Inu plus+

紫薇の夢、紅月影を見ず。。 


とても気になった一房


夏の朝、紫薇の夢から、わたしを醒まし、
艶やかな桃色の現を見せる男がいる…。              

(厳密には…雄(♂)…笑)

もやもや~


寝苦しい夜、さっき寝付いたと思っていたのに、きみが起こす。
さっき寝たばかりだったと思っていたのは、錯覚で、
窓の外は、もうすでに、うっすらと明るくなっている。 

あぁぁ。。。
(お題 『あぁぁ。。犬か?花か?迷うとこーなる。』) 
  
それでも、もう少し…と言いかけたわたしの顔を
あまりにも無邪気な瞳が息を吹きかけるので、
おかしくなって、笑いだしてしまって、起きてしまう。
いつも負けだ。 

ごろろーん♪ よそのおうち~♪ 頭がパンパカパーン ぽっつりぼく

毎日、朝から暑く、ここの所は、あまり遠くまでは行かずに、プールばかりをせがむきみが、
今日に限って、ずんずんと歩く。
公園中の、百日紅から百日紅へと、渡り歩く。

ajikoー!お写真撮れましたか?
(お題 『ajiko?お写真撮れましたか?』)

そんなきみの歩く通りに、お付き合いしましょう…などと歌なんか口ずさみながら、
そして、それでいて、いつも、途中から、歌さえも忘れて、
夢中になってしまうのは、わたしの方で、
きみは、ご機嫌に濡れた草に体を押しつけている。

もちっと、近づいてみようかね

散っては咲き、散っては咲き、地面を覆い尽くす花びらを、
百日続くという、乱れ咲く想いを、
夢も現も一緒に過ごす、きみに贈ろう。。。

眩むような朝の陽ざしの中で…。



アルコール類はあまり強い方ではありませんが、
あー暑いと、さすがに美味しいし、まわるのが早いなぁ…なんて
ひとり、きどって、グラスを揺らしておりましたが、
ふと、もう一度メニューを見ると、
ライチトニック(ノンアルコール)となっていて、
ん?ノンアルコールぅ?アルコール無しぃぃぃ?
ライチトニック  
ええ、弱いとは自覚しておりましたが、いつも、雰囲気で酔っていたのだと気づいた日(笑)

よろしれば…もっと酔って(寄って、マクロな)百日紅を撮っております→『a'』

関連記事
trackback: -- | comment: 24 | edit

△page top

この記事に対するコメント

撮りましたかの写真にズキュンでした。
かわいいよー!かわいすぎるよー!
お顔から、幸せ~♪っていうのがよくわかります。
二人のいい時間ですね^^

みき #cWcd8Id2 | URL | 2013/08/19 00:19 * edit *

イイ笑顔
リード放してもちゃんとこっちを見てくれるワンコが羨ましい
賢さの違いか、信頼関係の違いか・・・

ノンアルコーで酔える・・・安上がりな女(笑)

blpapa #- | URL | 2013/08/19 01:16 * edit *

ほんとうにイイ笑顔だねぇ^^
草の上で転がっている顔もしあわせそうだし(笑)
見ているコチラまでしあわせにしてくれるね。
感謝

今までは家では飲まなかったんだけど
帰国してからは一人なので飲む事が多くなった。
さすがにノンアルコールでは酔わないけどね(爆)

zen #- | URL | 2013/08/19 05:24 * edit *

いいなぁ

「何が?」って聞かれたら
上手に答えられないけれど
“時間”の中の
まったりした雰囲気がいいなぁ~

K-tooko #YD14tAto | URL | 2013/08/19 08:51 * edit *

こんにちは

毎日 毎日 暑くて 
外に出ようって 気になりませんが
この画像は
過ごしやすくて 心地良さそうなだなーって 思いました
けど 早起きしないと その心地よさは 得られないんですよね!?^^;

kotone #- | URL | 2013/08/19 09:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/19 16:11 * edit *

こんばんは。

二人の距離感というか、関係性に微笑んでしまいます。
さすがに息を吹きかけられるとガマンはできませんね。

雰囲気に酔えるなんて、エコカーのようですね^^
わたしは昔のアメ車並みに燃費が悪くて困ります。

いちぼく #bzb2jBZU | URL | 2013/08/19 21:09 * edit *

こんばんは

ぱずー君とのお散歩はラブラブデートなんですね^^
早朝に起こされるのは勘弁でしょうけどw
実はそれが嬉しいんでしょうね^^
朝と言えども暑いでしょうから、水分補給はしっかりと!^^
写真撮れた?と言う画、素敵な画ですね^^
ajikoさんの腕が良いんでしょうか?
それともモデルのぱずー君が良いんでしょうか?
二人の息が合ったからこそ、こんな素敵な画が撮れるんですよね^^

