは、お3時休憩ですよv-273

> あっという間に真四角写真を手中に収めちゃいましたね
> 切り取りかた、色調がイイ感じ、笑えるお題と文章
ありがとうございます♪
でも、まだ、ぜんぜん収めてません。
これは、ちゃんと横についてもらっていますので~。

> まん丸センサー
(笑)カメラ屋さんかと思っちゃいますぅ。
それとも、もう、レンタル業始めましたか?(笑)

最初の方にみんこさんのコメントがあるんですけどね、
東京に来るとか書いてあるのに、会わないとか書いてあります~(爆)
美人な阿波踊り見せてあげるのにぃぃぃ(笑)
美人センサーひっかからなかったらどーするのだっ!と、思った。ゲラゲラ~。

ajiko #- | URL | 2013/08/28 15:28 * edit *

拝見しましたよ、みんこさんの怖ーいコメント

憧れのお姉さまに一目でもお会いしたいですぅ
来週、東京駅(羽田?)で張り込みしましょう
でも、お顔がわりましぇんね
唯一の手掛かりは、文中の絵文字顔・・・

blpapa #- | URL | 2013/08/28 19:23 * edit *

お題、面白すぎですよ~!!
オシャレな写真に笑えるお題。このギャップ、すごく好きです♪
あ、ギャップだけでなく写真も好きです♪
色合いや構図や雰囲気とか、とっても魅かれるんですよ~

いつも楽しそうに撮影されていて、
ajikoさんの周りは、笑いが絶えないのでしょうね^^
一緒にいたら腹筋が鍛えらるかも!?

「おうちでも缶カラ」のお写真
パズー君、缶の後ろでプールにすっぽりハマってる♪♪
可愛いです~~♡

koume #- | URL | 2013/08/28 22:21 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

> 憧れのお姉さまに一目でもお会いしたいですぅ
ちょっとでもお会いしたいですよね。
でも、今回は無理かな~?
張り込み…(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/29 06:13 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

ギャップ好きさん、おはよー♪ございます(笑)
わたしも、koumeさんのお写真、とても惹かれまーす!
きっと、美しい方なんだろうなーと、ギャップがなくて(爆)
小梅さんも可愛いし❤
だから見に行っちゃいますぅ。

> 一緒にいたら腹筋が鍛えらるかも!?
腹筋どーでしょう?(笑)
でも、笑って腹筋が鍛えられたらいいですよね!
写真って不思議で、楽しい時撮った写真って、やっぱり楽しく見えますね!

> パズー君、缶の後ろでプールにすっぽりハマってる♪♪
なんでしょう。
小梅さんのプールとは、オシャレ度がぜんぜん違いますけどねっ!
うちも、仔犬の頃に、ビニールプールを買ってあげたのですが、
プシューと、30秒しかもちませんでした。
で、たどりついたのが、今のプールですv-353

ajiko #- | URL | 2013/08/29 06:21 * edit *

ajikoさん原宿駅からだったら表参道走った方が早いです。
銀行とこだったら一本道だし。
いっしょに走ってあげたかった ナンテ(笑

ヒルズから東京タワーの同じ場所の写真、知ってます。どこかにUPしてましたよね。
多分モノクロだったかな。
なるほど、ajikoさんはこうきたか・・って思いました。
冬になったらヴィトンの前からの東京タワーがいいです。
今は木に葉っぱがいっぱいあって東京タワー見えないけど、冬の夜、ヴィトンのイルミネーションと東京タワーさいこーです。
ajikoさん、写真上手になりたいって、もう充分上手。ajikoさんはajikoさんの雰囲気ムンムンの写真でとても好きです。

きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/08/29 15:38 * edit *

v-286v-5 きらりちゃんへ

> 銀行とこだったら一本道だし。
> いっしょに走ってあげたかった ナンテ(笑
いや、冬だったら、走ったかもしれないけど、
ってか、あの道ずっと、青山の方まで歩くの好き!
なにせ、暑かった(>_<)
とりあえず待ち合わせ前から汗かきたくなかったみたいな(笑)

> ヒルズから東京タワーの同じ場所の写真、知ってます。どこかにUPしてましたよね。
したしたa'の方。
背が低いので、透明な塀があるじゃない?あれが邪魔で、
そこによじ登って撮ったから、ちょっとセンターずれている(笑)
あの上のブドウ見た時、へーこんな所にブドウ?って思ったよ!
ビルとブドウが面白くて、たぶん、きらりちゃんと同じ角度で撮った!と思う。

> 冬になったらヴィトンの前からの東京タワーがいいです。
> 今は木に葉っぱがいっぱいあって東京タワー見えないけど、冬の夜、ヴィトンのイルミネーションと東京タワーさいこーです。
あー、ありがとう!そーゆー写真撮りたいのよ!
他の人が撮っている写真だけみても、場所がちんぷんかんぷんじゃない?
東京の郊外部なので(笑)
ヴィトンの前ね!v-353

> ajikoさん、写真上手になりたいって、もう充分上手。ajikoさんはajikoさんの雰囲気ムンムンの写真でとても好きです。
いえ、なりたいの(笑)
ちょっと技術的なことを高めたり、自分じゃ思いつかないヒントもらったり、
撮ったことないようなもの撮ったりして、幅を広めたいの。
で、結局は、雰囲気ムンムンに戻って、それを深めたいのだ!(←えー希望?…笑)

写真じゃなくても、他のことでも、かっこよく言えば人間性?とかって、
色々な経験や知識が重なって深まっていくじゃない?
う~ん、そんな感じかな…。
もっと、自分の写真や世界に入り込みたい感じ…結局妄想?(爆)

それに、今、少し時間的にチャンスもあるし、
今年は人との巡り合いも、なぜかあって、のっかろうかと~。
もう少ししたらさ、犬や人間の介護で時間がなくなるような気もするんだよね。

でも、今のわたしの写真を、きらりちゃんが気に入ってくれるの、すごく嬉しーv-344

で、そのうちメッセージで聞こうとおもってたのだけど、ここに書いちゃお(笑)
あの、サザエさんと一緒に写っているのって、きらりちゃん?

ajiko #- | URL | 2013/08/29 19:57 * edit *

こんばんはー、
フォトレッスンですよねー(笑)
でも、わかる!わかる!
いつものajikoワールドと雰囲気違うもん!
魔女会、どんな雰囲気なのか、すっげえ気になります*\(^o^)/*

onorinbeck #- | URL | 2013/08/29 21:38 * edit *

サザエさんといっしょのはわたしですw


きらり #pVQFStsQ | URL | 2013/08/29 22:31 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

> でも、わかる!わかる!
> いつものajikoワールドと雰囲気違うもん!
あっ、雰囲気違います?

えっとですね。先生が素敵な明るい方で、ぐいぐいひっぱっていってくれるような(笑)
ですので、レッスンは、リズムよくとても楽しいし、
明るく楽しい写真が撮りたくなります♪♪
そんな感じを記事にも書きたいなー!っと(笑)
レッスンは、
それぞれに合わせたことを、丁寧に教えてくださいまーすv-353

ajiko #- | URL | 2013/08/30 06:12 * edit *

v-286v-5 Mrs Kirari❤

上品系マダムw、お綺麗wv-353
ただ、素敵なワンピースで、あのサザエポーズはいかがなものか…?(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/30 06:15 * edit *

後悔しています、いい意味で。
だって電車の中で読んでしまったんですもの。
スマホ見ながらにやにやして怪しい人に思われました絶対←
あじこさん面白すぎます\(^o^)/

またかわいらしい擬音語を話しながらお写真を撮るあじこさんを想像したらまた笑えるでは有りませんか\(^o^)/

ポートレートや都会の街並みは挑戦したことないのですが、楽しそうですねー✨
個人的には一枚目のが好きです、なんかふしぎなかんじ*°

ではっ♫

優 #Hkv6Jh9k | URL | 2013/08/30 07:35 * edit *

v-286v-5 優さんへ

電車の中で読んでてくれて、ありがとー♪
わたしもお昼休憩時などに、優さんのツイート見てますよ!
時々、写真撮る人と繋がりたい!ってぽそっとしていて、ウケるぅ(笑)

> あじこさん面白すぎます\(^o^)/
ええ、さすがに、貿易センタービルは室内なので、黙って撮ってました。
いえ、優さんに話しかけたけどね(笑)

> 個人的には一枚目のが好きです、なんかふしぎなかんじ*°
これ、東急プラザ表参道原宿です。ラフォーレ原宿の向かい!
屋上もいい感じですよ。
今度行って、撮ってきてくださーい!v-353

ajiko #- | URL | 2013/08/30 11:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/30 17:38 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの忍びの方へ

お返事書きたくなるよーな、楽しいコメントをありがとうございます!
ゆっくり、そちらにコメント差し上げますので、ちょっと待っててくださいね♪

ajiko #- | URL | 2013/08/30 22:03 * edit *

とっても楽しそうなフォトレッスン
次回は私も参加したくなりました^^
無理は十分承知してます(笑)
楽しくお勉強するのが一番ですね ♪
埴輪の写真がツボ~☆

*cranberry* #- | URL | 2013/08/30 22:50 * edit *

v-286v-5 *cranberry*さんへ

あまりに何も知らずにただ撮っていたので、ずっとどうしたものか?と思っていたのですが、
良い巡り会いがあり、教えてもらうことに!v-212
先生が明るく華やかな方で、熱心に教えてくださり、とっても楽しいです!
今回は街歩きなんですが、この先生のお花がとても好きなのです。
う~ん、写真撮ってなくても、ランチと街歩きだけでも楽しいくらいですぅ♪
でも、海外からじゃ無理ですよね~(笑)
その前に*cranberry*さん、めちゃくちゃ写真素敵なので必要ないし(笑)

> 埴輪の写真がツボ~☆
見えますよねv-353

ajiko #- | URL | 2013/08/31 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