ノンアルコールで酔えるんですか?
う~~ん、少し考えてしまいますが、科学的にはありえないことですよねw
でもそんなajikoさんが可愛いんですよね^^
ちなみに僕はノンアルコール飲料、飲めません(^^;

Litchi tonicの画、暈し具合がとても好きです^^
助手は百日紅が大好きなので、意見が異なりますw

土佐けん #tHX44QXM | URL | 2013/08/19 22:51 * edit *

v-286v-5 みきさんへ

> かわいいよー!かわいすぎるよー!
ありがとうございますぅ♪♪♪
ほんとっ、可愛いのです(←親ばか丸出し…笑)

> 二人のいい時間ですね^^
ええ、いい時間ですよ。
公園は家から近い距離にあるのですが、
犬がいなければ、きっと、行かなかったと思うのですよ。

毎日、毎日、何年も、季節が変わるんだなってことを、
この犬に教えてもらっています。
わたしにとって、とても大切な時間です。
みきさんも、同じ想いされていると思いますけどーーー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:15 * edit *

v-286v-5 blpapaさんへ

ふふん~♪ 信頼関係の違いですよ。威張りっ(笑)
ここは、きっと、おわかりになると思われますが、砂場の横の木馬のある場所。
最近ベンチ塗る直したようですね~。

> ノンアルコーで酔える・・・安上がりな女(笑)
ええ、つねづね、自分でも、ビール一杯で酔える安上がりな女だとは思ってたのですが…。

もう一杯飲んだら、電車乗れなくなっちゃうかな~?っと、メニューを見たら、
ノンアルコールで…自分でウケた(笑)
あっ、ここは、東京駅、新丸ビルですぅ。
すっごく暑い日だったので、ちょっと熱中症ぎみで、
冷たいもの飲んだだけで、すっっごく幸せだったんでしょうねー!(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:22 * edit *

こんばんはー、
 百日紅は、今、ちょうど旬ですよねー!
花に旬って言うんだろうか、まっ、良いかあー(笑)
ノンアルビールでも雰囲気で酔えれば、それは、それで良し!っと!(^^)!

onorinbeck #- | URL | 2013/08/19 23:25 * edit *

v-286v-5 zenさんへ

> ほんとうにイイ笑顔だねぇ^^
ありがとうございまーす!
お散歩ってこんな感じなので、こんな時に声かけられたら、一緒にお写真撮りますよー!
そちらにかき込みしましたが…(笑)

> さすがにノンアルコールでは酔わないけどね(爆)
人間、思い込みとは、怖いものです。
でも、ライチトニックって、お酒の名前じゃないですかー?
だから、お酒だと思って飲んでました(笑)

うちで、ひとり酒の時は、ほろよい、とか、氷結(レモン味)なんか飲んでます。
350ml一本空ける前に酔いますよ。自宅で安心もしているので(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:27 * edit *

Re: いいなぁ

v-286v-5 K-tookoさんへ

> 「何が?」って聞かれたら
> 上手に答えられないけれど
あー、こーゆーの嬉しいです♪
雰囲気がわかってもらえているってことじゃないですかーv-353

> “時間”の中の
> まったりした雰囲気がいいなぁ~
夏場、お散歩はほんのちょっとなんですが、久しぶりにまったりしまいしたよ。

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:30 * edit *

Re: こんにちは

v-286v-5 kotoneさんへ

本当に、毎日、毎日、暑いですよねっ!
この日は、本当に久しぶりに、長いお散歩をして、
ゆっくりしたって感じなんです。

> けど 早起きしないと その心地よさは 得られないんですよね!?^^;
早いよーーーーーー!(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:32 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの犬を飼っているOさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
そちらにお返事しますね♪

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:33 * edit *

v-286v-5 いちぼくさんへ

> さすがに息を吹きかけられるとガマンはできませんね。
できませんよー!
ヨダレも続けて垂れてきますから~(爆)
犬もわかっていて、やっているんですよ(笑)

> 雰囲気に酔えるなんて、エコカーのようですね^^
エコカーですね(笑)
実際は、雰囲気というよりも、
すごく暑い日で、この直前まで、新幹線ホームでお見送りなんかしてたので、
ちょっと熱中症ぽかったのじゃないかと~(笑)

> わたしは昔のアメ車並みに燃費が悪くて困ります。
お金かかりますね(爆)

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:36 * edit *

Re: こんばんは

v-286v-5 土佐けんさんへ

> ぱずー君とのお散歩はラブラブデートなんですね^^
ラブラブデートですよ。
もう、答えてくれなくても、お話しかけちゃいますもん(笑)

> 二人の息が合ったからこそ、こんな素敵な画が撮れるんですよね^^
犬が、いつも笑っているから?(笑)

> でもそんなajikoさんが可愛いんですよね^^
v-343
たぶん、その直前まで、すっごく日の当たる新幹線ホームでお見送りなんかしていて、
もーとにかく、水分補給したくて、
ちょっと、軽い熱中症だったのでは~と(笑)

> ちなみに僕はノンアルコール飲料、飲めません(^^;
飲めませんじゃなくて、飲む必要がない!でしょう?呑兵衛さんなんですからっ(爆)

> Litchi tonicの画、暈し具合がとても好きです^^
あのLitchi tonicとこのライチトニック同じ物です。
東京駅前の新丸ビル。
室内に向けて一枚と、ベランダ越しに一枚です!
こちらの画像は、後ろがボケているのでわからないのですが、
東京駅が見えるんですよ!本当は♪

おなごは、花を撮りましょう!百日紅難しいけど、好きな花!
と、助手さんにお伝えくださいv-353

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:45 * edit *

v-286v-5 onorinbeckさんへ

こんばんはーv-484

> 百日紅は、今、ちょうど旬ですよねー!
> 花に旬って言うんだろうか、まっ、良いかあー(笑)
言う言う!旬ですよねー!
ってか、今、わたしの回りには、百日紅かひまわりしかないぃぃ(笑)
でも、百日紅はとても好きな花なんです♪

> ノンアルビールでも雰囲気で酔えれば、それは、それで良し!っと!(^^)!
ええ、自分でも、かなり安上がりなっ!って思いましたけどねっ(笑)
でも、美味しかったですよーv-272

ajiko #- | URL | 2013/08/19 23:48 * edit *

パズー君、相変わらず可愛い笑顔してますね♪♪
二人の信頼関係と愛情の強さを感じて、暖かい気持ちになります。
ajikoさんのお写真に、とっても憧れます♡

koume #- | URL | 2013/08/20 23:04 * edit *

おはようございます。
3枚目のお写真に写るボケたぱずー君と文章に
思わず吹き出してしまいました(笑)
犬か、花か・・・私は感じたことがない悩みです^^

暑いとホントにビールが美味しくて困ってますよ。
早く涼しくなってくれないと^^;


サトちゃん@ #- | URL | 2013/08/21 06:21 * edit *

v-286v-5 koumeさんへ

暑から~口開いているのだと思うのですが~、笑顔に見えます(笑)

> 二人の信頼関係と愛情の強さを感じて、暖かい気持ちになります。
koumeさんのところも、そうですよね?
犬飼いのおうちは、みんなこんな感じでしょうね♪

> ajikoさんのお写真に、とっても憧れます♡
何をおっしゃいまする。あんな綺麗~なお写真撮っていて!
わたしも、憧れる人とか何人かいて、
もっと、思うように撮れる様になりたーい!中なんですぅ。
時々質問したら、秘密じゃないことは、教えてねー!v-353

ajiko #- | URL | 2013/08/21 09:19 * edit *

v-286v-5 サトちゃん@さんへ

> 犬か、花か・・・私は感じたことがない悩みです^^
うちには、このようなお写真が、たーーーーんとあります(笑)
だいたいの場合が、私が花なんか他のものを狙っている時に、
犬がすすすーっと入ってきて、
それが、また、わざわざ、並ばせて一緒に撮る時よりもいい感じなんです。
(初めから並んで撮ろうとすると、犬がきちんと座ってたり、真顔だったりの記念写真風になっちゃうじゃないですかー?←もちろん、これも経験ありませんね?)

で、ちょっと待って~モードぉ~と思っているうちにこのような…(爆)

> 暑いとホントにビールが美味しくて困ってますよ。
> 早く涼しくなってくれないと^^;
ホント、早く涼しくなって欲しいですよね。暑いの嫌い(笑)
ビールの一口目って、お酒弱くても、すっごく美味しいです!v-275

ajiko #- | URL | 2013/08/21 09:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/22 16:07 * edit *

v-286v-5 秘密コメントの忍びの方へ(笑)

そちらにお返事、もうしましたっ!v-355

ajiko #- | URL | 2013/08/22 20:44 * edit *

コメントの投稿

Secret